FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
GKG_170.jpg
そんなわけで、唐突に4のガリキモゴリ世帯です。 
気ままがすぎるw

夢に出るほどではないんですけど、なんでか急に気になったので・・・w

わかってましたが開いてみたら特に大きな変化もなかったんですけどね。
4の8人世帯の目の前にガリキモゴリ世帯があるんですけど、普段まったく姿がみえないんですよね・・・。
そして逆もまた然りで、ガリキモゴリ世帯プレイ中は招待でもしない限り、近所を歩く8人世帯すら見かけない・・・。
3だと割と他の世帯の子たちが家の前通ってくれたりするんですけど、4ってそういうのないんだっけ?







クリスマス以来だな・・と思いつつ覗いて見ると、
GKG_148.jpg
まずゴリがノリノリで食器の片付けをしてるのを目撃。

GKG_149.jpg
キモくん探したらまたまたテレビ見てた。
さてはテレビっ子だね。

GKG_150.jpg
ガリくんはキレッキレにダンスしておりました。 

・・からの、
GKG_151.jpg
ウキウキ★ゴミだし。
踊ってるときより、楽しそうなのどうなのか。

テレビみてたキモくんがご飯つくってくれたので、
GKG_153.jpg
揃ってご飯食べてました。
うちのガリキモゴリ世帯は安定の仲良しです。

そんな和やかなお食事タイム中、姉さんからガリくんにお誘いが!
GKG_136.jpg
・・姉さんからのお誘い、断るわけにもいかない!
コメディやいたずらしに行きたいのか、なにやら効能のある(?)お茶を飲みに行きたいのか・・・コンセプトの謎。


ってことで、フェスティバル会場へ。
GKG_154.jpg
姉さんはすでに到着してあやしげな紫色のお茶(?)をすすっておりました。

GKG_139.jpg
GKG_140.jpg
黄色(ライト)か紫(ダーク)のお茶を飲んでチームに分かれて、競い合うフェスティバルな様。
・・・笑いと悪戯の競い合いってジャッジ基準なんだ。
まったく別物な気がするんだけど・・。

とりあえず、ガリキモゴリ世帯のメンツが笑いを取るところを想像できなかったので、
GKG_141.jpg
紫色のダーク茶を選んで、3人とも悪戯チームにしました。
姉さんも悪戯だったしね。

GKG_155.jpg
姉さんからの招集命令なのでね、ダッシュで集合?
姉さん誘ってくれたのに、全然一緒にいようという気配すらないんだけど・・・。

GKG_156.jpg
お茶・・?
っていう色だよね、まず。

GKG_157.jpg
会場を見渡してみると、なんとなくチームに分かれてすわってるのかな?
着てる物の色合いもなんかわかりやすく違うんだけど・・・これ別のチームのお茶のんだら、薄い色合いの服に変わったりするんだろうか。

指示せず見守ってたら、ガリくんは姉さんたちの席へ。
GKG_158.jpg
ゴリが遅れてきたくせにめっちゃ睨んでたよ・・・どうせロクな理由じゃないとおもうけど。

イキナリ会場が明るくなった!
GKG_161.jpg
皆が注目してる花火のせいかなとおもったけども、会場自体が明るくなったよう。
というかですね、このフェスティバルは頭部・・特に毛髪に悩みがあるシムが集まるフェスティバルなのかな?
まぁ、毛はストレスで抜けるってきくし、笑いはストレスに良いですしね。

GKG_164.jpg
そしてウィンナーヘッドみたいな被り物が流行ってでもいるのかね? 女性陣の熱い視線を集めておりました。

GKG_162.jpg
途端にヤル気をなくすガリくん。 私はフサフサの方がいいとおもうよー!

