FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
universitylifewithAC_78.jpg
大学に戻ってきました!

タイトルについた【特】。
今回は、前回までの6人だけでなく、シム友さんのところからの2人ゲスト+αでキャンパスライフをウハウハしたいとおもいます(・´∀`・)

【特】の間は、優秀な成績や卒業が目的・・というより、来ていただいたお友達と楽しくすごす♪を目的に過ごす予定です。
(とはいえ、落第は出したくないですがw)






universitylifewithAC_45.jpg
冬のキャンパスいいなぁ。 

さてさて・・・ ぴちぴち(死語w)の若い大学生達を迎え入れるお家には、
universitylifewithAC_60.jpg
すでに到着して、お家を準備していたαな人物がご飯の準備をしておりますw

さてこのαな人物・・・
お久しぶりです、
universitylifewithAC_06.jpg
変態、家族ラブパパ、サダですwww
家のこと(特にトイレの詰まりw)を何とかしてくれるシムが欲しいな~ってことで、召還。(一緒に大学生もしてもらいますが)
はい、家政夫要員です。

universitylifewithAC_51.jpg
/ ピンポーン \

universitylifewithAC_44.jpg
テルたち到着。

さっそくサダ飯を囲むテルたち。
universitylifewithAC_79.jpg

universitylifewithAC_80.jpg
アキ 「 あ~・・・このコッテリシツコイ味懐かしいなぁ・・・・(-公- ;) (ノブのご飯食べたい・・) 」
サダ 「 アキちゃん、このオムレツよく食べに来てくれたよねぇぇぇ♥ また食べてもらえるなんて、うれしいなぁ~♥ ここではパパって呼んでいいからねっっっ♥♥♥ 」
アキ 「 ・・・・あ・・・・ いっす・・・(-公- ;) 」
サダ 「 またまたぁ、恥かしがっちゃってぇ! お年頃だもんねぇ♪ 」
アキ 「 ・・・(-公- ;) (ほんと苦手、このオヤジ) 」
ショーン・オチョア 「 ・・・(アキのこんな嫌そうな顔初めてみるなぁ・・・) 」
テル・ノブ 「 ・・・・・(あいかわらず、サダパパのアキへの想い報われないなぁw) 」

\ ピンポーン /
universitylifewithAC_81.jpg
誰かきましたよー! (ワクワク)

universitylifewithAC_52.jpg
ノブ 「 あ、もしかして新しいルームメイトの・・・ 」
ショーン 「 ちょ、めっちゃイケメン兄さん達じゃんっ!! パーティしたら女の子いっぱい来てくれるんじゃない??(*≧∀≦*) 」
この2人なら、大学街のイケメンイケジョを集めてくれるでしょうな☆

universitylifewithAC_53.jpg
♥ 「 俺の・・・ 
ノブ 「 ? 」

universitylifewithAC_54a.jpg
♥ 「 ・・俺の大学での使命は、全大学生男子達を虜にする事だっっっ!!(キリッ) 」
ノブ・ショーン 「 ・・・(ポカーン) 」
☆ 「 ・・・お父さん/// それはっちがいま・・・/// 」

・・・ってことで、
大好きな2人にテンション上がりすぎて、少々お遊びがすぎましたが、(わたうささん、ごめんなさいっ!)
universitylifewithAC_55.jpg
シム界きってのドン・ファン(但し、対象は男性)♥アップルくん(左)と、そのご子息であり、礼儀正しく心優しい歩く目の保養☆チアキくん(ちーさま。ちーさまは私を含む女性に大人気です♥ 右)です( ´艸`)
あ!ちなみにアップルくんはイケメンでモテモテですが、旦那様を大事にされてもおります♡
仲良くして頂いているシム友のわたうささんの所から、一緒にキャンパスライフを送りに来てもらっちゃいました(・´∀`・)

前回までの大学生活で、最後の方、”落ちるか、パスするか”の戦いと”家の汚れ”でちょっと疲れてた私ですが(w)・・・ずっと大好きなお2人に遊びに来てもらえて、ほんとに世界が輝いて見える・・・!!(´A`*)・゚。♥

