fc2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
前回、はるみが早朝からマサキさんに斜向かいのジムにてデートに誘われ、出向いたところまででした。

せっかくデートに誘われたんだし・・ということで「誘惑的なあいさつ」で♪
Screenshot-fc-AS1070.jpg
マサキさん、そこ幽霊のふきだし出す所なんでしょーか?・・・(-∀-`; ) (見えにくくてすみません)
脳内設定キャラ的に、はるみの耳元で恐いこと言ってそう。

Screenshot-fc-AS1071.jpg
そしてサラッと笑顔で「バーカ!だまされてやんの!w」とか、言っちゃうタイプなんだと思う、マサキさん( ̄ー ̄;

「誘惑的なあいさつ」もできて、さーこれから本番だ!と思ってましたら・・・
Screenshot-fc-AS1073.jpg
出勤時間になり、去っていくマサキさんでした(-∀-`; )
何で誘ったのよ・・・   ・・・短時間でもはるみに会いたかったのかな・・・?ってことにしとこう。
何気にマサキさんからのお誘いは、数回目なのできっとまたあるに違いない。そしてはるみのこと気にしてくれてるにちがいない。

マサキさんが突如デートを放棄して出勤していくのを呆然と見守るしかできなかった私に対して、
Screenshot-fc-AS1075.jpg
はるみは後ろ髪もひかれず、ランニングマシンに吸引されておりました。
シム、あいかわらず切り替え早いなぁ(-∀-`; )

そしてAS産の美女が二人ジムへ来たと思っていたら、
Screenshot-fc-AS1076.jpg
ハートを飛ばしまくる・・・そして反応した途端ランニングマシンを降りようとするはるみ。
・・女性、めっちゃ机にめりこんでますけど、大丈夫なんだろうかw

Screenshot-fc-AS1078.jpg
そして二人でダンス開始! ジムなのになぁw
こちらの女性フェリシア・リンさんというらしい。 かなり美人だな♥ はるみにいいんじゃ・・・?

Screenshot-fc-AS1080.jpg
獲物を狙うヘビのような視線・・・ww 「はるみに・・・」とおもってた気持ちが萎えるわw

でも最初からこんなロマンチックな展開目白押しな相手なんてなかなか無いしなぁ・・・
と思ってましたが、
Screenshot-fc-AS997.jpg
パートナーおるやん! 
ダメダメ・・・略奪はうちの子たちのキャラじゃない・・と思うんだよ( ̄ー ̄;
しかも・・・特質みたら、「超ロマンチスト」がついておりました・・・ そうか、”運命♥”じゃなくて特質によるものか・・

Screenshot-fc-AS1081.jpg
ロマンチックな良い感じでしたが、はるみが幽霊のおじさんに反応して中断。 
パートナー持ちだし、コレでよかったのかな?

Screenshot-fc-AS1082.jpg
そしてふっと外を見たら、アニキが遊びにきました♪

Screenshot-fc-AS1085.jpg
ということで、姉さん召還♪

Screenshot-fc-AS1087.jpg
普段仏頂面かサダに向ける冷めた表情ばかりみてますが、アニキの前だとこんな顔をする姉さん。
・・・はやく恋人同士になってほしい・・・(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS1088.jpg
そんな長らく友達以上、恋人未満を続けてる進展しない二人を尻目に、超ロマンチストのフェリシアさんまたまたアタックw

Screenshot-fc-AS1089.jpg
姉さん「腹減った」とか言ってる時じゃないよ~(lll-ω-) アニキは姉さんのことを考えてくれてるのに~~~!

