back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-RH838b.jpg
今回はRHの8人世帯の普段の生活記録です~~♪
(ポーズはまたまたお借りしております~~♥ ↑)

ちょこちょこ細切れプレイしていたのですが、塵も積もればなんとやらで収集つかなくなってきているので(主に記憶のほうが)、あせって記録~~w

最近次男が活発もいいとこでして(-∀-`; )、今までにないほど毎日身体動かしてる気がします・・夜長するのがけっこう辛い今日この頃です・・。
そして・・・パーティアニマル特質持ちなんじゃないかと思うほどテーブルの上でダンスするんですけど・・・(lll-ω-)
そして落ちるのやめて( ̄◇ ̄;)  
お陰でまた腰痛が・・

さてさて、どうでもいい前置きはさておき、今回は少し前にお友達からお迎えいたしましたイケメンDさんをご紹介&うちのこたちと絡めていきたいとおもいます~~~(・´∀`・)




Screenshot-fc-RH854.jpg
とある夕方、 8人世帯の家に小走りで忍び寄る男性の姿が・・・!!w
(お迎えして、同じ通りのお家に住んでもらい、アレコレ整えてから8人世帯を襲撃したところです。 8人世帯と合流してからはアクティブ世帯を8人のほうに切り替えております。)

Screenshot-fc-RH882.jpg
簡単にご紹介いたします! 新しいご近所さんにお迎えいたしました、Dさんです♥
(詳細はお友達のブログで直接みていただくほうが魅力をわかっていただけるとおもいます♥)
Dさんとの出会い(私ですw)は、数年前?のtumblrだったでしょうか・・・(遠い目)
突如、流星の如く降って沸いたポーズ神(と心の中で呼んでいたw)なお友達のSSで颯爽とポーズをとっている中にDさんがいたんですよ!!(現実みを帯びてますが、すべてシムズの話ですw)
あの時の心のとろけ具合は今でも忘れません!! (怪しくてすみませんww)
「なにこのシム! イケメンなのに愛くるしいってどういうことなの?? しかも、変顔もこなすし、ニヒルなポーズもにあう・・、笑顔までパーフェクト!! 同じシムズなのか・・??」
って思いましたよw 
今更ですけど・・・うちの子たちDさんと並べるのか??次元の差が出来ちゃうかも(-∀-`; ) 
まぁいいかw もうDさんかっこいいからなんでもいいか!w 
とにかく二枚目なのに三枚目風にしてるとこがなんともいえないのです・・・♥

さてさて、私の個人的感情による紹介はここまでいたしまして・・w

さっそく中に招き入れられました~。 誰と相性がいいのかな~?今回の訪問で皆と知り合えるかな~~?気になる!!
Screenshot-fc-RH855.jpg
Dさんと仲良くなりたいうちの子たち・・ww 順番待ち(?)もw 
みずちの話が長いらしく、ゆうとが珍しく不機嫌w 待ってあげてw

しばらく2人に囲まれておしゃべりしてたら、すっかり夕飯のお時間になっちゃったのか・・
Screenshot-fc-RH856.jpg
冷蔵庫から颯爽とアイスクリームをとりだし、食べだすDさんw
アイスなの!?甘党なの??(*゚Д゚*) とここでも、ギャップにやられる私w

うちの世帯でアイスクリームをフリーウィルで食べる子がなかなかいないので・・・「このアイス何年前の?」・・とか、「凍りすぎててカッチカチなんじゃ・・」とか、いろいろ要らぬ心配してましたが、おいしそうにたべてくれましたw
それにしてもスゴイ量だけど・・おなか壊さないのかね(-∀-`; )

みずちは今から調理か~~~。 
Screenshot-fc-RH859.jpg
もう少し早めに作ってたらDさんに食べて貰えたかも・・!?残念~!

