back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-1599a_convert_20140326024712.jpg
お礼です。

前回伏せて呟いたささやかなツブヤキに反応していただけるとは・・・・私幸せ者です!

mさん、お忙しいのにメールありがとうございました。
ご心配おかけしちゃって、すみません、でもうれしかったです;><;
またメールさせていただきますね~♪





さて、上のSSなんですが、先日みずちが入浴中にこの子↓みかけまして、
Screenshot-1604a_convert_20140326024732.jpg
かわいいな~~とおもって撮ってたんですが・・・
アレ?アレレ? このポーズ・・・作ったやつににてるなーてことでゆうととこの洗濯機クマノームにしてもらいました♪かわいい系って本当に苦手・・・・。


続きましてRHでの日誌です。



早朝・・・早起きなサダとみずち・・・
Screenshot-1602a_convert_20140326024629.jpg
まだ暗くてみえないだろうに、クラシックカーの修理の取り合いw
サダ勝者。

出勤時間。
Screenshot-1605a_convert_20140327002359.jpg
いってらっしゃ~~い♪

この日きみさんは市役所か何かの前(wうろ覚え)で、予防接種がありました。
・・・ってか、レベル10で世界的な名外科医なクセにボランティア予防接種って・・・www
働かせるね~~wレベル10て大名行列回診なレベルではないのか・・・?

さて、予防接種会場につきました。

最初にきたのはサブ世帯の朔とルツでした。
Screenshot-1606a_convert_20140327002424.jpg
ナニコレwww
初めて見たこんなに埋まってるの。

ルツはあのヘンなおっきい注射を普通にうけて帰ったけど・・・
Screenshot-1607a_convert_20140327002450.jpg
朔・・・すごい顔!
マイシムの中で一番好みな顔なんですけど・・・なんて醜い・・・(´д`ι)

予防接種終わったら、お話させようとおもってたのにすぐ帰っちゃうし・・・。


だんだん混んできました。大盛況~~♪
Screenshot-1608_convert_20140327002619.jpg

あ!神探偵だ♪
(大好きな某推理小説の登場人物をモデルにしてますが・・小説が元なので完全な私の想像と妄想と理想です!おいおい世帯紹介に加えますが刑事も探偵の世帯にいますw この二人の他に、拝み屋と小説家もいます・・・。「もしかして某小説ってアレか?」となんとなくうっすら気づいちゃって、「みたくないな・・」とおもったら回れ右ですっ!今回私の妄想で勝手にセリフいれてます
Screenshot-1609_convert_20140327002640.jpg
この人この顔で
Screenshot-1591えのさん
こんな↑特質なので・・・
Screenshot-1592えのさん2
こういうシム関係だったり・・・wwww
正気でないので(?)(追記:正気でないではキス魔にはならないそうです)、異性同姓問わずすぐキスしにいっちゃうんですよね・・・(;´Д`A ```
そこだけイメージ違いなので、見かけちゃうと心臓を雑巾絞りされるような気になっちゃいます><
こんだけ嫌われてるなら、好かれ易い抜いて幼稚いれたほうがらしいのかなぁ・・。


で、そんな神探偵・・ですが予防接種を受けると
Screenshot-1610_convert_20140327002659.jpg
ちくん
Screenshot-1611_convert_20140327002719.jpg
子供かwww
探偵:「痛いぞ!!!! 僕は神様だぞ、こんなことして許されるとおもっているのか、この緑手袋女!」
きみさん:「(子供みたいね。ってか化け物みたいな顔・・)はいはい、もう終わりましたからね」

とか妄想しちゃいました♪

で、お次がこのおじいちゃん↓
Screenshot-1622_convert_20140327002543.jpg
エロそうだな~~www
でも名前ディアンジェロとかなんかかっこいい響き。

