FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
sean_07f.jpg
というわけで、 まだフワっとしか決まってませんが、新シム・ショーンの紹介などです。

ショーンなんですけど・・
sean_01d.jpg
以前からこのフワフワの髪型↑が似合うシムが欲しいなぁ・・と思っていたので出来たシムですw 

sean_02d.jpg
うちの子フワフワ系の髪型全然似合わなくて・・(-ω-。) 
なので、髪型が配布されてからはすでに数年経ってるとおもいますが(汗)、シム作ってみたわけですw

で、結構気に入ってしまったので、どこかの世帯に合流できないかな?ってことで・・・
大学編以外では、メイン8人のいるroaring heightsだと、成長した幼なじみ世帯に投入。
OSANA_UNIV_91.jpg
(↑大学生活の為に、各自色々スキル上げしてもらっているとこw)

ショーン・ラペット(名前はサイコロで決めましたw)はオチョアの友人という設定で投入ですw
OSANA_UNIV_119_20190202001719181.jpg
時系列でいうとroaring heightsが”今”であり、本筋(っていうのかな?wRHの世帯ぜっんぜんプレイできてないですが汗)なんですが、そこだと、テル、幼なじみ兄弟達(ノブ、アキ、ジュリ、マヤ)、オチョアはすでに出会い、関係も構築済み・・という設定なので、ショーンもオチョアといっしょの大学に進学して、皆に出会っている・・という設定にします。

RHでの幼なじみ世帯でのショーン。
OSANA_UNIV_107.jpg
フワフワ髪のせいか、寝顔の可愛さがハンパない・・♥

幼なじみ世帯のブサ猫・毛玉とよく遊ぶ、心優しい爽やか青年ショーン・・という設定♥w ↓
OSANA_UNIV_111.jpg

OSANA_UNIV_112.jpg
なぜか、毛玉とノリノリで遊んでるとこをみんなに注目されておったw 

OSANA_UNIV_113.jpg
フワフワだからか、海とか青空とか似合うのぅ♥ (完全なる親バカ)

大学行く前にちょっと見守った幼なじみ世帯の記録・・
OSANA_UNIV_92.jpg
大学の適正試験受けるまえに、スキル上げしてるときw 
これどこに座るかまで指定してないんですけど、きれいに纏まって座ってくれててうれしい♪

今回の大学生は人数多すぎると(すでに5人だし汗)大変そうなのでマヤ姉とジュリ兄はお留守番してもらう事にしたんですが、マヤ姉無職だしヒマなので、ひたすら毛玉と遊んでおりましたw
OSANA_UNIV_93.jpg
毛玉もマヤ姉好きなのか、膝によく乗りに来るw

マヤ姉と毛玉のお戯れ親バカSS続きます↓ 
OSANA_UNIV_95a.jpg
OSANA_UNIV_95b.jpg
マヤ姉かわいくて好きだし、毛玉ぶちゃいくで可愛くて最強コンビ・・・ハァハァ(´д` )♥

OSANA_UNIV_94.jpg
オチョアは外でお絵かき。 テルはプールかな。
テルがとにかく誰に似たんだか(w)、放っとくとあんまり室内にいないほどアクティブ。

OSANA_UNIV_103.jpg
外でのお絵かきですっかり日焼けしたオチョアを笑うテルw

OSANA_UNIV_104.jpg
ショーンも反応w

OSANA_UNIV_105.jpg
ノブもアキも反応w 
オチョア恥かしいよね。すっかい放置してたのでひやけさせちゃってすまんw
しかも着ぐるみ(パジャマ)暑そうだしw

OSANA_UNIV_106.jpg
スキル上げしたり、息抜きに遊んだり。

OSANA_UNIV_115.jpg
スキル上げながら遊んだり。
とにかく大学に向けてスパルタ教育を受ける世帯w

そして満を持して、シムズ大学の適性試験をいざ! ↓ (とはいえってもあんまり上がっていないスキルw)
OSANA_UNIV_116.jpg

OSANA_UNIV_117.jpg
テスト受けてる時のシムの顔が好きすぎて、実は一人につき10枚くらいづつとってしまいましたが割愛w



結果。
【 テル 】
OSANA_UNIV_11.jpg
ゆうとパパの影響ってことで科学・医学専攻に・・ってことでいいかw

【 ノブ 】 
OSANA_UNIV_13.jpg
もともと機械弄りが好きな青年という設定があったので、まよわず工学専攻!
いずれはボット制作もしてほしい。

【 アキ 】
OSANA_UNIV_14.jpg
スキル上げに力をそんなに注いだ記憶ないんですけども・・・w 
どうしたの、想定外でめっちゃ優秀じゃんw 
外で絵を描いてるアキが見たい・・・というだけの理由で美術専攻にw 
今から思うと骸骨触ってるアキもよかったかな・・。

