back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc342.jpg

・・・「myシムについて考えてみる」

なんて、そんなに深く考えてるわけではないですw

で、何をするかといいますと・・・・。

それぞれの我がシムたちが何を好きかな・・・?を考えてSSに現してみよう!という親バカアルバム制作みたいなものです。

思いついたときに作って気長に全員分やりたいと思ってます。あくまで、キナガに!


第一弾が、みずっちー。

この子ははるみと一緒に私の中で最初に生まれてきたとっても大切な子です♪
設定は元気でおバカなお調子者。
シムズの中で釣り好き特質持ちなのでヒマさえあれば水槽を眺め、魚達に投げキッスしてますw
もともとはコレにアウトドア好き特質もついてたんですけど・・あんまり家にこもらせると気がおかしくなっちゃいそうになったのでやめてみたり・・・でも心の中では隠れアウトドア好きだと勝手に思ってますw

なので、そんな水槽好きなみずちに、金魚鉢を親友のはるみと囲ませてみた♪
Screenshot-fc355.jpg
秋に入って、窓の外が黄色や赤でキレイ♪ 季節感!ってことでみずち無理やりアウターにお着替えw
みずち:「どうよ? これ俺がこないだ釣ってきた究極のクラゲ♪ 色艶が他にはないんだよね~♪」
はるみ:「へー。(全部同じに見えるし)」

Screenshot-fc353.jpg
みずち、うれしそうだ・・・:) このポーズ、リコにもとらせたんだけども全然表情が違う・・。
みすち:「この触手の長さとバランスがたまらない子なんだよね♪ mua(o´3`o)」

Screenshot-fc354.jpg
はるみのほうは、つきあってやってる体のポーズですw
はるみ:「・・・・オマエ、今みたいな発言女の子の前でしたらドンビキだぞ・・ってかちょっとキモチワルイし。」

元気っこなので、最初はコッチのイメージ。
Screenshot-fc350.jpg
外だと、撮影が困難で(汗)撮ろうとすると、雨が降る、曇る、日が暮れる・・・wで、あきらめました。
(ソコはあきらめないほうが良かったのかな・・汗)



次は誰のどんなシーンにしようかなぁ。




切れ端モッタイナイので載っけとく的な余談とSS。


この金魚鉢を囲むポーズ作ってて、男女2ポーズづつ作ってみたのですが・・↓
Screenshot-fc349.jpg
みずちのピースピース、アホな部分を表現いたしましたw

ちなみにリコとイツキで撮ったやつ。
Screenshot-fc345.jpg
お兄ちゃんと妹みたい・・・w

Screenshot-fc346.jpg
リコには水槽ツンツンポーズ、と上で姉さんがしてるこのポーズとしてもらったんですが、顔のせいか両方切なく感じる・・w

Screenshot-fc347.jpg
イツキングもツンツン・・・w真剣すぎだろうw

Screenshot-fc348.jpg
セリはアンニュイ。
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは!!

コチラの滞在は楽しめていらっしゃるでしょうか?
なんか大師でイベントしてるとききました・・・詳しくしらないんですけどw
帰省中にコメント、ありがとうございます!!気にしないでゆっくりしてくださいね!!

愛に溢れた企画・・・(ノ∀`●)
照れますねw
愛してますよ~~!!w
そこのそのこのよさ、らしさが少しでも伝わればなぁ・・とおもっておりますですっ♪
みずちを大好きといっていただいているゆきさんにも今回みずちのらしさがつたわってたらうれしいです♪
そうなんです、みずちは絵に描いたような、単純明快、元気なお調子者なのですw
元気な子がお好きということで♪家一番の元気っこですw

釣り好きは水槽おいて初めて知るアクションですよねw
私も置いて初めてしりましたもんwあの投げキッスはキスブースの派手な投げキッスとちがって質素なカンジです。なんか海外の料理番組とかでシェフがおいしいのできたときにやるやつに似てる気がします・・w

アウトドアは、インドアでスキル上げとかで読書させたり、なんなりさせてるとストレスが溜まるみたいでやめちゃったんですよね~w
その代わり少しでも外にでてるとすぐプラスムードつくんですけどねw
そんな単純なとこも今思えばみずちっぽくてよかったような・・・w

みすちとはるみの金魚鉢ポーズ。
二人は腐れ縁でよき理解者なので・・・はるみはつきあっちゃうんでしょうねw
いつもはみずちがヤラカシテはるみが諭す構図が多いんですが、はるみが人知れず落ち込んでるときみずちが察知してさりげなく元気付けたりするんだろう設定を妄想しまくってますw

気持ち悪くないですか?w みずちにもゆきさんみたいな理解してくれる女性シムがあらわれるといいんですが!!

