FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
sims3_2_356.jpg
AS子育て世帯、続きです。

今回はみずちの姿がとにかく始終すごいです(;´∀`)





前回、みずちがUFOにつれさられ・・・翌朝妊娠が発覚し、産むことを決めたところまででした。
sims3_2_342.jpg
妊娠が発覚した吹き出しが出たとたん嬉しそうにするのよぉぉぉぉ。
こんなん産ませたらんと・・って思うじゃないですかぁぁぁ。

みずち妊娠期に突入しましたが、他の子の日常は変わらず・・
sims3_2_352.jpg
姉さんとか寝起きの下着姿のままVRゲームしてるし・・・

そして、この日は冬だし何の日でもないのに、
sims3_2_343.jpg
小さいおじさん来たと思ったら、面識のないティーンが突然ピンポン。

sims3_2_344.jpg
やたらに街のティーンがやってくる・・なんだ?
臭サダ(緑の煙はサダからです)と話してる女の子かわいかったけど・・・皆急にどうしたの?

さて、
sims3_2_345.jpg
珍しくみずちの隣に姉さんが座ってきた。 
これはびっくりニュースを伝えるタイミングなのでは・・。

sims3_2_348.jpg
姉さん、みずちがふっくらしてきた事には気づいてるみたい。

sims3_2_349.jpg

sims3_2_346.jpg
姉さん、半分他人事でエイリアンっこに興味津々なのと、

sims3_2_347.jpg
半分仲間としての優しさと。

sims3_2_350.jpg
「姉さんなのに」は余計だったねw 
みずち、この家のボスが良いって言ってるし、大船に乗ったつもりでがんばろう。

翌日のみずちは・・・
sims3_2_351.jpg
ますますビッグにw
ゆうとやサダ・・・最近だときみさんやリコが妊娠、出産したときもこんなに太らなかったんだけど・・・!?
これはUFO妊娠の副作用?
あと、みずちの体質なのかつわりもほぼなかったです。トイレに駆け込むとこ一度も見たことなかったなぁ。

sims3_2_353.jpg

sims3_2_354.jpg
はるみも応援してくれるってよ。

sims3_2_355.jpg
類友な単純な二人。
それにしてもこの体格差・・・はるみが薄すぎるのもあるけど、この太り方戻るのか心配・・

sims3_2_357.jpg
お腹に赤ちゃんいる体形じゃないんだよなぁwww

sims3_2_358.jpg
ザワつきはじめる世帯。



夜になり、いつものように読み聞かせをお願いされる。
sims3_2_359.jpg

あ、そうだ、子供の読み聞かせのときスキル本読ませてる?という話が前にあったんですが、
sims3_2_300.jpg
選べてたです!
って、このラインナップ・・・どういう基準なんだろう・・うちもっといろんな本(もちろん子供向けも)あるのに・・

はるみも気になるのかみずちの周りをちょろちょろw
sims3_2_360.jpg
そして、今回もスキル本w 積極的に寝かしにいくぜっ!

sims3_2_361.jpg
「アイツ・・・遂にパパになるのか・・」とか感慨深く見守ってそうなはるみ。

それにしても丸いw 一日で体が急成長してる気がするよ。
sims3_2_362.jpg

sims3_2_363.jpg

sims3_2_364.jpg
明日には自分の子にこうやっておやすみの挨拶するようになるのかな。

なんてほっこりした気持ちで見守ってたら・・
sims3_2_366.jpg

sims3_2_367.jpg
え、なんでこんな時にチャールズ(鶏)と喧嘩してんの??w
・・・うーん、パパか・・いろいろ心配だなw みずちお子ちゃまだもんな。

sims3_2_368.jpg
明日は出産日なのでしっかり寝て備えてください。



翌日、
sims3_2_302a.jpg
あれよあれよと。

sims3_2_369.jpg
トイレか・・w

sims3_2_370.jpg
今まで病院出産だったので初めてのキラキラ!家出産だとこんな感じなの?(ちなみに今回は選択肢出てこなかった。エイリアンの子出産のときは家だけなのかな?)
それともエイリアンとの子だからキラキラするのかな?

