back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS1763fade17contrast9AF2a.jpg
前回のAS子育て世帯の記録で、サダとゆうとの長男テルがお誕生日を迎えて幼児に成長したので、ヒメとミドリも成長させようとおもいます♪

今回はそんなヒメとミドリのお誕生日の日です。




テルのお顔があんまりちゃんと移ってるSS乗せてなかったなぁ・・ということでw ↓
Screenshot-fc-AS1788.jpg
目の大きさが完全にゆうと譲りだなぁ。

はるみが最近イクメンぽいのですが・・・ ↓
Screenshot-fc-AS1789.jpg
ヒメを気にしてベビーサークルの横で寝袋で寝るくらいなら、ヒメを家まで運んでやってくれ・・・

Screenshot-fc-AS1790.jpg
サダも積極的に育児へ参加しております。
成長したら随分楽になるぞ~(・´∀`・)

ヒメとミドリを成長させるぞ~というとある朝・・・
Screenshot-fc-AS1791.jpg
階段前でお互いにイライラしてる2人を発見。

どこに向かっているのか2階をみると・・・
Screenshot-fc-AS1792.jpg
大人みんなテルに集合しようとしておりましたw 

2階に上がっても揉める2人・・・w
Screenshot-fc-AS1794.jpg

Screenshot-fc-AS1795.jpg

Screenshot-fc-AS1796.jpg

かなり長い間にらみ合っておりましたが・・・
Screenshot-fc-AS1797.jpg
テルははるみを選んだらしいw 
サダ、ドンマイww

Screenshot-fc-AS1798.jpg
嬉しそうにテルにミルクをあげるはるみ・・・ だけどさぁ、さっき姉さんがミルクあげてるからたぶんテルのお腹いっぱいだと思うんだよね・・(-∀-`; )
家は大人の人数が多いせいか、ミルクの与えすぎが多発しがちな気がします( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS1793.jpg
そして、想い出に刻みたいはるみww 
親戚か。

さて・・・そんなテルを巡るワタワタした朝でしたが・・・漸く落ち着きましたので
Screenshot-fc-AS1799.jpg
早速ヒメとミドリのお誕生日会を♪

・・と思っていそいそバースデーケーキを用意したんですが・・ 
Screenshot-fc-AS1744_20171005234547603.jpg
どうしてもテルしか選べない・・・(lll-ω-) 
その後も色々試したんですが、打つ手がなかったのでバースデーケーキで歳をとらせるのは諦めて、マスコンで成長させる事にしました・・・

とりあえず室内に皆を集めようと(リセットしたりして、外に皆出されてしまったので)集合させてるんですが
Screenshot-fc-AS1800.jpg
ゆうとが一人妙な顔。

Screenshot-fc-AS1801.jpg
特に不快にさせるようなものは外にないし、所持品に悪くなった食品もないのにこの顔でず~~~っと移動してくるんですよ。
「もしかしてヒメとミドリの成長を寂しくおもっているんだろうか( ´艸`)」・・なんて思ってしまいました。

Screenshot-fc-AS1803.jpg
そんなこんなでキッチンに集合・・・ってマスコンで成長なので皆集まってはくれないんだよなぁ(-∀-`; ) 寂しい~~~。

けど、気を取り直しまして・・・
Screenshot-fc-AS1805.jpg
キラキラタイム☆

Screenshot-fc-AS1804a.jpg

Screenshot-fc-AS1806.jpg
お!キラキラタイムの後半でなんとなくキッチンにはるみとみずち、姉さんも集まってくれた♪
そしてここでも想い出に刻みたがっているはるみww イクメンというより心は親戚。

Screenshot-fc-AS1746.jpg

Screenshot-fc-AS1807.jpg
ヒメ、成長であります♪

Screenshot-fc-AS1747.jpg
特質は選べたんですが、とりあえずサイコロをふってみたら「感動しやすい」でした。
サダもってたんじゃないかな・・・ってことで決定(・´∀`・) 

ミドリを見ながら通り過ぎるヒメ。 ミドリも早く成長させてあげなきゃ~~~~!
Screenshot-fc-AS1809.jpg
とおもったんですが、ここでまた問題発生してマスコンでもミドリの成長が出来なくなっておりました・・・(-∀-`; )
しばらくあたふた色々試したんですがどうしてもキャンセルされてしまって「もうダメ・・・(ノД`。)」っておもってPCを閉じ、翌日開くとなぜか出来るようになっていたのでした・・・何だったんだ・・・(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS1808.jpg
ということで、ミドリの鼻ほじも見納めかと寂しく感じながら、成長させる事に。

