FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
sims4SS_2_61a.jpg
SV謎解き、続きです。

最近だんだん謎の植物の気持ち悪さにも、可笑しくなってるシムさんにも慣れてきつつあるんですが・・
謎解決すると、そういう現象全部なくなっちゃうのかな・・。
と、ちょっと寂しく感じたりしてます。
・・・って解決までまだまだっぽいですが。





Screenshotts4-2947a.jpg
はるみに突然のモテ期到来か!?
この2人以外にも、なんだかんだ女性シムからお電話いただいたり・・・
髭効果?(まだ言う)

ちょっと立て込んでる時にお電話貰ったりでお断りしていたので・・・
今日は皆まとめてお出かけしたい思います。
sims4SS_2_29.jpg
姉さんが行きたいって言ってたし、sunahama restaurantにする。
はるみにささっとテーブル確保させまーす。

毎回この真ん中のテーブルなんだけどたまにはテラス席とか案内されないかなぁ。
sims4SS_2_30.jpg
さっそく注文も済ませ、食事が運ばれてくるまでおしゃべりでもしてましょー!
・・そうそう、最近ちょくちょく片方の手首から先が消えるバグが頻発しております(´д`ι)コワイ・・

sims4SS_2_31.jpg
それはそうと、この日もレストランは大繁盛でうれしい♪
4は公共施設にアクティブシムが移動してくると、速やかに賑わってくれていいなぁ。

sims4SS_2_32.jpg
あれ??メインも頼んだはずなんだけどな・・。
でもデザートに喜んでる女子sみて「まぁいいか!」と思いました。

sims4SS_2_33.jpg
途中でみずちは仕事時間になったので、離脱。

sims4SS_2_34.jpg
はるみはトイレかな?
って、4の食事時間ほんと長いですよね・・
っていうか、おしゃべりしすぎて全然飲んだり食べたりしないの!! 
リアルで子供に「食べてる時は集中してね!」って言ってるせいか、とても・・こう・・・・正直「まだなの?????」ってなるw
ダメだなぁ(-∀-`; )(私が)

トイレから帰ってきたはるみは体力ないわ、そのくせ食事はすすまないわ、遅い時間だわで、
sims4SS_2_35.jpg
女子sが食事おわった時点で、とりあえず解散することに。
今回のお出かけ、はるみと女子sの友好度より、たぶん女子s間の友好度が上がったと思うw

はるみは帰宅後即就寝、
みずちがまだちょっと元気だったので、
Screenshotts4-2951.jpg
パソコンクリックしてたら、今まで集めた証拠を秘密レポートにまとめてハッカーフォーラムに提出すると研究所のカードキーが貰えることに気付いた。

sims4SS_2_36.jpg
みずちはもう謎解きの第一線から退いてもらってますが、もらえるものはもらっとこう!
確約はできないけど、ってあるし運試しだ。

翌朝、SS撮り忘れましたが、
sims4SS_2_37.jpg
カードキーゲットできました♪

はるみ、あんなに苦労して何度も腕立て伏せしてたのに・・・パソコンでちょちょいでもいけたのか・・・

sims4SS_2_38.jpg
お?見たことないおかしいシムさん? 増えてるのかな??

sims4SS_2_39.jpg
はるみもお仕事も平行してるので、あいまあいまに絵を描かせます。
随分可愛い絵を描いていらっしゃいますが、癒されたいのかな・・・

前回、不完全な防護服は手に入れたんですが、胞子フィルターを科学者さんにお願いしなきゃいけないんですよねぇ。
sims4SS_2_40.jpg

sims4SS_2_41.jpg
他に方法ないのかなーっておもうけど、やはり胞子魂集めて、分析データもってこいって言われる。

sims4SS_2_42.jpg
この日も胞子集めに疲れて帰宅したはるみでした。
あ、出来上がった猫の絵はかざりました。 癒されるー。

sims4SS_2_43.jpg
仕事終わりのみずちもフラッフラでした。
お疲れぃっ。

翌朝、
sims4SS_2_44.jpg
えらくご機嫌なお目覚めのはるみさん。
めずらしい。

と、
sims4SS_2_45.jpg
起きた時には、謎の植物にょろにょろで不機嫌なみずち。
・・・うーん、てか、見ながらじゃなくてテーブルでご飯食べればマシなのでは?

sims4SS_2_46.jpg
みずちにはその後どちらもお掃除おねがいしまーす。(はるみはお仕事中)

そして・・本日のみずちですが、かなーり以前に、他のSV謎解きしてるプレイブログさんで、
sims4SS_2_47a.jpg
ちらっとアクティブシムが可笑しくなってる姿を見たことがあったような気がしたので・・・
どうしたらいいのかわからないけど、「一度は可笑しくなっとこ!!」ってことで、みずちに謎の植物を一日蹴りまくってもらうことにしましたw(なんでもござれ要員)

ぜんぜん、何も起こらない・・・ 蹴っても蹴っても、出てくる紫や緑の花粉?にむせたりするだけ。他に方法があるのかな。

植物を蹴ることにあき、、、 気付けば街探索に。
sims4SS_2_51.jpg
こんな廃屋まであるのね~。 
中にも入れればいいのになー。 

sims4SS_2_52.jpg
敷地内に移動したら、なぜかテレビ局の車(?)らしきものが、ブォンっていきなり入ってきてすぐさま出て行ったので、色々ビックリでした。 
何だったんだろ・・。

街探索にも飽きて、帰宅すると家の中が荒れ果ててたので、
sims4SS_2_53.jpg
帰宅したはるみと共に大掃除タイム。

sims4SS_2_56.jpg
隙間時間は、スキャンだよっ!

sims4SS_2_54a.jpg
お家で唯一の夜の娯楽タイム、”2人でテレビの時間”。
2人揃って、ロマンチックなシーンをみてはブーイング、ホラーシーンをみてはキャーキャー。

sims4SS_2_57.jpg
夜、謎の植物ひかるんだねー。 綺麗! (だいぶ慣れてきてる)


ということで、続きます(・´∀`・)
スポンサーサイト



Template by :FRAZ