back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc493c.jpg
今回イツキんぐとおっさんのSSばっかりですw


二人は甥っ子と叔父の関係なんですが・・・。

なんか結構妄想膨らんじゃってw

二人一緒のSSとりたいなぁ・・ってことで。ポーズつくって、たくさん撮ってしまいました。

Screenshot-fc502.jpg
使ってる家具とか壁とか床とか、ほぼいつも選んじゃうお気に入りなので、そんなに代わり映えないんですが・・・。イツキとかポーズモデル家が誕生してから今迄まで夏の写真が多かったので・・・。今回冬にはいってちょっと冬っぽい感じをめざしてみました~。・・・って今イツキんぐはいつもどおり半そでだったことに気づいちゃいましたが(-∀-`; )

Screenshot-fc501.jpg
暖炉・・・・最近バーでも使ってるんですけど・・・いい火の色がうつりこみます!ちょっと感動しました♪





さてさて・・・↓より、いつもの妄想の果ての小話風です :)
イツキとおっさんの位置が左右入れ替わり立ち代りなのは、ご愛嬌で!!w

Screenshot-fc503.jpg
パチパチ暖炉の薪が爆ぜる音を聞きながら、一人ノンビリうとうとお昼寝中のイツキんぐ♪

Screenshot-fc504.jpg
イツキ:「・・・・・オッサン?・・・何・・・?(起こされてかなり不機嫌ですw)」

Screenshot-fc510.jpg
おっさん:「いや~、久しぶりだからさ~。イツキとオハナシでもしようかな~と思ってw」
イツキ:「・・・空気よまねぇとこはほんっと変わんねーな、オッサン」 (といいつつちゃんと隣に座りにくるイツキ♪)

Screenshot-fc511.jpg
おっさん:「イツキちゃんのツレナイとこもまったくお変わりないようで('д'|l!)」
イツキ:「オッサンは老けたよね

Screenshot-fc509.jpg
おっさん:「イツキくんは可愛げがまったくなくなったねぇ・・・(´;ω;`) 今叔父さんの心にグサっときたよ? ・・・ところでいくつになったんだっけ?」

Screenshot-fc505.jpg
イツキ:「トシなんて聞いてどうすんだよ。・・・もう24だよ。」(←意外とスナオw)

Screenshot-fc512.jpg
おっさん:「・・・10年以上も会ってなかったんだなぁ・・・そりゃお互い老けるよねw」
イツキ:「老けたのはオッサンだけだっつーの・・・。」

Screenshot-fc508.jpg
おっさん:「そっか、イツキくんはお年頃なんだ♪ で、好きな子とかいるの? あのボイン♪な子?(←セリのことw)、それともドジっ子ちゃんのほう?(←リコのこと)  いいよね~、ルームメイトがピチピチのギャル(W死語w)なんて・・・♪」

Screenshot-fc506.jpg
イツキ:「オッサンイイカゲンにしてくれないと、追い出すから!」
おっさん:「・・・ちぇッ・・・・ 昔は一緒にパンケーキ焼いて食べたり。釣りにいったりしたのになぁ~(-公-、)  ・・・そうだ、また叔父さん特製パンケーキ作ってやるからな♪♪♪」





ここからイツキとおっさんの設定ですw

誰得です。自分用覚書的な脳内設定・・・(´ー`A;)

おっさんはイツキのお母さんの弟で、イツキがまだ小さい頃よくイツキのお家に遊びにきてました。
その頃おっさんまだ20台後半、写真家のアシスタントとしてたくさんの街や国にいっていました。
イツキはおっさんが仕事で行った先々の変わったお土産や面白い話などをしてくれるため、おっさん大好きで。お家に滞在中はついて回ったりしてたようですw
いつしかおっさんも仕事が起動に乗り、忙しくなって遊びにこなくなり、疎遠になり・・・ 今に至る・・・って感じです。(アバウトー!w)

イツキは子供の頃から、シャイなため他人にそんなになつくようなタイプではなかったハズ・・・。オッサンにも懐くといっても、無言でついてきたり、まねしたり・・・とかだったハズ・・・(という脳内設定)
けして子供らしく可愛いタイプではないけど、おっさんもたぶん小さい頃こういうタイプだったため親近感からイツキを可愛がってよく一緒にいた・・・という設定です。
ちなみにイツキにはお姉さんがいて、このお姉さんにイツキがよくからかわれていたとき叔父さんがそっと慰めてくれたらしいです・・・(という設定ww)
それを忘れてないし、むしろきっと叔父さんに再会できて、自分を頼りにして来てくれてうれしいはずのイツキですwでも年頃男子なのでそこのところは正直ではないようで・・・というかうれしくてこっぱっずかしくて余計にぶっきらぼうになってるのかも・・・?と妄想してます:)

ほんと誰得ですみません。










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!

