back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc495a.jpg
(もっと フ、ァーーーーーっていう煙だったらよかったのになぁ、なんてわがままな希望を抱く私。)

前回、髭でメガネのおっさんシムを作りまして・・・。

夜行性特質(夜更かし、夜更かし言ってましたが、「夜行性」でした 汗)いれていて、眠いにもかかわらず夜更かしでプラスムードがついてて、寝ちゃうのかな~、寝ないのかな~と悶々と過ごしておりました。

ゲーム起動したら、前回酔っ払ってセーブしてなかったらしく(オイ!)、おっさんがみずちたちのお家に来たときからの再プレイ・・・。 え~~(´д`ι)って弱冠なっちゃいましたが、まぁどうにもならないのでおっさんの日常をもう一回振り返りました・・w

Screenshot-fc492a.jpg
あいかわらず、食事からのスタートw
おっさんシムともなると、咽てるだけでもなんか気になりますw哀愁~。

で、今回は起動まえに、タバコMODを入れてみました~。
おっさんにはぜひともタバコを!!と思っていたので。
以前から気になっていたこのmod・・・・ただうちで喫煙させる子がいなかったので今回おっさんに使えるのがとっても楽しみでした♪
タバコ検索して他の方のブログで記事を読んだんですが・・・
タバコをすってない状態が続くと?!やってることも中断してタバコすいたくてイライラするみたいなんですが・・・www そういう中途半端なおっさん大歓迎なのでw コレで行ってみようと思います。

で、タバコをテーブルの上にしばらく放置して誰かよってくるかなぁ・・・とみていたところ(後ほどおっさんの懐にしまう予定で)、
Screenshot-fc496.jpg
即、吸い寄せられるみずち・・・ww(起きてた他のこたちはスルーでした)
新オブチェックで喜んでるんですが・・・
喫煙者になるのかな~と息を呑んで観察してましたら・・・
Screenshot-fc497.jpg
どうやらみずちはお酒のほうがイイようでしたw
(私似?!wwお腹でるぞ~w)

ちょっとホッとした (-∀-`; )
おっさん以外喫煙イメージが誰にも沸かないので、この後そっとおっさんの所持品に忍ばせましたw

Screenshot-fc494a.jpg
早速です :)

Screenshot-fc498.jpg
その後、今回はゲームではなくテレビ鑑賞。
しかししばらくみてたら「眠い」ですw
地団太ふむくらいなら、さっさと寝なはれ!

どうなる?おっさん・・・

結果は
Screenshot-fc500.jpg
(はるみのベッドで勝手にw)ご就寝ですw
寝顔・・無防備すぎるw
夜行性いれてて23時以降プラスムードついても、結局眠さには勝てませんでしたw

ところで・・・
Screenshot-fc499.jpg
おっさんは運動してないだらしない身体を目指して作ってるんですけど。
なかなか難しい・・・。
浮き輪なお腹のお肉が欲しい・・・というかあげたぐらいですがねw
あと、もう少し額の皺深めがよかった!SSにすると目立たなくなっちゃうなぁ・・・。





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは!!:)

おっさん続報wwきました~。
はい、なんか季節の変わり目はお酒がおいしくておいしくて・・・w
なので、またもおっさんの食事シーンからですw
すみません・・・(-∀-`; ) おつきあいいただいちゃって、申し訳ないです(汗)
でもほんとおっさんともなると、食事シーンのむせるのだけでも心配になりますw
逆流性食道炎(←この言葉ちゃんと打てるまでに10回は失敗しましたw)ですかねぇ・・・wさすがおっさんですw

やっぱタバコmodの吸引力ハンパないんでしょうか・・・(-∀-`; )
読ませていただいたレビューでもそんな感じでした・・・。
まぁおっさんはポーズモデル家に入れてしまうので、そんなに目につくこともなさそうなんですが・・・一緒に住んでるイツキ、リコ、セリあたりは大変な思いしそうですねぇ・・・w
おっさんには似合いますよね・・・。
ほんとみずちたちの世帯は誰にも似合わないな~~と残念だったのでw
みずちにはほんとハラハラさせられましたよ~w
そのまま手を出してたら、悶々と後悔してたかもしれませんw
ゆきさんもホッとしていただいたみたいで・・・やっぱりイメージじゃないですよねぇw

夜行性特質・・・ほんとムードだけじゃなくて、カフェイン取ったときみたいに、眠いけどギンギン!みたいなのが良かったですよね~。
何してても、眠いしちょっとフラフラしちゃうけど起きていたい!みたいな感じがほしかったです・・・。
とはいえ一日しかプレイしていないので観察続けてみま~す。

おっさんの体型と皺なんですが・・・
ちょっとSS加工する際、皺だけ額に描いてみたんですけど、やっぱり不自然でwww
(私の絵の才能の問題なんですがw)
なんかそういうmodあったら、少ないかもしれないですけど、絶対需要はあるとおもうんですけど・・・どうなんですかね~w

コメントいつもありがとうございます!

2014/05/19(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

おお~おっさん続報来ましたね!!(笑)
あの後、果たしてどうなったのか?!と思いきや、なんとlotusさん酔ってセーブしてなかったんですか(^▽^;)
という事で、また仕切りなおしでたか(;´▽`A``

また食事からのスタートですけど、むせてる姿が若い子と違って心配になりますねwww
逆流性食道炎でしょうかねぇ~おっさんwww

そして煙草MODをおっさんの為に導入ですね~w
これ、吸引力半端ないみたいですよね、私も以前フレさんのブログで見た事があるんですが、間無しに吸ってるみたいなww
面白いな~と思いつつも、自分のシムに煙草咥えさせたくないので、導入したこと無いんですけどね(^▽^;)
でもさすが、おっさんには似合いますねぇw

テーブルに置いた煙草に早速吸引されるみずちくんw
いや~~ん煙草デビューしちゃー!!と思ったら、お酒の方が良かったみたいでww
私もホッとしましたよwww
ほんとおっさん以外、喫煙イメージ沸きませんねww
煙草はおっさんだけにしときましょ!!(笑)
荷物入れたら早速吸ってるとか、やっぱり噂は本当なんですねww

そして気になる寝るのかどうかですが・・・
テレビ見て眠くて地団太踏んで結局はご就寝でしたか(^▽^;)
夜行性入れてたら、夜になるほど目がギンギン・・・かと思いきや、全くそんな事は無くてちゃんと寝るしって感じでムードだけの問題っぽいですね~www

しかしほんと無防備な寝顔がかわいいですねww
ちょっと口半開きなところとか・・・って眼鏡外し忘れちゃってるよ~!(笑)
あ~、あと体型ですが・・・分かります、おっさんっぽいちょっとだらしないお腹周り・・・
シムではどうしても表現出来なそうですよねぇwww
額の皺も確かにゲーム画面に比べるとSSだと分かりづらいですかねww
でもこれまた皺を深くするのも難しいですかねぇww
そういうModは・・・やっぱり存在しないのかなぁww

2014/05/19(Mon) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/81-805f35e2
Template by :FRAZ