お2人や、2人を快く送り出してくださったわたうささんへの愛と感謝の気持ちをつづりだすと、大学生活スタートが次々回くらいからになっちゃうのでw、そこは割愛させていただきまして、進めていきますよ~♪ 



universitylifewithAC_61.jpg
まず2人はアキに吸引されました。(アキ”好かれやすい”特質持ちなんですよねw)

universitylifewithAC_62.jpg
お互い家族の事を想うw ニヤニヤしちゃうよ♥

universitylifewithAC_64.jpg
テルも今回サダパパがいるからね、一緒だね♪

universitylifewithAC_66.jpg
ショーンはすぐゲームするぅっ!(≧ヘ≦ )・・・今回もショーンの成績には苦労させられそうな予感(-∀-`; )

アキやノブとおしゃべりしたあと、室内へ移動のアップルくん。
universitylifewithAC_67.jpg
しかし、間もなく、

universitylifewithAC_69.jpg
歓迎会のお時間に。

universitylifewithAC_70.jpg
アップルくん、ちーさま親子も走ってきた~♪

universitylifewithAC_71.jpg
相変わらず入り口でふきだまるシム達。

universitylifewithAC_72.jpg
ノブはショートカットの女子に弱いのかなw

universitylifewithAC_73.jpg
ショーンとオチョアは只で貰えるソーダやバーを貰いにきてました。

universitylifewithAC_74.jpg
ちーさまを写真機に送りまして・・・

universitylifewithAC_75.jpg
親子写真撮ってみたよー♪
わたうささんといえば、家族写真♪という勝手な思い込みがあるので、絶対撮ろうとおもってました(・´∀`・)
とはいえ、撮ったの見れてない&飾れていないので(オイッ!)、次回起動時に飾ろうと思います♪

universitylifewithAC_76.jpg
サダパパはラマ先輩と卓球。 その横でテルが一人遊んでおりました。

universitylifewithAC_77.jpg
外が暗いなぁ・・とおもったら、吹雪いてきました。
そして虹!!
吹雪と虹?不思議!

吹雪いてきたので、早めに帰宅。
universitylifewithAC_82.jpg
アップルくんとちーさま抜きで始まってしまった親睦会w

universitylifewithAC_83.jpg
新しい2人の前でケンカしてるーー!!
珍しいなぁと思ったら、ノブがサダを「無知について叱って」ましたw それもまた更に珍しいw

universitylifewithAC_84.jpg
完全に友達になりたくない感じの雰囲気になってるじゃないよ~~~~やめてよ~~~~~(-公- ;)

universitylifewithAC_85.jpg
と、思ったらアップルくん優しい笑顔で2人見てたw パパ友になってあげてくださいw
ちなみにケンカしてた2人ですが、この後もかなり話しこみます・・・仲悪いんだか、良いんだか。

universitylifewithAC_86.jpg
食後は人気のないとこでリラックスしたいアップルくん?
のんびりうちの子たちと仲良くなってね♥

universitylifewithAC_89.jpg
その頃、ちーさまはきちんと食べ終わったお皿(パパの分も)をお片づけしておられました、さすが!!

universitylifewithAC_87.jpg

universitylifewithAC_88.jpg
アップルくんは、しっぽり樽ジュースタイム。

universitylifewithAC_90.jpg
ちーさまはPCタイムかな。
サダとノブはずっとしゃべってるね。

universitylifewithAC_91.jpg
アップルくん、樽ジュースで喉を潤した後は予習のようですね♪

universitylifewithAC_93.jpg
しばらく予習した後はベッドへ。

universitylifewithAC_94.jpg
サダ、タッチの差でテルの上取れずw

universitylifewithAC_95.jpg
今回男子部屋のベッドは全て2段ベッドにしたので、特に設定しなかったんですが、親子シャッフルになったね。

universitylifewithAC_96.jpg
ノブ・・・まさかのそこで読書ですか・・・ストイックなマジメ? ひくわーw(-∀-`; )

universitylifewithAC_97.jpg
その手前では、アキとオチョアが樽ジュースで盛り上がっておりますw

universitylifewithAC_98.jpg
アキの自由人さをノブにも分けてあげたいw

universitylifewithAC_99.jpg
2階建て、最初は観察が追いつかないから躊躇したけども、階段を上る姿っていいよなぁ。

universitylifewithAC_100.jpg
アキ&オチョアだけ、女子部屋で!ってことで、ベッド設定してます。 狭いけど眺めのいい部屋。

universitylifewithAC_102.jpg
外で寒い寒い言いながら本読んでたノブも、夜食食べてたショーンも就寝。
おやすみー! 

