FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
sims4SS_2_285.jpg
SV謎解き続きです。 

テレビに映る3のRH・・なつかしい。
一番本筋の8人置き去りにしたままです(-_-;)




・・え~と・・ 久々すぎて忘れ気味だけど、前回ゴリラ集会にはるみも混ぜてたんだったっけな・・

解散後、
sims4SS_2_278.jpg
ストレス発散?
テレビかプールしか娯楽がないせいか、アウトドア派になりつつある・・・ついに脱モヤシでしょうか。

sims4SS_2_279.jpg
正気のみずちはシはイか中のレズリーさんに他人行儀な・・・あなたもその姿、なってるよ。
正常な時はシはイか中の記憶ってないのかな。

sims4SS_2_280.jpg
あ、はるみが海賊言葉の日にわけもわからず口説いてしまったママ・・シはイか化してるシムさんだったんだ。

結局いろいろ限界なはるみさん・・
sims4SS_2_281.jpg
笑顔でみずちに近づきます。
(あ。最近PCを買い替えたんですが、前のPCで使ってたフォントをまたお借りしてきたのだけど、なぜか縦に打てないので違うフォントをお借りしました。)

sims4SS_2_282.jpg
なんかくれるの? どうしたの?

sims4SS_2_283.jpg
あ・・・

sims4SS_2_284.jpg
憂さ晴らししておりましたw
しゃーないね、みずちはシはイか化でいつも元気だけど、はるみは常に赤寄りか真っ赤だもん。
つきあってあげて~。

珍しく
sims4SS_2_286.jpg
姉さんが遊びに来たのであがってもらいました。

sims4SS_2_288.jpg
ほんと突然ガクンとシはイか化するから私も毎回ビクってなる。

sims4SS_2_289.jpg
シはイか化するとうるさいのかな・・はるみ起きた。

sims4SS_2_290.jpg
なんか姉さんのまなざしが温かいのか冷たいのか・・w

sims4SS_2_291.jpg
お散歩に行くよう。

sims4SS_2_292.jpg
仲間とも遊んだよ。

sims4SS_2_293.jpg
シはイか中、地面クリックで”謎の植物を植え”られたので、家の前に植えてみる。

sims4SS_2_294.jpg
姉さん気になったのか外に来てくれてた。

sims4SS_2_295.jpg
この顔かわいいな。

この後すぐシはイか化が解けたので、
sims4SS_2_296.jpg
室内でおしゃべりでも。

sims4SS_2_297.jpg
姉さんとみずち仲良しなので、鍵が渡せるらしい。

sims4SS_2_298.jpg
あまりの大きさに驚く。
「しゃーねー」と言いつつ嬉しそうな姉さん。 
二人がOSの家を出てさみしく思ってくれてたのかな・・・だといいな。

合鍵を渡した後は、姉さん自発的にお皿を片してくれる。
sims4SS_2_299.jpg
8人世帯が懐かしい。

穏やかな表情でお皿洗ってくれてた姉さんですが、
sims4SS_2_300.jpg
謎の植物の登場で一転。
マヒしてきたはるみの感覚。
その後姉さんは帰っていきましたとさ。

翌朝から
sims4SS_2_301.jpg
噂できいてた”新スキルの日”!
篭ってのばすよー!
やる気のないみずち・・・集中力がなくて、すぐ本閉じるし、首掻いたりで全然すすまない。

はるみはひたすらお絵かき。
sims4SS_2_302.jpg
こちらはスイスイ数枚描き上げてくれます。 ・・・赤いけど。
シはイか化したみずち、謎の植物に話しかけてる。

そして夜中の2時。
sims4SS_2_303.jpg
あれ???
はるみは文字通り寝る間も惜しんで取り組んでたのにな・・(-_-;)

sims4SS_2_238.jpg
そろそろ過程を進めたいので・・

いろいろギリギリのはるみだけど向かわせました。
sims4SS_2_308.jpg

sims4SS_2_309.jpg
みずちはお供なんだけど。
珍しく姉さんがこんなところに遊びにきてた!