そんなみずちですが、調理後、珍しくはるみと一緒に2階の女子部屋でご飯してたんですが・・・
Screenshot-fc-RH857a.jpg
仲良しと見せかけて、テーブルの下で静かな陣地争いが・・・(-∀-`; )
(実はこれ、まだ続きがありますw)

下の階では、また玄関付近でDさんがうちの子に捕まっておりました・・せめてゆっくり椅子とかに座らせてあげて( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-RH860a.jpg
困った顔のDさん・・・何したの~姉さん(-∀-`; )

姉さんとしばらく話した後、また・・・ 
Screenshot-fc-RH861.jpg
アイスクリーム!!!www ほんとに好きなんだねwwwww
一日に二個とか・・・うちじゃ、ここ数年(リアルプレイ年数)みたこともなかったですよw 
・・・そしてその後、Dさんをきっかけにこの世帯にもアイスクリームブームが訪れるのであるwww
(Dさんを下さったお友達にその事を話したら、ご実家でもアイスクリームをよく食べているそうでw 違う環境にきても習慣変わらないなんて・・・スゴイよシムズ!!とか、Dさんの適応力も流石♥素敵♥ とか妙に感動しておりました(・´∀`・))

そんな見るからに「アイスラブ♥」な感じなDさんですが、更に相当好きなんですね!という光景がw ↓
Screenshot-fc-RH862.jpg
はるみ(みずちとご飯のタイミングで衣替えした模様w)の向かいに座りにいくDさん・・・なんですが、なんか異様に眼光鋭いんですよ(-∀-`; )

それはもう・・・「アイス絶対分けたげないから!」とでも言わんばかりにwww
Screenshot-fc-RH863.jpg

Screenshot-fc-RH864.jpg
眼光の鋭さはすっごくかっこいいんですけど・・・アイス独り占めの為にはるみを警戒してるようにしか見えないww

Screenshot-fc-RH865.jpg
あんなに鋭かったのに・・食べ終わってすっかり気が抜けている表情w 
満足してくれたのね~~~(・´∀`・)♥

ね、可愛すぎますよね??? ←

Screenshot-fc-RH867.jpg
たらふくアイスクリームを食べたら、ちゃんとゴミは放置せず片してくれました(・´∀`・) 
おなか一杯になったら眠くなっちゃったようです~~。 ・・・そろそろ帰っちゃうかな~~まだ半分しかあいさつしてない~(-∀-`; )

帰ってしまう前に、はるみにあいさつさせとかなきゃーと思って、見たら、
Screenshot-fc-RH868.jpg

Screenshot-fc-RH869.jpg
特になんのリアクションもなくヒマそうに家具観察しておりました・・・絵を描け!稼げ!

Screenshot-fc-RH870.jpg
念願のあいさつ♪・・

・・からの~
Screenshot-fc-RH871.jpg
この顔~www
たぶん放置された洗濯物に反応してるんだと思うんですけど・・・ この表情は初めてみるよww
ほんと・・・なんていうか、変顔できる男子っていいですよね(・´∀`・)w

Screenshot-fc-RH872.jpg
あいさつ時の表情に衝撃を受けたのか、ちょっと悲しそうな顔で離れて座りだすはるみ。
失礼だからやめてよ~~~(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH873.jpg
気さくなDさん、はるみの得意な絵の話を持ちかけてくれました♪ 偶然な噴出しだったと思うんですが、なんかうれしい!

Screenshot-fc-RH875.jpg
それをきっかけに会話が弾む2人・・ってか、Dさん、どうぞ座ってくださいなw 
はるみよ、自分が座る前に席を勧めるのだ!!非常識なヤツめ(´д`ι)

・・なんてソワソワ見ておりましたら・・・
Screenshot-fc-RH876.jpg
へ?(*゚Д゚*)!!
え・・・っと・・なんで今このアクションなの?? ほんとうにきっかけがわからないwww

あっけにとられる、はるみと私・・w

Screenshot-fc-RH877.jpg
とりあえず、会話もとまっちゃったし、ちょうどサダも帰ってきたのであいさつさせておきましたw
サダ、このときゴミの噴出しだしてますが、相性がなかなかいいのか、凄く会話が弾んでおりました♪
うちの変態とまっさきに仲良くなるのかw