Screenshot-fc-AS1091.jpg
フェリシアさんはさらに花束攻めw そんなに要らんでしょw 

Screenshot-fc-AS1092.jpg
結局行動ばらばらになってしまった~(´д`ι)

Screenshot-fc-AS1093.jpg
アニキ、すっごく残念そうな顔してるよ・・・こんな姉さんでごめん(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS1094.jpg
と、ここで突然はるみが帰ると言い出し・・・(ほんとマイペースだな・・( ̄ー ̄;)

Screenshot-fc-AS1095.jpg
仕方ないので、姉さん&アニキコンビでも見守ることに・・・
ということで、マイ・ルール「デートに誘われたら一度はロマンチックアクション指示」はスローダンスにしました。
・・・ってスローダンス、ロマンチックアクションでもなかったかもしれない・・( ̄ー ̄; 
まぁいいや、可愛く踊ってる二人をみたかったのでw

Screenshot-fc-AS1097.jpg

Screenshot-fc-AS1098.jpg
良いと思うんだがなー・・・この二人w
(と、最近カップルばっかり気にしてるきがするなぁw)

と、姉さんたちを見ておりましたら、外からはるみの声が・・・
Screenshot-fc-AS1096.jpg
見てみたら、一番最初にフェリシアさんとジムに入ってきたもう一人の女性から花束貰っておりましたw
この方とも最初ハート飛ばしてたんだよなw 
フェリシアさんがアタック中は静かに見守り、人気の無い場所で標的に接近とはなかなか策略家とみた・・・!

Screenshot-fc-AS1099.jpg
更に花束攻撃ーーーーー!!
花束って一度でも十分うれしいと思うんだけど・・・w

Screenshot-fc-AS1100.jpg
はるみはと言うと・・完全に雰囲気に乗せられておりましたw
相手が美女だしね( ̄ー ̄)
パートナーがいるか調べ忘れたんですが・・・また何かの縁で会えるといいなぁ♥

はるみは体力が限界だったらしく、この後はそそくさと帰宅していきました。 もっと展開ほしかったなぁw

はるみにモテ期遂に到来? 単に季節が春だからだろうか・・・




その頃お家では・・
Screenshot-fc-AS1103.jpg
ミドリはトイレ(おまる)行きたいのかな?

Screenshot-fc-AS1104.jpg
ヒメも起きてから誰も出してくれてないんじゃないの?? トイレ我慢中。
そうか!パパsが出勤中面倒みるはずのはるみと姉さんがいなかったからか~!・・・あれ?でもみずちは?
とおもったら、みずちは昨晩遅くまでドールハウスやら、いろいろで遊んで寝る時間が遅かったためまだ寝ておりました(-∀-`; )


Screenshot-fc-AS1105.jpg
しばらくしたら、帰宅したサダとゆうとが我先にと抱っこにきた♪

Screenshot-fc-AS1106.jpg
取り合いw

Screenshot-fc-AS1107.jpg
そして二人揃って更にミドリのところへw
ミドリはゆうとが抱っこできました♪ 
もうトイレやシャワーの汚さに限界だったため、あぶれたサダにお掃除してもらったw

Screenshot-fc-AS998.jpg
サダ、そういえは政治でレベル10にw

中と半端ですが、今回はここまでです。





シムズ関係ないボソボソ・・・

2016-12-03-20-29-28.jpg
旦那の誕生日ケーキをつくりましたー!
毎回、家族の誕生日の度に下手の横好きの私のケーキを強制的に食べさせられる家族であります・・が、
今回なかなか評判がよかったので、メモ・・・そして簡単なのでよかったらお試しあれ♪
今回は旦那がモンブラン好きなので、風でw あくまで風。

ドーム型のケーキです。 スポンジケーキの直径と同じくらいのボウル使用。
<材料>
スポンジケーキミックス 1箱
生クリーム 2パック
粉糖 10グラムx生クリーム2パック分
つぶあん 1パッケージ(もしくわ1缶)
栗の甘露煮 7粒くらい
グリーンティの粉 適量
マロンジャム 1瓶