ワクチンが3つできる頃には、
sims4SS_2_310.jpg
はるみダウン。

sims4SS_2_312.jpg
帰ろうとしてダウン・・
起きたらすぐ帰るんだよ~。(ここまでこき使ったのは私汗)

sims4SS_2_313.jpg
おぉ、雷。

sims4SS_2_311.jpg
落ちてるー! 火花ー!

sims4SS_2_315.jpg
ここからはみずちの出番~。

sims4SS_2_241b.jpg
ひたすら話しかけてマザーと緑バーまではいかないけどだいぶ仲良くなってきた。

sims4SS_2_241.jpg
なんてやってたら、さっき分かれたばかりの姉さんからお誘いが♪

sims4SS_2_316.jpg
今回はゴリとリディアさんもお誘いした。

sims4SS_2_317.jpg
着くなり、マイペース。

sims4SS_2_318.jpg
揃いもそろって(-_-;)

すぐにテーブル案内してもらいました。
sims4SS_2_319.jpg
あ、笛吹ユウコさんだ!
その節(カードキー)は大変お世話になってます!

sims4SS_2_320.jpg
ごはん来たよ~!

sims4SS_2_321.jpg
いただきます♪

sims4SS_2_322.jpg
わきあいあい。

円もたけなわなので、食後解散。
sims4SS_2_323.jpg
からの、シはイか。
世帯のお家がある区画以外でも、シはイか化するのか~。
sims4SS_2_324.jpg
驚くからやめなさい~!

sims4SS_2_325.jpg
行儀のわるいこ!

sims4SS_2_326.jpg

sims4SS_2_327.jpg
あ、待ち合わせだったのかな。
(PCのお引越し作業でおかしくなっちゃった椅子を違うのにしてます。)

みずちいないなーとおもったら、
sims4SS_2_328.jpg
8人世帯とGKG世帯の前の通りでみずちが走ったり、あるいたり。
ウロウロしすぎ。

続きます。



 
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

わたうささん、こんばんはっ!!

わははw コメント通して始終はるみを気遣っていただいてるのが伝わってきてうれしいです、そしてすみませんw
ママンの私が全然きにしてない事実!w
ほんと、シムって「こんなので憂さ晴らしできるの?」ってことで晴らしにきますよねwかわいい。

珍しく!ほんとに珍しく姉さんが遊びにきてくれましたよ~。
そして始終温かいほほ笑み(?)を浮かべつつ、シはイかみずちを眺めておりました。
ね~、ほんと大人二人だけなんだからもっと自由気ままでのんびりライフスタイル(観察する側ものんびり)だと思ってたんですけど・・・あれ?あれれ?でした。
そっか・・ワンルームだとやっぱいろいろきになっちゃいますよね。はるみとみずちって微妙に仕事の時間帯が違っててそれも影響してる気がするんですが・・見て見ぬふりしておりました~w
どのくらいの頻度できてくれるんですかね~、よそ様で読んだ記事では結構きてくれるイメージなんですが♪
鍵をわたしたからか、それとも姉さんの気まぐれなのか、とたんにお皿をあらいだしてくれたりしたので・・ぜひまた遊びに来てほしいですw(姉さんに怒られそうですなw)

そしてそして、ようやくお目見えしましたよ、”新スキルの日”。
わたうささんとこでお見掛けしてめちゃめちゃ待ってましたが、この結果w
やればいいってもんじゃないんだな、、、と4のリアルとやらを身をもってしらされました。
ほんと・・・この時間つかってはるみを寝かせてあげればよかったなぁw
二人ともスキルアップはしてるんですよね~~~状態の問題なのかなぁ。
しかもはるみは途中よそ見することなく描き上げること数回・・なのに結果失敗だし、みずちなんかなんども指示してやらないといけないほど集中力なくてすぐ読むのやめちゃうくらいだったのに、成功とか・・・よくわかりませんね、ほんとw
わたうささんとこの4人でも失敗しちゃうんですねぇ・・・スキルアップ自体はしてるので、翌日のムードだけやっかいですねぇ(-_-;)