Dさんがそろそろ体力限界そうなので・・・帰ってしまわれる前に・・・
Screenshot-fc-RH878.jpg
お友達のポーズで一枚記念にパシャっておきました♪♪♪(カウンターに減り込んでますがw)
お~~~~ww、みずちののっぺり具合がヤバイことになってますがw 
まぁアイツはそもそも薄いアジア顔代表なのでwそういうものだと思い込むことにしますw

記念撮影終了後、ポーズ解除したところでDさん、ご帰宅となりました~~~。

念のため(見たいだけw)、付いてって(アクティブ化して)翌朝までお邪魔しましたがw、
Screenshot-fc-RH880.jpg
朝は一番にギターでした♪ 
カッコイイ~~~~(〃艸〃) ってか、パジャマがまた可愛い柄なんですよ~~~w 計算されつくしてるw

しばらく観察してたり、お家の内装整えたりしてから8人世帯に帰宅。
Screenshot-fc-RH881.jpg
帰り道、愛犬ヌードルくんをお散歩させてるアンディくんに会えました(・´∀`・)

アンディくんとヌードルくんもお友達から頂いたシムでありミドリの旦那さまなんですよねぇ♥
こうして我が子たちの近所に住んでくれて、どんどん賑やかになっていくのを見るの、うれしいものですね~(・´∀`・)

と、今回はここまでですが・・またDさん誘ってお出かけしたいとおもいますよ~~~♪

最後にもう一枚Dさん♥
Screenshot-fc-RH883.jpg
本当はさらっと紹介のつもりだったのですが、・・・なかなか面白いSSがたくさん撮れたのでガッツリ紹介になってしまいましたw
・・・って紹介になってるんだか何なんだか・・って感じですね(´д`ι)


*今回使わせて頂いたポーズはすべてコチラで配布されています♥





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは(・´∀`・)

えへへw ポーズなの?レビューなの?と振り回してますね~wすみませんw
今回余りに記憶が消えそうだったので(何がどうなって、誰がどうしたかとか・・)、あせって残している次第ですよ~(-∀-`; )

次男なんですが・・・ほとんど泣かないのは有難いんですよね、転んでも泣いた事ないくらいですしw
ただ・・家事でしばらく放っておいたりすると、静か~~~~に嫌がらせをフルコースでしてくるんですよね・・・(lll-ω-)
テーブルダンスはその第一段階でして・・さらにテーブルにのってオーディオ機器をヨダレたっぷりの手で触る、さらに相手にされないと、隣の部屋の私の大事なレシピ本を片っ端から放り出し、カバーもはずしてめちゃめちゃにする、さらに進むと、オモチャを洗濯機や洗面台に投げ入れる・・・ と、教えてもないのにどうしたらこんなに悪の限りをしっているのか・・と思います(oдolll)
私も毎日「危な~い!!」を叫んでますよ~~( ̄◇ ̄;) 「コラ~!!」も多いかもww 
腰はヘルニア再発しないよう、コルセットとシップでしのいでおりますよ~~w ぎっくりはほんといやですよね~(lll-ω-)気をつけなければ!!

そして、はいイケシムさんをお迎えしましたよ~(・´∀`・)
そうそう、リアル外人さんでいそうですよね!! こんな俳優さんいたら全作品見ちゃいそうですよ~~~~♥
シムズって確かに外国のゲームだから外国の顔になってもいいはずなんですよねぇ・・しかしwうちは大体皆そろってアジア顔ですよ~~~~w
Dさんのお顔を見ながらその辺りも研究してみたいと思います♪