【 オチョア 】
OSANA_UNIV_12.jpg
最初は絵描きにでもしようかとおもってたんですけどね、彼女魔法使いだったのと、生涯願望もそっち系だったのを思い出したので、ガーデニングとかに役立ちそうなスキルをあげられる科学専攻に。

【 ショーン 】
OSANA_UNIV_10.jpg
頑張ったつもりだったけど、ボーナス評価なし・・・汗 とりあえずビジネス専攻で進ませます。


というわけで、5人の専攻は・・・
テル→科学・医学
ノブ→工学
アキ→美術
オチョア→科学・医学
ショーン→ビジネス
に、決定いたしました。




幼なじみ世代の大学生紹介☆

OSANA_UNIV_124_20190202001716657.jpg
テル 
メイン8人世帯のゆうととサダの息子。 ゆうと気質を受け継いでシャイボーイ気質、しかしサダの血なのか育った環境のせいか、社交性は高く、以外にアクティブなところもある。 
性格は見た目より男らしいところがある、芯が強いというかちょっと頑固もの。
幼なじみ世帯の兄弟達とは、aurora skiesの子育て世帯の幼少期からの幼なじみ。

OSANA_UNIV_123a_20190202001715a95.jpg
ノブ(左)とアキ(右)
テルの同い年の双子の幼なじみ。 
アキ→超マイペース。オチョアや可愛い女の子に目がない不思議ちゃん。
ノブ→見た目よりマジメなところ有りのモノづくり大好き&気さくなノブ。 たぶんテルに惚れてるw


OSANA_UNIV_118_2019020200172025e.jpg
オチョア(上)とショーン(下)
RHでは少しまえから幼なじみ世帯に参加してるオチョアと、今回の大学生活から、オチョアの友人として参加のショーン。
口数が少なくわかりにくいマイペースちゃんのオチョア。 明るく爽やかな社交青年のショーン。 正反対の2人だけどもなぜか気が合い一緒にいる。 
普段はショーンがふざけて、オチョアがつっこんだりスルーしたりだけど、たぶんお互いに気遣って、支えあってる良いトモダチ♥とおもう。


ということで、紹介は以上です。
まだまだフワっと設定なシム達なので、プレイしながら色々かためていけたらいいなぁ。
スポンサーサイト
OSANA_UNIV_34.jpg
前回、ショーンの紹介などをはさんでから・・とかいいつつ、今回先に大学生活スタート編です。
今回からは、普通にプレイ記録になります。(小話はないです)






OSANA_UNIV_27.jpg
前回はショーンとオチョアが、テルとノブ&アキ双子の住むお家にシェアで転がり込んでいったところまででした。

大学入ってすぐに歓迎会があると思うんですが、それまでのつなぎ時間w ↓
OSANA_UNIV_28.jpg
twitterでゴルフ練習してると、猫にあたったり車に当たったりするらしい(効果音やポップで入ってくるようです)ので、早速置いてみました。 車に当たるときいて、あえての道路に向けての設置w

OSANA_UNIV_29.jpg
ターゲットになりそうなシムも車も通らないなぁ・・・(鬼)。 

なんて見てたら・・ 
OSANA_UNIV_31.jpg
クラブが折れましたw
・・被害出そうとしてた罰かしらん。

OSANA_UNIV_32.jpg
折ったアキがおもろい顔しておりましたw 

OSANA_UNIV_16.jpg
そんなわけで、歓迎会のお時間。

行っても行かなくてもなのかな・・・確かフリーでもらえるものもあったと思うので全員強制参加。
OSANA_UNIV_33.jpg
何で移動すんのかな?って思って見てたら、大学生強制的に所持品に自転車入るんですかね。
全員チャリ通です。

OSANA_UNIV_35.jpg
おぉ、懐かしい大学・・! 大学プレイしたの何年前だろう・・。

OSANA_UNIV_36.jpg
フリスビー、キックバックとかの携帯できて遊べるやつとか、お菓子もらえました♪
何個もいらないかもだけど、全員に一通り貰わせた。

OSANA_UNIV_37.jpg
”教授と話す”みたいなの選んだら・・

OSANA_UNIV_38a.jpg
この教授なんか変な特質でも着いてるのか・・

OSANA_UNIV_40.jpg
散々バカにされてるみたいなアクションされて、最後はマイナスムードに・・・(lll-ω-)
なんなんだよ、マトモな大人雇ってほしい・・。

ショーンがいたので、
OSANA_UNIV_41.jpg
愚痴ったら、

OSANA_UNIV_42.jpg
優しく慰めて貰っておりました♥
これは惚れるわ♥・・・と思っておりましたら、 オチョアの願望↓
OSANA_UNIV_17.jpg
わははw 単純。

