back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-RH948a.jpg
今回はプレイ記録という記録でもないですw

世帯の衣替えの息抜きに、たまたまサダとゆうとで遊びに行かせていたら・・・
Screenshot-fc-RH947.jpg
なんと結婚記念日だったらしいw

Screenshot-fc-RH955.jpg
プラスムードw 
ほんとほんと、このデータプレイしていなかったしw あっという間の1年・・なような、結婚する前からずっと一緒だからまだ一周年なの?みたいなw

Screenshot-fc-RH949b.jpg
しかも、ちょうどラブラブなカップルポーズ(↑)をシム友さんより頂いたところだったので、記念撮影する事にしました~♪
幸せそうな2人・・ なによりなにより( ´艸`)
これからも2人仲良くね~~~(‘v`◎)

Screenshot-fc-RH954b.jpg
んでもって、せっかく式を挙げた区画にいたのでw 指輪交換したアーチのとこでチュウ♥させときましたw





という、バカップルの結婚記念日の記録と・・



きみさんがえいちゃんと恋人同士になった時、きみさんの黒歴史の失恋秘話を解禁させたい(小話で)・・と言っていた事を覚えていらっしゃいますでしょうか?w
Screenshot-fc-HS世帯10b
その準備をしております♪
高校生(↑)の場面用に・・ とおもって制服姿のこのシム達・・。
誰が誰かわかりますかねw? 
(答え:左から みずち、サダ、ゆうと、はるみ です。)
DLさせて頂いた制服が若年用だったので、ほんとはティーンにして小話後も遊ぶ予定で作るつもりだったんですが、急遽若年のまま若返りを試みる・・という作業をしておりますw 難しい・・・

みずちは今より、色白、細身。 サダはお坊ちゃん生徒会長風。 ゆうとは・・今とあんまり変わらずな天然可愛いキャラw。 はるみはちょっと根暗な美術部員。 というイメージw
・・・ううーん、今時の男子高校生ってどんな格好して、どんな会話するんだろう・・?! 
わからないので、自分の記憶や、最近ファーストフード店で見かけた高校生男子たちの様子を思い出してみる・・・どうしよう古臭い高校生かもしれないw ・・私が古い人間なのだから、そこは仕方ないかw

きみさんの失恋秘話、なんとなくずーっと頭の中にある・・というか彼女と失恋相手がキャラとして生まれたと同時にキャラの歴史の一部としてあるお話なのでずっとやってみたかったんですよね(・´∀`・)

なので、今回はいつもみたいに雰囲気で撮ってから小話をつける・・というやり方じゃなくて、先に大体ストーリーを考えてみよう♪という新たな試みです。 ぼんやりした設定なので詰めていかなくては・・。


昔と今を比較しよう♪SS (↓)
Screenshot-fc-HS世帯14b
<過去>左から、姉さん、きみさん、サダ。

Screenshot-fc-HS世帯19b
<現在>



Screenshot-fc-HS世帯13b
<過去>

Screenshot-fc-HS世帯18b
<現在>
どうでしょうか、成長してますかね?・・というか若返ってますかねぇ?w
ところで、どうやって若年のまま若返りを試みたか・・というと、ちょっとほっぺをふっくらさせて、目は少しだけ大きく、お化粧はできるだけ薄く、ナチュラルな感じにしてみました。

Screenshot-fc-HS世帯07b
最後に結婚一周年おめでとう♥バカップルの昔のツーショットw

以上です~~(・´∀`・)


小話はまだまだ出来そうにありませんので、次回はプレイ記録予定です♪


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

マリーさん、こんにちはっ(・´∀`・)

マリーさん夏バテすごいイメージかもです(-∀-`; ) 
大丈夫かなぁ~って実は心配しておりました・・ごめんなさい。
実は家でも熱中症とかなったりするみたいですし、しっかり水分とって頑張って食事もきちんとしてくださいね~~!!
私は・・今年も夏バテ??それ食べれるの?状態かとおもいますので・・・(-∀-`; )少しはバテてやせたいくらいですが・・。

こちらにもありがとうございます~~~~~(・´∀`・)
このお知らせ機能は3からなんですね~~!! 3でもこのカップルしか結婚してるカップルいないので・・ほんとに初めてみたので、びっくりと嬉しさでニヤニヤしてしまいました♪♪♪
多分本人達より、私のほうがうれしかったんじゃw
4はどうなんでしょうね~。素敵な機能だから残しててほしいですが♪
マリーさんとこ、カップリングがカオスですもんね(-∀-`; ) 
町中の一周年とか入ってくると、すごそうですよねw