スポンジ部分は、手を抜いてスポンジケーキミックスを使っておりますw(これまた簡単に出来てフワッフワで旨いんですよね♪)
スポンジ焼いて、4枚にスライス。
一枚を6等分にケーキを切り分けるように切る。 
直径15センチくらいのボウルに、6等分にしたスポンジを隙間なくカーブにあわせて敷き詰める。
ボウルのふちまでの高さを、2枚目のスポンジを帯状に切って隙間なく埋める。
スポンジの表面に分量の1/2のつぶあんをうすく塗る。
生クリーム1パックを紛糖10グラムを入れて泡立てる。
泡だったら2等分にして、一つにグリーンティ粉末と栗の甘露煮3粒分を細かく切ったもの、もう一方に分量の1/2のゆであずきを混ぜ込む。
スポンジをひいたボウルに、ゆであずき入りの生クリームを1/3よりも少し上まで入れて、1枚スポンジをひく、さらにグリーンティ入り生クリームをしいて、最後に1枚スポンジで蓋をする。しばらく冷蔵庫でやすませる。

食べる前に、
生クリームに紛糖10グラム入れてあわだて、マロンジャムを加えてまぜる。
冷蔵庫からだしたケーキを、皿にだす。(ドーム型)
上にマロンジャム入りクリームを好きなようにデコレーション。
残りの栗の甘露煮、グリーンティなどでデコレーション。できあがり。

全体的に和風な味。
しっかり冷やして切り分けると、外(ベージュ)、中の2段のクリーム(グリーンと淡い紫)の色が違ってて綺麗。








関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは!!

今回は前回のはるみとマサキさんのデートの続きからです~!
・・とかいって即行出勤で消えるマサキさんでした~(-∀-`; )
残念にも程がありますよ~( ̄ー ̄; 実は以前から何度も誘われているので、楽しみにしていたのに・・w
次回があると信じて待つことにしますw
少しの時間でも会いたかったのね!!と言い聞かせておりますww

そしてはるみはその後すぐにランニングマシンに吸引されておりましたw
いつももやしもやし言ってますが。。。改めて見ても、やっぱ細いな~~~~w
もしかして筋肉つけたいのかと見守ってましたが、ジムにやってきた美女と乱舞ってましたよ、そして即ランニングマシンは終了でしたw(さすがもやしっこw)
机に減り込んでて、ちょっと恐かったんですけどw乱舞にダンスで良い感じです~w
そしてかなりの美女なんですよ!! ASは(自分の中ではですが)こういう正統派な金髪美女が多い気がします。
やはり北欧系の国を意識したワールドだからでしょうか。
ヒャッホーイ♪と美女大歓迎してたんですけど、あの獲物を狙うヘビの様な目はちょっと・・(-∀-`; )
さらにガンガン誘惑しといて、パートナー持ちとか・・・もう怪しさ満載なんですけど・・と思って特質調べたら超ロマンチストでしたよ・・w
ほんと「なるほど・・・」ですよね( ̄ー ̄; はるみ残念w あいかわらず女運ないですね~(-∀-`; )
というわけで、幽霊のおじさんへの反応もタイミングよくはいりましたし、これは諦めたほうがいい感じですよねw

なんてぼ~っと観察してたら、アニキがご来店でした♪
これはチャンス!とおもって暇な姉さんを召還です。
ほんと早くこの二人進展して欲しい・・・次はこの二人ですかね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、このヤキモキしちゃう二人のよこで、肉食美女のフェリシアさん、2回も花束ではるみを買収しようとしてて受けますよねw

そして姉さん、このタイミングで腹ヘリにより、良い雰囲気中断ですo(*≧д≦)o
アニキも残念な顔してくれてますよ~~~( ̄ー ̄; もっとそういう空気よんでくれる姉さんになってほしいもんです。
マイルール発令でスローダンスで盛り上げようとおもいますよ♪ 良い感じにみえますよね(・´∀`・)

