FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
20200315_03b.jpg
先日twitterであったテーマ企画の。

たくさん撮ったので、こちらに残しておこうかと。



テーマは”ヘンゼルとグレーテル”。


スタート!!





20200315_01f.jpg
そういえば、光る石の目印ってお菓子の家にたどり着くときはないのかな・・?(結局よくわかっていない)

20200315_06b.jpg
グ 「 あ・・! あそこ! 」

20200315_03b.jpg
へ 「 お菓子みたいな家だね 」
The Exchangeからお借りしてきたお家です。 お菓子っぽくないけど、魔女のお家っぽいので選んだ。すごくかわいい。
お菓子っぽさをカラフルさとかで、ごまかそうとするw
グ 「 女の人がでてきたよ。 」



魔女 「 こんな森の奥までたくさん歩いてきてお腹減ったでしょう。 たくさんお食べなさい 」
20200315_07b.jpg

20200315_08b.jpg
へ・グ 「 わぁ、お姉さんありがとう! 僕(私)たちとってもお腹減っていたの。 」




20200315_10b.jpg
魔女 「 たくさん食べて、早く太りな。 私はもうお腹ペコペコだよ! 」
ヘ 「 ・・あぁ、どうしてこんな事に・・ 」

しかし、そんなある日ヘンゼルとグレーテルたちにもチャンスが!
20200315_12b.jpg
グ「 「 燃えてしまえっ 」
隙を見て魔女を竈に押し込むグレーテル。
魔女 「 ぎゃあぁぁぁあああああああああああ 」

20200315_15b.jpg
魔女のいないお菓子の家で、二人は仲良く暮らしましたとさ。(ドヤッ)





その後の平和な二人。 (という、設定で撮る)
20200315_20b.jpg

20200315_18b.jpg

20200315_25b.jpg

20200315_23a.jpg

20200315_26b.jpg
エアドレスの姫グレーテルと、王子様設定のヘンゼル。

20200315_27b.jpg

20200315_28b.jpg

~fin~

ここからは、合間の二人。
20200315_31.jpg

20200315_32.jpg

20200315_33.jpg

20200315_16a.jpg
微笑ましい・・w

ところで、この二人ですが・・・
・グレーテル(妹) → 子供みずち
・ヘンゼル(兄) → 子供はるみ
・魔女 → 姉さん
です。

20200315_30.jpg
前~にハロウィンのSSで子供の仮装が撮りたくて、一瞬子供にしたことはある二人。
今回は、みずちは女の子にまでなってますw
意外と黙ってれば、かわいかった!(親ばか)・・・って、大人男性みずちと同じww 中身は変わらないってことでしょうかねw
はるみはスキンさまのおかげで、小さくしたはるみだった。

みずちの女の子バージョンがとてもかわいかったので、もうちょっと遊びたいなぁw(ネタ)


ふりかえり・・
正直、最初は「どんな話だったけ?」で、なにから準備したらいいのかも見当もつかず・・・
お話は調べて読んで、なんとなく撮りたいシチュエーションはわかっても、それから「時代は?どの子で撮る?・・そもそもお菓子の家ってどうすりゃいいんじゃい??」w

結局、時代は無視。新規で男女子シム作ろうか、今いるベビたんを成長させるか・・とおもったけど、それも結局全部二転三転するかたちに~。

そもそも4でやろうかな、といろいろCCをお借りしてきたけど・・・3で撮った方が慣れてるし・・ってことで最後の最後で3に乗り換える・・しかし、3の調子悪くてめっちゃ時間かかる・・・

とかやってたら、期日に大遅刻してしまった・・というものでした(;´∀`)

”ヘンゼルとグレーテル”テーマの他のシムラーさんの作品もまとめて見れるのは、こちら→ 

たのしかったぁ・・!!

次回は、SV謎解きです。
スポンサーサイト



 ひさびさに・・  2018/12/17 (Mon)
ひさびさにオブ作ってみました・・。
我が子のクリスマス会(シム界)に・・・ぜんぜん目立たない存在だろうし・・きっと探せばあったかもしれないんですけどw(探せなかった)

久々にノート見ながらやってたら、すごい時間かかって、さらにいろいろ失敗して結局二日かかることに・・・(-∀-`; )

で、何を作ってたかといいますと・・・
object_02a.jpg
携帯版意識した、小さいサイズのオセロ・・・ 

知ってる、クリスマス関係ない・・・( ̄ー ̄;

object_01a.jpg
こんな感じで使いたい。

そんなわけで、今年のクリスマスSSはファミリーじゃない方向です。





くりすますー、おしょうがつー、ふゆやすみー、コドモ(リアル)のたんじょうびー・・・ 12月は乗り越えないといけないことが多い多い・・ 
ってことで、次男(リアル)の3度目の誕生日会を少々早いんですが本日(もう昨日?)終了。
平日だと一緒にごはん食べれない人(ぱぱん)もいるのでw
object_03.jpg
きったないんですけど・・・がんばったから、載せとくw
秋田新幹線E6系 こまちの・・つもりですw (次男が電車とか大好きなので・・)