キモくん見ないけどどこ??って探したら、
GKG_163.jpg
ライバルチームの陣地(と勝手に私が思い込んでいる)で、ライバルチーム女性と良い雰囲気に・・?
(キモくんの彼女さんに怒られちゃいそうなので(w)訂正しますが、普通におしゃべりしておっただけですw)

説明書き読んでも、イマイチ何していいのかわからないのでゴリにグッズを買わせに売店へ。
GKG_165.jpg

GKG_166.jpg
買ってすぐ着る派の人。
イベントスタッフにしか見えないw

その後もテーブル替え、人替え、おしゃべり。
GKG_167a.jpg
ガリ君とよく話してる赤いマスクマンが気になって気になって仕方なかったんですけど、
GKG_145.jpg
どうやらみずちでしたw 
赤い被り物設定してないよ・・・

GKG_171.jpg
え、4のサンタさんじゃないの?
オフの日くらい、普通の格好で来ようよ~。 ありがたみ・・とかレア感とか・・

このコメディvsいたずらフェス・・・コメディのほうはマイクが置いてあったりして、おもしろトークでもしたらいいのかな、とわかりやすかったんですけど、悪戯の方が最後までよくわからなくて・・・
おしゃべりで出る、悪戯関連っぽいコマンドと花火を買って打ち上げておりました。
GKG_170.jpg
冬の花火・・・良い。(っていっても、この区画もあんまり冬っぽい感じしなかったんですがw)

そういえば、売店でうってたブードゥー人形で悪戯に加点することもできたのかぁ~と最後の方になって気付くも、
GKG_172.jpg
なんか微笑ましくおしゃべりしとったんで、このまま見守ることにしました。

とか呑気に見守ってたらゴリがコゲておりました。
GKG_174.jpg
どうも花火に点火したときに、不良品だった?みたいです??
怖っ。

フェスが終わったのか、急に色々消えてシムも帰っていく・・
GKG_175.jpg
勝敗どころか、終わったのかどうかのお知らせさえ流れてこなかったんですけど・・結局どっちが勝ったんだろう。

3人見に行ったら
GKG_176.jpg
悩み相談みたいな感じになっておりました。

いつフェス終了のお知らせが来るのかなと待ってたんですが
GKG_177.jpg
ガリくんが公共の場所なのに、またごみ収集始めたので帰ることに。 ほんと好きだよね・・

GKG_178.jpg
何かいろいろヤバそうだねw お疲れ様!

GKG_183.jpg
フェス土産(・´∀`・)



翌朝
GKG_184.jpg
爽やか起床&朝食のキモくん。 

ガリくんとゴリは夜遅くに部屋のネズミに悩まされ続けて、寝坊しております。

ガリくん漸く不機嫌に起床からの、ゴミ箱直行&蹴り倒しw 
GKG_185.jpg
気持ちはわからなくもないんですが、倒れたゴミ箱はちゃんと片してくださいねっ。と指示。

GKG_186.jpg
お疲れ様です。

で、ここでですね、蹴ったゴミ箱から出てるゴミを処理しようとカーソルを合わせたら、怒ってるときに出てくる指示なのか、「踏む」っていうのがあったのでやってみることに・・
GKG_187a.jpg
これ、アレだ・・・ ポケットの中には~の歌のヤツといっしょだ・・!

・・・ゴミ増えてるだけだからね、うれしくないけどね。
(あ、でもゴミから収集できる部品?みたいなのは其々から取れるから、そういうの欲しいときは増やせばいいのかな)

GKG_191.jpg
増やさせてすみませんが、お掃除おねがいしまっす!

GKG_192.jpg
いつもは嬉しそうにゴミだし率先してやってくれるガリくんなんですけど、この時ばかりは不満そうでした( ̄ー ̄;
ごめんね。

ってやってたら、
GKG_147.jpg
またも姉さんからお誘いが!!
え、姉さんガリくん狙い? 

今回もご機嫌キモ兄さんと、まだ夢の中のゴリも従えていきまっしょー!!!

