back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc721.jpg

な な な なんとかWorld of Wonder Carousel Collectionのメリーゴーランドの遊園地を設置、プレイできました。

以下ラインからラインまで自分用の記録です。 長いし文ばかりなのでよかったらとばしてください。




前回の記事で、

設置した区画に入ると、画面が固まってしまう・・・

が連続して全然遊べる状態でなかったことを書いておりました。

アドバイスなど頂き、不具合の原因となるような家具を排除して再トライするもやはりしばらく遊んでいると固まってしまいました。

固まる時の状況はまちまちで、区画に入ってすぐだったり、メリーゴーランドに乗ってる時だったり、ポップコーンたべてるときだったり、単におしゃべりしてるときだったり・・・・・・。
最初の2回くらいは、tabキーつかって接近したりしながらSS撮ってたときだったので、それがダメなのかなぁ・・と思っていてその後やめていたけども、結局同じことが起こり・・・で、 う~~~~~~~ん(-公- ) となっていました。

設置した時に問題があったのかなぁ・・・? とおもって、手順を思い返していた時、ふっ・・・と、

”もともとある区画をブルドーザーで消してから、何かを建てると不具合が出やすくなる・・・”

ってどこかで読んだような・・ (検索したんですが、その記事は見つからずでした。 どこで読んだんだっけか・・・汗 でもブルドーザーで2回消した後・・・要するに区画自体を消去せいよということですかね?!・・・なら大丈夫っぽいともきいたような・・・)

やー、もうその内容もどこまでしっかりした記憶なのか、このパターンにほんとにあてはまるのかもわからなかったんですけど・・・(-∀-`; ) 

とりあえずやれることやってみよう、ってことで、

・街の編集画面にて、1回目のブルドーザーでメリーゴーランドの遊園地区画を消しました。

・まだ、空の50x50の区画は残っているので(公共区画、関係者立ち入り禁止になって)、それも2回目のブルドーザーで削除しました。・・なにもないです。

・50x50のなんていうのかわすれましたが・・アレをえらんで、もういちど同じトコに区画をつくる。
 →区画を選択して、公共・大きな公園に変更

・公共物のとこから、あの遊園地を選んで設置

で、プレイしなおすと、半日ほど滞在できて(その間tabキー使用でSSも撮り)、4人でいって其々がメリーゴーランド、ポップコーン、綿菓子、もぐらたたきをエンジョイして、疲れ果て帰宅して、さらにシム時間で一日を過ごしても固まらずにいられました。

・・・どうなのー?これが答えなのーーー?? ほんと原因よくわかんないし・・・。また起こるかも知れないのかなぁ、とおもうとあの遊園地にいくのが気が重い (-公- )

とりあえず、なんとなく新しいオブジェクトとかみたし・・・自分でもう少しコンパクトなメリーゴーランド遊園地つくってみようかなぁ・・と思っています。

一発目これだと、完全に足が遠のくパターン・・・。




では、ここからは、遊びにいけたのでその旨を記録します♪
レポとは程遠い、思い出写真集w

Screenshot-fc706.jpg
ついたトコです。  あ・・・今気づいたけどこれ不具合の時のSSだぁ(汗) 
普通にプレイした時ここまで引きのSS撮ってなかったので(汗)、もうコレでw

傘もった微妙な作りこみのエンターテイナー的な何かの像のある大きい星型の噴水に出迎えられます。
Screenshot-fc726.jpg
この像,作りこみとか微妙なカンジしますが、なんとなくコロンとしてて可愛いw

噴水背後に中に入れる大きなテント。
Screenshot-fc727.jpg
中にもバーカウンター、椅子、ポップコーンマシンがありました。
この小さな電球が巻きついてる細めの柱(?)がすっごくかわいいです♪

噴水右手に小さなステージとポップコーンマシン、綿飴マシン、その更に奥の小さいテントにもぐらたたきがあります。
もぐらたたき
Screenshot-fc709.jpg
・・たまに悪い顔するw

噴水の左手にメリーゴーランドとちょっと休憩できるテラスみたいなのもあった・・・。
Screenshot-fc725.jpg
メリーゴーランド・・・ スゴイアクションが愛おしいです♪ 流れる音楽も可愛い!

乗ってすぐ、
Screenshot-fc710.jpg
こうやって↑馬を撫でるようなアクションがあるんですが、「しっかり走ってくれよ~ ドウドウ」ってやってるみたいでキュンキュンしました(*´艸`*)
物にたいしてこういう愛着みせるのってほんと可愛い!




Screenshot-fc712.jpg
みずちのエンジョイ感・・
Screenshot-fc713.jpg
これでもかってくらいハンパなかったですw (顔変だしw)

Screenshot-fc717.jpg
きみさんも周りに手を振って、子供心を思い出してます♪

Screenshot-fc714.jpg
はるみも いえーい!ってカンジでしょうかw おじいちゃんそんなにはしゃぐんだねw

Screenshot-fc718.jpg
みずちと同類な方www 

遊んだ後は腹ごしらえ・・・・
Screenshot-fc722.jpg
ポップコーンマシンが、常に「ポッ ポッ」とはじけてる音を立ててるんですが、それが可愛いのと、あとこのケースにポップコーンを注ぎいれる時の音が・・・妙にリアルでした! ポップコーンを紙のケースに入れてる音!! (そのまんまやないかい!)