人生初のマジパンってヤツをつくってみたんですけど、なにが正解かわからなく・・・あげく緩くしすぎたみたいで大惨事でした(-∀-`; )
ねちょねちょ手にくっついてくるマジパンくん(赤)をなんとか、引っぺがしてつけられるとこだけでもつけてみましたが・・・もう後半まけて飾り用のイチゴでごまかしたっていうね・・・・ 赤いこまちでよかったよ・・ はやぶさ選んでたらごまかせる色をもつ果物なかったからねw

次男はこんなんでも喜んでくれたので、苦労した甲斐がありましたw

・・なんてどうでもいい独り言もおりまぜつつ・・

お目汚しすみませんw

クリスマスSSに向けてがんばろ・・!

 ううーん  2016/08/01 (Mon)
最近またブームのえいちゃん↓
ScreenshotS2016-203a.jpg
なんと2週間近くあいてしまった・・・ 
これといったプレイもなく・・・久々につぶやいてみます。

食欲の衰えない疲労感だけの夏バテ(?)と子の夏休みでなかなかシムズの時間が~ ( ̄ー ̄;
無理にすることはないんですよねぇ・・でも・・・ううーん、中毒だから・・・?
ヤル気がどうのというものでもないような気がしてきた・・ 半分惰性もあるような。

そしてサンリットに来てしまってから、どうしてもASにもブリポにも帰る気になれず・・・ 
もういっそ7、8月はサンリットで小話風だけのんびりやろうかな・・と思っております。(AS子育て世帯やブリポの感覚を忘れてしまいそうですが)
秋になったらヒメとミドリのお誕生日会やろう。

というわけで、プレイは全くせずポーズつくってちまちま遊んだり、
撮影用アイテムとして朝食オブを作ったり・・
ScreenshotS2016-211b.jpg
いろいろやって気がすんだらポーズとアイテムとまとめてダウンロードのページに置こうかなとおもっております。(クオリティはアレですが・・・( ̄ー ̄;)
・・朝食の画像をたくさん参考にみてたら非常に腹が減りました。 明日の朝はちょっと贅沢にしようかなぁ。

ScreenshotS2016-210b.jpg
朝ごはんが一番好き・・・ というか、朝食メニューが一番好きです。(洋も和も)















シムズ関係ない最近のお気に入り。

どこか遠くにいきたいなぁー。

Screenshot-fc-AS622a.jpg
前々回、前回の記事でシムズがプレイできない(大雑把にまとめたなぁ(-∀-`; ))と四苦八苦しており、ご心配おかけしましたが、

なんとか以前とかわらずプレイできるようになりました!(・´∀`・)
「以前の様にプレイできるよう祈っています」と暖かいコメントいただいたり、アドバイスいただいたり・・・涙出ました(ノД`。)
なんとか解決できたのも、そんな暖かい気持ちを頂いて前向きになれたおかげです!
ありがとうございました♥(・´∀`・)♥


Screenshot-fc-AS616b
今は、以前のセーブデータも使えてますし、ストア品をインストールできない問題も解決しております。
(AS、BP共にみずちは坊主頭でなくなりましたw)
とりあえず、ASもBPもシム時間で約1日分くらい様子みてますが大丈夫そうです。
(ちなみに4もおかしくなっちゃってたんですが、こちらもあわせて問題解決しましたw)

とはいえ・・・いろいろ試して何が解決の糸口だったのかあまりよくわかっていないlotusであります・・・。
(データがおかしくなった原因はたぶんランチャーをうっかり1.69にしちゃった後、あわてて1.67に戻すmodを入れ、産後うっかりそのまま1.69へ再度アップグレードしてしまったことが問題だったんだと思います・・・。我ながら、ほんとウッカリしてるなぁ・・と反省。)

今回、解決方法を探してたくさんのブログ様を訪れ常々感じたのが、問題が起きて解決し、それをちゃんと記事にされてる方々の有難さでした。
私もそうできたらいいんですけど・・原因と解決要因、その過程で派生した問題が自分の中で整理しきれず(-∀-`; )、しかもこんなおかしなうっかり事件を起こすのはきっと私くらいだろうと思うので・・・まとめませんw