そうなんですよ~~~、たまたま思い立って式を挙げた区画にきてたんですが・・・(プールのあるレストランなので)、そこでこの報告、そしてたまたまカップルポーズをいただいてた・・ってすごいですよねw
運命感じてそっこう食事も中止させ(おい!w)、撮影へww (撮影後は自由にしてもらいましたがw)

若年のまま若返り・・若返ってますかね??(・´∀`・)
制服がすごくかっこよくてすてき~(女子のも凄くかわいい!)とおもってDLしてきたら、なんと若年用で・・となって一瞬まっしろになりましたが・・これはこれでなんだか楽しかったですw
ただ・・・そう、マリーさんがされていたような、シムをティーンにして学校ごっこ♪をおわったらやりたかったんですよ~~~~!!それができない~~~~(-ω-。) 
ということで、小話がおちついたら、こんどこそはティーン用の制服をかりてきて若返らせたいとおもいます♪♪

しかもその「秘密の共有」すっごいおもしろそうですね~~~!!それのためにティーンにしたい・・w
フケが酷いってwww

そうそう、ユウトと姉さんはメイクくらいでほとんど弄ってないんですよ~だからかなぁw
でも姉さん、ノーメイクじほんとにスッピンwって感じで、メイクは一番苦労しましたwww
そして、なんとマリーさんはるみ推しw ありがとうございますw 
しかももしシムだったら・・・コメディタッチのおっかけちゃんなんですねwww 
柱の影からwww 
どうぞどうぞ正面からっww 
とりあえず、出来る事を頑張りたいとおもいます~~~!!

夏バテ、よくなるといいですが・・これからもっと暑くなりますからね(-∀-`; )
少しでもバランスよく食べてしっかり睡眠、水分で♪
あ、あと最近スーパーでかえる簡易ヌカ漬け袋をかったんですが(添加物も少なそうでさらに良いとおもいます♪)、塩分と乳酸菌を取れる上に、ご飯もすすむし、きゅうりだと身体も涼しくなるのでお薦めです~~~!!
私も、「今年も大丈夫だろう」じゃなく気をつけて最後まで元気に乗り越えたいとおもいますよ~~~(・´∀`・)
ありがとうございます~~~♪

2017/07/04(Tue) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんにちは~っ(・´∀`・)

そうなんですよ~~、早いもので(?)1年経つらしいですw って・・ほんとこの世帯でのプレイがかなり久々なのでリアルではたぶん1年以上あいてるんじゃないでしょうかね~(-∀-`; )ww
おめでとう、ありがとうございます♥♥♥
ほんと、いつまでも仲良し夫婦でいてほしいです♪ってたぶん大丈夫かな・・このカップルはw
3で結婚までいったカップルはこの2人が始めてなので、「こんなポップでるんだー!!(*≧∀≦*)」と興奮しちゃいました♪
なのでSSもラブラブですよ~~ww

あぁ!ゆきさん覚えててくださったんですか~~~!!!(*≧∀≦*)
いや~~~、ず~~~~っと心の片隅にはあったんですが・・・リアルがバタついたり、やりたい事が別にでちゃったり・・というのと、ちょっと時間がかなり遡ったりシーンも一つぼ場所、時期だけじゃないので、腰が重たくて~~~(-∀-`; )
制服きせて満足してますけどwじつはほんの数シーンしかつかいませんwww
先にテンションあげるためだけに制服きせましたからっw
そうなんですよ~、このために・・でもティーンにさせられなかったんですけどね(lll-ω-)
でもちゃんと若年のまま若返ってるようにみえているようで、よかったです♪

ゆきさんは誰が誰か絶対わかってくださるとおもってましたよっ☆
みずちが残念ながら若かりし頃(?)は色白君だったんですよwww すみません!w あ、でも可愛いって思っていただいてるならいいのかなw
みずちの設定もおいおい・・とはおもってるんですが、肌色も筋肉も就職で就職に伴い住んでいた場所の影響で・・っていうかんじですw そして・・・日焼けですね!!あれはww 日サロではないですよ~w

女子高生好きww 私もですwww 
姉さんときみさんもがんばったつもり・・というか、きみさんあるいみ主人公になるんでねww 見届けていただけると嬉です~~~~(・´∀`・)
過去現在・・ちゃんとちがってみえるかなぁ・って実験的に並べてみましたw
サダとゆうともお話の中心あたりにいるのですが・・このSSもちょっと意味があるので( ´艸`)ww
心にとどめておいていただけるとうれしいです・・w

小話・・がんばります(-∀-`; ) 
自分のなかでかなり壮大な感じになっちゃってるので、一回整理整頓してしたいことならべるというより、出来る事ならべてがんばってみようとおもいます~~~w

2017/07/04(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさん、こんにちは^^
家の中で過ごすことが多いのに、早くも夏バテが始まっている私です・・・( ▽|||)

暑いです~~~~~><

Twitterで先にご報告を見せていただいていましたが、改めまして、結婚一周年記念、おめでとうございます♪
(*⌒▽⌒)o∠★:゜*PAN!