その頃の他の子達・・
OSANA_UNIV_45.jpg
ノブはあいさつさせてた同窓生?と話が盛り上がり、

OSANA_UNIV_43a.jpg
テルはVR?ゲームでノリノリプレイw

それを冷めた目で見つめるアキは、
OSANA_UNIV_46.jpg
ラマ先輩の中の人とハート飛ばしておりました。
アキ・・・好かれやすい特質着いてるから?なのか、すぐ♥飛ばしあうんだよなぁ・・・(この後、後の緑の短パンとも飛ばしあってた)
キャラじゃないような気がする・・変えよかな・・。

OSANA_UNIV_47.jpg
好きにさせてたら、鬼ごっことか世帯内でしか遊ばないので、願望叶えていくことに・・

で、まず叶えさせようとしたのが、コレ ↓
OSANA_UNIV_48.jpg
ちゃんと覚えてないんですけど、「自動販売機から、お金を入れて買う以外の方法で商品をゲットする」みたいなのがあったので、
「ゆすったり」「蹴ったり」してみる事に。 

この願望をテルだけじゃなく皆だすんですよねぇ。

ってことで、ショーンも呼んでみたw
OSANA_UNIV_51.jpg

OSANA_UNIV_52.jpg
テル、それ、「ゆする」なの?「蹴る」なの?? どっちにも当てはまらない攻撃性w 

ぶつかっていったけども、特にお菓子は落ちてこず・・・(-∀-`; )
OSANA_UNIV_53.jpg
ショーンも見習って体当たりw

OSANA_UNIV_54.jpg
攻撃的なアクションも、表情も可愛い!

OSANA_UNIV_55.jpg
ショーン、あざとい♥

そんなわけで、オチョアも呼んでみた。
OSANA_UNIV_56.jpg

OSANA_UNIV_57.jpg
お菓子も落ちてこないし、アクション可愛いしで、調子こいてリピートさせておりましたら・・

OSANA_UNIV_58.jpg
あ・・・・ (実際、私PC前で変な声出ました)
このぺちゃんこ具合、なんの希望も持たせないよな・・と、うっすら絶望を感じておりましたら、

OSANA_UNIV_59.jpg
案の定シニガミさんが・・・・(lll-ω-)

あぁ・・・シムズ3プレイして、死亡は2回目だよ・・・(しかも1回目は街シムさんがパーティに来たときに亡くなったので、実質マイシムでは初。)
しかも・・・ゆうととサダの子・・・(´д`ι)
正直この瞬間「ごめんなさい」と心の中でテル自身とゆうと、サダに土下座しておりました。

瞬時にセーブしないで、前回のデータまで戻ろうって決めたんですけど、この先がきになるので一通りみまもることにしました・・・ので、しばらくその旨を。

シニさん登場。
OSANA_UNIV_60.jpg

死者発光。
OSANA_UNIV_61.jpg

なぜか位置変わって、死因によっての透過色に変身。
OSANA_UNIV_62.jpg
今回テルは自動販売機につぶされて死なせてしまったけれども、死因は何死扱いなんだろう・・・・。

OSANA_UNIV_63.jpg
シニさんに「死にたくない」と訴える。

が、特に聞き入れてもらえなかったので骨壷?に入る事に。
OSANA_UNIV_64.jpg
ダイブって・・・勢いあるねw

その後なんですけど・・・シニさんが面白いことをしておりました。
OSANA_UNIV_65.jpg
(ノブはテルにホの字wだからか、失恋っぽいギザギザハートの噴出しだしてますなw)
テルが商品を無理やり出そうとしていてつぶされた自動販売機に、おもむろに腕をつっこむシニさん。

「え?何してんの?」と思ったら・・
OSANA_UNIV_66.jpg
ジュースを取り出し・・

OSANA_UNIV_67.jpg
テルが潰されたところに、中身をかけてくれていました・・。

シニさんなりの弔いなのかな。 
2回目の死者ですが、前回はこんなの見なかったのでちょっと感動しました。

と、ここまで見て満足(?)したので、データ巻き戻しましたw

そんなこんなで撒き戻し後、歓迎会に来てフリーグッズ貰ったあと、
OSANA_UNIV_68.jpg
もう、自動販売機に悪さはしないぜ!ってことで無難に卓球願望を叶えるw

OSANA_UNIV_70.jpg
ノブは巻き戻ったのに、またその女子とw 好かれちゃったかな。

OSANA_UNIV_73.jpg
アーケードゲーム機かわいいなぁ。
学生っぽいぞ。

OSANA_UNIV_71.jpg
歓迎会とは・・?と思うくらいの内容でしたが、楽しんでるうちにすっかり陽がくれそうです。

遅いし皆で外食でもして帰る?
OSANA_UNIV_74.jpg

OSANA_UNIV_75.jpg

OSANA_UNIV_77.jpg
雨が・・・( ̄◇ ̄;) 
うち、「外のテーブルで食べれる」MOD入れてるんですけど、雨だとダメみたいで空腹のまま出てきました。

ので、帰宅ー。
OSANA_UNIV_78.jpg
ショーンが晩御飯つくってくれるらしい。
・・・のに、オチョアは魔法でリンゴを呼び出し、アキは早速貰ってきたバーを頬張るつもりらしい(-∀-`; )