学んだことは、”バックアップの大切さ(定期的に「ザ・シムズ3」フォルダ毎してしまったほうが良さそう)”と”ランチャーアップデートに気をつけろ!””日ごろのメンテが肝心だぜ”
って事でしょうかね・・・(-∀-`; ) ←書き出さない方がいいくらい初心者丸出し

ほんとなんの役にも立たないブログでございますw すみません(-∀-`; )




とにもかくにも久々に我が子達に会えて嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

様子見プレイ中の我が子たち

@BP犯罪世帯 ↓
Screenshot-fc-BP477a.jpg
み 「 ヅラ戻りました☆ 」

Screenshot-fc-BP478.jpg
相変わらずストリートアートやらされてるはるみ。(掃除だけど)

Screenshot-fc-BP479.jpg
相変わらず寝袋就寝のおっさん。

Screenshot-fc-BP480.jpg
ノームたちも晴れ晴れとした気持ちなのか、外で日光浴。



@AS子育て世帯 ↓
Screenshot-fc-AS617.jpg
気付いたら春が来てました! 明るい!(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS621.jpg
姉さんのいつもの睨み久々♥
姉 「 ヅラ戻ったんだね、よかったじゃんw ・・・でさ、さっそくだけど、皿洗いきちんとしてね、私のも 」
み 「 ・・・あざーっす・・・ って自分でやりません? 」
姉 (ギロリ☆)
み 「 はい・・・(゚Д゚;) 」

Screenshot-fc-AS613.jpg
螺旋階段も戻りました!

Screenshot-fc-AS615.jpg
鶏小屋も戻って嬉しいみずちw
み 「 よかったー、人生相談のってもらえる友を失うとこだったよぉー♥ 」
・・・寂しいヤツだな( ̄ー ̄; はるみにでも聞いてもらえよ。


そんなわけで、ようやく”息抜きでシムズ”までたどり着けましたヾ(o´∀`o)ノ



yamaandPC2.jpg
解決作業中おつきあい頂いた息子っち2号。
・・まったく興味なさそうでしたw
(しかし今も膝w)


ストア品が未だにインストールできないでいるlotusです、こんにちは。
Screenshot-fc-AS609a.jpg
み 「ミドリ~( ̄ー ̄;  哀れんだ目で失笑するのヤメテっ(ノД`。)  」
BPのみずちも坊主です。 今回の事件でストア品率が高いと判明したみずち髪。 もういっそ坊主キャラにするかw(ウソです)
毎回ロードするたびに間違い探し気分です。(タイトルの所以)
自分の持ってるバックアップデータの古いのもひっぱりだしてきて入れ替えてみたり、sims3packをpackage化していれてみたり(後から、これはやるとsims3packのデータが壊れてしまうという記事を読みました。アカンかったのか…(~_~;)  ←後に更に読み漁って居たら問題なくpackage化されているプレイヤーさんもいらっしゃるとわかりました。もし不安にさせていたらすみません!方法が違った様なので改めて試してみます(3/3訂正・太字部分追記))、なんだかんだ色々ためしてますが・・未だに戻らない・・・
キモチワルイのは、ランチャー上、ストアからDLしてインストールも完了、なのにdownloadsフォルダーみたらデータはちゃんと入ってるのに反映されない事、そしてDCcache(sims3packが入ってるとこ・・・?という認識でいいのかなぁ( ̄ー ̄;))のdbcファイルっていうのがおかしくなる前までは1~5くらいまでだったのに、今回の作業で気付いたら80くらいまでにふくれあがっていたこと。DCbackupの方も同じくスゴイ量のsims3packのローマ字と数字の羅列のデータが・・(-∀-`; )
今までと違うことというと、こんなかんじなんだよな・・
だからといってどうすべきなのかもわからず・・
とりあえず引き続き解決法を探しております。
そんなわけでシムズを前にしても、さっぱり息抜きにならないのであります(本末転倒w)。
ストア品の抜けたわが子たちの様子です ↓。
Screenshot-fc-AS610a.jpg
動揺するゆうと、家具が入れ替わり、無くなったものまであったことに気づいたのか・・・?
さすが。
Screenshot-fc-AS611a.jpg
螺旋階段がなくなりました。(螺旋階段自体は他のがあるのに、置き換えてくれないのか!)
2階にははるみと姉さんが足止め喰らってます。
はるみはウロウロ。 姉さんはお腹へってるのにキッチンにいけないからか、所持品のりんごとか蜂蜜を食べまくってました。
Screenshot-fc-AS612a.jpg
プレイヤーの苦労をほくそ笑むサダ。
・・・ってウソです。 たまたまです。 だけど今ヤサグレてるからそう見えちゃうんだよw
以上ですw
Template by :FRAZ