FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
GKG_170.jpg
そんなわけで、唐突に4のガリキモゴリ世帯です。 
気ままがすぎるw

夢に出るほどではないんですけど、なんでか急に気になったので・・・w

わかってましたが開いてみたら特に大きな変化もなかったんですけどね。
4の8人世帯の目の前にガリキモゴリ世帯があるんですけど、普段まったく姿がみえないんですよね・・・。
そして逆もまた然りで、ガリキモゴリ世帯プレイ中は招待でもしない限り、近所を歩く8人世帯すら見かけない・・・。
3だと割と他の世帯の子たちが家の前通ってくれたりするんですけど、4ってそういうのないんだっけ?







クリスマス以来だな・・と思いつつ覗いて見ると、
GKG_148.jpg
まずゴリがノリノリで食器の片付けをしてるのを目撃。

GKG_149.jpg
キモくん探したらまたまたテレビ見てた。
さてはテレビっ子だね。

GKG_150.jpg
ガリくんはキレッキレにダンスしておりました。 

・・からの、
GKG_151.jpg
ウキウキ★ゴミだし。
踊ってるときより、楽しそうなのどうなのか。

テレビみてたキモくんがご飯つくってくれたので、
GKG_153.jpg
揃ってご飯食べてました。
うちのガリキモゴリ世帯は安定の仲良しです。

そんな和やかなお食事タイム中、姉さんからガリくんにお誘いが!
GKG_136.jpg
・・姉さんからのお誘い、断るわけにもいかない!
コメディやいたずらしに行きたいのか、なにやら効能のある(?)お茶を飲みに行きたいのか・・・コンセプトの謎。


ってことで、フェスティバル会場へ。
GKG_154.jpg
姉さんはすでに到着してあやしげな紫色のお茶(?)をすすっておりました。

GKG_139.jpg
GKG_140.jpg
黄色(ライト)か紫(ダーク)のお茶を飲んでチームに分かれて、競い合うフェスティバルな様。
・・・笑いと悪戯の競い合いってジャッジ基準なんだ。
まったく別物な気がするんだけど・・。

とりあえず、ガリキモゴリ世帯のメンツが笑いを取るところを想像できなかったので、
GKG_141.jpg
紫色のダーク茶を選んで、3人とも悪戯チームにしました。
姉さんも悪戯だったしね。

GKG_155.jpg
姉さんからの招集命令なのでね、ダッシュで集合?
姉さん誘ってくれたのに、全然一緒にいようという気配すらないんだけど・・・。

GKG_156.jpg
お茶・・?
っていう色だよね、まず。

GKG_157.jpg
会場を見渡してみると、なんとなくチームに分かれてすわってるのかな?
着てる物の色合いもなんかわかりやすく違うんだけど・・・これ別のチームのお茶のんだら、薄い色合いの服に変わったりするんだろうか。

指示せず見守ってたら、ガリくんは姉さんたちの席へ。
GKG_158.jpg
ゴリが遅れてきたくせにめっちゃ睨んでたよ・・・どうせロクな理由じゃないとおもうけど。

イキナリ会場が明るくなった!
GKG_161.jpg
皆が注目してる花火のせいかなとおもったけども、会場自体が明るくなったよう。
というかですね、このフェスティバルは頭部・・特に毛髪に悩みがあるシムが集まるフェスティバルなのかな?
まぁ、毛はストレスで抜けるってきくし、笑いはストレスに良いですしね。

GKG_164.jpg
そしてウィンナーヘッドみたいな被り物が流行ってでもいるのかね? 女性陣の熱い視線を集めておりました。

GKG_162.jpg
途端にヤル気をなくすガリくん。 私はフサフサの方がいいとおもうよー!