Screenshot-fc-AS1811.jpg
キラキラタイムに入れてよかった~☆

おめでとう(・´∀`・)
Screenshot-fc-AS1748.jpg

特質が選べるようだったけど、こちらもサイコロを・・・
Screenshot-fc-AS1749.jpg
「鍛錬されている」・・・うーん、これ初めてかもw 
説明中の「ふざけたりしません」が気になりますが、様子をみてみようかな・・と。
すでにRHで大人版のミドリがお婿さんと愛娘と生活してるので、そちらのキャラとずれるようであれば変更したいとおもいます。
あっちのミドリは朗らか健康キャラなんだよなぁ・・みずちみたいな、幼稚な感じの・・・。

Screenshot-fc-AS1812.jpg
植物シムなので成長するととりあえず、植物シムらしい格好なんだねぇ・・・。
キライではないけど特別感がスゴイので普通の格好をしてもらうことにします。 頭のお花はかわいいから残念だけど。

ということで、こちらが成長後のミドリでございます♪ ↓
Screenshot-fc-AS1814.jpg
髪型まよったけどは幼児時代と同じでヒメとお揃いです(・´∀`・)

成長後すぐにサダに話しかけに行くミドリ(〃艸〃) 可愛い♪
Screenshot-fc-AS1815.jpg

Screenshot-fc-AS1816.jpg
幼児時代はわからなかったけど胡散臭い笑い顔がやはりサダだなw

Screenshot-fc-AS1817.jpg
変顔も可愛い可愛い(〃艸〃) (親バカ)

Screenshot-fc-AS1818.jpg
会話終了後のサダの顔w 
幼児時代と違って、返答にこまっちゃうような事でも言われたんだろうかw

Screenshot-fc-AS1819.jpg
そしてゲームのこと批判するミドリ・・・(-∀-`; ) 
サダがあたふたしているように見えますw そしてそんなサダを見て喜ぶ姉さんという妄想w

Screenshot-fc-AS1820.jpg
しかし、サダもお父さんらしく冷静に応えてくれているようです(・´∀`・)

お!後でヒメがさっそく宿題を始めたーー!! まだ学校いってないのに宿題とかw 

Screenshot-fc-AS1821.jpg
こうしてキッチンのテーブルで宿題してくれるのなんかいいなぁ♪

Screenshot-fc-AS1822.jpg
考えてる考えてる( ´艸`) がんばれよ~!

と見ていたら、
Screenshot-fc-AS1824.jpg
はるみがそっとテーブルについて本を読み始めた♪
は 「 わかんないとこあったら、いつでも聞けよ? 」
みたいで嬉しい(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS1823.jpg
ミドリはチェスらしい。 宿題はいいのか?

Screenshot-fc-AS1825.jpg
足浮いてるのかわいいなぁ・・・

Screenshot-fc-AS1827.jpg

Screenshot-fc-AS1826.jpg
チェスしてるの可愛すぎて、これだけで何枚も撮ってしまった・・・w

テルが新たに家族に加わった事に加えて、ヒメとミドリのお姉ちゃんsも成長したことで、益々楽しい子育て世帯プレイになりそうです。

以下、
ポーズでヒメとミドリのお誕生日会と成長の様子です。

Screenshot-fc-AS1774b.jpg

Screenshot-fc-AS1772b.jpg

Screenshot-fc-AS1756c.jpg

Screenshot-fc-AS1760b.jpg

Screenshot-fc-AS1767b.jpg

子供に成長したことでやっと日の目を見る3階のヒメとミドリの部屋でパチリ♪
Screenshot-fc-AS1834b.jpg

Screenshot-fc-AS1833b.jpg
うん、二人共可愛い(*≧∀≦*)

と、ますます親バカ全開になりそうです~(-∀-`; )

次回ですが、お誕生日会用に用意したカップケーキタワーやら諸々オブジェクトを配布ページに置こうかとおもっております。







関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

miaonさん、こんばんはっ!!

おめでとうをありがとうございます~~~~~ヾ(o´∀`o)ノ
ついに2人が幼児卒業でございます!!
子供もプレイしたいと思いつつ、幼児のかわいさからなかなか抜け出せませんでしたが、テルの誕生で漸く前に進めますw
あぁー、そうか・・・家族以外の繋がり!今瞬時に「初恋」という言葉が脳裏をよぎりちょっとだけ切ない気持ちになってしまいました・・・が、普通に学校での生活やお友達が出来る・・ってことですよねww
せっかく離れていてもこっそり見守りにいける事ですし♪ 楽しく成長を追いたいとおもいます~~~(・´∀`・)

今後もぜひぜひ見守ってください♪ 
ありがとうございます(・´∀`・)

2017/10/09(Mon) |URL|lotus [edit]

タス子さん、こんばんは

ひめちゃんにみどりちゃんがついに幼児を卒業~~!
わぁ~い、おめでとうございます。
テルくんと並ぶとお姉さんね。これから家族以外のつながりも増えていくんだね
(シームレスに見守れるのは本当に3のいいところ)

家族写真もほっこりだし。姉妹二人のショットも素敵です。
これからもこっそり見守らせて頂くね

2017/10/08(Sun) |URL|miaon [edit]
Template by :FRAZ