ディアンジェロ:「おねえちゃん先生、ワシの腕にもちっくんしておくれ~♪」
とかいってそう・・・ww

Screenshot-1612_convert_20140327002736.jpg

その後も会話をはさんでは、たくさん予防接種うってあげてました。

セリだ!
セリはあんまり話せないまま、予防接種タイムが終了し帰ってしまったという・・・なかなか話せんなぁ( ノω-、)




ここで一旦お家に視点を移しまして・・・




そうそう、今回の目的はコレです。

暇人★ロウを仕事に就かせる。
Screenshot-1614_convert_20140327002759.jpg
くしゃみしてますね~。アレルギーではなくウワサしてたからかもよっ?w

ロウ:「あ~~~、ムズムズする・・・   ん?!!!!」

Screenshot-1615_convert_20140327002822.jpg
ロウ:「なんだよ、この服・・・きったねぇなぁ(-公- ;)」

ということで、ロウにはしばらくゴーストバスターしてもらうことにしました。
・・悩んだ末の働いてるとこを覗き見しにいきたいので専門職です。

で、さっそく退治依頼きたみたいなので、仕事してきて~。

Screenshot-1616_convert_20140327002839.jpg
初出勤の図。
ロウは今まで小説家だったりしたことはあるんですが、出勤しなきゃいけない仕事自体初めて・・・?かも??
ゆうと:「遂に脱ニートですね!♪」←悪意はまったく無い
ロウ:「一言余計だっつーの!」



同じ頃、サダもチャンス消化に向かわせました。
Screenshot-1617_convert_20140327002857.jpg
このビースト姉さんに買ったのに・・・(-公- ;)

そうそう、今日は満月です。

なにげに青白く光って見える満月の夜好きです。

向かったのは
Screenshot-1618_convert_20140327002915.jpg
悪のなんか・・・施設・・・クライドの隠れ家ってかいてあったw
秘密基地っぽくて好きだなぁ、中見えないけど。
書類をとどけるチャンスです。



見えないので、ロウに視点もどす。

Screenshot-1620_convert_20140327002944.jpg
悪霊で家の中が黄色く光ってる・・・そんな中、猫の親子が・・・♪

これだけ家の中黄色いのに、悪霊は家の外なんだ・・・
Screenshot-1621_convert_20140327003007.jpg
ゴーストバスター時の音楽が可愛らしくて何気にスキ♪

Screenshot-1623_convert_20140327003046.jpg
おぉっ、猫ちゃんが横をすり抜けてったぞ♪
眠そうだな。家の中黄色く光ってるし、悪霊たちが飛び回ってるんじゃ眠れないよね~。
よっしゃ、今ロウが退治したげるからまっとれよ~。

3体(って数えるのだろうか・・?)の悪霊退治したとこで、1件目終了です。
依頼人みたいなシムでてきたけど、もう遅いし次もあるし挨拶だけして次に向かわせました。

Screenshot-1627_convert_20140327003249.jpg
依頼主見当たらないまま、悪霊退治。
”優しい”悪霊ってなんだ?

・・・すぐ寝ちゃってSS撮れなかったんですが、ココ、昼間にきみさんが予防接種したエロそうなおじーちゃんのディアンジェロさん家でしたw
奥さんが、旦那に超そっくりだったwww

2件終わって、今日のお仕事終了??

Screenshot-1626_convert_20140327003221.jpg
ドヤ顔で帰宅w
ロウ:「働くって悪くねーな。」
ということで、明け方近くなってたし、体力が真っ赤だったのでそのままおやすみに。


帰ってきてびっくりした!!!(*゚Д゚*)
Screenshot-1624_convert_20140327003130.jpg
キッタナイ洗濯物の山、山、山~~~!!!(#`Д´)
しかも、ココまでもってきといて・・・・残念にもほどがあるでしょ。
Screenshot-1603a_convert_20140326024655.jpg

Screenshot-1625_convert_20140327003155.jpg
食べっぱなしの皿、皿、皿~~~~!!!(#`皿´)

皆、臭いだの汚いだのと嫌がるならちゃんと片そーよね(-公- ;)

満月の効果でいつもなら青白いはずなのに、今夜は緑っぽいww

あれ?というか、今回ゾンビ一体も見てない気がする・・・。



以上です。





なんだかやっと眠くなってきました♪


関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、またまたすみません!!