OSANA_UNIV_79a.jpg
バー不味いらしい。
(一番下のアキはお腹さすってます。)

\ ショーンお手製の秋のサラダできたよ~ /
OSANA_UNIV_83.jpg
ってことで、集合させてみました。
・・普段シムのご飯のタイミングも大体自由にさせてるんですけど、「食事に呼ぶ」で皆でワイワイ食べてるのいいね~。

OSANA_UNIV_84a.jpg
サラダ製作者のショーン、皆の反応気になるのかな(・´∀`・)
皆おいしそうに食べてくれてて、嬉しそう♪

OSANA_UNIV_88.jpg
そんなわけで、初日は歓迎会で終了いたしました。
翌日から遂に授業だったかな?? 楽しみだねー! 


次回は、ショーンの紹介などはさみまーす。
OSANA_UNIV_172b.jpg
今回より、始めましてな世帯になります。 
↑のSSの5人が主人公です。
(看板sが第一世代とすると、遂に第二世代が主役をはる世帯が誕生です♪)

サダとゆうとの息子のテル(↑SS真ん中)と、その友人たち(幼なじみ世帯のノブアキ双子、オチョアとその友人)の世帯の大学生活を楽しむシリーズになりますw

フワッとした設定が其々にあるので、その都度色んなことをやりつつ、追々つないで回収できたらいいなと思いますw
相変わらずのゆるさ。

初回のみ、小話風です。 いつもよりグダグダ感ハンパない会話。
設定がフワフワだからかな・・・w(早速)







OSANA_UNIV_89.jpg
? 「 ノンビリしてたら、すっかり寮の申し込み期限過ぎちゃってたね・・ 」
?? 「 ほんとにねー、びっくりだよねー、もう学期始まっちゃうし・・とりあえずルームメイト募集でも探そっかー。 」


OSANA_UNIV_90.jpg
?? 「 あ! コレどう? ちょうど2人募集してる上に、男女どちらでも可!! どうせなら心細いし2人一緒のがいいよね?? 」
? 「 ・・早速連絡してみよッ 」
?? 「 え、なに? 寂しいの俺だけなの?? 」
? 「 ・・・何も言ってないし 」
?? 「 ・・ 冷たい・・ 」
? 「 寂しいうれしいありがとう(携帯で番号打ち込みながら、棒読み) 」
?? 「 ・・・(-﹏-。) 」
? 「 ・・あ、ルームメイト募集を見て・・ハイ、2人、男女で新入生です。 いえ、友人です。 はい・・はい・・ 」

?? 「 どうだった? 」
? 「 今から来てって 」





OSANA_UNIV_134.jpg

OSANA_UNIV_135.jpg
テル 「 今から来るって? 」
アキ 「 うん、10分くらいで来れるって 」

OSANA_UNIV_136.jpg
テル 「 良い子だといいなー。 学期開始直前でなかなかシェアしてくれる人見つからないし、決まるといいよね。 電話、どんな感じだった? 」
アキ 「 可愛い声だった。 ボソボソした話し方が好み。 いいと思う。 」
テル 「 ・・ふぅんw (相変わらずの独特視点w) 」

OSANA_UNIV_138.jpg
テル 「 ってか、こんな時にノブは寝てんのかー・・・ 起こす? 」
アキ 「 明け方まで私とゲームしてたからな。 来たら起こせばいいよ。 」

ピンポーン

OSANA_UNIV_139.jpg
アキ 「 あ・・来た 」
テル 「 おーーーーい!! ノブ!! 起きろって。 ルームメイト候補が来たぞー!! 」



OSANA_UNIV_140.jpg
アキ 「 ルームメイト候補さん? 女の子来ると思ってた・・・ 」(落胆)
テル 「 ・・ちょっとアキ! あからさまに落胆しないっ汗 」

?? 「 あ、すみません!、 俺ショーン・ラペットっていいます。 さっき電話したルームシェア希望の・・
OSANA_UNIV_187.jpg
ショーン 「 電話した友人は学部の登録でミスがあって、よびだされちゃって・・( ̄ー ̄; 
        やっぱ面談だし来ないとまずかったですよね・・汗 」
完全なる新シムです(・´∀`・) ”髪の毛フワフワの爽やか男子”を作りたい一心で出来たシムですw 
性格的にもそんな感じの予定。

OSANA_UNIV_142.jpg
テル 「 ♪ (良い子そう!決まりかな!) 」
アキ 「 ・・・そのこ可愛い? どんな感じの子? 見た目的に! 」
ショーン 「 へ? あ、アレクサ・・あ、最近流行のアレじゃないですよ?w・・ アレクサ・オチョアは、ちょっと変わっ・・ユニークなイイヤツです。 見た目・・・うーん、色白。目が大きい。髪は短い・・・背は小さめ・・?!(なんて伝えたらいいの???(´д`ι) ・・てか何で見た目・・?

