back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc577b.jpg
冬の高い空は清々しい!! 

Screenshot-fc574.jpg
 /  洗濯日和ですよ~~! \  と、声を大にして言いたい!!

だって
Screenshot-fc569.jpg
ちょっとポーズモデル家に行ってる間にすぐコノ有様・・・(-∀-`; )
こういう緑のケムリをまとったうず高い汚れ物の山が後3つと、そこらじゅうに脱ぎ散らかしが・・・!!
(プレイヤーが)見てないからってこれなのか・・・揃いもそろって・・・。



汚れ物の前置きはさておき・・・
きょうは贈り物パーティの模様を記録したいのですが、コレがまた長くなりそうです(-∀-`; )

Screenshot-fc535.jpg
みんなでこぞって「贈り物パーティしたい!」願望だしていたのですが・・・・
地味なくせに一番顔の広いはるみに開いていただくことに。

はるみ:「もーすもーす! 今日!え?うん・・そうそう贈り物パーティ! うん、じゃ14時集合で!」

ってことで、ぞくぞくとみなさん集まりつつあります♪
Screenshot-fc536.jpg
呼ぶ面子がだいたいいつもと変わらないっていう・・(-∀-`; )  
贈り物パーティって食べ物持ってきてくれるんだっけ・・・?! 記憶力の乏しい上にぼ~っとしてる私なので毎回新しい発見がw

・・・超探偵(↑のSSの一番左の赤いパーカーの男)・・変なとこに食べ物おくなーー!!

Screenshot-fc537.jpg
っていう、お気遣いだろうか・・・w

今回食べ物持参でうれしかったのが・・・
Screenshot-fc539.jpg
ガーデニングかベーカリーで追加された、パイ関係持参の方が多くてうれしかった!! (うちのこたちクッキングスキルそこそこある子でも作ってるとこ見たことなかったので)
良い焼き色・・・! 外のパイ生地はサクサクの中は暖かいフルーツとろーんなカンジなんでしょうか・・・ヨダレガ・・・
ちなみに今回はプラムパイとブルーベリーパイ(見た目一緒だけどw)みました。

Screenshot-fc541.jpg
はるみに開催してもらったのは、右側のシャーリー・テンプルトンちゃんを呼んでいただきたかったのもある :) (左のゴネリル(?あやふや)・キャップちゃんは呼んでないんだけど一緒に来たんかな・・・)
宮廷ごっこ(だっけかな?!)していないと、こんなカンジなのか・・・。 赤毛がお似合い♪

さっそく大人ばっかで二人とも詰まらなさそう・・・ごめんよ~。

Screenshot-fc538.jpg
おっさん、出会っていきなりお花攻撃を受けるの巻!!
 
ってかジェニファーさん(右のピンク服の女性)てみずちと恋愛対象じゃなかったっけ・・・?
・・とおもって関係みたらもう消えてましたw  
ホッとしたような、悔しいような・・・(-公- ;)

Screenshot-fc542.jpg
なぜかやってくるシム皆イツキを笑いものにする・・・w

Screenshot-fc543.jpg
だんだん居た堪れなくなってくる・・・(´;ω;`)
何がダメなんだ・・・。

そんなタイミングで贈り物交換の時間に~。
Screenshot-fc544.jpg
笑い者のイツキ、先頭きって民族大移動状態・・・ カオス~!

Screenshot-fc545.jpg
いろんな人に笑われてましたが、数少ないソファ席ゲット + 売れない小心者小説家に普通に話しかけられた・・・ 微妙ですがちょっと一安心ですw

さぁ、最初に素敵な贈り物を貰う子はだれかな~♪
Screenshot-fc546.jpg
・・・・子供優先しようよっ(`-д-;)ゞ 
子供よりも子供な精神で破天荒キャラ設定の超探偵が一番だったので・・っぽいっちゃ~ぽいンだけどさ~。
冷めた目で遠のくシャーリーちゃんが悲しい(-∀-`; ) 

そしてそんな大人たちへのバツなのか・・・ここで突然、
Screenshot-fc547.jpg
贈り物、忽然と消失!!