sims3_2_303.jpg
選択の時・・。
えぇい!と「育てる」を押しました。

sims3_2_304.jpg
名前はココナとつけました。 ・・なんとなくフワッと。
フレンドリーと興奮しやすい・・なんかみずちの子っぽくていいね。

sims3_2_371.jpg
みずち、お疲れ様。
恋愛だってろくにしてないのに、いきなり妊娠出産・・これから子育てだけどがんばれるかな。

なんてちょっと申し訳ない気持ちになってましたが、
sims3_2_372.jpg
なんかちょっと安心。

sims3_2_373.jpg
体形も戻ったよ。

で、今回はさっくりと
sims3_2_376.jpg
幼児に成長!(ベッドも部屋数も足りないからね・・。ちなみにバースデーケーキで成長できないバグは引き続いてまして、今回もマスコンで・・)

成長後、CAS画面即入室w 
もともとの緑色の肌色が暗いのと、ミドリと肌色がかぶるので・・ここはもう好きにしちゃおうと、
sims3_2_377.jpg
可愛く見えるのを優先w(エイリアンの意味・・)
って、そんなに作り自体は触ってないんですが、割かしかわいいとおもう!
4のエイリアンは擬態するってきいたけど、ここでもそんな感じにしとこw みずちと肌の色にてるしw

からの、初みずち&ココナの親バカSS連発・・
sims3_2_378.jpg

sims3_2_379.jpg

sims3_2_380.jpg

sims3_2_381.jpg

sims3_2_382.jpg
ここまで見たら、なんかもうUFO誘拐でできた赤ちゃんとかどうでもよくなった・・。
かわいいよ、ココナ。(知っていつつも、最初はぎょっとした黒目も慣れてきたし・・)

うん、皆に祝福されてる♡
sims3_2_383.jpg
ココナ、誕生おめでとう(^▽^)/



と、いうことで、みずち、未婚の父になったわけですが・・・

さすがにこの世帯のデータは少し前まで不安定だったのと、とにかく今でも部屋数、スペースギリギリなのもあり・・・
AS子育て世帯はもともと、”サダとゆうととその子供たちと仲間たち”テーマなのもあるので、以前のままのメンバーでプレイ。(結局ここではデータは以前のに戻る)

みずちとココナ、はるみともう一人くらい連れて、新しいデータで子育てプレイしつつ・・・他のパラレルデータの設定とどう折り合いをつけるか考えようと思いますw(見切り発車すぎ・・)

そんなわけで、次回からしばらく、みずちとココナの世帯でプレイしますよ~(^▽^)/
エイリアンの子!楽しみだなー♪






またまたbrasstracks推しですがw 
彼らの音楽を作る過程が楽しそうでやっぱり見てると元気でる・・



スポンサーサイト



sims3_2_325a.jpg
AS子育て世帯、続きです。

前回の記事で書いておりましたが、エラーコード12がでまして、しばらく四苦八苦しておりましたが・・・
色々と助言をいただいたりで、だいぶデータのお掃除ができエラーも出なくなりましたー(^▽^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて・・・エラーが出なくなって喜んでプレイしていたのですが・・今回ちょっと急展開を見せます(;´∀`)

もしかしたら、「え・・ちょっ・・そんな急な!?」と思うこともあるかもしれません・・が、温かく見守っていただけると幸いです。




日曜を何度もループした後の・・エラー解消後の最後の日曜日中からですw
sims3_2_311.jpg
きみさんが遊びにきてくれました♪
サダ、きみさん遊びに来ると、嬉しそうに寄ってきてくれるのほんと脳内設定に忠実で好き♡

しかし・・
sims3_2_312.jpg
場所ねw

テレビ前の大渋滞に巻き込まれてしまったミドリ、
sims3_2_315.jpg
そういえば・・と新聞で”焼き菓子報告書を確認する”という願望出てたの思い出したので、させてみる。

これ・・実は私初めてみた選択肢だったんです~。(シムズ3歴云年なくせにな今更感w)
お手伝い気分でミドリで新聞を(リサイクルさせようと)クリックした時に発見して、「大人にできないやつだー♪」とテンションあがってしまいました(^▽^)
これ、子シムプレイしてると、結構願望にでてくるんですねぇ、この後ヒメにも出てきてました。
でもなんか、スキル的に二人ともまだバニラかベリーのマフィンしか作れないんですけど、報告書には「チョコの需要が云々。バニラの需要は変わらず~」とかって書いてあって、マフィンを売るのにこれを読んでから作ると売り上げがちがうのかな~奥が深いなぁ~とか思っておりました。(が、調べてはいないw 春になったらもっと売店に並べて検証してみたい。)

