back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc407.jpg
新しいカフェ?バー?の一部でのんびり過ごすはるみじいさんの図。

出来た・・・ような手を加えるべきとこはたくさんあるような・・www

得意の「ま、いっか。早く遊びたいし・・・」でとりあえず、遊んでますw

遊びに行ったら楽しすぎてSS撮りすぎたのと、やりたいことが出てきたので・・今回建物の記録メインです。
ちなみに無駄に年寄りの思い出話が挟まるため、長め(汗)。

・・・雨の日なのと夜なのとで暗めのSSで見づらいです・・・(汗)




大まかなやりたかったことリスト:
・コンパクト
・同じ区画に建物2つ
・カフェ?バー?みたいなのはバー部分と、レストランな明るい部分と分かれてるように作りたい。
・レストラン部分に前~~に購入したレストランの要素を入れたい。
・バー部分に昔行ったバーの思い出を入れたいw
・半個室作りたい
・街並みが見えるとこに建てたい。
でした。

結局、20X40の大き目の区画でつくりました。(小さいとこに、あとあと悩むのがいつもめんどくさいのでw)

場所は・・・
RHのメインストリート沿いですw(大雑把)ビル群の端。喧騒と静寂の狭間な空気感!

店の正面。
Screenshot-fc412.jpg
建物も濃い色だけど、雨で暗い・・・><
手前のがカフェ?バー?で、テラスの向こうにチラッと見えてる白い壁がもう一つの建物。
・・・しかし地味だなぁ。(先に言っときますが、中も地味です)
誰もがスルーしそうなお店・・ww

Screenshot-fc411.jpg
装飾の入った入り口の扉を開けるとバーカウンター・・・と実はULのスナックカウンターみたいなのがありますw(食欲旺盛w)甘いものが入ったのショーケースが欲しかったのでw)

どうでもイイ思い出話ですが・・・
よく友達とべろべろになるまで飲んで、最後にショーケースの甘いものが目にはいっちゃってわけっこして〆てみたり・・・。
え、そこはラーメンでしょ?ってカンジでしょうか。もちろんラーメンもwelcomeなんですけど・・・目に入ったもので〆ます!!
あの頃は楽しかったなぁ・・・wなんて遠い目をしながら建ててましたw

とにかく暗くて、手元くらいしか見えない店内がつくりたかった・・・!!
暗いの大好きですwww
一人でシムズするときも暗い部屋でチビチビやりながら、カチカチ遊んでます・・w
病んでませんよ、シアワセです(。・w・。 )


でもバー部分とレストラン部分を水槽でわけるってのもやりたい要素の一つだったのでそうしたらば、水槽でだいぶ明るくなってしまった・・・w

Screenshot-fc410.jpg
入り口を背に立つと、アーチの向こうに奥の裏庭・・というか小さなテラス部分があります。

Screenshot-fc409.jpg
こんなカンジでちょこっと遊べる・・・。火照りをさますスペースですw
ちなみにレストランの半個室部分の窓も見えます。

Screenshot-fc414.jpg
じつは一番この部分が作りたかった!な、裏庭テラスからつながってるバーを囲む半外な廊下状の場所。(説明下手っ!!)
壁のみでお店を囲ってます。
外壁にもアーチや隙間があるので、そこから街並みがチラチラみえたり、木や花が見えます。

バーはほとんどアーチで囲まれてるので・・冬とかさむいのかなぁ?ってかんじですw
アウターでサムサムやりながらチビチビしてくれるのも、いいとおもうんだなぁ。
まだ秋なので冬になったときが楽しみです♪


昔友達につれてかれたとこなんですが・・・印象にのこってたとこをどうしても再現したくなって出来たバー部分です。

・・店内は暗くて寒くて比較的静かだけど、開けっ放しのドアから電飾ピカピカの中庭がみえて、そっちからワイワイ楽しそうな声も聞こえてくる・・・みたいな。好きなほう行けば?みたいなお店のカンジが、なんか説明しがたいですがw印象的でしたw
結局そこには1回しかいかなかったので、かなりあやふやな記憶ですけども。
形はテキトウで、暗い店内とアーチから見える明るい外の世界・・・みたいなのがやりたかった・・・ように思う!!たぶん!w


レストラン部分です。水槽の向こう側。
Screenshot-fc413.jpg
カウンター席3つと、テーブル席一つでお食事可能。
奥のカーテン向こうに裏庭が見える形で半個室てきなソファ席有り。
カーテンとなりはトイレです・・・。ソファ席に水流す音とか聞こえたら興ざめだなぁ・・とか思いながら・・・・見て見ぬフリw

レストラン機能(?)なのでシェフさんがやってきてくれます。
ってかこの小さい店だけで、バーテン、バリスタ、シェフで3人も雇ってるんですけど・・・。
意外と贅沢?