OSANA_UNIV_143.jpg
アキ 「 ・・・ヨシ、入居決定で! 宜しくね。 (多分可愛い!私の勘がそう言ってる!!) 」
可愛い子ダイスキなアキ・・・w
ショーン 「 へ? あ、 ありがとうございます!(いいの?) 」
テル 「 決まってよかったぁ♪ さ、懇親の為にゲーム準備しよっ♪ ショーン宜しくねっっ! 」

OSANA_UNIV_144.jpg
アキ 「 私、アキね。 今ゲーム準備してるのがテルで、向こうで寝・・あ、本読んでるのがノブ。 うちらも新入生だから・・ 」
ショーン 「 あ、そうなんだ! 学部は・・? 俺はビジネス。 」
アキ 「 美術だよ。 ノブは工学でテルは科学。 オチョアちゃんは? 」
ショーン 「 あ、アイツも科学・・ 」
アキ 「 チッ ・・いいなわたしも科学にすればよかった・・ 」(ボソボソ)
ショーン 「 (舌打ち?(゚Д゚;)) アレクサに興味ある? アイツ友達なかなか出来ないから仲良くしてやって欲しいな 」 

OSANA_UNIV_145.jpg
アキ 「 可愛い子ダイスキだから、大船に乗ったつもりでいて良いよ!! 」
ショーン 「 会ってもないのに・・よく可愛いって断定できるね(-∀-`; ) 」
アキ 「 私の可愛い子勘は大体あたるからだいじょーぶ! 」
ショーン 「 ・・すごいねw (アレクサに負けず劣らずの変わった子だな・・) 」

テル 「 おーい、そろそろ歓迎会(と言う名のゲーム大会)やろー!! 」
OSANA_UNIV_146.jpg
アキ 「 とりあえずこっち。 後で 家の中案内する。 ・・・ノブ!・・マジメぶってないで、参加しなよ 」
ノブ 「 キリいいとこで行くから。 ・・ショーンよろしく。 」
ショーン 「 あ、ノブよろしく!(・´∀`・) 」


OSANA_UNIV_147.jpg

OSANA_UNIV_148.jpg
ワイワイやって、仲良くなれそうだね~(・´∀`・)

OSANA_UNIV_150.jpg
ノブはゲーム参加じゃなくて、見学らしい。 
実はちょっと人見知りある設定。

OSANA_UNIV_151.jpg

OSANA_UNIV_154.jpg
後でめっちゃ感情移入して見てるw



ノブ 「 なー、そろそろ勉強しよっか? 明日から授業スタートするし予習しとこ?? 」
OSANA_UNIV_156.jpg
ヤンチャな見た目とは裏腹に実は、マジメなところがあるノブ。

ノブ 「 おーーーいっ!! ほら! 予習しとこってー! 」
OSANA_UNIV_157.jpg
/ ワイワイ ワイワイ ワイワイ \
誰も聞こえてないw

新入りなので気を使ってショーンがw
OSANA_UNIV_159.jpg
コレ学習グループ作ってる状態なんですけど、「携帯?!遊んでんの?? 」っておもって近寄ってみたら・・

OSANA_UNIV_161.jpg
なにやら難しげな図形やら分子構造が・・ 携帯で勉強できるんだー。
・・・うーん味気ない・・勉強はペンとノートの方が良いなぁ! ・・・せめてパソコンくらいでw



OSANA_UNIV_174.jpg
オチョアがトラブル解決後漸く、お家に・・。
(ショーンか入居決定の連絡を貰っていた)

出迎えてくれたのは、ノブ、アキの双子コンビ。
OSANA_UNIV_176.jpg

OSANA_UNIV_177.jpg
オチョアに笑顔が♪ 楽しかったのかな。
アキ 「 ・・・(ヤバイ♥ 予想以上のかわいさ!!!!!!♥) 」

ノブがオチョアを笑顔にしたことが羨ましかったのか、
OSANA_UNIV_178.jpg
アキ 「 私も冗談で笑ってもらお♥ 」

OSANA_UNIV_179.jpg
アキ 「 オチョアって可愛い名前だね~~~ 」
オチョア 「 オチョアは苗・・・名前はアレクサ・・・ アレじゃないよ。 きかれても応えられる事とそうでない事あるからね 」
アキ 「 ぶはっwww  でも可愛いから、私オチョアって呼んじゃうね♪ 」

OSANA_UNIV_180.jpg
その後、拒否の態度が出るような話をしたけど、二人共プラスムードがついてました。
なんでだろう。

OSANA_UNIV_184.jpg
アキ 「 オチョアー!! コレはきっと運命! 今日からマブダチだぜぃっ 」ガバッ(抱)
オチョア 「 え(-∀-`; ) あ・・・ ありがとう(・´∀`・) クルシ・・」
ノブ 「 よかったなーーw 」