GKG_194.jpg
ってことで、次回はこの続きから・・・(いつかは未定w)









sean_07f.jpg
というわけで、 まだフワっとしか決まってませんが、新シム・ショーンの紹介などです。

ショーンなんですけど・・
sean_01d.jpg
以前からこのフワフワの髪型↑が似合うシムが欲しいなぁ・・と思っていたので出来たシムですw 

sean_02d.jpg
うちの子フワフワ系の髪型全然似合わなくて・・(-ω-。) 
なので、髪型が配布されてからはすでに数年経ってるとおもいますが(汗)、シム作ってみたわけですw

で、結構気に入ってしまったので、どこかの世帯に合流できないかな?ってことで・・・
大学編以外では、メイン8人のいるroaring heightsだと、成長した幼なじみ世帯に投入。
OSANA_UNIV_91.jpg
(↑大学生活の為に、各自色々スキル上げしてもらっているとこw)

ショーン・ラペット(名前はサイコロで決めましたw)はオチョアの友人という設定で投入ですw
OSANA_UNIV_119_20190202001719181.jpg
時系列でいうとroaring heightsが”今”であり、本筋(っていうのかな?wRHの世帯ぜっんぜんプレイできてないですが汗)なんですが、そこだと、テル、幼なじみ兄弟達(ノブ、アキ、ジュリ、マヤ)、オチョアはすでに出会い、関係も構築済み・・という設定なので、ショーンもオチョアといっしょの大学に進学して、皆に出会っている・・という設定にします。

RHでの幼なじみ世帯でのショーン。
OSANA_UNIV_107.jpg
フワフワ髪のせいか、寝顔の可愛さがハンパない・・♥

幼なじみ世帯のブサ猫・毛玉とよく遊ぶ、心優しい爽やか青年ショーン・・という設定♥w ↓
OSANA_UNIV_111.jpg

OSANA_UNIV_112.jpg
なぜか、毛玉とノリノリで遊んでるとこをみんなに注目されておったw 

OSANA_UNIV_113.jpg
フワフワだからか、海とか青空とか似合うのぅ♥ (完全なる親バカ)

大学行く前にちょっと見守った幼なじみ世帯の記録・・
OSANA_UNIV_92.jpg
大学の適正試験受けるまえに、スキル上げしてるときw 
これどこに座るかまで指定してないんですけど、きれいに纏まって座ってくれててうれしい♪

今回の大学生は人数多すぎると(すでに5人だし汗)大変そうなのでマヤ姉とジュリ兄はお留守番してもらう事にしたんですが、マヤ姉無職だしヒマなので、ひたすら毛玉と遊んでおりましたw
OSANA_UNIV_93.jpg
毛玉もマヤ姉好きなのか、膝によく乗りに来るw

マヤ姉と毛玉のお戯れ親バカSS続きます↓ 
OSANA_UNIV_95a.jpg
OSANA_UNIV_95b.jpg
マヤ姉かわいくて好きだし、毛玉ぶちゃいくで可愛くて最強コンビ・・・ハァハァ(´д` )♥

OSANA_UNIV_94.jpg
オチョアは外でお絵かき。 テルはプールかな。
テルがとにかく誰に似たんだか(w)、放っとくとあんまり室内にいないほどアクティブ。

OSANA_UNIV_103.jpg
外でのお絵かきですっかり日焼けしたオチョアを笑うテルw

OSANA_UNIV_104.jpg
ショーンも反応w

OSANA_UNIV_105.jpg
ノブもアキも反応w 
オチョア恥かしいよね。すっかい放置してたのでひやけさせちゃってすまんw
しかも着ぐるみ(パジャマ)暑そうだしw