今回のおっさんとイツキの小話・・・妄想しながら楽しんでいただけたようでw
よかったですw

ゆきさん、やさひい・・・(-ω-、)言われてみれば、最近の若い子って確かに暖房効いた暖かい部屋で半袖とかいますね!!w
今イツキに着せていただいてるTシャツCCがすごく気に入っていて、季節が変わっても衣替えという発想が無かった・・w
貧相な身体のイツキのことなので、あんな格好なので結局風邪とかひいてそうですがw

暖炉!いいですよね~。
そもそも夏好きなので、あんまり冬をプレイしていなかったんですが・・・。
設置しても飾りだけで火をたかなかったり・・・。あとは回りに椅子なんて置かないからそんな火の色があるなんて知らなくて・・・w
ほんと今回は素敵な発見が出来てよかったです♪
ゆきさんも暖炉の横でくつろいでるSSを撮られたとのこと・・・。悪兄弟さん達で撮ったんでしょうか・・・?気になるところ・・・:)素敵な写真なんだろうなぁ~とか妄想してしまいました♪(それともパンサムさんを挟んでワイワイ系でしょうかw)

小話・・・BL変換しちゃいましたかw
妄想たのしんでくださいwww
ゆきさんにshっかりイツキとおっさんのキャラを理解していただけたみたいで、コチラとしてはシアワセです♪
まぁ、叔父と甥っ子なので、キケンな関係にはなりませんがw(とはいえ、世帯の関係図上は他人だから放置するとありえるっちゃありえるんですが・・・(-∀-`; ))
とはいえ、私の脳内設定でたぶんイツキは相当な叔父コンです!w

愛・・愛ですかねw照れますね~。アイシテマスが(爆w)
妄想はすぐしてしまうので・・・というかたぶんRHが好みなシムが多いんだと思いますw
ゆきさんはパンサムさんとかフィ姐ガンさんてもともとはデフォさんだけど世帯入りを果たすくらい目をかけてらっしゃるじゃないですか~:)
ゆきさんの言うとおり、「シムには生活もあってドラマもある!!」ですよね~~~!!!!私もそれは常に感じてます、それにそう思っていたい!!w シムズはそこがいいですよね・・・ゴールがないというか、答えがないというか・・・。
じつはイツキの姉を作ろうと目論んでおりますw
建築熱、ポーズ熱・・・シム作成熱がようやくwww

コメントいつもありがとうございます:)

2014/05/20(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

今回おっさんとイツキくんの小話風!
私的な勝手な妄想も膨らませつつ楽しませてもらいました!!(笑)

そうそう、そういえば夏っぽい写真が多かったですもんね、暖炉使って冬っぽい感じも新鮮でいいですね~♪
イツキくん、半袖ですけど、若い子って暖房効いた家の中では半袖でいたりしますし、アリじゃないですかね(*´∇`*)

暖炉って私も普段あまり意識して使ったりしないんですが、以前暖炉の横でくつろいでるSSを撮ってみた事があるんですが、ホントにいい感じの火の色が出てくれるんですよね~!!
この色は暖炉でしか出せない特有の温かみがありますよね~( ´艸`)

そしてイツキくんとおっさんの会話ですよww
ちょっとウゼーって感じでぶっきらぼうでもしっかりと反応はしてるイツキくん、そして気になる女の子はいるの~?なんて突っ込んじゃうおっさんww
最後のイツキくん「オッサンいい加減にしてくれないと・・・」の後で小声で「人の気も知らねえで・・・」と付けたくなりました!!
わ~~んホントにゴメンなさい!!!><
どうしてもBL変換してしまう私をお許し下さいwww

最後の脳内設定もポーズモデル世帯の子でもしっかり背景があってlotusさんの愛を感じます( ´艸`)
lotusさん、デフォシムさんにも脳内妄想しちゃいますもんね( ̄∀ ̄*)
でもこういうの、楽しいですよね~!!シムだってちゃんと生活があってドラマがある!!と私も常に思ってるので♪
イツキくんはお姉ちゃんがいるんですね~ww
お姉ちゃんにからかわれていた・・・なんとなくイメージ沸くww
てかお姉ちゃんも見てみたいですよね~ww作る予定はないのかなw

2014/05/20(Tue) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/82-07ead83c
Template by :FRAZ