back to TOP

admin |  RSS
新しいお家ーー!

今回は写真多めの長め記録です。

Screenshot-829_convert_20131209022113.jpg
まだまだ手を入れるところはありますが、やっとシム達が住めるようになりました!!

(私の中でのシムズ界での「住める」は、冷蔵庫、トイレ、風呂、ベッドがあればOKみたいなとこがあるので、ほんとに最終的にいつもテキトウなのですが・・・汗)

1階です。
Screenshot-830_convert_20131209022045.jpg

続いて、2階。
Screenshot-831_convert_20131209022008.jpg

1階には結局いつもの娯楽品(テレビ、ゲーム、ビリヤード台、ドミノテーブル、チェステーブル)を置きました。

あと、ちょっと高級なお家になってしまうなぁ、と、おもいつつ使用時のシムの表情がすきなので、デジタル水槽とバーカウンターも設置しました。

苦労して欲しい若者という脳内設定のわりに、家はセレブ・・・

なんでしょうねー、リアルでは一生こんな家には住めまい・・という思いがあるからついつい夢をみてしまうのでしょうねーw



さて、お家をチラっと紹介です♪

今回は2階の各自の寝室は狭いながらも、なるべく個性が出るようにがんばった!つもり!!w

無いセンスはどうしようもないので、その子が使う物とかで表現してみました!たぶん!!w

(だいたい各寝室の壁、床、ドアとかは共通のマイルールです。)

とりあえず、一階。

HSnewhouse-2.jpg

玄関から娯楽品のジャングルをぬけて、一番奥にキッチンという動線の悪さw


ではでは、2階の各住人のお部屋を紹介いたします♪

みずちんのお部屋
HSnewhouse-mizu.jpg
・・・影になっちゃってますが、ボールとかの雑貨、あのサイドテーブルでなんとなくスポーツ好きな(フリーウィルでw特質いれてないのにwwだから筋肉つくんだってーw)男子を表現。

はるみのお部屋
Hsnewhouse-haru.jpg
芸術家肌もちの彼は、気づくと絵やスケッチなので・・・。

えす姉のお部屋
Hsnewhouse-es.jpg
この人の歴代の部屋だけ、世帯では唯一カラフルなのです。ビーズクッションぽいあのイスで、夜、きみさんと女子トークしてほしい。

きみさんのお部屋
HSnewhouse-kimi.jpg
女性らしく、女性らしく・・・と思って作ったわりに、そうでもなかった・・・。
この人大体いつも薄ピンクなお部屋にしてるんですが、このベッドで薄ピンクは姫過ぎてどうしても避けたかった・・・個人的に。ピンクのノートPCは仕事中毒なきみさんへの娯楽品。

えいちゃんのお部屋
hsnewhouse-ei.jpg
ジャーナリスト職なので、必ずパソコンおきます。でもだいたいロウが使ってる。

ロウのお部屋
HSnewhouse-rou.jpg
本の虫いれてないのに、読書好きなので一匹狼の城に本棚おいてみました。引きこもりとか見てみたい。

最後は、サダ&ゆうとのお部屋
Hsnewhouse-sadayu.jpg
唯一カップルのこの二人は部屋数とれないしってことで、毎回同室です。サダの好きな色が紫なのでいつも紫。

そしてお家の庭からの眺め。イイっ!
Screenshot-828_convert_20131209022140.jpg
この家の庭でロッキングチェアに揺られて、自然の音を聞きながらチビチビ一杯やりたくなります・・・w

シム友さんにhidden springsの良さを教えて頂いての購入だったのですが、「閑散具合が人を探すのに大変そうな街」と表現があったのですが・・・wwなんだかわかるかも、今ならw


最後に、引っ越してくるなりの各自の行動なんですが、

●ロウとえいちゃんorサダテル→ロウにフリスビーに誘われて、フリスビー大会w(ほんとにロウは一匹狼?と疑いたくなる・・・)

●きみさん→サダやはると会話。家中一通りみたら寝る(なんで?w)

●えす姉→新しい家具チェック・・・まだチェック?(長いなぁ)

●ゆうと→一人ビリヤード

●はる&みず→はるはサダきみとの会話後、みずは一人蹴鞠後、鬼ごっこ(幼稚特質もちのみずちにさそわれる。)

でした。
Screenshot-832_convert_20131209021901.jpg








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

何度もすいません
Roseですけどなにか?!