質問系でコメントお返事してしまって・・・(汗)

稀に・・・というレベルではないんですよね~ww
だいたい見かけるとキスしちゃってるんです・・・しかも高確率で男性と・・w
刑事も一度餌食になってるとこみました。(うえ~~)
なんでかなーーー、マスコンで好きな性別、男子マイナス、女子プラスで設定してるんですが・・・。
まぁ、でもたぶんあの交友関係見る限りでは、嫌がられてるんでしょうけどね~~www

魔法使い、同じ世帯にですか?これもいないんですよね~~。本人も違います。

うけるな~。

神探偵・・・気になったのは同姓にキスしてたからなんですよね・・・
すっごいイメージとちがうんですよね・・しかも最初の餌食が朔だったのでわたしのほうが「嫌っ!、やめて~~><」ってなっちゃって・・・。(しつこいですが、朔が一番好みの顔なんですw)


へ~~~!へー~~~~!!!、隠しってなんか特別なかんじですね。
マスコンでないとみれないって・・・ちょっと全員あらためて見てみたいっておもっちゃいました。
なんだかそれって、そのこそのこの個性みたいな響きですね:)

勉強してみます~!!
いつも助けていただいて、ありがとうございますっヽ(*´∀`*)ノ

2014/03/29(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
またまた失礼します♪

そうなんですよ~、「正気でない」は勝手にキスはしないんですよねw
でも、もしかしたら「弾みのキス」が正気でないの特有アクションに含まれてた気がするので、稀に起こるのかなぁww
隠し特質ですが、見る方法はマスコンでシムの特質とか見ると一緒に表示されてくるので、ここで出てないって事は持ってないと思いますねぇw
「隠し」なので、通常は持ってるの見れないですが、マスコンでならしっかり表示されます(笑)

あと勝手にキスする恐怖としては、思い当たるのは魔法使いの「愛の祝福」かな~?
自身や、世帯内に魔法使いさんはいらっしゃるでしょうか?
でも私もまだまだシムズは知らない事がいっぱいあるので、情報収集もしない方ですし、自分ではないと思っててもこの中の何かしらの特質が起こしてるのかもしれないですよね~w
ホントにシムって奥が深いですよね~!!

2014/03/28(Fri) |URL|ゆき [edit]

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちは~!!

おかげさまでです♪

そうですよね~、今からやられてたら、コレからが長いのにダメですよね~~w
うは~~~(´д`ι)
シムたちに癒されよ~w

うちも前は先覚物がいやで、洗濯機置かなかったんですよね~。
でもこれだけ人数いればだれか掃除するだろ・・と思ってたんですけどね~。
プレイヤーが
目を離すと(?)溜まってましたw
以前はえいちゃんなりサダなりがやってくれてたんですけどね・・・wボイコット?w
クマノームかわいいですよね~~~♪わたしも大好きです~~。
なんか洗濯機おいた理由のひとつもクマノームほしいから・・・だったような気がしますw

予防接種増えてよかった医療のアクションですよね~~♪
どんだけレベルが上がろうが野外で予防接種ボランティア・・・ほんとシムの世界ならではですよね~~。そんなのんびり具合に癒されてるわけれすが・・・:)
神探偵・・・良かった・・いえ、むしろわからないほうがいいです・・・w
だって私の妄想なので、誰か見ててわかってご立腹になられたらどうしようかなぁ・・・と思いつつビクビク出してます・・w
90%BL漫画www そんな一本気なゆきさん素敵ですっ :)