・・・ちなみに、みずちが宇宙飛行士になって週1でしか仕事にいかないので、たま~にここでサブバーテンとしてバイトさせてみたいです♪


ブランチと夜は繁盛してほしい、テラス席(カーテン間仕切りの半個室も有り)
Screenshot-fc408.jpg
・・・あの中東なカンジ(?)のおじさんの看板邪魔・・・w
中でもテラスでもいいけど、このカーテン向こうの席でロウとリコにイチャイチャしてほしい・・・( ´艸`)

Screenshot-fc415.jpg
テラスの向こう・・・あの邪魔な看板のほうにもう一棟あります。
↑コレです。

こっちは、はるみの描いた絵を売るときの委託用レジのある小さいお店です。
2階部分はテラス席からみたときに、明かりがもれててほしかったので飾りでつくったけど・・・
結局スペースもったいないってなって、上にごちゃごちゃ娯楽品おいてますw
・・・というか全体的にテキトウな空気が漂いすぎてますw
これから徐々になおしていけばいいや。

いい感じででこっちの委託レジのある棟の娯楽品で遊び、レストランで空腹を満たし、バーにもよってくれるという、良いバランスになったようで・・・けっこう長居してくれます♪


次はうちの子たち8人でココに遊びにきたときの記事にしたいんですが・・・ちょっとやりたいこともあって、それも混ぜ混ぜにやろうとおもってて楽しみでございます♪
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちは!!

盛り込みすぎで・・・初めて建築する前にメモに走り書きしちゃいましたwww
いつもは思いついたままにすすめていくのでw
でも、明確なやりたいことがあったのでいつもより楽しかったです♪

ゆきさん、お酒のまれないんですね。なんとなく勝手に飲めるイメージ抱いちゃってました(´ー`A;)
私は甘いものも大好きなので〆にとくにこだわりもないんですがw(だから太るんですけど(´ー`A;))
けっこう周りの方は〆でラーメン行かれる方が多い気がしますw
たしかに、塩分がなんか染み渡るような気が・・・w

あの吊り下げてある丸いライトはストア品ではないんです~。
なんの表記もせずでした(汗)
http://marcussims91.tumblr.com/post/57567364062/hilo-pendant-lights-8-lights-at-different

こちらでDLできます~。よかったら・・・♪
高さもたくさん段階があって組み合わせでつかうのもステキですよ~~。

冬が寒そうなんですよねー、ここは。
そうなんです、白い息吐きながらちびちってのもいいだろうな~と思ってます。
でもどうなんですかね・・・アーチつけてるけど、一応バー部分は壁にかこまれてるし、屋根もあるから室内仕様かもですね。
一応暖炉置いてみたり・・・w

説明で雰囲気つたわりましたかーーー???
すごくうれしいです!ありがとうございます!!
説明下手なので・・・すっごい自信なかったです(-∀-`; )

この狭い店だけで、バーテン、バリスタバーテン、シェフと3人雇ってますが・・いがいとみんな忙しそうにしていて雇いすぎ?っていう最初のキモチをわすれそうですw
でもみずちがぜひここでバイトさせたいなぁwww
というか姉さんとかきみさんがやってもよさそうかなぁとおもってますw

娯楽品の多いもう一つの棟は、雑然としすぎててwww
でも、みんなそっちで楽しんで、バーとレストランでご飯食べてでたのしそうなので満足です~:)

2014/05/10(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

遂に出来上がってお披露目ですね~♪
区画を作るときに、こんなにやりたい事を盛り込めるなんて!素敵過ぎます♪

ひっそりと佇むって感じの落ち着いた建物ですね~w
入るとすぐにバーカウンターがあって、甘いものコーナーもあるとか!
うんうん、甘いものも欲しくなるな~って気持ち分かります!
私はお酒は飲めないんですけどね、お友達と食べに行った後は最後は甘いので〆たいよね~っとかw
呑んだ後ってどうなんですか?普通はラーメンなの??

暗くて手元しか見えない店内!シムズで表現するの難しそうだけど、なかなか雰囲気出てるんじゃないでしょうかね~(*´∇`*)
あの吊り下げてある丸いライトはストア品のでしょうかね?これ可愛いなぁw

そしてバーを囲んでる廊下状の場所が作りたかったというだけあって、とっても素敵ですね!!
なんと壁のみでお店を囲ってるとかw
ところどころの隙間から町並みや木花が見えるってのもいいですねw
確かに冬は寒そうだけど、アウターで白い息吐きながらちびちび・・・なんてのもアリですよねw

なるほど、lotusさんが昔行って印象に残っていたバーを再現・・・だったんですねw
バーとかほんと行かないんですが、説明だけですごく雰囲気伝わってきます( ´艸`)

水槽で分けたレストランコーナーも色合いがモダンな感じでお洒落ですね~♪
1つの区画でバーテン、バリスタ、シェフで3人もやってくるなんて、なかなかの贅沢区画ですね!!
おお~w是非是非、みずちくんにサブバーテンとして時々立っていただきたいですね~(*^m^*)

テラス席もあのカーテンがいい感じで、ほんとにここでロウくんとリコちゃんにデートで来てイチャイチャして欲しいですね( ´艸`)

あともう1棟が小さいお店という事で、はるみくんの絵を売ったりするんですね♪
こちらは娯楽用で、レストランではお腹を満たし、あとはバーでまったり・・・って感じでしょうかね~(*´∇`*)
最高の癒し空間になりそうですね~!!

遊びに来る+何かやりたい事もあるそうで、何なのかな~と楽しみにしておりますよ~(*^▽^*)

2014/05/09(Fri) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/75-e1b58f0f
Template by :FRAZ