お返事のお返事で本当にすいません

CC入れるとPCやっぱりおかしくなるよね!!
そうだよね..入れすぎだわ 反省しろわたし!!
No modでもリカラーだらけにするとPCのメモリを結構使うみたいですね
知ってるけど止められない~><

>シムの貯めたお金だけで生活、改装資金
これホンっっトに疲れますよねw
分かる分かる!!って頷きながらおへんじよみました
ゲーム内では極力働きたくないでござる(´エ`;)

2013/12/15(Sun) |URL|Rose [edit]

roseさん こんばんは☆

うわぁ、またおこし頂きうれしいですっ♪あ、涙が・・・w

家はデフォ多いです。リカラーがんばってますよっ!
ほめられてとても幸せなlotusです☆
なぜリカラーなのか、、、、それはたくさんCC入れるとPCがおかしくなるからです・・・w
リカラーでも時々おかしくなる・・・w
やはりシムズはPCの寿命縮めますね(汗)
あとはCC探すセンスがいまいちなのです・・・

あのお花のカーペットぜひぜひ女子zのお部屋にも使ってみてください~。
結構かわいい・・・IK●Aとかで売ってそう?リカラーできるといいんですがねぇ・・。

むかーし、シムの貯めたお金だけで生活、改装資金にしていたことがありました・・・。
その時女子シムのワンルーム一人暮らしからのスタートでした・・・朝起きて、ご飯食べて、仕事いって、疲れて帰ってきて、お風呂、ご飯、寝て・・・って繰り返してたら、、、なんかゲームしてるのにリアルすぎて疲れちゃってwwwそれからは本能の赴くままに遊んでます。
リアルさが売りのシムズだからそういうのも良いんでしょうけどねぇ・・・。
まぁ、リアルで十分な生活感アリアリな生活なので、シムの世界くらいは余裕をもって生きていたい!派です。

鬼ごっこは幼稚もちですねーー♪
かわいいなーとおもって見守っていましたが、あまりに世帯中を巻き込むのでちょっとどうしようか早々に迷ってます。まぁ彼っぽくてアリといえばアリなのですがw

2013/12/12(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさん こんばんは~☆

わたしのリクエストが通ったのでしょうかっ?!
お家紹介嬉しぃぃい ヤッタ-ッ☆└(゚∀゚└))

lotusさんはCCを極力使わないでお家作成されてますか?!
リカラーすごく上手くてデフォのオブジェクトではないみたい!!
すごい~!!!
CC多用で誤魔化すわたしの内装とは違うなぁ~..さすがー(*゚Д゚*)✧✧
お家の作り自体も使いやすそうでlotusセンスがピカリ!ですね(ゝ∀・。)

えす姉さまのお部屋カワイイ!
この絨毯かわいいけど子ども部屋ばかりに使ってた!
女性シムのお部屋にも使うとポイントになって 一気に華やかになるんですね☆
今度使ってみよ!

プレイルームはわたしがこの家にいたらずっと居そう!ってくらい 素敵っ(〃ノωノ)
ナチュラルな色合いのお家って住み心地よさそう♪

自分好みの家を作ろうとしたら 結局セレブなお家になっちゃいますよねw
分かるー><
苦労してお金貯めて建築するのも楽しいんですけどねー(´ε`;)ゝ

引っ越した後の行動を追うの楽しいですよね~(*´∀`)
最後の鬼ごっこショットは癒されました^^
幼稚シムなのかな?!かわいい>///<

次の記事も楽しみにしていまぁすヽ(゚∀゚)ノ♥

2013/12/11(Wed) |URL|Rose [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/9-0db662ff
Template by :FRAZ