でで、びっくりしたんですが、「正気でない」が勝手にキスするアレではないんですか???
うお~~、私はずっとアレが原因だとおもってましたよ~~(*゚Д゚*)
じゃな、抜いてもダメ??ですか? というか、隠れ特質ってなんですか??
そんなもんあるんですか・・・?
なんとかとなんとかのボタンを同時押しすると出てくるアレみたいな・・・(何言ってるんだw)
隠れってことは見れないですよね??
他のシムたちももってるんでしょうか?
ってゆきさんに聞く前に調べろってカンジなんですが(汗)勉強してきまふ・・・
たのしいな~、シム。深いな~~!
・・・・あと、私不良をいれた記憶皆無なんですよね・・・・ww
不安定でも入れててかわっちゃったのかなぁ・・・

ゴーストハンター・・・建築系?インテリアコーディネイターみたいなやつと迷ったんですが・・・。
つなぎ、意外とあってますよね♪
にゃんこの親子にはほんと見た瞬間いやされました。。。これは助けなあかん!とおもいました.
エロおやじの奥さん、今度あったら並べて写真だしますねww
ほんと理想どおり(?)の夫婦でしたよw

あ~~~、ゾンビでなかったのはあのきったない部屋のせいか~~・・・・
・・・って、ちょっと納得しちゃったじゃないですかっ!!!www

2014/03/28(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
スッキリしたみたいで良かったです~(*^▽^*)
ママ友って独特だな~って思います、ホントww
でも小学生に上がると、親同士の付き合いもだんだん割り切った感じになってくるので今が一番面倒な時期かもですねww
学校入ると子供同士とか、そういう事で頭悩ます方向に変わってくるかもww
ストレス解消は、やっぱりゲームとか漫画とか趣味で紛らす感じですかね~w

今回の記事ですが、洗濯ノームとゆうとくんが向かい合って同じポーズ!!
可愛いですね~(*´∇`*)
そういえば、洗濯物が散乱するのが面倒でメイン世帯ではしばらく洗濯機を置いてないので、クマノーム見るのすごく久々な気がするw
可愛いですよね~これ♪

今回は、きみさんが予防接種で出動ですかw
確かに世界的な名外科医がボランティアで、しかも野外で予防接種とか、さすがシムの世界って感じですよね(笑)
そしてやって来た会場ではサブ世帯の子達が、すごいところに埋まっちゃってますね(^▽^;)
この注射に怯える顔が可愛くて私すごく好きなんですよ~( ´艸`)
そして続々と予防接種を受ける患者さんがww
神探偵さん、カッコいいですね~~!!!
推理小説の登場人物をモデルにして作ったそうですが、え~何だろう??
と言っても分からないかもしれないけどw
本を読むといったら90%BL漫画ですから、私(`・ω・´)

しかしこの神探偵、このイケメン振りで正気でないシムですかww
不良も持ってるって事で、険悪の数が際立ってますねww
しかも友達0ってwww
しかし、正気でないシムは勝手にキスする事はないんですけど、もしかして隠れ特質で非常識持ってますか??
勝手にキスする特質は、非常識だけなはずなのでw

そしてなんと、今回ロウくんがゴーストハンターに!!!
初めて出勤するお仕事に就いたそうで、おめでとうございます~(^▽^)/
ハンターつなぎがお似合いですねぇ~( ´艸`)
早速入った依頼で向かった先にいるニャンコが可愛過ぎるww
なんとか初仕事も無事に終了してw
しかし1件目の家主、先程のエロそうな爺様だったんですか(笑)
奥さんがソックリとか、見たすぎるwww

帰ってからの家の洗濯物の散乱にはビックリですね~(;´▽`A``
ホント、そこまで持ってきてるのなら洗濯機に入れてよ~~って思うようなところに放置しますよねww
そしてお皿も凄い事にwww
満月だったようですが、この状況にゾンビも寄って来なかった・・・んでしょうかね(^▽^;)

2014/03/27(Thu) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/51-798bdad7
Template by :FRAZ