キモくん見ないけどどこ??って探したら、
GKG_163.jpg
ライバルチームの陣地(と勝手に私が思い込んでいる)で、ライバルチーム女性と良い雰囲気に・・?
(キモくんの彼女さんに怒られちゃいそうなので(w)訂正しますが、普通におしゃべりしておっただけですw)

説明書き読んでも、イマイチ何していいのかわからないのでゴリにグッズを買わせに売店へ。
GKG_165.jpg

GKG_166.jpg
買ってすぐ着る派の人。
イベントスタッフにしか見えないw

その後もテーブル替え、人替え、おしゃべり。
GKG_167a.jpg
ガリ君とよく話してる赤いマスクマンが気になって気になって仕方なかったんですけど、
GKG_145.jpg
どうやらみずちでしたw 
赤い被り物設定してないよ・・・

GKG_171.jpg
え、4のサンタさんじゃないの?
オフの日くらい、普通の格好で来ようよ~。 ありがたみ・・とかレア感とか・・

このコメディvsいたずらフェス・・・コメディのほうはマイクが置いてあったりして、おもしろトークでもしたらいいのかな、とわかりやすかったんですけど、悪戯の方が最後までよくわからなくて・・・
おしゃべりで出る、悪戯関連っぽいコマンドと花火を買って打ち上げておりました。
GKG_170.jpg
冬の花火・・・良い。(っていっても、この区画もあんまり冬っぽい感じしなかったんですがw)

そういえば、売店でうってたブードゥー人形で悪戯に加点することもできたのかぁ~と最後の方になって気付くも、
GKG_172.jpg
なんか微笑ましくおしゃべりしとったんで、このまま見守ることにしました。

とか呑気に見守ってたらゴリがコゲておりました。
GKG_174.jpg
どうも花火に点火したときに、不良品だった?みたいです??
怖っ。

フェスが終わったのか、急に色々消えてシムも帰っていく・・
GKG_175.jpg
勝敗どころか、終わったのかどうかのお知らせさえ流れてこなかったんですけど・・結局どっちが勝ったんだろう。

3人見に行ったら
GKG_176.jpg
悩み相談みたいな感じになっておりました。

いつフェス終了のお知らせが来るのかなと待ってたんですが
GKG_177.jpg
ガリくんが公共の場所なのに、またごみ収集始めたので帰ることに。 ほんと好きだよね・・

GKG_178.jpg
何かいろいろヤバそうだねw お疲れ様!

GKG_183.jpg
フェス土産(・´∀`・)



翌朝
GKG_184.jpg
爽やか起床&朝食のキモくん。 

ガリくんとゴリは夜遅くに部屋のネズミに悩まされ続けて、寝坊しております。

ガリくん漸く不機嫌に起床からの、ゴミ箱直行&蹴り倒しw 
GKG_185.jpg
気持ちはわからなくもないんですが、倒れたゴミ箱はちゃんと片してくださいねっ。と指示。

GKG_186.jpg
お疲れ様です。

で、ここでですね、蹴ったゴミ箱から出てるゴミを処理しようとカーソルを合わせたら、怒ってるときに出てくる指示なのか、「踏む」っていうのがあったのでやってみることに・・
GKG_187a.jpg
これ、アレだ・・・ ポケットの中には~の歌のヤツといっしょだ・・!

・・・ゴミ増えてるだけだからね、うれしくないけどね。
(あ、でもゴミから収集できる部品?みたいなのは其々から取れるから、そういうの欲しいときは増やせばいいのかな)

GKG_191.jpg
増やさせてすみませんが、お掃除おねがいしまっす!

GKG_192.jpg
いつもは嬉しそうにゴミだし率先してやってくれるガリくんなんですけど、この時ばかりは不満そうでした( ̄ー ̄;
ごめんね。

ってやってたら、
GKG_147.jpg
またも姉さんからお誘いが!!
え、姉さんガリくん狙い? 

今回もご機嫌キモ兄さんと、まだ夢の中のゴリも従えていきまっしょー!!!

GKG_194.jpg
ってことで、次回はこの続きから・・・(いつかは未定w)









スポンサーサイト
Template by :FRAZ