OSANA_UNIV_186.jpg
ショーン 「 住むトコ見つかったし、良い友達もできそうでよかったよね。 」
オチョア 「 うん。 まずまず。 」
ショーン 「 ナニその上から目線w (喜んでるな~w) 」

OSANA_UNIV_185.jpg
ってことで、次回へ続きます(・´∀`・)


大学生活にどんな子が出てくるか雰囲気w
名前と顔だけでも覚えていただけたら・・・と思います。

次回は、新シムのショーンの紹介などを挟んでから(この世帯での設定とかの短めのヤツを想定w)の、歓迎会やキャンパスライフスタートになります。









travel2018_193_2019011723145293f.jpg
前回、幸運にも魔法の斧ゲットチャンスが舞い込みました~(・´∀`・)
みずち、がんばってこーい!な回です。

今回区切りがいいので中国旅記録終わらせたいとおもいます。
長くなってしまう予定なので、おヒマなときにでも読んで頂けると幸いですm(_ _)m





ってことで、前回の最後で待望の斧ゲットチャンスが来たので、依頼主の所へ・・
travel2018_195.jpg
背後をチャリ通の子供達が通ってて、なんか中国感増す。

travel2018_134.jpg
あー・・コレ、仲良くならないとアカン系のヤツかな・・めんどくさい・・(-∀-`; )

travel2018_196.jpg
しかしみずちはカメラ目線でノリノリ。
とりあえず、がんばってこーい!

その頃のはるみ・・
travel2018_197.jpg
自転車かっ飛ばして、

依頼消化・・
travel2018_199a.jpg
・・www
ちなみに、バンバン扉に打ち付けられてるシムは、みずちが前々回に鴨られてたシェン・シューさんですw

依頼主に報告して、
travel2018_202a.jpg
ビザレベルが上がった!

travel2018_204.jpg
はるみの様子見に行ってる間にみずちがサボってやがった・・・
ちゃんと地元民にはーなーしーかーけーてーろーーーーーー!!
いつも本なんか読まないくせに。

travel2018_208.jpg
満タン指示でガンガン友好度あげてくよ~。
はるみも簡単そうな依頼貰ったので、一緒に監視できる(w)同じ場所に来てもらいました。

travel2018_210a.jpg
ハート舞ってたからって口説かないで、仕事してー!
ってかそのわずかな肉食を地元で発揮しようよ・・(-公- ;)

日付も変わるかというくらいに、漸く3人の地元民から承認をもらえたのですが・・・
travel2018_140.jpg
待て、この名前には見覚えが・・

travel2018_211a.jpg
・・またかwww 
シェン・シューさん出すぎじゃないのw みずちなんて親近感もってるよ、たぶんw
出てきてくれてたけど、眠いらしくすごく不機嫌そうでした(-∀-`; ) すんません!

travel2018_142.jpg
さらに、またまたシェン・シューさんにラピス・ラズリ・・え、また??w
ラピス・ラズリ市場独占でもする気なの?

前回姉さんとゆうとが探検した際に、幸運にもラピス・ラズリ手に入れておりましたのでそちらをその場で渡させていただきました。
姉さん、ゆうと、ありがとう!

で、
travel2018_143.jpg
やっと斧が見えてきた・・(・´∀`・)

travel2018_212a.jpg
ぱっと見、「割と近い?」と思ったので向かわせたら・・・

travel2018_213a.jpg
縦の移動がすごかった・・!
全然着かない・・

travel2018_214a.jpg
天壇の片隅の小屋にあやしげな階段が。

travel2018_215a.jpg
降りると明らかに何かありそう。
さ、ここからみずちの筋肉の見せ所でしょー!がんばってこい!

travel2018_216a.jpg

travel2018_217a.jpg
粉砕した岩の奥の扉を進むと、預かってたキーストーンをはめるところが♪

travel2018_218a.jpg
(全然要らない情報ですが、私はインディ・ジョー●ズシリーズがダイスキです!)

travel2018_219.jpg
キーストーンをはめて進むと、めっちゃ広いとこにでた・・・ 
でも今回は、最初からゴールが見えてるので進みやすい♪

travel2018_220.jpg
道々宝箱を開けたりしながら進みます。

travel2018_221a.jpg
せっかくキレイに小道が作られてるのに、無視するシム・・・
(関係ないですけど、そういえば4ってちょっとした段差も、ちゃんと段差として登ったり降りたりしてて感動した記憶が)

travel2018_222a.jpg
ジャンプしちゃったほうが絶対早いよね・・ 
なんなら、ちょっと大きめに跨ぐだけで行けそうに思うんだけど・・(すでに飽きてきてるプレイヤーw)