と、焼き菓子報告書でかなり脱線しましたがw
sims3_2_314.jpg
この日曜日はエラー解消からすぐだったので、様子見ながら好きなことをさせておりました。

sims3_2_317.jpg
なので、ほんとに大人も皆子供みたいに遊んでるだけ~のSSが続きますw

sims3_2_316.jpg
ミドリは新聞読んでるのにたいして、サダパパはエステ?w 

sims3_2_318.jpg
雪遊びが捗るらしい(^▽^)

こちらは相変わらず・・・
sims3_2_320.jpg
カエルに変えたいのか、姉さんがはるみを追いかける生活。



さて・・
こんな感じでエラー解消後、穏やかに過ごした日曜日でした(もちろん一旦セーブ済)。
sims3_2_321.jpg
みずちの腕の血管が今日も絶好調だなー♡なんて見守っておったんですが・・

ありゃ?そういやなぜ急にそんなに焦ってアウターきて外にでるの?
夜中に・・・

あ・・・!(シンクロ)
sims3_2_322.jpg

sims3_2_323.jpg
しかも珍しく一旦つぶされるw

sims3_2_324.jpg
つぶされたので遊びに来ただけ??とか淡い期待はすぐに吹き飛ばされ、吸い上げられていきました。

最近結構多いよな~、ちょっと前も姉さんやサダも誘拐されたし~。
最近皆無事だったし、今回も大丈夫かな・・と早送りで月曜日を迎えました。

月曜日の朝を無事に迎えられる喜びよ。
sims3_2_327.jpg
寝不足出勤を強いられてるのも、安定のうち・・?!(いやいや・・)

ゆうとと一緒に降りて行ったはずのテル・・・
sims3_2_329.jpg
あ・・そか、パパたち出勤の時間でミルクあげずにでちゃったんだね。

どうしたもんかな・・と思ってたらミドリ通りかかった。
sims3_2_330.jpg

sims3_2_331.jpg

sims3_2_332.jpg

sims3_2_333.jpg

sims3_2_334.jpg
小学生ってミルクあげられるんだね・・とlotusあるあるの今更ネタです。

sims3_2_328.jpg
はるみが起きてきた。

テルの近くにいつつ、絵を仕上げましょうかね。
sims3_2_335.jpg

sims3_2_336.jpg
この日仕上がった絵は最高傑作でかなりの高値がついたよう♪
テルも一緒に喜んでくれてるのかな・・?

さて・・そういえば昨夜誘拐されてたみずち、大丈夫かなぁと見に行ってみると
sims3_2_337.jpg
夢の中。

sims3_2_338.jpg
しばらくして、腹減りで起床。うるさい。

sims3_2_339.jpg
みずちはどんなにお腹減ってても、だいたい作るとこから始めるんだよなぁ。(他の子は残り物とか手早く食べれるのを食べる)

・・って、なんかそういえばいつもとパジャマ違くない?
sims3_2_340.jpg
・・・なんかいつもよりゴツくない?
はるみはね・・以前一度経験あったから何か感じ取っているのかもしれないねw(その時は本人の強い拒否反応でか、データが起動しなくなった)

しばらく様子をうかがってたら、
sims3_2_341.jpg
吹き出し・・・( ゚Д゚)
・・しかもなんか嬉しそうなんだけど・・・

sims3_2_298.jpg
エイリアンのお子さんを身ごもってしまったようです(*_*)





みずちは、看板息子なので(一応w)、ちゃんと恋愛して結婚して、愛する人と家族を作ってほしいと常に願っておりました。
なんですが、色々考えて産ませてみようかな、と。

次回へ続きます。





sims3_2_249.jpg
1週間以上間があいてしまったぁぁぁ。

実はこの回の週末を、エラー続出で3回くらいやりなおしてました(-_-;)
データの肥大化が原因で、遂にセーブができなくなってしまって・・・調べた事を試しては、ちょっとセーブできるようになり、またできなくなって・・を繰り返しておりました。
最終的には、色々街を整備してなんとかセーブができるようになりました。(最後にちょこっとだけ自分用にですが覚書書こうかとおもいます)
・・シムズってこういうゲームだったよな・・と改めて・・(-_-;)



さて、前回金曜日が大雪でスノー・ディになり、小学校はお休みになりましたので、冬まつりを堪能してました。
続きは翌日からです~。 (何もなくても大体日々日記形式(;´∀`))





一番起きはみずち。
一番っていっても、皆寝るの遅かったからもうお昼近い。
sims3_2_239.jpg
何も指示しなくても、進んで皆の朝ごはん作ってくれるみずち。

sims3_2_240.jpg
テルが泣いてたら、様子見に行ってくれるし・・ほんと保父さんとか主夫向き。

大人たちもぞろぞろ起きてきた。
sims3_2_241.jpg
・・あらぁ、この日のキッチンも盛大に汚れている・・・(;´∀`)

sims3_2_243.jpg
いつもソフトなゆうとですが、目力はやっぱ姉さんと一緒。圧!