なんですか、バグなのですか・・・(-∀-`; )

「これでパーティー解散になっちゃうのかな~~(-公- ;) チッ」 って思ってたんですが・・
Screenshot-fc548.jpg
皆さん何事も無かったかのように、残ってくれてパーティらしく談笑する姿も・・ よかった~:)

Screenshot-fc549.jpg
シャーリーちゃんは今日はツイテナイ日決定w
大人二人によってたかって「ステレオこわれてるーー!!」のとばっちりを受けるw
(パーティするなら直しとけって話ですが・・・誰も手を着けてくれなかったんだもんよ)

Screenshot-fc550.jpg
みずちは普通にキャップ家のお嬢さんにご挨拶のようです・・・。 (年頃の女性運ないからね・・w)

Screenshot-fc551.jpg
今回招待した女性陣はお互い相性がいいのか、いろんなところで群れて会話してる・・・wの図。

知っているかい? 皆それぞれはるみかみずちとデートしたことのある娘達なんだぜ・・・(o-∀-o) げへへ・・と腹黒いプレイヤー、そして恋のライバルとも知らずに仲良くなる女子達w
(妄想族・・スピード注意ですね(-∀-`; )) 

Screenshot-fc552.jpg
やることないので、チア?

Screenshot-fc555.jpg
一応はるみの彼女の(ハズw)のジョセフィンさんがはるみに寄ってきてました(ちなみにコノ二人が一緒にいるのほんと久しぶり・・呼ぶか誘うかしないと会いも電話もしないしw)。
でもジョセフィンさんよりシャーリーちゃんとおしゃべりするほうが良い様子のはるみww
この後も、二人は会話することは一度もなかったです・・・(汗)
もう別れさせよう・・・。

Screenshot-fc553.jpg
そんな中、歩み寄る二人も♪
きみさん、普通に話しかけてる模様・・・

Screenshot-fc554.jpg
刑事のこの反応が意味深すぎる・・・w
フレンドリーなおしゃべりでこの噴出しって何なんだーーーっ!?と悶々としてますw

その後も
Screenshot-fc556.jpg
噂話などでお茶を濁しw 進展のない二人・・。

そんなこんなでワイノワイノしてる片隅で
Screenshot-fc557.jpg
最初から実は好感触のこの二人がおしゃべりしてました('v')
(まぁ、ほとんど漫画の話ばっかですが・・・w)

でね・・・
Screenshot-fc558.jpg
セリがツカツカとカットインですよ・・・。

で、なんと
Screenshot-fc559.jpg
ナントナントの お花!! しかも受け取るオッサン・・・・ モテナイ脳内設定のクセにいきなりモテ期かよっ(-公- ;)

まぁ、こんなお花贈呈シーン自体は初めてってわけじゃなかったんですがね・・・

Screenshot-fc560.jpg
これですよ・・・・。
姉さん笑顔のくせにマイナスです・・・(´;ω;`)

Screenshot-fc561.jpg
さらにハート乱舞でつらくなったのか立ち去る姉さん・・・。
切ない・・・(´;ω;`)
というか、おっさんのこと(1日くらいしか一緒にいなかったけど・・・w)好きになってたの?
複雑~~~~~!!>< 
・・・しかもおっさんしばらくしたら、ポーズモデル家に行くんだよ? うお~~姉さん~~~!!

しかもさー、
Screenshot-1984.jpg
おっさんと意気投合したあとのセリ・・・w
人選ミスです!! おっさんくたびれてるし、野心とかないし、もちろんそんなだからお金ないよっ!!w

ってことで、ちょっとしおれるプレイヤーでございました ( ノω-、)

Screenshot-fc563.jpg
そんな3人の様子が気に入らないのか。ぶー顔のイツキんぐ。

Screenshot-fc566.jpg
その後もセリとおっさんが気になるのかチラ見っぽい姉さん。

Screenshot-fc568.jpg
完全に売れない小説家の存在忘れかけてたが・・・w アクビするくらいなら帰っていいよw

Screenshot-fc565.jpg
ケータイ弄るとか・・・w 

もう遅いし皆ヒマをもてあましてきたのでお開きにしました。(お子様達は22時過ぎくらいに帰っていきました)

で、やっぱり贈り物が消えた時点でパーティじゃなくなってんですかね・・・。
招待客からのパーティ評価のポップなかった・・・ 

最近きになる子♪
Screenshot-fc571.jpg
NPCちゃんなんですが・・CC眉で結構はつらつ美人です♪

Screenshot-fc572.jpg
しかもはるみと仲がいいのだ・・・ :)
若いし・・・次のターゲットはこの子にしよか・・?はるみ :)

Screenshot-fc567.jpg
その後皆帰ったとおもってたらクラッシックカーのエンジンいじってた刑事・・・
ちょっと男らしいカンジでかっこいいなぁとしばらくみておりましたw

なんか色々気になることでてきちゃったな~(特に姉さん、おっさん・・・)。





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは。

お越し頂きありがとうございま~す!