OSANA_UNIV_106.jpg
スキル上げしたり、息抜きに遊んだり。

OSANA_UNIV_115.jpg
スキル上げながら遊んだり。
とにかく大学に向けてスパルタ教育を受ける世帯w

そして満を持して、シムズ大学の適性試験をいざ! ↓ (とはいえってもあんまり上がっていないスキルw)
OSANA_UNIV_116.jpg

OSANA_UNIV_117.jpg
テスト受けてる時のシムの顔が好きすぎて、実は一人につき10枚くらいづつとってしまいましたが割愛w



結果。
【 テル 】
OSANA_UNIV_11.jpg
ゆうとパパの影響ってことで科学・医学専攻に・・ってことでいいかw

【 ノブ 】 
OSANA_UNIV_13.jpg
もともと機械弄りが好きな青年という設定があったので、まよわず工学専攻!
いずれはボット制作もしてほしい。

【 アキ 】
OSANA_UNIV_14.jpg
スキル上げに力をそんなに注いだ記憶ないんですけども・・・w 
どうしたの、想定外でめっちゃ優秀じゃんw 
外で絵を描いてるアキが見たい・・・というだけの理由で美術専攻にw 
今から思うと骸骨触ってるアキもよかったかな・・。

【 オチョア 】
OSANA_UNIV_12.jpg
最初は絵描きにでもしようかとおもってたんですけどね、彼女魔法使いだったのと、生涯願望もそっち系だったのを思い出したので、ガーデニングとかに役立ちそうなスキルをあげられる科学専攻に。

【 ショーン 】
OSANA_UNIV_10.jpg
頑張ったつもりだったけど、ボーナス評価なし・・・汗 とりあえずビジネス専攻で進ませます。


というわけで、5人の専攻は・・・
テル→科学・医学
ノブ→工学
アキ→美術
オチョア→科学・医学
ショーン→ビジネス
に、決定いたしました。




幼なじみ世代の大学生紹介☆

OSANA_UNIV_124_20190202001716657.jpg
テル 
メイン8人世帯のゆうととサダの息子。 ゆうと気質を受け継いでシャイボーイ気質、しかしサダの血なのか育った環境のせいか、社交性は高く、以外にアクティブなところもある。 
性格は見た目より男らしいところがある、芯が強いというかちょっと頑固もの。
幼なじみ世帯の兄弟達とは、aurora skiesの子育て世帯の幼少期からの幼なじみ。

OSANA_UNIV_123a_20190202001715a95.jpg
ノブ(左)とアキ(右)
テルの同い年の双子の幼なじみ。 
アキ→超マイペース。オチョアや可愛い女の子に目がない不思議ちゃん。
ノブ→見た目よりマジメなところ有りのモノづくり大好き&気さくなノブ。 たぶんテルに惚れてるw


OSANA_UNIV_118_2019020200172025e.jpg
オチョア(上)とショーン(下)
RHでは少しまえから幼なじみ世帯に参加してるオチョアと、今回の大学生活から、オチョアの友人として参加のショーン。
口数が少なくわかりにくいマイペースちゃんのオチョア。 明るく爽やかな社交青年のショーン。 正反対の2人だけどもなぜか気が合い一緒にいる。 
普段はショーンがふざけて、オチョアがつっこんだりスルーしたりだけど、たぶんお互いに気遣って、支えあってる良いトモダチ♥とおもう。


ということで、紹介は以上です。
まだまだフワっと設定なシム達なので、プレイしながら色々かためていけたらいいなぁ。
OSANA_UNIV_34.jpg
前回、ショーンの紹介などをはさんでから・・とかいいつつ、今回先に大学生活スタート編です。
今回からは、普通にプレイ記録になります。(小話はないです)






OSANA_UNIV_27.jpg
前回はショーンとオチョアが、テルとノブ&アキ双子の住むお家にシェアで転がり込んでいったところまででした。

大学入ってすぐに歓迎会があると思うんですが、それまでのつなぎ時間w ↓
OSANA_UNIV_28.jpg
twitterでゴルフ練習してると、猫にあたったり車に当たったりするらしい(効果音やポップで入ってくるようです)ので、早速置いてみました。 車に当たるときいて、あえての道路に向けての設置w