プレッシャーに負け・・
sims3_2_244.jpg
みずちがお掃除。
おつかれさま。
サダよ・・・邪魔って視線は相手がしてくれてること見てからにしなさいっ。

sims3_2_245.jpg
姉さんは朝食食べたらお昼寝・・? 豚になっちゃうよ~。

sims3_2_246.jpg
見かけないと思ったら、珍しく砂場で雪に埋もれてあそんでる人。
キッチン掃除から逃げたか・・

sims3_2_248.jpg
小学生とパンケーキって最強♡

sims3_2_250.jpg
ねぇ、ちょっと見て!!小学生でさえ自分で食べたお皿片づけるのよ~~~!!
・・って、大人誰もいないんかい。

掃除片づけ案件から離れまして・・・
sims3_2_252.jpg
ヒメとミドリはお庭でイグルー作り。
せっかく雪つもってるしね、しっかり楽しもう♪

作り終わったヒメは別の場所へ。
ミドリはイグルーに入り、「サダとおしゃべりする」の行動予約を出したので、一緒に入るのかと楽しみに見守ってたら・・
sims3_2_253.jpg
サダは外なんだ・・・w
リアルあるあるな小学生の理不尽攻撃がここにw 

今日のテル寝かしつけは姉さんだった!え、珍しくない??
sims3_2_254.jpg

sims3_2_255.jpg
姉さんもお疲れ様。

といった感じで土曜日が終了し・・・。

(これから3回も迎えることになるなんて知らない)日曜日。
sims3_2_274.jpg

sims3_2_273.jpg
週末はやっぱ朝からのんびり親子タイム取れていいな。(って同じスペースに一緒にいるだけだけど)

sims3_2_275.jpg
せっかくなら一緒に遊べればいいのに・・って思うけど幼稚特質の大人はドールハウスしか遊べない・・
積み木もあそべたらなぁ。

sims3_2_277b.jpg
ヒメ、本日も遅い朝ごはんタイム。
かわいいから同じようなの何度も撮ってしまう。

sims3_2_276.jpg
最近の姉さんのはるみに絡む率が半端ない・・
二人はよく話すことが多いのだけど、すぐ喧嘩に発展しちゃうし、すぐカエルにするしされるし。目が離せない。

室内はその後も変わらず和気あいあい♪
sims3_2_278.jpg
ミドリが積み木で何やら作ったのか、報告してるー♪

sims3_2_279.jpg
嬉しそうだーかわいいー♡
ヒメ・・後ろでしかめっ面なので、(たぶん部屋の何かが臭ってるだけだけどw)

sims3_2_281.jpg
みずちにお相手させよう。 (みずちが遊んでもらってるようにしか見えないけど)

sims3_2_280.jpg
ゆうと、ごはん作りに降りてきたみたいだけど、微笑ましく通り過ぎておりました(^▽^)

で、本日もキッチン酷い我が家w ↓
sims3_2_282.jpg
姉さんがもの言いたげにみずちの方を見ておりますが・・

子供たちの楽しい時間を遮りたくないと、思いとどまってくれたのか・・・なんと姉さんが自ら片づけに。
sims3_2_284.jpg
(大嵐・・うん、エラーの嵐がすごかったよ・・ あながち間違ってない。)

sims3_2_285.jpg
いやいや・・それ日頃の姉さんに贈りたい言葉・・w

sims3_2_286.jpg
そしてこのドヤ顔。
まだハエが手前に一匹残ってるけど、今の姉さんになら見逃してもらえると思うよw

さて、掃除片づけ案件が一件落着したところで、
sims3_2_289.jpg
ヒメがマフィン焼いてる。 いいねぇ。

sims3_2_290.jpg
サダ、これは欲しいにちがいない・・!私なら、欲しい。 
しかし残念ながら、これからそのパンプキンパイ食べるんだろうね。

そして・・サダが上にパンプキンパイ食べに上がってる隙に、
sims3_2_291.jpg
はるみがヒメのマフィンをゲットしておりました。

sims3_2_292.jpg
たまたまヒメ来たのだけど、感想聞きに来たみたいでかわいい。

子供用のオーブンで焼いたマフィンが乗ってるお皿がかわいかった(右上)、というだけのSS。 ↓
sims3_2_293.jpg

姉さんとセリフかぶりますが(w)・・・さて、
sims3_2_294.jpg
先ほど”珍しく”お皿の片づけという大仕事を果たした姉さん。
いつまでもドヤ顔が激しいw 