外撮影のときの髪形、めっちゃかっこいいですよね!!私も大好きです♪
ハルカくんのお兄さんがこの髪型なんですね!兄弟でロンゲ♪設定細かいですね!!
実は以前かなり長い間みずちはこの髪型だったんですよ。で久々みたくなってこのタンクトップのときだけ設定してみましたw

リコイツキの組み合わせはtumblr用に撮ったものなんです。
こちらとちがって、みずちがどうのとか設定を説明してないので・・・リコやイツキのほうがイメージかなぁとおもいまして・・wでも思いのほか兄妹的なホッコリ感がでてよかたです♪

前の記事にまでありがとうございます!
集合写真・・・カオスでした。
まず枠に8人おさめるのに苦労・・・。自作ポーズで・・よくばっちゃったからバランスとかもむずかしくて・・・www勉強になりましたw
えいちゃんブーム・・・去ったとはいえ、見ると追っかけてますよw
ちゃんとアイシテマスw
はるみ・・・どうなるんですかね。ジョセフィンがいいなら、整形しようとかんがえはじめてたんですが・・・合わないってwww信じられないですよねw
この際どれくらい接触しないと、彼氏彼女の関係が切れるのか見てやろうかとおもってますw
誰か良い子いないかなぁw

2014/05/03(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

「myシムについて考えてみる」、何て素敵な愛に溢れた企画♪
私も以前から「クロースアップ○○」とか、1人ずつ取り上げた企画をやってみたいな~と思ってたりしてたんですが、まだやった事ないんですけど(笑)
自分の中ではしっかりと頭の中である設定を見てくれてる人にちゃんと伝えれえれるっていうので、すごく好きですこういうの♪
しかもいきなり私の大好きなみずちくんじゃないですか~~( ´艸`)

lotusさんの中でも一番最初にはるみくんと誕生した思い入れ深い子なんですね~(*´∇`*)
分かります、最初の子ってやっぱり主入れが特別なものがありますよねww
もちろん全員とっても大事な子なんですけどもw
うちも最初は兄様方2人のスタートだったので、やっぱり兄様方への思い入れはちょっと特別かなってのがありますしね(笑)

釣り好き特質だと水槽眺めては投げキッスするんですか~w(゚o゚)w
かわいいwwww
うちは釣り好きがいない(その前に水槽もなかった^^;)ので、知らなかった~ww
釣り好きでアウトドア好き・・・これはかなりツボですねww
元気な子が好きなんですよ、私ww
でもアウトドア好きは外してしまったんですね~ww
確かにアウトドア好きさんは外ばかり出たくなるので、大世帯だと常に気が狂いそうムードが付いてそう(^▽^;)

そしてはるみくんと2人で水槽を眺めてるポーズがとってもいいです~( ´艸`)
好きなものを眺めて目がキラキラしてる!ってのがしっかり出てますね!!
はるみくんも気持ち悪いとか言いつつしっかり付き合ってあげてるし~♪
いや、みずちくん気持ち悪くないから大丈夫よ!!(笑)

最後の外撮影のやつはまた夏なイメージでいいですねw
みずちくんこの髪型もとってもお似合い~~!!
私この髪型大好きなんですよ~♪
うちではハルカくんのお兄ちゃんがこの髪型なんですよね~( ´艸`)

そしてその後の男女2ポーズずつがまたいいですね!!
リコちゃんとイツキくんが向かい合って水槽見てるのもほんと兄妹みたいで可愛いですね♪
正面からの3ポーズも、背後の額縁の雰囲気も良くて色合いとかとってもお洒落な感じですね~(*´∇`*)

あと前記事の集合写真は大世帯だけに圧巻ですね~♪
集合写真はバランスが難しくて、うちは滅多にやらないんですよねw
てかえいちゃんブームもう去っちゃったんですか~(^▽^;)
はるみくんときみさんが絡んでるSS、なんかドキリとしちゃいますね~ww
ほんと、はるみくんがリアル彼女とイチャイチャする姿拝みたいですねww
しかし勝手に彼女になってたジョセフィンさんとは会っても電話もしてないとか(^▽^;)
この先どうなるんでしょww
最後の皆さんにオカマっぽいと突っ込まれるオチが(;´▽`A``
彼女としっかりイチャって見返してやらないと!!(笑)

2014/05/02(Fri) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/68-e94b946a
Template by :FRAZ