ジャンプなんてモチロン叶いませんので、地道に進みます。
travel2018_223a.jpg

travel2018_224.jpg
うわぁ・・お風呂(違いますw)3つもあるよ・・・(-∀-`; )メンドイ・・

travel2018_225a.jpg
そうそう、みずち、井戸?から出てきたら、キョロキョロ周りを見回してワクワクした顔してたんですよね(・´∀`・)
何の特質が関係してるんだろう。他の子で見たことないので、幼稚とかだろうか・・。

travel2018_226a.jpg
後の部屋に宝石が転がってたので、進ませたら罠にかけてしまったw

travel2018_227a.jpg
罠多そうなので、はるみ召還。(召還って言ってますが、地道に来てもらってますw)

travel2018_228a.jpg
はるみの移動時間分+α分かかってるみずち・・・ 罠解除まで3回くらい失敗してた・・・(-∀-`; )ホント脳筋だなオマエ
はるみはスッゴイ解除早いんですよね~~~。 何のスキルが関係あるんだろー。

travel2018_229a.jpg

travel2018_230a.jpg
一応今回のアドベンチャーはみずちが引き受けてるしな・・ってことで、細々飛び込んでもらう。
けど、ここにあったほとんどが前に進めず、帰ってくることに。

travel2018_231a.jpg
上の階探索させてたけど、斧がないと進めないとこばっかりだったので、戻ってきたはるみと合流。

travel2018_232a.jpg

travel2018_233a.jpg
はるみに解除指示した瞬間のみずちの嬉しそうな顔と噴出し!www 

travel2018_235a.jpg
はるみだと、ほんとサクサク進める~♪

travel2018_237a.jpg

travel2018_238a.jpg
ほんとみずち役に立ってないなw

travel2018_239a.jpg
はるみの努力の甲斐あって、斧がすぐそこに♪
ちゃんとはるみに感謝しろよー!

travel2018_241a.jpg
違うゲームみたいw

travel2018_242a.jpg

travel2018_244a.jpg
重いらしいw

travel2018_246a.jpg
そしてすぐ所持品に入りますw(その辺シムズ)

travel2018_149.jpg
なんか斧から感謝された。

「終わったー」と気が抜けてぼーっと見てたら・・・・
travel2018_247.jpg
なぜか牙を自慢し始めるみずちw 今かよ、ココかよ。

travel2018_248.jpg
はるみも嬉しそうに返すわ、一緒にノリノリで写真撮るわw
仲良しでよろしい♪

travel2018_251a.jpg
そんなこんなで斧ゲット~♪
・・・って依頼しといて、要らんて。

そしてまだ続く依頼・・
travel2018_252a.jpg
場所だけ確認しまして、翌朝行く事に。

travel2018_253a.jpg
ふさいでるねぇ。

travel2018_254.jpg
斧すごくて、一振りで粉砕でした♪ 

travel2018_255.jpg
さぁ、今日も行くよー!

travel2018_256a.jpg
いやいや、今日は一人でがんばってもらうよw 

travel2018_257.jpg
ここ、斧の地下みたいに広いわけではないんですけど、パズルっぽく解除しなきゃいけない罠があってむずかしかった。

travel2018_259a.jpg
とはいえ、みずちのみでも目的物までたどり着けた!
もう滞在時間もあまりないはずなので、あとはノンビリすごそう~。

その頃の他の子たち・・
travel2018_260.jpg
はるみ、何故そんなところで・・ 邪魔だから姉さんキレるよ?
それとも珍しく労働してる姉さんを描いてるのか・・

travel2018_261a.jpg
ゆうとーーーーー!!( ̄◇ ̄;) 

travel2018_262.jpg
みずちに報告してもらい依頼終了。

しばらくしたら、
travel2018_155.jpg
ちょうど時間切れでした~。

でもまぁ、今回の目的は達成できたー! 悔いなし!(・´∀`・)



travel2018_263.jpg
懐かしい我が家♪
テルがお出迎え♪・・ってもう遅い時間なんだよね(-∀-`; ) だれか寝かせてあげて~~。

travel2018_265.jpg
ミドリとヒメは寝ておりました。
明日起きたら、皆帰ってるからびっくりするだろうね(・´∀`・)

travel2018_264a.jpg
サダは・・・

travel2018_268.jpg
ゆうとのお出迎えw ってなぜにイキナリお金の話w

travel2018_269a.jpg
絶対「さみしかった」って言ってるなー( ´艸`)♥

travel2018_270a.jpg
引き離しちゃってごめんよw

travel2018_266.jpg
ふとみたら、砂場に蛸とお城ができてた・・(・´∀`・)


ココまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

次回から、新しいシリーズを予定しております♪( ´艸`)

travel2018_194.jpg
久々のプレイ記録です。

今回、中国のアドベンチャーに関してややネタバレ含みます。 (制覇後のマップとかでてきます)
未プレイでワクワクしたい場合は見ないほうがいいかもしれません。





去年のハロウィン世帯で、ゆうとに来た「中国でなぞなぞバトル」というチャンスを消化するために中国にきておりました。
前回の記録

なぞなぞバトルなんですが・・
travel2018_111.jpg
前回なぞなぞチャンス、「何人か話しかけてこなしてるはずなのに全然終わらない~」みたいなことを言っておりましたが、
travel2018_156.jpg
お店で店員さんとなぞなぞしたら、
travel2018_112.jpg
無事終了いたしました♪ 

あとは、魔法の斧?を手に入れるだけ。
しかし、あのチャンスってどんな風に出てくるのかなー。 
わからないので、とにかくがむしゃらにチャンスをこなす覚悟!!