そしてはるみも帰宅するとき、後から別の女性に追いかけられたとおもったら、花束2回ですよwww
どんだけw
美女にモテモテで鼻の下のばしきってますが・・・モテ期到来ですかね~~~w

お家では外の肉食感なく、ほっこりムードでした♪w
サダついに、AS世帯でも政治レベル10です(・´∀`・)(すごく昔のデータでも実は達成しておりますw)
おめでとうをありがとうございます(・´∀`・) 
マサキさん上司だったんですけど・・・今はどうなったんでしょうねw
ほんと、以前のときとちがって今は家庭持ちなので、がんばって働いてほしいですね~~(‘v`◎)

旦那おめでとう、ありがとうございますwww
おいしそうですか? ・・・じぶんで言うのもなんですがw今回のは好みだったのもあり美味しかったですよ~!!
って、ほぼ既製品でできてますよ!!
20年くらいケーキ作ってなくても心配ないので、よかったら試してみてくださいね~(・´∀`・)
最近のスポンジケーキミックス、簡単なのに失敗しないだけでなく自分で焼くより美味しいとか・・すごいんですよ~!
あ!私も同じことおもってました。周りでも多いんですよね、男性でモンブラン好きな人。
芋栗好きは女性が多いイメージですが・・モンブランは男性好きなんですかね~~!?
旦那さまもお好きなんですね♪ 
うちも大体迷ったらとりあえずモンブラン買えば失敗ない!ってくらい好きですよーw

2016/12/10(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

今回は気になる、はるみくんとマサキさんのデート♪ですね~(*^m^*)
ロマンチックになってる中、怖い吹き出しを出してるマサキさんですがww
なんと、これからだ!っていう時に出勤して行っちゃったんですか~(^o^;)
なんでこんな時間に誘ってきたんでしょうかね~ww
ちょっとでもいいから会いたかったんでしょうかねw
なるほど、マサキさんからのお誘い、ちょくちょくあるのですねw
はるみくんの事、気になる存在に想ってくれてそうですよね!!
次回またお誘いが会った時には期待したいですね!!

そして当のはるみくんは切り替えが早い事、ランニングマシンに吸引されてましたかw
中では2人の女性がいらっしゃいますが、なんと金髪の方と乱舞!
てかこの人、何でこんな机にめり込んでるのwww
そしてその後、なんと2人でダンスの展開ですか!
すっごい美人ですよね~!!ASにこんな美女いたんですねぇ~!
と思ってたら、その後の獲物を狙うヘビのような視線にビックリですね~(・Θ・;)
ほんとに熟女感が凄いんですけど、若年なのですねww
しかもパートナーがいらっしゃるそうで~(^o^;)
なるほど~超ロマンチスト持ちだったのですね・・・危険危険www
結局、いい感じだったところ、幽霊のおじさんに反応して中断しちゃったようですねw
パートナー持ちの方とはねぇ~・・・って感じですし、残念ですがこれでよかったかもですね(^_^;)

そして何と、アニキがやって来ましたね~!!
と言う事で、姉さんを召還しちゃいましたね(*^m^*)
姉さん、ほんっとアニキと一緒だと女の顔になりますよねぇ~♪
私も早くくっ付いてくれないかな~!!と思ってますよ~!!
そんないい雰囲気の姉さんとアニキの横で、フェリシアさんが2回もはるみくんに花束渡してて笑っちゃったんですがwww

姉さんの空腹でアニキとのムードも中断しちゃったみたいで(^o^;)
アニキ残念そうですねww
しかしlotusさんのはからいで、スローダンスをする事に♪
なんか凄ーくほんとにお似合いですよね~(*^m^*)

そしてお帰りになったはるみくんは途中で今度は違う女性に花束もらってたんですねw
しかもこの人も2回ww
またまたいい感じになっちゃったはるみくんですが、美女に連続でモテモテで嬉しいですよね~(*^m^*)
はるみくんのモテ期、やって来ちゃいましたかね~♪♪