universitylifewithAC_101.jpg
一日目がおわりました☆
吹雪すごい。 
朝にはやむといいねぇ。

ってことで、次回は其々の専攻などの紹介もしていきたいとおもいます(・´∀`・)
(アップルくんは今回ヒントがw)





続きの金曜日です。

今回、長いですm(_ _)m 






今日は試験日だってのに・・
OSANA_UNIV_738.jpg
朝一から機嫌の悪いテル。 
勉強しようとしてか本片手なので、よけいに心苦しい・・出来れば片してあげだい。
しかし「誰が綺麗にしてくれるのか」を見守りたい気持ちでいっぱいなので、ガマンしてくださいw

さて、カウンターの汚れは(読み返したところ)火曜日からなので、4日目。
その上の材料は昨日から放置・・かな。 
いろいろ酷い。

OSANA_UNIV_739.jpg
ノブは朝一で女子部屋のトイレ掃除・・・家政婦か、君は。

さて・・一つ訂正がありまして・・
前回の記事で、ショーンが課外授業で責務ゲージを8割ほどに盛り返したといってましたが、
OSANA_UNIV_721.jpg
ご覧の通り、盛ってましたw よくて7割くらいかな・・えへへw 
(そして、なんとかスクリーンショット出来る様になりました!)
5割ラインを行ったり来たりの日々だったので、気持ち的に8割越えに見えたんでしょうね。
時間おいて冷静になって見ると、まだまだ大丈夫か?ラインな気がするので、試験の時間まで勉強漬けにしますw



汚れたカウンターの上で一晩放置された材料を調理する猛者が現れました・・・
OSANA_UNIV_740.jpg
アキです。 
・・なんとなく納得w  まぁ、材料悪くなってたわけではないので、たぶんシム的にはOKでしょう。

OSANA_UNIV_741.jpg
ノブが起きて来た。 

OSANA_UNIV_742.jpg
使ってる材料を理解してるのかその表情、もはや魔女・・。

OSANA_UNIV_743.jpg
オチョアも起きてきた。 すごい見てる!!

OSANA_UNIV_744a.jpg
なんだかな・・(-∀-`; )

OSANA_UNIV_745.jpg
自分で作って自分で食べてた。

OSANA_UNIV_746.jpg
テル見かけないなぁ・・とずっと思ってたらテレビの前の椅子で勉強してたんだね。

OSANA_UNIV_747.jpg
ノブってつくづくマジメだな・・って感じる。
 
OSANA_UNIV_748.jpg
おぉっ! 遂にテルとショーンは試験の時間に・・・。

不安しかない・・・(ショーンが)

という、私の心とは裏腹に
OSANA_UNIV_749.jpg
非常に爽やかに登校するショーン。
横とか見ちゃって、最終日に想いをはせてるにちがいない・・・この妙な自信と余裕はどこからくるのか・・。




その頃、家では、
OSANA_UNIV_750.jpg
家政婦(w)ノブがうずうず。

OSANA_UNIV_751.jpg
だよね。 
じーっと見るなら、掃除してくれよって思うよ。



OSANA_UNIV_752.jpg
ショーン、なんとか合格しました!
試験終わるの早っ。

第ニ陣のテルとショーンは真っ直ぐ帰宅。
OSANA_UNIV_754.jpg
すれ違いで、ノブとアキが試験の時間に。

OSANA_UNIV_755.jpg
マジメだから緊張してる顔w

OSANA_UNIV_756.jpg
合格の内容はともかくw、試験から解放されて帰宅するなりダンスマシーン。
テルもゆっくりご飯してねー・・・あ、アキのカルボナーラは食べないのね~~ww