こういう機能って、多分TS3からだったのではないかと思うのですが、自シムでは未経験なので羨ましいです~!
TS4でもこの機能はあるのかなぁ。
あっても、自シムで結婚したのって1組しかいないので、経験できる自信がありませぬw

結婚式をした区画でその知らせを受けたというのも良いですね^^
しかも、シム友さん作の素敵Pauseで記念撮影も出来て、色々な意味で愛されカップルだ♪

それから、きみさんの黒歴史の失恋秘話を公開予定とのことで、制服プレイ、良いですね~^^
制服がティーン用ではなかったため、大人のまま若返らせたとのことでしたが、ちゃんと若返ってますよ~♪
みなさん、初々しいですね^^

私もTS3で遊んでいた頃、当時来ていただいていたシム友さんの分身さんやシム友さんの子供たち、そして自シムを総勢26人だったかなw
それを数人先生として大人のまま残し、20人くらいをティーンにして、学校(風の建物で実際は普通の居住区)を建築して、学生プレイをしたことがあったのですが、すごい楽しかったですよ~^^

TS3のティーンって、「秘密を共有する」で同じ区画内に住む住人たちの色んな噂話を聞くことが出来るんですよw
それで、やれ誰々がまだおねしょしてるらしいとか(笑)、誰々がデートをすっぽかされたらしいとか、ふけが酷いとか(笑)、いろんな話が聞けて、結構面白いですよw

もしみんなをティーンに戻してプレイする機会があるなら、是非「秘密を共有する」をやって、プレイヤーの知らないみなさんのあれこれを聴いてみてくださいww

元々ゆうとくんはティーンでも今と変わらない感じということでしたが、姉さんも今とあまり変わらず「姉さん」という感じで良いですね~^^
あと、私は密かにはるみくんが好きなのですが(ここで公開しているので密かでもなんでもないですがw)、ティーン時代のはるみくんも結構好きかも♪
自分が同じ世界でティーンでいたら、多分コメディタッチの漫画に良く出てくるみたいに、自分の周囲にはバレバレな行動なんだけど、自分だけは誰にも気付かれていないつもりで、はるみくんのストーカーになって、あっちこっちの柱の影から隠し撮りをして「はるみくんベスト」なるものを作り(笑)、アルバム化して持ち歩いていると思います(危ない人っぽいwww)

今までとは違うやり方でストーリーを・・・と思っているとのことでしたが、ストーリー公開楽しみにしてます^^

毎日暑いですが、バテないよう気をつけてくださいね~><
すでにバテている私に言われたくないかもですが(^^;

2017/07/04(Tue) |URL|マリー [edit]

lotusさんこんばんは^^

おお~~何とあの結婚式から1年経つんですね~!!!
サダくんゆうとくん、結婚1周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
いつまでも新鮮でラブラブな2人で居て下さいね~♪
ずっと続けてるデータだと、1周年ですっていうポップが出てきて、凄く嬉しいですよね~♪
ラブラブな記念SSがとっても素敵ですね~(#^.^#)

そして、きみさんの失恋秘話をやりたいと言ってた事、覚えてますよ~!!
あれはお蔵入りになってしまったのかしらん・・・とたまに気にしてたくらいですよ~!
何と遂に解禁されるのですね~!!ドキドキ・・・
そして、高校生になった皆さんが可愛い~!!!
こないだ、ティーンにしたいと言ってたのは、この事だったんですね~(#^.^#)
でも制服の関係で若年のまま若返りを試みたと言う事ですが、しっかり皆さん若返ってますよ~!!
ちゃんとどれが誰かすぐに分かりましたよ~♪
みずちくんの褐色筋肉命の私ですけども、このスリムで色白でヤンチャそうなみずちくんも可愛い~(≧m≦)
てか、みずちくん今の健康的な肌色は日焼けなんですかね~?w
それにしても4人ともイケメンで、こんなイケメン高校生揃ってて最高ですねw
あと、JK姉さんときみさんが可愛過ぎる~~~!!!
早く全体像が見たい~!!!
私、女子高生好きなんですよね~(#^.^#)
過去と現在のSSを並べても、しっかりと昔と今って感じに見えますよ~♪
サダくんとゆうとくんはこの頃から既にラブラブで微笑ましいですね~(*^_^*)
小話はしっかりとお話が決まってからになりそうですねw楽しみにしてますね~♪

2017/07/03(Mon) |URL|ゆき [edit]

dukeちゃん、こんばんはっ!!