またまたはるみに絡みにいく。
sims3_2_295.jpg

がんばったので、ご褒美もらいましょうね。(最後はポーズ遊び♪)
sims3_2_296.jpg
姉さん 「 ふふふ♪ 優雅なひと時だね~ 」

sims3_2_297.jpg
はるみ 「 ・・ねぇ、ホントなんで俺・・?(-_-;) 」
姉さん 「 筆使い上手いの、この家だとはるみじゃん 」
はるみ 「 ・・・ 」
姉さん 「 はみ出したら、わかってるよね? ケロケロ? 」
はるみ 「 集中しまっす! 」
素敵なペディキュアポーズシム友さんからお借りしました♡)

・・姉さんの相手役をとられて、密かに焦るサダ。
sims3_2_287a.jpg
自分にうっとりしてる場合じゃないよーーー!

続きます。





今回のエラー12続出でセーブできなくなった件ですが、今後の為にちょっと自分用メモ。

実はそれぞれのセーブデータで長く同じ世帯でプレイしてますが、いままでそんなに発生しないエラーだったのでめちゃくちゃ焦りました。
突然やってきて、突然遊べなくさせる鬼ゲーム・・それがシムズw
ってもともと、セーブデータの整理を普段ほとんどせず、こういったエラーがでて重い腰をあげるタイプの人間だから引き起こしてしまったんだろうけど。

エラー12ってセーブデータの肥大化が原因だったことさえ、今回”初めて風に”「へぇ!そうだったのか!」とw(や、たぶん体験してないってことはないとおもうんだよなwその時は必至でもすぐわすれちゃうんだよなぁ・・・(;´∀`))

で、
調べる前は、最近ちょっと試験的なCCをお借りしたこともあったりしたので、CCの問題かな・・とそれを抜いたり、MODフォルダ整理したり、街のリセットしたり、ゲームの修復をしたり、s3peで不要なデータを消去したり・・・それでもデータの大きさ自体はそんなに変わってないせいかやはりダメで。

次に、エラー12に効くという、”セーブデータを一旦別の場所にコピペして、もともとのデータを消去、コピペしたものを貼り付けなおす。”というのも試してみたけど、その直後は一度はセーブできるものの、2度目、3度目はやはりダメ。

そもそも、少し前から感じてた肥大化による(?)、突然の(?これはタイミング的に冬になって雪がひどくてそれも重くしてたのかな)異様なカクツキが改善されないとこみると、根本的にデータを軽くしないといけないのかな・・と・・・やったことをメモしておきます。(その後今のところセーブできてる)

・大好きなオプション設定内のお天気の”雪”・・・重くなると聞いていたので、雪降らない設定にしました。(´;ω;`)ウッ…
 雪ね、確かに雪降り始めてから結構かっくかくが目立ってたんだよね・・。
・最近急に重くしたのは、きみさんえいちゃん&ロウリコ世帯を引っ越しさせてきたってのもあり・・泣きながら、このデータからはお引越ししてもらいました。(もともとチビ達を成長するまで見守りたい目的だったので、目的もはたせたし、別の軽いデータで成長させてブリポに戻してあげようかと・・今度はブリポが重くなりそうだな(;´∀`))
・あと!ついでにみずちをベビーシッター職に就かせてましたが、これも辞めました。 ベビーシッター自体も不具合だらけだったので・・これを機にといった感じで。


データだいぶ軽くなり、セーブできるようになる。

といった経緯でした。

でも・・・これって結局遊び続ければデータ量膨らむし、いずれはまた抱える悩みなんだろうなぁ。
でもここではしがみついて見守り続けたい・・・ちびっこ時代を(´;ω;`)
何かいい方法はないかな。





最後に、大好きなBrasstracksの新しいの・・・めっちゃ元気でる!!!大好きっ!!

