back to TOP

admin |  RSS
 お髭のおじさん  2014/05/16 (Fri)
今回脳内設定の記述が多いです(汗)

タイトル通り、 
Screenshot-fc491.jpg
この方、その名も 「髭メガネの おっさん」という姓名ですw
ネーミングセンス皆無・・・

最近成人NPCの魅力にとりつかれ(?!)、プレイのヤル気もでないままなので(汗)、 おじさん作りに専念しておりました。
意外とね、一度つくってもセーブできなくてやり直しとか、心をさらに折られるようなこともありましたが・・たくましくやり直しましたw

ポーズモデル家に加わってもらう予定です。

イツキの叔父さんという脳内設定ですw

まだ固定ではないですが、特質に
不運、写真家の目、夜更かし、カウチポテト、(意外と)キレイ好き
を入れています。

脳内設定・・・・
売れないフリーの写真家(自然を撮りたいけど、お金にならないので報道系も撮る)。
白髪交じりのボサボサ頭がトレードマークの(古い?!)もうすぐ40代。おなか周りに肉がつき始めたのがきになるお年頃。タバコとカフェイン、アルコールがあればいきていける。独身。生活のほとんどがだらしないけど、何気にきれい好き。どうにもこうにも生活に行き詰って、イツキのところに転がり込む(なんとなくブリッジポートあたりから流れ着いたようなイメージですw)。写真だけで食べていけないので、委託店の店番バイトをすることに・・・。
女性は大好きだけど、積極的に誘うわけでも、話を盛り上げるタイプでもないのでなかなか出会いがない。たぶん寡黙。やや草食系。
イツキとは数いる親戚の中でもイツキが小さいときから馬が合っていた。イツキからはいつも「だらしないおっさん」といわれてるけど、実は心配してもらってる。
おっさん自信はその行為にあまえてイツキの前では、完全にだらしないおっさんでいる・・そのくせイツキがいないときは部屋中キレイにしたり、食事もヘタクソながらつくったりでマメな面もある。

・・・などなど。長くてスミマセン(汗)

不運て・・・初めていれるんですけど・・・死んだりしないかしら・・・とか心配・・・。
そういう不運じゃないのかなぁ。
というか、そういう不運だったら変更だなぁ~。

タバコくわえさせたいな~~!!!
ってことで探してこよう。

以下新米おじさんSSですw

Screenshot-fc490.jpg
<ポーズさまさま

Screenshot-fc489.jpg

Screenshot-fc487.jpg
もう少し、顔が・・とくにオデコあたりが日焼けしてたりするといいなぁ・・・。

ちなみに使わせいただいた、CCさまたち→<スキン、眉毛、目の下の皺、頬のザラザラメイクは、コンタクト、メガネです。>


おじさんの誕生一日目・・・w(写真撮りたかったので。みずちたちの世帯に入れちゃってますw)
Screenshot-fc483.jpg
とりあえず、ご飯・・・w おなかへってたの?食べるのも困って流れてきた脳内設定だったのでヨシw
・・・このSSだと見えづらいですが・・・成人だとオデコに皺入るんですかね・・・!
ガッツリ3本くらい皺が入っててびっくりした。 や、そういうお年頃なのでイイんですけども。

Screenshot-fc486.jpg
食後はゲーム。  ほんと他のシムと交流とか一切ないのねw
おっさんのゲーム姿ってのもいいですね。
コノ後みずちもよんで一緒にやらせようとしたら、来るなりやめてしまうおじさん・・・じつはシャイ??
それとも「オレ大人だよ?ゲーム?やってないって・・・」みたいなカンジでしょうかw

Screenshot-fc484.jpg
挙句に「眠い」w ロクな大人じゃない感ハンパないスタートですw

でも夜更かしいれてるので・・・
Screenshot-fc482.jpg
眠いくせに、こんなムードが・・・。寝るのか寝ないのか次回の起動時が楽しみです。
そしてしっかり「おっさん」wまぁ、名前を「おっさん」にしてるので当たり前なんだけども・・・w

お、ヤル気が出てきたのかな・・・?