でへへ、今回dukeちゃんのポーズさまさまって感じなくらい使い倒させていただいてるよww

ツイッターでもツイートさせていただいたんだけど、バカップルが結婚一周年なのよーん♪
結婚式から、間に他データであそんだりもしてたしでw、短いようで長い一年だったのか長いようで短い一年だったのかもよくわからないよね~ww
もっくさんからのカップルポーズ頂いたタイミングといい、式をあげた区画に遊びにきてたことといい、なんとなく運命というか・・バカップルからのアピールを感じたよねwww

式ね・・あれは・・・もうできないね・・(遠い目)w
思い入れありすぎて、ポーズ数もすごいし、区画も建てたし、親戚シムも新たにつくったり・・と大変だったよ(-∀-`; )
自分の結婚式より、がんばったからねww 次に結婚するカップルはたぶんテケトーになる予感w
dukeちゃんのシムさんたちの結婚式見てみたいなぁ~~♪ ←w

ほほほ、突然の高校生バージョンうちの子ですww
はるみ・・・あんま変わらない・・というか、確かに現在より落ち着いてみえるかもねww
きっと、高校で出会ったみずちにどんどん感化されていまのはるみがあるんだわw

若年なので、ちょっと(?)弄ったくらいなんだけど、高校生っぽくみえてたらうれしいよ!
わたしもみずちは随分おさなくなったなwって驚いておりますwww でも可愛い( ´艸`)(親バカw)
女子sはね~~~、どうしていいのか一番むずかしかった!! 
この2人はdukeちゃんもいってるとおり、「気が強いけど気さく」な子達でいてほしんだけど・・・若い頃ってどうでもいいこと気にしたりするの当たり前だとおもうから・・そういうのってもっと気さくさとかちょっとなくなるのかなぁ~~とか・・(自分でも何をいっているのかわからなくなりつつありますw)・・あと化粧薄くすると姉さんとか「どこのおっさん?」って顔になるのでね・・苦労したよ(-∀-`; ) なんていったら怒られそうだけどw

サダは現在も政治家職でリーダーめざしてますがw この頃から、何かと引っ張りたかったようですねw
熱い演説に辟易する全校生徒が目に浮かぶ・・・www
ゆうとはほとんど弄ってないんだーw でも髪型のせいか、今よりきゃわいい♥イメージにw
高校生姿にすると、一気にゲーム感ますね~~wwwとおもいつつ、自分でも小話たのしんで作りたいとおもってるよー!

できたら(先になるけど)、みてくれるとうれしいですっ(・´∀`・)
コメントもポーズもありがとう~~~~♥♥♥

2017/07/02(Sun) |URL|lotus [edit]

お姉さん、こんばんわー!
記念日おめでたいよおおー!でもわかる、ずっと一緒にいるイメージだったのに、シムズ界で記念日!ってなると時差をメチャ感じるよねw

もっくさんポーズめちゃ上手に使いこなしてる(๑˃̵ᴗ˂̵)وかわいい💖
うちも式とかあげてやりたいけど、セッティングとか考えてたらもう先延ばし先延ばしで・・・ww

ま、まって・・・はるみさん・・、惚れちゃうわ!!
めちゃ落ち着いた感じのクールでつんとした雰囲気がたまらんんん!!
むしろ今がかわいいくなってるよね?なんかクール一択って感じでかっこいいです!

お話すごく楽しみだよぉ💖(๑˃̵ᴗ˂̵)وどんな風になるんだろ、過去編めちゃ気になる。
あと姉さんときみさん、めちゃタイプです・・・。絶対同級生にいたらひたすら追いかけるタイプww
気が強いけど気さくで、モテモテな女子ってイメージだよ٩(ˊᗜˋ*)و
サダさん、生徒会長とか・・・かっこいいよー!でも元気もありそうで、みんな引っ張っていく理想なリーダー的な感じだね!
みずちさんは、顔がかなり幼くなってる!まだまだ高校生なりたてって感じで少年っぽさ残ってる(*ノωノ)♡かわいい!

ゆうとさんは本当かわいい男子だね!今も昔も一番変わってないように感じるwむしろ今が美に磨きがかかってる!

٩(ˊᗜˋ*)وみんなの高校生姿見れてテンションアップだよー!
ストーリーも楽しみにしてます💖ポーズもいっぱい使ってくれてありがとう(´;ω;`)

2017/07/02(Sun) |URL|toysofdukeness [edit]
Template by :FRAZ