OSANA_UNIV_29.jpg
ターゲットになりそうなシムも車も通らないなぁ・・・(鬼)。 

なんて見てたら・・ 
OSANA_UNIV_31.jpg
クラブが折れましたw
・・被害出そうとしてた罰かしらん。

OSANA_UNIV_32.jpg
折ったアキがおもろい顔しておりましたw 

OSANA_UNIV_16.jpg
そんなわけで、歓迎会のお時間。

行っても行かなくてもなのかな・・・確かフリーでもらえるものもあったと思うので全員強制参加。
OSANA_UNIV_33.jpg
何で移動すんのかな?って思って見てたら、大学生強制的に所持品に自転車入るんですかね。
全員チャリ通です。

OSANA_UNIV_35.jpg
おぉ、懐かしい大学・・! 大学プレイしたの何年前だろう・・。

OSANA_UNIV_36.jpg
フリスビー、キックバックとかの携帯できて遊べるやつとか、お菓子もらえました♪
何個もいらないかもだけど、全員に一通り貰わせた。

OSANA_UNIV_37.jpg
”教授と話す”みたいなの選んだら・・

OSANA_UNIV_38a.jpg
この教授なんか変な特質でも着いてるのか・・

OSANA_UNIV_40.jpg
散々バカにされてるみたいなアクションされて、最後はマイナスムードに・・・(lll-ω-)
なんなんだよ、マトモな大人雇ってほしい・・。

ショーンがいたので、
OSANA_UNIV_41.jpg
愚痴ったら、

OSANA_UNIV_42.jpg
優しく慰めて貰っておりました♥
これは惚れるわ♥・・・と思っておりましたら、 オチョアの願望↓
OSANA_UNIV_17.jpg
わははw 単純。

その頃の他の子達・・
OSANA_UNIV_45.jpg
ノブはあいさつさせてた同窓生?と話が盛り上がり、

OSANA_UNIV_43a.jpg
テルはVR?ゲームでノリノリプレイw

それを冷めた目で見つめるアキは、
OSANA_UNIV_46.jpg
ラマ先輩の中の人とハート飛ばしておりました。
アキ・・・好かれやすい特質着いてるから?なのか、すぐ♥飛ばしあうんだよなぁ・・・(この後、後の緑の短パンとも飛ばしあってた)
キャラじゃないような気がする・・変えよかな・・。

OSANA_UNIV_47.jpg
好きにさせてたら、鬼ごっことか世帯内でしか遊ばないので、願望叶えていくことに・・

で、まず叶えさせようとしたのが、コレ ↓
OSANA_UNIV_48.jpg
ちゃんと覚えてないんですけど、「自動販売機から、お金を入れて買う以外の方法で商品をゲットする」みたいなのがあったので、
「ゆすったり」「蹴ったり」してみる事に。 

この願望をテルだけじゃなく皆だすんですよねぇ。

ってことで、ショーンも呼んでみたw
OSANA_UNIV_51.jpg

OSANA_UNIV_52.jpg
テル、それ、「ゆする」なの?「蹴る」なの?? どっちにも当てはまらない攻撃性w 

ぶつかっていったけども、特にお菓子は落ちてこず・・・(-∀-`; )
OSANA_UNIV_53.jpg
ショーンも見習って体当たりw

OSANA_UNIV_54.jpg
攻撃的なアクションも、表情も可愛い!

OSANA_UNIV_55.jpg
ショーン、あざとい♥

そんなわけで、オチョアも呼んでみた。
OSANA_UNIV_56.jpg

OSANA_UNIV_57.jpg
お菓子も落ちてこないし、アクション可愛いしで、調子こいてリピートさせておりましたら・・

OSANA_UNIV_58.jpg
あ・・・・ (実際、私PC前で変な声出ました)
このぺちゃんこ具合、なんの希望も持たせないよな・・と、うっすら絶望を感じておりましたら、

OSANA_UNIV_59.jpg
案の定シニガミさんが・・・・(lll-ω-)