めばちこ・・・そうです、ものもらいです!!
ものもらいが標準語のほうですっけ・・??w
お岩さん状態+目元すっぴんで仕事だったの顔なじみのお客さんにも気づかれずwww
でも、病院の薬で結構晴れがひきました~v
ゆきさんもなりやすいんですね~。やはりシムズで目を酷使してるんですかね・・w

そしてついに凍りつくシムでました~。
ゆきさんに見たこと無いんです~って話しててすぐだったんですが・・・pc空気読んだんでしょうかw
ほんと真冬にビーチで水着でデートとか自殺行為ですよね~~!!
言われてみればなぜはるみは凍って、ルツは大丈夫だったんだろう・・・。
二人とも同じくらいで水着になって、水に入ってたんですけどね、不思議です~。
倒れたあと、ルツは去ってしまったので、結局みずちですよw
ドライヤーもって走ってきたのか(途中までタクってますが)と思うとほんとウケますw
でも実はこの一件のあと、はるみが「みずちと話す」願望だしてて、それもウケましたw お礼とか言ってたのでしょうかね:)
その後、二人とも寒さと空腹を満たすべくサウナの温野菜を作りにいくんですけど、みずちの方はルツの裸泳ぎに反応して目的も忘れ結局裸泳ぎに・・・ww
しかも入ったと同時にホットタブ故障とか、アホなお年頃なとことか、女運ないとことかみずちらしくて、一人喜んじゃいましたw
はるみは外でご飯たべたらすぐ帰宅してたので、たぶん寒かったんですかね~ww
お家でヌクヌクごはんにすればいいものを・・・w
いろいろハラハラしましたが、笑える事件になってよかったなぁとおもってます(*´∀`)

贈り物パーティひらきました~。
パーティのとき食べ物持参なんですね!!
私の中で「ご馳走パーティ」意外は持ってきてないものと思い込んで、見落としていましたwww
パイが食べたいです・・・無性に・・・絶対シムズのせいですw
切り口とかとっても妄想してしまいます♪本当においしそうですよね♪
ベーカリー万歳です♪

おっさん、早くもモテ期です~><
ジェニファーさん・・・そうなんです、一時期みずちの恋愛対象だったんですが・・他の子とデートしたりであわないでいると自然消滅しておりました。
何気にちょっと悔しかったですw

そうそう、このパーティで悪い意味で注目浴びてるシムが大体一人はいると思うんですけど・・・なんでしょうね・・・??
不思議ですよね。
イツキは理不尽きわまりない顔でした・・・w
私敵には見てておもしろかったですけど・・・w

バグなんですね、やはり・・・。
今までは結構ちゃんと最後までパーティ開けていたので、こんなの初めてでびっくりしました!(´д`ι)
しかも今まであったものが無くなるとかの現象も初めてだったので(´д`ι)
最近ストアのセールでちょっと買い足したものがあるので、そのせいですかね・・・。
それとも招待客呼びすぎとか・・・。なんにせよいろんな意味でカオスなパーティでしたw
まぁ、みんな残って楽しんでくれてよかったですけど。
子供達にプレゼントあげられなかったのが残念です~。しかも最初に大人いっちゃうし><
シムの世界ってたしかに「子供だから」「お年寄りだから」とかないですよね(汗)
あっても面白いと思うんですけどね~。

カオスといえば・・・招待された女性ですw
そこまで意識して招待してなかったんですが・・・ww気づいたらそういう関係の女性ばっかりだったという・・w
「アナタも?」「え、アナタも??」とかやってたらおもしろいな~とおもいながらニタニタみてましたw
はるみにもみずちにもとにかく若くて可愛いお嬢さんとおつきあいしてほしいです♪
良い出会いがありますように!
あのNPCちゃんもまぁまぁかわいいし範囲内かなぁ・・とおもってますよ~w

きみさんと刑事は相変わらずなんですが・・・。
姉さん、おっさん、セリがちょっと一瞬三角関係みたいで・・・。
しかもセリのあざといカンジがw
うちの平和なシム界に少しだけ波が立ったようなかんじでした。
姉さんもおっさんのこと恋愛対象で好きではないんですよね~。あった瞬間ハート乱舞はしてましたが。
こういうのあるんだーーとおもっちゃいました。
今後の3人の様子をみまもります~~。

刑事のカーメンテなんですけど・・私も他人のうちでこういうアクションしてるのみたの初めてだったのでびっくりしましたよ!
皆家にいるのにメンテの音するな~、と視線をやると暗い中でごつい熊みたいな図体の影がゴソゴソしてて笑いました。
クラシックカーなにげにいろいろ面白いですので、ぜひ!

2014/05/28(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

前記事で体調崩されてたと書いてましたが、大丈夫ですか~?!
あと、めばちこ??めばちこって何??と思ってググってみたら(笑)ものもらい!!
私も時々なるんですよねぇ~~ww
結構疲れたりするとなりますよね・・・お大事にして下さいね~!!