OSANA_UNIV_757.jpg
雨にもマケズ・・・ 

5人は
OSANA_UNIV_795.jpg
今回全員合格となりました♪
うち、テル、アキ、ノブは学部長のリストにのったそうです。

OSANA_UNIV_758.jpg
ショーン、珍しくご飯つくってる・・・アキ作のカルボナーラからも立ち込める緑色の煙・・(-∀-`; )
作る前に片そうとは思わないもんかね。

と、思っておりましてですね、

しばらくぼ~っとしてたら、アキがキッチンに来たので見ていたら・・・
アレ???
OSANA_UNIV_759.jpg
どうやら、ショーンがアキの異臭を放つカルボナーラだけは片付けてくれたようでした。

さらに、その後・・・・
OSANA_UNIV_760.jpg
アキもカウンターを掃除してくれたよう♥

くぅ~~~~~、2回も現場を見逃してしまった・・・・(-公- ;)
・・まさかこれだけ放置して今更掃除すると思わなかったものでw 

アキがオチョアのつまらない話を聞いていましたら・・・(オチョアは「笑いのセンスなし」特質です)
OSANA_UNIV_763.jpg

OSANA_UNIV_764.jpg
唐突に手元に現れる成績表。
所持品内とかポスト通り越して、手元ってすごいwww
最初手元見てなくて、何してるのかわからなかったw

OSANA_UNIV_765.jpg
成績表見るときの、「見たいけど見たくない感」の表情のブサイク度がすごいw

OSANA_UNIV_766.jpg
まてまて、それはさすがに見づらいでしょうw

気になる評価はこちらっ♪ ↓
OSANA_UNIV_729.jpg
アキ、ノブ、テルは安定してたので、まぁこんなもんか・・ですが、前回落第したオチョア、よくがんばった!
それにしても、ショーンwww  (キライじゃないし、むしろ親近感w)

ノブはねー、がんばったねー。
ひとりだけ多く単位取得してるけど・・これ次回きたら一人だけ卒業しちゃうんじゃないの?
(仕組みはしらんけどw)

OSANA_UNIV_767.jpg
ってことで、お嬢さん方は大喜びです♪

OSANA_UNIV_768.jpg
ひとしきり喜んだ後、愛しげに成績表を眺めてるの可愛いw
いつまでお互いの胸元で成績表かざすんだw

男子寝てるっぽいけど、どうするのかな?と思って見に行ったら、
OSANA_UNIV_769.jpg
ちょうど起きたとこなのか、ショーンが反応してたー。

OSANA_UNIV_770.jpg
軽いです。

OSANA_UNIV_771.jpg
ノブ、人一倍お掃除しながら頑張ってたもんね、おめでとう。

テルなんですが・・・うっかり見落としました(´;д;`) 

で、ここから、土曜日・・・というか、お家に帰る日なんですが、 帰るまで時間があるみたいなので、仲良くなたクラスメイトを呼んで遊ぶ事にしました。

場所は
OSANA_UNIV_772.jpg
未だに名前をちゃんと覚えられないですがっ!  コミックストア・・・漫画やさんです!!
大学街で一番好きな場所!! (工学部の課外授業場所でもある)

OSANA_UNIV_774.jpg

OSANA_UNIV_775.jpg
オチョアもイケメンラマ先輩と再会。

OSANA_UNIV_776.jpg
リズちゃんは普段着以外着ないで欲しいw

OSANA_UNIV_773.jpg
なんだかんだ、クラスの子とも仲良くなれる機会も多かったし、楽しかったなぁ・・・。

漫画とか置いてあるのもいいけど、公共の場でゲーム機あるのが一番良い♪
OSANA_UNIV_777a_20190517163638c51.jpg
皆でできるのが嬉しいよなぁ。
余談ですが、テルの隣りに座ってる黄色い髪の男子シム、前回の記事でオチョアに視線を投げてた化学医学科の子なんですけど・・どうしても気になって。 ちょっと手を加えたら結構好みな感じになったのでした。(ということで、途中のSSから変わってますw)