もう!最初のじゃじゃじゃじゃーん♪から好き・・・


ではでは、ここまで長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございます m(_ _)m♡
sims3poseplay_555c.jpg
AS子育て世帯のつづきです。

↑のSSですが、昨日5月5日で子供の日だったので・・・幼児組を集めて記念撮影♪
元気に大きくなるんだぞ~~(^▽^)/
(ちなみに、左からるる、らら、しおり、テル、アキ、ノブです)

子供のポーズこんなにわちゃわちゃ作ったの初めてだったんですが、楽しかった!
もう少し作ってみたいポーズがあるので、そのうちまとめてDLページに置こうかと思います。





あ、そうそう、前回の最後に雪がすごく降ってきてるのに対して、「もうすぐで春なのに、おかしいなぁ」みたいなこと書いてましたが・・・全然冬真っただ中でしたw 4の方が、冬から春になるとこだったので、そちらと勘違いしていたようです(;´∀`)

前夜のテルですが、外から直でベビーベッドに入れられて就寝だったせいか・・・
sims3_2_147.jpg
夜中にお腹減ったと起きてしまった(;´∀`)
ゆうとが起きてくれたので、テル見てくれるかと思ったら・・・

sims3_2_148.jpg
ゆうとも自分のごはん食べだして(しかも隣の寝室で)、結局これから寝る予定だったサダが来てくれた。

sims3_2_150.jpg

sims3_2_152.jpg
サダやっと就寝・・・って窓の外すごい明るいー!!
と思って確認したら、出勤時間まであと数時間だった!! 早く寝よー!

さらにご飯たべてたゆうとも寝に来た。
sims3_2_153.jpg
体力真っ赤なんだけど・・・大丈夫かな。

sims3_2_155a.jpg
明るくなってきたので外みてみたら、かなり雪が・・・!!すごい積もったねー(^▽^)/

雪でテンションあげていたところに・・・
sims3_2_53.jpg
sims3_2_54.jpg
ほぉ!子供たちは今日はスノー・デイでお休みですって!金曜日だから3連休じゃん、うれしいね。
冬まつり、行こうね♪

・・・もしかして、大人もお休みになったりしないかな?と淡い期待を抱いてましたが、
sims3_2_154.jpg
結局二人ともたいして体力回復せずに出勤時間に。

sims3_2_160.jpg
・・(;´∀`)がんばって行ってきてね。 
サダはこんな状態でもちゃんと出勤するなぁ。

aurora skiesは平常時でも素晴らしい景色ですが、
sims3_2_156a.jpg


sims3_2_157a.jpg

雪降るとほんとに美しいです・・・涙
sims3_2_158a.jpg
って、Lighting MODを入れてるので、空の色はデフォと全然違うかもですが・・(;´∀`)

sims3_2_161.jpg
新聞配達少年にも冬服設定してあげたい・・・

sims3_2_163.jpg
シーソー埋まるくらいの積雪。

sims3_2_164.jpg
あ、ミドリ出てきた。

sims3_2_166.jpg
と思ったら、先ほどみてたシーソーに乗ってた・・・けど逆側誰もこないしw、おしり雪の中だし、別の機会にしたら~。

と見守ってたら、今度はお馬さんに。
sims3_2_167.jpg

sims3_2_168.jpg
楽しそう♪

sims3_2_173.jpg
探したら、ヒメも腰まで雪に埋もれながらw、砂・・雪??遊びしておりました(^▽^)

大雪だけど、外で遊ぼうとするのいいね。
スノー・デイだからなのかな?ワクワクする子供の気持ち? 

さて・・・爽やかに外で迎えた本日ですが、室内は・・
sims3_2_174.jpg
どんよりです・・・(-_-;) 頼むから、うちの大人はもっと生活面きちんと育ってくれ・・

お、姉さん起きてきたぞ~~~
sims3_2_175.jpg

sims3_2_176.jpg

sims3_2_181.jpg
・・ですよね、そんなもんですよね。 

気を取り直して、冬まつりいくよー!!(この時点でもう実は午後)
sims3_2_182.jpg

sims3_2_183.jpg
姉さんにお願いしたらリムジン来たんだけど・・姉さん無職なんだけどコレはどういうことだろう・・w

せっかくのスノー・デイ!せっかくの冬まつりだからと
sims3_2_184.jpg
すっかりそれぞれの状況忘れて、全員集合したらゆうととサダ体力真っ赤だったw ごめん・・・

sims3_2_185.jpg
コレ↑見て、サダ体力真っ赤のにめちゃめちゃ元気じゃん!って思ってたら、

ゆうとが離れた瞬間・・
sims3_2_186.jpg

sims3_2_187.jpg
倒れたww 
サダのそういうとこ大好きだよw

sims3_2_190.jpg
あら、就いたばかりだけど結構暮れてきちゃったね。
夕焼けに照らされて美しいです。

思い思いに。
sims3_2_191.jpg

sims3_2_188.jpg

sims3_2_189.jpg
はっきりしなさい。後ろの女性待ってるよw
半袖に手袋・・・寒いのか寒くないのか、守りたいのか守らなくていいのか・・

sims3_2_192.jpg

sims3_2_193.jpg

sims3_2_194.jpg

sims3_2_195.jpg
結局みずちは食べることにしたようですが・・・
出てくる食事にも雪が積もるw

sims3_2_200.jpg


sims3_2_198.jpg

sims3_2_199.jpg
sims3_2_146.jpg
スケアリー・ベアげっとーーーー(^▽^)