綿飴・・・
Screenshot-fc723.jpg
綿飴マシンは、マシンに白いアイスクリームコーンみたいなのを突っ込むとポスンと突然この綿飴ちゃんが乗っかってるんですがw (見る見る大きくなる様子がみれたらいいのに~) それ自体は地味なんですけど、

Screenshot-fc724.jpg
食べてる時のシアワセそうな表情がすごいです! 甘党ね!w
こんなカンジで手で千切ってたべたり、なめたり、口でガブッといったり、見てると表情がくるくるかわってかわいい!

(ちなみにきみさんはお疲れのトコたたき起こして連れてきたためw メリーゴーランド終了後近くのテントで帰宅時間まで寝てましたww ごめん、きみさん!)

Screenshot-fc716.jpg
かわいい・・・!

みんなシアワセそうな顔ばかり(*´∀`*)で、買ってよかったなぁ♪

バグ、もうおきないで~~! と願うばかりです。



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは!

いつもお越し頂きありがとうございますーーー!! (*´∀`)

そうなんですーーー!!なんとかプレイ出来ました。
今日も空き時間にちょっとだけ様子みプレイしてたんですけど、その後も特に固まったりもなかったです!
アドバイスありがとうございました!ゆきさんの助言に従い、ITFのテレビも検証してみて、とりあえず今のところ影響はしていないみたいなので、それもわかってよかったです:) あ・・・でもいつ不具合がおこるかわからないんでしょうか・・(=`ェ´=;)ゞ
模様替えも検討しつつ・・様子見でいきます :)

そして・・・今回はやはり区画の問題なんでしょうか・・・。
そうです、ゆきさんの言うとおり、たしか読んだ記事でも、元あったデータが何かしら残っていて・・・みたいなことが書いてあったような気がします!(ぼんやりですがw)
足が遠のいちゃいそうなのは変わりないので、思い切って小さいメリーゴーランドのある遊園地つくってみようと真剣に思ってます。
ちょっと最近ヤル気でてきたかも!!w
他にもやってみたいことがでてきたんです~。主にプレイの面でw なのでちょっと今回の不具合も刺激になったような・・・ 結果オーライですかねw

メリーゴーランドのSS・・tumblrでも最近よくみかけますが、やっぱり皆さん良い顔ですよね~。
無邪気な笑顔・・・(*´艸`*)
大人が乗っても童心に返るからですかねw
もっともっと幸せな笑顔が見たくて、ポップコーンかってあげたり、綿菓子買ってあげたりしたくなっちゃいますよね~~w

そうそう、メリーゴーランド乗ってすぐのこの馬を撫でる仕草、ほんといいですよね~~!!
こんな顔するのね~~ってほんと癒されました♪
そのあとの動き出してからのはしゃぎっぷりのギャップがまたwww
たしかにシムズならではの切り替えですよね( ´艸`)

ポップコーン、リアルですよねーーーー!!
私プレイ時は大概イヤホンで音きいてるんですけど・・・あれ?あれれ??なんかポップコーンの音がする・・・とぐるぐるカメラ回して「あ、そうかポップコーンマシンだぁ!」って驚きましたもんw
綿菓子・・ですよね、ですよね~~、ぐるぐる回してだんだん大きくなるとこみたかったですよね!
確かに!シムによって器用不器用差で上手に出来たり出来なかったりの違いあるともっと見てて、フフフ( ´艸`)ってなれるのに~~!!っておもいますね!
たしかに、どんな大人でも可愛くなっちゃう施設ですねぇ・・・意外なあのシムをつれてきたら・・とかおもっちゃいますw
ゆきさんパンサムさんはどうですか?はしゃぐパンサムさんとか良い感じにイラッと出来るかもしれませんねww

ほんと・・ほぼ神頼みですがw バグおきないでください!と念じながら遊んでますw

コメントありがとうございました~~~~!!!

2014/06/11(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

何とか遊園地区画を無事プレイできたようで、良かったです~ヽ(^◇^*)/
とりあえず、ITFのテレビは大丈夫だったようですね♪
今回の件で考えると、やっぱり区画が問題だったみたいですねぇw
その情報は初めて知ったのですが、元にあった区画のデータが何かしら残ってて邪魔してる状態・・・なんでしょうかねぇww
編集画面で敷地自体をまっさらにしてから配置し直しで無事にプレイが出来るようになって良かったです~~!!
本当にお疲れ様でした~ww
確かに、また起こるかも?と思うと足が遠のいちゃうのは分かります~ww
小さめのメリーゴーランド遊園地を作ってみるのもいいかもですね♪

そして皆さんの楽しむ姿がホントに可愛いですね~(*´∇`*)
若者が童心に帰って無邪気に遊ぶ姿ってのがとってもいいですね~!!
メリーゴーランドで乗ってすぐ馬をなでる仕草、いいですよねぇ~ww
とっても優しそうな顔するんですよねw
そして動き出してからのはしゃぎっぷりが、大人でもこれでもかってくらいのはじゃぎぶりなのがシムズならでは!って感じで見てて飽きませんよね~( ´艸`)

そしてポップコーンと綿菓子なんですが、ポップコーンがなかなかリアルなんですよね♪
あと綿菓子、私もぐるぐる回して大きくなっていく様子が見れたらいいな~って思いますw
シムによって上手に出来たり出来なかったり、違いがあったら面白いのにねぇww
食べてる姿も本当に美味しそうで幸せそうで♪
大人もほんとに可愛くなっちゃう施設ですよね~(*´∇`*)

あとはもうバグが起きないでくれ!!と願うばかりですね(;´▽`A``

2014/06/11(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/94-151d5267
Template by :FRAZ