OSANA_UNIV_778.jpg
そうそう、マッチョ妖精のアノキくんも呼んだんだけど・・・

OSANA_UNIV_779.jpg
テレビ壊れたら、即「帰るわ」って言われてちょっと切なかったw 
というか、ゲーム初めてすぐ壊れちゃったんだけどーテレビー!空気読んでー!!
ノブに修理させましたけどね。

OSANA_UNIV_780.jpg
寝ぐせくんももちろん呼びました。



OSANA_UNIV_781.jpg
時間が経過して、だんだん生理的欲求がヤバくなってきました。 というだけのSS。

OSANA_UNIV_782a.jpg
衛生が酷すぎて、歯を磨き始めた人。

OSANA_UNIV_783.jpg
ノブが修理を終えたので、ゲーム再び♪

OSANA_UNIV_784.jpg
座ったけど、ソワソワなテル。 
ノブも緑の煙あがってるけど、全然気にしないのにね。 むしろ綺麗好き特質なのにね。

OSANA_UNIV_786.jpg
たまらず歯を磨きにトイレに。

OSANA_UNIV_787.jpg
ノブからの異臭が凄すぎて、放っておくと皆離れていくよ・・

OSANA_UNIV_788.jpg
追いかけるノブw 会話してくれてるお姉さん、優しい・・・!
そして、歯磨きから戻って座るも落ち着かないテルw

OSANA_UNIV_789.jpg

OSANA_UNIV_790.jpg
歯磨きでシンク壊すヤツ初めてみたよ・・・w 

最後の方、テルの歯磨きの呪いが気になってあまり他を終えてませんでしたが・・・

この辺りで
OSANA_UNIV_737.jpg
今学期が終了。
RHのお家に帰る時間に!

OSANA_UNIV_792.jpg
ほんとにね・・・ 臭いまま、眠いまま、お腹減ったまま移動させられます。 (ごめんねw)

OSANA_UNIV_791.jpg
長いようであっという間のワンセメ。 シンミリ。
(またすぐ戻ってくるんだけどもw)



ロード画面をはさみましてw
OSANA_UNIV_793.jpg
戻ってきました、roaring heights。
相当にこの街の世帯触ってない気がする・・・w 懐かしさハンパない。

OSANA_UNIV_794.jpg
ハグはやらせですが、ブサ猫毛玉は自発で来てくれました♥





長い記事でした、すみません。
ここまで読んで下さってありがとうござますm(_ _)m

一学期終えて帰ってきましたが、交換留学企画がありますので、とんぼ返りの予定です♪
もうしばらく大学生活におつきあいいただくことになります(・´∀`・)

しばらくぶりの大学、「あったなーコレ」から「こんなの初めてだよ」までいろいろあって、楽しかったです。
私にとったら、オリンピックレベルくらい・・数年に一度しか行かない街w 


OSANA_UNIV_700.jpg
続きの木曜日です。





木曜日といえば、課外授業や講堂での授業で我が子を見守れる日♪
OSANA_UNIV_687.jpg

OSANA_UNIV_688.jpg
科学&医学専攻のテル、オチョア組も朝一から骸骨と仲良し。

オチョアが男性から熱い視線?!
爺さんと勘違いナルシストっぽい生徒から・・・どっちもいらんわw


家、
OSANA_UNIV_690.jpg
翌日の金曜日は試験なので、できるだけ勉強やコンディションを整えてもらいたいので、修理業者を呼んでみた。

ってか・・・この家5人しかいないのに、トイレ詰まりすぎじゃない?? 
ノブがほぼ毎日詰まりとってくれてるんだけど・・・ 誰だよウン●ばっかしてるヤツはw
(たんにアップグレードしてないせいかと思いますが・・)

OSANA_UNIV_689.jpg
ノブは昨晩のパーティ出席で午前様だったので2度寝中。 

OSANA_UNIV_691.jpg
とにかく起きてる子たちは、猛勉強。 (特にショーンw)

全然関係ないんですが、アキがね・・非常識特質持ちなんですけど、全然普段着着てくれないんですよね(-ω-。) 
弊害でパンチらしてますw
まさか、うちで「ワァ~オ♥」的隠し作業をすることになるとは・・w )