はっはっはw腹上死w 予定がないので大丈夫かとw
マザーとマブダチになる日も近いかもしてません・・?w
でもやっぱシはイかしてるってことがカギですかね、シはイか中だと結構ずっとおしゃべりしてる気がしますもん?

はい~お察しのとおりさすがにこのお食事会にははるみはつれていきませんでした。ご安心ください、お家でスヤスヤですw
このレストランなんですが・・(sulaniの砂浜レストランも)ご近所の空き家を改築してレストランとしちゃってますw
OSのお家の近くにレストランがほしかったのでお隣をw なので建物自体はわたしはさわってないんですよねw
4は建築面白いってききますが、私には手に負えなすぎるwでもオシャンいただいてうれちー!ありがとうございます♪
ぎゅぎゅっと円卓いいですよね♪
会計気にしてくれたのか、たまたまだったのか、シはイかなっちゃった~~~~~w一応空気よんだのかなぁw
ほんと放置すると探すの大変じゃないです?? (シロっちはどうだったのかなw)

2020/02/10(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさん、こんにちは!

引き続きはるくんの精神状態が不安…。
シはイかみずちんは定期的に開放されてステータスの状態が良くなってるけど、一方のはるくんのストレスは上手い事消化できずに溜まってくばかりですなー
ビックリ箱で鬱憤を晴らすなんて可愛いもんだ…

うおっ!姉さんだ~♡肝据わりすぎて惚れ直しちゃうレベル!
温かい眼差しのような気がするけど、何だかふーんって感じだね笑 みずっちシはイか化して逃げた訳じゃないよね…ドキドキ
それもそうだけど、また熟睡できないはるくんが不憫でたまらんわ…大人だけの2人世帯なのにブラックって!
ワンルームに来客が続いたりテレビがあると眠れないのは仕方のない事だけどね…プラムボブがずーっと真っ赤は心配だよ~
合鍵システムだ♪そうなんだよねー鍵渡せるんだよね!まだ一度も渡した事がないから、どれくらいの頻度で通いに来るのかな~?って未知な所あります
そのタイミングで配管から触手!!!珍しく姉さんが引いちゃってる笑

新スキルの日だー!みずっち集中力なさすぎ可愛いー これもね~超集中モードになってるとえげつないくらいの威力なんだけどね…
はるくんは安定の状態激ワルだし笑 寝かせてやって~~~
これ成功するしないの違いが分からないって言うか、うちは何故か全員失敗してて翌朝しょんもりしちゃうんだー 何らかのスキルレベルが上がれば条件満たしてると思うんだけど

ワクチン作成お疲れ様だよーほんと!最近はヘロヘロはるくんを見守る回みたいになってきてる気がするぞー
体力尽きての過労死はないけど、その状態であるアクションすると腹上死が出来てしまうので、心配な様な心配じゃない様な…笑
すごい!敵対レベルのマザーと顔見知り程度になってる~♪こうなってくると、マザーって話せば分かる方なんじゃないかって思っちゃうわ

今回のお食事会ははるくんお休みなんだね!さすがに無理か笑
lotusさんワールドってレストランいっぱいあるの?いつもオシャンなレストランでお食事なさっているので♪
小さい円卓で4人囲んでるの良いね~♡はしゃいでるのめっちゃ可愛い
そしてTPOを守れないシはイか!こうなっちゃうのは予測不可能なのかな?楽しい時間なのに徘徊し始めちゃうとか…でも一応会計後なんだね、良かった…

2020/02/10(Mon) |URL|わたうさ [edit]
Template by :FRAZ