あぁ・・・シムズ3プレイして、死亡は2回目だよ・・・(しかも1回目は街シムさんがパーティに来たときに亡くなったので、実質マイシムでは初。)
しかも・・・ゆうととサダの子・・・(´д`ι)
正直この瞬間「ごめんなさい」と心の中でテル自身とゆうと、サダに土下座しておりました。

瞬時にセーブしないで、前回のデータまで戻ろうって決めたんですけど、この先がきになるので一通りみまもることにしました・・・ので、しばらくその旨を。

シニさん登場。
OSANA_UNIV_60.jpg

死者発光。
OSANA_UNIV_61.jpg

なぜか位置変わって、死因によっての透過色に変身。
OSANA_UNIV_62.jpg
今回テルは自動販売機につぶされて死なせてしまったけれども、死因は何死扱いなんだろう・・・・。

OSANA_UNIV_63.jpg
シニさんに「死にたくない」と訴える。

が、特に聞き入れてもらえなかったので骨壷?に入る事に。
OSANA_UNIV_64.jpg
ダイブって・・・勢いあるねw

その後なんですけど・・・シニさんが面白いことをしておりました。
OSANA_UNIV_65.jpg
(ノブはテルにホの字wだからか、失恋っぽいギザギザハートの噴出しだしてますなw)
テルが商品を無理やり出そうとしていてつぶされた自動販売機に、おもむろに腕をつっこむシニさん。

「え?何してんの?」と思ったら・・
OSANA_UNIV_66.jpg
ジュースを取り出し・・

OSANA_UNIV_67.jpg
テルが潰されたところに、中身をかけてくれていました・・。

シニさんなりの弔いなのかな。 
2回目の死者ですが、前回はこんなの見なかったのでちょっと感動しました。

と、ここまで見て満足(?)したので、データ巻き戻しましたw

そんなこんなで撒き戻し後、歓迎会に来てフリーグッズ貰ったあと、
OSANA_UNIV_68.jpg
もう、自動販売機に悪さはしないぜ!ってことで無難に卓球願望を叶えるw

OSANA_UNIV_70.jpg
ノブは巻き戻ったのに、またその女子とw 好かれちゃったかな。

OSANA_UNIV_73.jpg
アーケードゲーム機かわいいなぁ。
学生っぽいぞ。

OSANA_UNIV_71.jpg
歓迎会とは・・?と思うくらいの内容でしたが、楽しんでるうちにすっかり陽がくれそうです。

遅いし皆で外食でもして帰る?
OSANA_UNIV_74.jpg

OSANA_UNIV_75.jpg

OSANA_UNIV_77.jpg
雨が・・・( ̄◇ ̄;) 
うち、「外のテーブルで食べれる」MOD入れてるんですけど、雨だとダメみたいで空腹のまま出てきました。

ので、帰宅ー。
OSANA_UNIV_78.jpg
ショーンが晩御飯つくってくれるらしい。
・・・のに、オチョアは魔法でリンゴを呼び出し、アキは早速貰ってきたバーを頬張るつもりらしい(-∀-`; )

OSANA_UNIV_79a.jpg
バー不味いらしい。
(一番下のアキはお腹さすってます。)

\ ショーンお手製の秋のサラダできたよ~ /
OSANA_UNIV_83.jpg
ってことで、集合させてみました。
・・普段シムのご飯のタイミングも大体自由にさせてるんですけど、「食事に呼ぶ」で皆でワイワイ食べてるのいいね~。

OSANA_UNIV_84a.jpg
サラダ製作者のショーン、皆の反応気になるのかな(・´∀`・)
皆おいしそうに食べてくれてて、嬉しそう♪

OSANA_UNIV_88.jpg
そんなわけで、初日は歓迎会で終了いたしました。
翌日から遂に授業だったかな?? 楽しみだねー! 


次回は、ショーンの紹介などはさみまーす。
Template by :FRAZ