sims3_2_201.jpg
ご飯の雪がすごいww 雪食べてるのか料理食べてるのか・・・

別角度からはるみとヒメみてたら・・・んん?
sims3_2_202.jpg

sims3_2_203.jpg
サダ・・・湯舟での居眠りって疲れによる失神て聞いたことあるよ・・・溺れないでね・・

sims3_2_204.jpg
イグルーつくったりしてましたが、

そろそろ体力がヤバイ人が多発してるので・・ってことで最後に記念撮影して帰ろうか。
sims3_2_205.jpg

sims3_2_206.jpg
かわいい・・そしてゆうとが珍しい。

sims3_2_207.jpg
さぁ撮るよ、皆入って!ってとこで、
sims3_2_145.jpg
コレ↑に呼ばれてたポップがw

sims3_2_208.jpg
そしてゆうとも天使やったとこで、体力つきたのか倒れてしまったので、サダゆう抜きの記念撮影となりました・・
ほんとふたりごめんよ。

sims3_2_209.jpg
・・ごめんよと言いつつ、パーティにいかされたサダw
ですが、さすがに辛そうだったので帰宅させました。

お家では、子供の寝かしつけ大会が開始されておりました(^▽^)
sims3_2_212.jpg

sims3_2_211a.jpg
ヒメ・・・サダはちょっとやめたげてw 
サダの目が怖いながら、拒否しないのえらすぎるよ(´;ω;`)ウッ…

続きます(^▽^)/







sims3_2_134a.jpg
as子育て世帯の続きです。

タイトルはこんなですが、ベビーシッターは全然できておりませんw


前回、みずちがベビーシッター業についたはいいけど、開始時間過ぎてもお子様誰もこないし全然仕事にならないというとこまでだったかと・・・w





翌日、
早朝からシャワーを浴びて(覗w)、
sims3_2_94b.jpg

sims3_2_95.jpg
本日はベビーシッターやる気満々なみずち!
・・・いやまぁ、定時で開業するの普通だからね・・・。

sims3_2_96.jpg
ついでにテルも起こしますよ~。

sims3_2_97a.jpg
あれ・・・?

sims3_2_100.jpg
なんか機嫌悪いみたい。
みずちも困り顔w 
なんか子守慣れ切ってないのいいよね・・。

さて、小学生組(ヒメとミドリ)の登校時間が迫ってきたので様子を見に行くと・・・
sims3_2_101a.jpg

sims3_2_102a.jpg
ミドリが何者かと交信を。
これは、宇宙船型の秘密基地だからなのかな、他のだと他のアクションですっけ?
かわいすぎる・・

sims3_2_103.jpg
みずちに起こされたテルですが、知らぬ間にだっこチェンジしてた!
サダパパにごはんをもらう様です。

ごはんを食べて一件落着なテル。
sims3_2_104.jpg
落ち着いているうちに大人たちもやりたいこと、やるべきことしちゃいましょう。
・・とはいえ、キッチンの汚れたテーブルは相変わらずそのままなんですけどね・・・

・・・で、ベビーシッターですが、結局開始時間を数時間過ぎてもお客様は現れませんでした。
ので、お出かけしちゃえ!
sims3_2_105.jpg

sims3_2_106a.jpg
ヒント♡

sims3_2_107.jpg
本日はお隣に引っ越してきてもらったえいちゃんきみさん一家とロウリコ一家のとこへ遊びに行くことに~。
しおり達を成長させたいので、様子見にいこうかと・・(ベビーシッターでお世話できるかとおもったけど、出来なさそうだし)

sims3_2_108.jpg
クリスマスSS以来だね。

sims3_2_109.jpg
そうそう、全然きづいてなかったけど、リコにつかってたふわふわポニーテールがまだ反映してないみたい・・(´;ω;`)(3の不調時にCCやらいろいろ反映されなくなりました)
あの髪型じゃないと別人すぎる・・・汗

sims3_2_110.jpg
あ!ロウが帰ってきた!