・・とその前に、
travel2018_157.jpg
市場の片隅にあったナゾの穴が気になって、ゆうとに調べさせておりましたら・・
(壁下げたら、店員さん見えてるみたいになってるw)

travel2018_158.jpg
地下へ続く階段出現!
開いた以上はレッツゴーよ、ゆうとw

そんなわけで・・予定はなかったんですが、 姉と弟の地下探検の始まりw
(ざっくりな内容ですw)
travel2018_161.jpg
最初っからぎゃんぎゃんうるさい感じw

travel2018_162.jpg
うん、そうなんだけど絵図ら的に毎回同じなのも・・だし今回はがんばってくださいw

travel2018_163.jpg
虫は何度みてもなれない・・。

travel2018_164.jpg
これこれ、この魔法のアイテム(斧)をみずちに探させたいんですよね~。

地下探検は続きます。
travel2018_165.jpg

travel2018_166.jpg
とにかく、砕いて、開けて、穴に腕を突っ込む・・の繰り返しw 
あぁ、こんなんだったなぁ・・

travel2018_167.jpg

travel2018_168.jpg
姉弟で、助けあって金銀財宝を見つけるっていいね~♪

travel2018_169.jpg
何事もなく行くかと思いきや・・

travel2018_170.jpg
ぶしゃーーーーーーーーっ

travel2018_171.jpg
蒸気の罠にひっかかっちゃったよ、ごめんw
でもほら、こういう一緒に嫌な想い出ってのも、良い思い出になると思うんだよねw 

travel2018_172.jpg
ゆうとの方が罠解くの早いので、おまかせしまして、姉さんはヒマそうだったので魔法の練習中。
罠解除の早い、遅いって何の特質が関係してるんだっけ・・ はるみとみずちもはるみは異様に早いけど、みずちは毎度3回くらいは失敗するんだよなぁ・・。

travel2018_173.jpg
弟をみる姉さんの目が優しい・・♥

travel2018_174.jpg
では先ほど(SS乗せてないけどw)、姉さんが発見した三日月のキーストーンをはめてもらっちゃいましょう♪

travel2018_175.jpg
確かに大きいし、重そうだけど、この顔w

travel2018_176.jpg
この発光は私もリアルでビクついたw 
光って思えないよねコレ・・なんかレーザービーム的なので姉さん切られるかと一瞬思っちゃうw 

travel2018_177.jpg
奥へ進むと、今までの隠し部屋とは違う感じ。 

travel2018_178.jpg
travel2018_125.jpg
市場の洞窟制覇。 
(洞窟・・?)

travel2018_179.jpg
ちょっと気になる壁もあったので、ゆうとに・・

travel2018_180.jpg
開きました。

travel2018_181.jpg
おー・・・2体分の遺骨が・・ ヤバいのかなぁ。

travel2018_182.jpg
と、ビクビクしてたんですが、特に何事もなく取れるものは取って脱出できましたw
一番危ない感じのこの部屋から
travel2018_128.jpg
こういうの出たけど、いいものなのかな・・?(値段的には、普通?)

隣りの大きい部屋で制覇になったので、もう出てもよかったんですが、
travel2018_183.jpg
行けてない部屋や、取り忘れなどをとり、

travel2018_184.jpg
脱出。
市場の洞窟はこれで全部なのかな~。随分広い地下が広がっているもんだ!
姉、弟でっていうのもミソになって楽しかった!

二人共、めちゃめちゃお疲れ状態だったので、とりあえずキャンプへ帰還。
travel2018_185.jpg
みずちとはるみとすれ違う。
みずちはこれから、新しく取り掛かれるチャンスがないか掲示板チェックに、はるみは昨晩までにこなしていたチャンスの報告にいくところです。

travel2018_186.jpg
未だにゆうととすれ違うと頭抱えるのなんなのー(-∀-`; )

travel2018_188.jpg
下で姉さんが魔法の練習してた・・・ 
疲れてるなら早く寝ればいいのに・・イライラしてカエルに変身させたい願望出すのヤメテ・・。

みずちもカエルにさせられちゃう前に、掲示板見たほうがいいぞー!とチェックしましたら・・
travel2018_130.jpg
イキナリキターーーー!!!
コレ・・確かコレだったと思う。 
魔法の斧ゲットチャンスだよー♪

これは、滞在期間中にゲットできるかも♪ってことで、次回へ続きますw


Template by :FRAZ