一方のお家では、チビちゃんたちをパパたちのお世話合戦でほっこりしますね~(^∀^)
サダくんは政治レベルでキャリアトップに!!
おめでとうございます!!
可愛い娘たちのためにもますます頑張ってもらいたいですね~(^o^)

最後の旦那様へのバースデーケーキがとっても美味しそう~!!
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
こんなケーキ作ってもらえて幸せだぁ~(*^。^*)
男の人って、モンブラン好きなんですかね、うちの旦那もモンブラン大好きなんですよね~w
機会があったら作ってみたいけど・・・ケーキって考えたら20年くらい作ってないかも・・・(^o^;)

2016/12/09(Fri) |URL|ゆき [edit]

dukeちゃん、こんばんはっ!

マサキさん、クールビューティーかー!ありがとうw
口悪くてめっちゃマイペースな方ですよw 
仕事は・・たぶんできる設定・・・?w

我が子に不倫はちょっと・・というわけで、幾ら美女でもナシになりましたよんw
やはりロマンチスト特質は口説きまくるんだね!そういえばはるみが一瞬帰ろうとして外に出た隙に別の男性を口説いていたような・・w
パートナーがいるみたいだけど、気が気がじゃないだろうね(-∀-`; )
そうそう、そして目の前で別の人口説いてるとこみてても、シムって雰囲気に飲まれちゃうよね~~( ̄ー ̄;
いいんかいな!?って思うよ(-∀-`; )
アニキと姉さん、お似合いでしょう!?w
早く発展してくれたら・・・と思ってる間に誰かにとられちゃう可能性もそういえばあるね~~(゚Д゚;)
考えた事なかったけど・・ちょっと手出ししたほうがいいかしらw

サダのニヤケ顔に好きを頂くのめったにないので、うれしいよww
いつも酷いことばかり言ってるけども、結構気に入ってるキャラなのでwありがとね~♪
・・・ってメガネまじっくかしらw

旦那ハピバありがとうww 
幸せ・・・!?うーん、普段は超超超鬼嫁か軍曹みたいな感じだからw 確かに飴とムチの飴みたいな感じかねw
単に作るのがすきだから、強制的にイベントは作ったものを食べさせられている、うちの家族です(-∀-`; )w
でも今回は簡単で、フルーツとかも使わないので一年中作れるし、「美味しい」をいただけたので、もし機会があったらお試しあれ~(・´∀`・) (ちなみに栗ジャムは、ボン●ママのマロンクリームを使いました。あれ原材料がシンプルでより自然な感じのモンブラン風味になっていいよ~!)

コメント残してくれてありがとう(・´∀`・)

2016/12/09(Fri) |URL|lotus [edit]

続きがきになる!

おはよー♥
マサキさん、クールで私は好きだなーw
仕事は仕事であなたはあなたよ的な、クールビューティなイメージがしてきた(*´艸`*)

さすがに我がはるみくんを不倫させるわけにはいかない(_ ・A・)_バンッ
ロマンチストの特質はすぐ相手を口説きたがるのが困ったもんだよね。何度うちのシムたちもそれに飲まれそうになってるかww
花もたくさん贈られるとか・・・女性にアタックされまくる男性シムも珍しい気がするよ(((o(*゚▽゚*)o)))さすがははるみさん♥
(*´д`*)アニキと姉さんすごいお似合いじゃないですか♥
こういうマイペースを自然と受け止めれる彼だから絶対結婚しても楽(?)な相手だよ、逃しちゃだめだ!

うちね、眼鏡が大好きだから、サダさんほんとに好きww
あの眼鏡かけてニヤッと笑うのほんと好き!!

そして旦那様、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/!
嫁さんにこういう素敵なケーキを作ってもらえるなんて幸せだよ!美味しそう・・・私もそのレシピ試してみる!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2016/12/08(Thu) |URL|dukeness [edit]
Template by :FRAZ