なんと遂にlotusさんのところでもシムが凍ってしまわれましたかww
真冬にデートで海で水遊びとは・・・
これはもう自殺行為ですよねぇ~~(;´▽`A``
と思ってたら案の定、はるみくんの体色がみるみる紫色に・・・(´Д`|||)
しかし一緒に居るルツちゃんは平気なんですねwww

そして遂に倒れてしまい、みずちくん出動ですね~(^▽^;)
何とか間に合ってドライヤー解凍で復活してホッとしましたねww
しかしほんとドライヤーっていうのが笑えますよねww

その後、サウナで温野菜で温まりに行ったみたいですが、みずちくんはルツちゃんの裸泳ぎに吸引されて空腹でもそっち行っちゃいましたか(^▽^;)
妙にらしくていいですね~~( ̄∀ ̄*)
しかし何とみずちくんが入ったらホットタブ壊れたんですか(;´▽`A``
しかしまだ紫色の肌なのに、外で食事してるはるみくん、大丈夫なんでしょうか~www

そして今回は贈り物パーティを開かれたんですね~!!!
これもまた楽しいパーティーですよね~♪
皆さん、差し入れ持ってきてくれて嬉しいですね!!
贈り物パーティーに限らず、だいたいどんなパーティでも結構招待客さん達って差し入れ持ってきてくれますよねw
その差し入れもベーカリー追加のパイとかが多かったみたいですね♪
ほんとにこのパイ、美味しそうですよねぇ~( ´艸`)

招待客の中にはお子ちゃまもいて、可愛いですね~(*´∇`*)
でも大人だらけでちょっとつまらないのかなぁww

そして何とビックリが、おっさんがモテてますね!!
このピンクの子、みずちくんと以前デートしてましたが、恋愛対象にもなってたんですねwww
しかしいつの間にか関係は消えてたようで・・・(^▽^;)

それにしても皆さんイツキくんに笑ってるのなんでなんでしょうねぇww
でもパーティとかで、やたら注目受けているシムとかいますよね(;´▽`A``
いつも不思議だな~って思いますww

いよいよプレゼントタイムですが、真っ先に貰ったのは超探偵さんでしたか(^▽^;)
シムは子供がいようが優先するって事は無いですからねぇwww
しかしそんな大人たちに罰ですかwww
いきなりプレゼントの山が消滅wwwこんな事ってあるんですね!!!
今まで何度か贈り物パーティしましたけど、こんなのなった事ないですよ~~w(゚o゚)w
バグっぽいですよねぇww

しかしその後は皆さんそれぞれに楽しんでますね(^▽^;)
なんと招待されてる女の子達がはるみくんとみずちくんとデートした事ある子とかww
何気にカオスですね(;´▽`A``
それにしてもはるみくんの彼女のジョセフィンさんとは相変わらず絡み無いみたいでww
もう別れて若くて可愛い彼女探したほうがいいですよwww

きみさんと刑事もいい感じですね~!!
刑事の吹き出しがなかなか意味深でいいと思います( ´艸`)

そして何と姉さんとおっさんもいい感じに!!
と思ったらセリちゃんが来て花束!!おっさん、モテモテだなぁ~!!
しかも、花を貰った後の向き合った表情が妙にマジ顔wwww
姉さんも顔は笑顔だけど実はドン引きっていうのがコワい・・・
更にハート乱舞まで・・・
遂に姉さんも耐えられずその場を去ってしまわれたか・・・(´・ω・`)
姉さん、いつの間にかおっさんの事好きになってたんでしょうか~ww

このまままたセリちゃんと同じ世帯に戻っていくのかと思うと・・・こりゃ複雑ですねぇ・・・(´Д`|||)
しかしセリちゃん・・・そういう理由で??

その後も2人が気になる様子の姉さんが切ない・・・(TωT)

しかしこのパーティ、やっぱり贈り物が消えた時点でやっぱりパーティーじゃなくなってたみたいですねぇww
パーティもちゃんと成功させるのって難しいですよねww
なんかバグでいつの間にかお開きになってる事、多い気がするww

あと、はるみくんと仲良い感じのNPCの女の子w
元気な感じでいいですね~♪
何より若い!!って事で、さっさとこの子にターゲットチェンジした方がいいとおもいますよ( ̄∀ ̄*)

最後にクラッシックカーのエンジン弄ってた刑事ww
妙に絵になってますねww
こんな来客が勝手にメンテ(?)する事あるんですね~!クラッシックカー置こう置こう思いつつ、まだ置いてない(^▽^;)

2014/05/28(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/86-f612c298
Template by :FRAZ