OSANA_UNIV_692.jpg
アキ、課外授業の時間に。
オチョアの授業終わりとかぶったのかな、向こうの方走ってるね~。

相変わらず、並んで描く青空スケッチ教室。
OSANA_UNIV_693.jpg

OSANA_UNIV_694.jpg
楽しそうな顔でお描きになる・・・(・´∀`・) (絶賛パンチラ中ですがw)

ショーン勉強してるかな?って覗きに帰ったら・・
OSANA_UNIV_695.jpg
全然してなかった・・・だからすぐ責務ゲージさがっちゃうんだよ!!(-公- ;) 
OSANA_UNIV_651.jpg
そんなだから、どんなに勉強とか指示しても、真ん中より上に上がんないんだよ~~~~(`Д´)

ノブが起きて来ました。
OSANA_UNIV_696.jpg
あ、そうかもうそんな時間だね。

ノブ、いってらっしゃ~~・・・・
OSANA_UNIV_697.jpg
い????? 
それいつ持たせたヤツよ? 今か、今出すんかい!!
(大学生活スタート時に、登校に使ってくれたらな♥と思って持たせたけど、今まで一度も使われたことがなかったので忘れてた)

OSANA_UNIV_698.jpg
ショーンも授業だったね。 あ・・羨ましそうに見てる・・・ほんと楽しそうな事に目がなさそうだよね、君は!

OSANA_UNIV_699.jpg
いってら!

OSANA_UNIV_702.jpg
・・・遅いんだよねぇ(-公- ;)
遅刻しなきゃいいけど・・・

OSANA_UNIV_703.jpg
でも、まぁ、乗ってるとこみるのは好きなのでいいか・・w

OSANA_UNIV_704.jpg
案外入り口ギリギリまで乗り付けるんだねw 
二つ折りで収納するようです・・・ってどこにや。 

その頃、ショーンも課外授業の行われる図書館に到着。
OSANA_UNIV_705.jpg

OSANA_UNIV_706.jpg
しかしすでに満員。 
家、遠いからなぁ。 授業開始前から張っとかないと室内はムリそうだな・・。

行ったり来たりですが・・・ その頃のノブ。
OSANA_UNIV_707.jpg
ノブはなんと転寝! 先週はマジメに取り組んでたのに。  

すっかり夕方~。
OSANA_UNIV_708.jpg
秋の夕暮れ時もいいものですな。

その頃のショーン・・・やっと場所決めたのか、これからプレゼン練習するようです。
OSANA_UNIV_709.jpg
って、コレ、リモコン操作だったんだね。
ピッってやると、フワっと浮かんで、パカパカパカーー!って台が完成するの楽しいw 

OSANA_UNIV_710.jpg
ショーンですが、なんと・・・・
この授業でどんなチート使ったのかしりませんがw、責務ゲージが8割ぐらいに跳ねあがりました!
(スクショボタンが効かなくなって、SS残せず・・汗)
なんでやねん!!と不信に突っ込む気持ちと、試験前日にお悩み解消で安堵と・・w

OSANA_UNIV_711.jpg
その頃のノブ・・授業終わりで漸く起きた・・・
やっぱ夜遊びはむかないね~(-∀-`; )

すっかり夜に。
OSANA_UNIV_712.jpg

あ・・・・
OSANA_UNIV_713.jpg
すっかり忘れてたけど、オチョア釣りに行かせてたんだったw 
たぶん授業終わりからだから半日くらい釣りしてた?
釣り担当は忘れられる運命だよね。 ごめんよw

OSANA_UNIV_715a.jpg
その頃のノブ、いまだ帰宅中。
遅っ・・・w

やっと着いたら、皆試験前だからか(?)寝てる子もちらほら。
ノブもご飯食べたら寝ようね。
OSANA_UNIV_716.jpg
相変わらず汚いカウンター・・ 本日は更にその上で調理しようとした猛者がいるらしい・・・w

ノブはお疲れだったので、就寝指示してここは片付けさせませんでした。
誰が片付けてくれるかなぁ。

OSANA_UNIV_717.jpg
また雨が・・・ 

明日は金曜日です。 
試験です。 
ギリギリまで頑張らせようと思います!!(主にショーンw)
目指せ全員合格!w



Template by :FRAZ