この五月病的なヤル気の無いときに元気を貰いました↓。

シムズ関係ないですが・・・(汗)、以下独り言的なつぶやきです。

ロバート・グラスパー大好きです。
昔のから、最近のまでスタイルが変化しても変わらないバランス感とかユーモアせいとか、正反対だけど叙情的なとことかツボ過ぎて困る。ほんとに困る。
特に五月病的な今は、イイ歳こいて涙でた。
音楽家ってすごいなぁ、っていつも思います。楽しむことを忘れない対話できるバランス人だなぁと・・・。
そういう大人になりたいとおもってはいるけど、なんとも成長しないものだなぁ。・・・w
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは!

こんなヤル気のない私にコメントをありがとうございます;><;

ゆきさんもヤル気ないんですか~~??
それでもちゃんと更新するのはスゴイ!です!!
でも確かにながく途切れたら終わってしまうかも・・・っておもっちゃのわかります。
みずちのSS1枚の更新なんて、ほんと苦し紛れに・・でしたw
でも続けるのもブログやるときの目標だったので、がんばりたいと思いまふ~!

おじさんつくっちゃいましたw
ステキ・・・?ですか・・・?wwwおじさんうれしいような恥かしいようなで喜んでいると思いますw
作ってるとき「小汚いダメおっさん・・」ってしか頭に無かったのでw
そうなんですよね、私もいままでは若年でしか作ったこと無かったです。
あれから良く見たら、目じりにも皺が刻まれてるし、結構女性シムとか成人で作るときは覚悟がいるとおもいますw
おじさんなので楽しめた気がしますw

パンサムさん不運だったんだーーー!!!ってかなり驚きました・・・!
不運さを微塵もかんじさせない、強気な生き様ですよねww
でも一度死んでしまったこともあるようで・・・。その感電とかも不運が元で死んじゃうんですかね・・・。
不運で気の毒だからって生き返れるんですか?・・・!!スゴイ得な気がします。
とうか、あのキャラで不死身のパンサムさんてwwwwwwwwwww
さすが・・・!!!としか言いようがないですw
シニガミは怖くて見たくないんですがw、しばらく様子をみてみます~~。

ゲームがカウチポテトだからなんですねw
でも年甲斐のないゲーム姿が哀愁ただよってていいんですよねw
たしかに通常名前がはいるところに「おっさん」だったんでわたしもププってなりましたw
次回はおっさんが寝るのか寝ないのかを楽しみにプレイしよう!と目標できてよかったです♪

2014/05/16(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

いや~私もほんとヤル気出てないですよ~~ww
特に更新がしんどいのですが、たぶん私の場合途切れたらそこで終わりな気がするので何とか頑張ってますが(^▽^;)

おじさん本当に作ったんですね~!!
ってめちゃくちゃ素敵ー!!!
成人もなかなかいいですねwどうしてもシムは若年で作ってしまうけどw

特質の不運は、うちではパンサムさんに入れてるんですが、実は結構役立つ(?)んですよww
まああまりないかもしれないですが、死にそうになったりするじゃないですか、例えば感電とかw
その時、シニガミが来ても見逃してくれます(笑)
不運で気の毒だからって理由で(?)
パンサムさんも以前死んだと思ったら生き返ってユウキ兄様が激怒って事がありました(爆)
それ以外にあまり不便も感じたこと無いので、私的にはある意味有利な特質なんじゃないかと(^▽^;)

カウチポテトだからひたすらゲームやってますねww
おっさんのゲーム姿って可愛いww
あと最後の眠そうな顔ww
夜更かし入れてても眠くなるんですね~、そりゃそうかww
それにしても、ムードの「おっさん」に笑いましたww
眠気に負けて寝てしまうのか、それとも無理に起き続けるんでしょうかねww

2014/05/16(Fri) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/80-a7b730a8
Template by :FRAZ