sims3_2_111.jpg
姉さんはえいちゃんとおしゃべり。らら・るる共えいちゃんにまとわりついてる感じしてかわいい~~!
懐かれてるんだろうなぁ。

sims3_2_113.jpg
みずちがずーーーーっとリコと盛り上がっていたせいか・・・

sims3_2_114.jpg
ロウが帰るなり怒りの雄たけびw

負けじと子供の声が響きます。
sims3_2_115.jpg

双子が二人とも泣いてる・・・二人そろってお腹へってる模様。
sims3_2_117.jpg


ロウがすごく焦って双子にためにご飯作ってくれているように見える!
sims3_2_118.jpg
わ~~、これはすごいプレッシャーだろうなぁ・・(-_-;)



その頃みずちは、えいちゃんときみさんのお子のしおりちゃんと遊んでおります。
sims3_2_119.jpg
うずうずしおり抱っこしたそうだったからねw 

sims3_2_121.jpg
むちゃぶり。

sims3_2_122a.jpg
得意の(?)ガオ~~~!

sims3_2_125.jpg
お♪喜んでもらえてよかったね(^▽^)

sims3_2_126.jpg
ららるる見に行ったら、やっぱりロウの手前出し渋ってたけど、ついにえいちゃんが双子にごはんあげてくれてました。
まぁ、ロウが作ってるのも大人用だろうしね。
頼れるパパ、えいちゃんありがとう!!

しおりがごはん貰ってるあいだ、みずちがしおりを気にしながら
sims3_2_127.jpg
ワニのお人形を手にしてたので、「?」と思ってたら、

sims3_2_128.jpg
嬉しそうにあそんでおりました・・・
幼児たち成長させたら、お人形で遊ぶの君だけになるよ・・(-_-;)

気づけば、
sims3_2_116.jpg
すっかり暗く、雪もふってきたので帰宅!
(どうしても寒いお外で立ち話しがちだからね・・)

お家に帰ると、びっくり!!
sims3_2_131.jpg
ミドリが全然友達でもないゴーストのおじさんに読み聞かせお願いしてた( ゚Д゚)
たしか昼間に庭をウロウロしてたから、みずちに挨拶だけさせたんだけど・・・誰もそんな仲良しじゃないのに・・・
読み聞かせって誰でもいいの?幼児の抱っこはある程度保護者シムと仲良くないとできないのに・・怖っ
(そうそう・・・不調前と違うなって事がちょいちょいあって、やたらに庭をうろつくシムが増えております・・なんでだ・・(-_-;))

でもまぁ、ゴーストに読み聞かせってのもなかなか面白いな、、、
sims3_2_132.jpg
と、ワクワク見守ってたんですが、今からって時に消えてしまいました・・・バグだったのかなぁ?

sims3_2_130a.jpg
ヒメ、今日も姉さんのベッドか・・ほんとベッド設定してるんだからちゃんと子供部屋で読み聞かせしてもらってほしい~。

申し訳ないけど・・寝れない大人が出てくるのでねw(誰とはいいませんが、いつもツンツンしてるあの方w)
sims3_2_142a.jpg
ミドリも読み聞かせしてもらえなかったし、自分たちのベッドで寝なおしてもらいました。

sims3_2_143.jpg
・・かわっ・・・(´;ω;`)♡

テルはどこかな~~~と思ったら・・
sims3_2_135.jpg
まさかの外!!雪も降ってるし早く入れてー!とおもったら、皆そう思ってくれてたみたいで大混雑。

sims3_2_136.jpg
やっぱりみずちか・・w
パパンたちがいるときは、譲ってあげようよ。

とはいえ、そのまま寝かしつけに行ってもらいました。
sims3_2_137.jpg
今日抱っこいっぱいしてるけど、こんなばっかだねぇ。
みずちの口とがらせてる横顔好きだわーw

sims3_2_138.jpg
テルの着換えはわかるけど、みずちはいつ着替えたんだ?!一緒に?!w

sims3_2_139.jpg

sims3_2_140.jpg
頼りになるじゃーん♪、と思ってみてたら、

sims3_2_141.jpg
調子にのってこの顔w
(テル鼻ほじってますが、この後寝ました)
はいはい、よくできましたw 今日もたくさん面倒みてくれてありがとうね!

sims3_2_129.jpg
もう少しで春なはずなんだけどなぁ、すごい雪。

続きます。




あーー、結局しおりたちも成長させようか迷ってるうちに、決められなかったw
幼児はかわいいから何かと躊躇しちゃいますよね・・




Template by :FRAZ