そして、お家に招き入れられるとみずちとゆうとがw
ゆうとがまさかのこの不機嫌でしたよwww そこまでしゃべりたいのか!!っておもっちゃいますよねw

Dさんはイケメンなのに・・・アイス好きみたいですw好物は別にあるようなんですけどね・・・アクティブ化してついていった自分のお家でもアイスばっかり食べてましたw
ゆきさんとこでは、何度かアイス食べてるのみかけたことありますね~~~♪
うち、ほぼ皆無といってもいいかもですwww しかしDさんの影響力がすごいのか、その後アイスブームきますよ~~~~ww
単純なヤツらですw

はるみとあいさつしたときのDさんの変顔なんですが、どうやらぼんやり特質のものらしいです~~~(・´∀`・)
片岡さんとこのサンゾーさんもボンヤリもっていたのですかねw サンゾーさんがこの顔www
お顔芸だけでなく、アクションやテンションも予想不可なとこがある面白いDさんなんですよ~~ 見ててあきない・・( ´艸`)
ぼんやりってきみさんかゆうとにつけていたようなきもするんですけど・・・こんな表情してたかなぁ(-∀-`; )
4人での記念撮影SS気に入ってます♪ なじんでいたらうれしい・・ww 
♥♥♥ ゆきさん有難うございます(*≧∀≦*) みずちはアジア顔で平面顔代表のままでいいんだな!!とおもえますよ~~。
って実際ホリの深い顔って作れないんですが・・(-∀-`; )
ゆきさんにそんな風に想ってもらえてみずちは幸せ者です!!!(・´∀`・)

Dさんにはかなり近いとこに住んで貰ってますし、今後はいろいろ楽しい思い出を一緒に作っていけるといいなぁ♪とおもいます~~~~(・´∀`・)
お友達のポーズが絶妙な表情だったり姿勢ですばらしいです!! 私ももっとがんばらないとーー!!とおもいます~(・´∀`・)

2017/06/25(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは~^^

今回の更新はまたまたポーズ熱になるか?それとも予定通り?レビューになるのか?!と思ったら、レビューでしたね~(^o^)

リアルの方では、次男くんが元気一杯のようですね~(*^_^*)
テーブルダンスなんて、見事なパーティーアニマルですね~♪可愛い~(*^m^*)
ほんと可愛い盛りですけど、目離すのも危ない時期だから、ママはハラハラの連続で気が休まりませんね~(^o^;)
私も思い返してみると、その頃は毎日「危なーい!」が口癖のようになってた気がしますww
腰痛も、ギックリなどならないように気を付けて下さいね~(^o^;)

そして、お楽しみのイケメンさんが遂に登場ですね~!!
なんとま~素敵なイケシムさんじゃないですか~!!
ご本家も拝見させていただきましたが、素敵ですし、センスも最高ですね~(#^.^#)
こういう外人風のお顔、どうしたら作れるんでしょうかね~(*^_^*)
シムズは外国のゲームだから外人顔っちゃ外人顔なんだけども、やっぱりシムの顔なのに対して、上手く説明できないですけどDさんってすごくリアル外人にいそうですよね~(*^_^*)

早速お招きしたら、みずちくんとゆうとくんがすぐさま吸引されてますね~w
ゆうとくん、あんな顔になるほど喋りたいみたいでwww

そしてクールな雰囲気に似合わぬアイス好きキャラというのが良いですよね~(*^_^*)
そういえばlotusさんとこでアイス食べてる子って見ませんねぇ~
Dさんをきっかけにブームがやってくるとは、凄い影響力ですねw

あと、はるみくんが挨拶した時のDさんの顔にウケたんですけどww
臭い臭いの顔なのかな~(^o^;)
なんかこの表情、片岡さんとこのサンゾーさんがやってるの何回が見た事あるんですけど、なんかの特質から来る表情なんでしょうかね~ww
その後、いきなりテンション高くなったり、イケメンなのに面白い人ですよね~♪
最後の4人のポーズがすごーくいい感じですね~!!
lotusさんとこの子達も皆イケメンだから、ばっちり馴染んでますよ~(*^m^*)
みずちくんのアジア顔なのは、それが彼の魅力であり、そんな彼が私は超絶好きだ(*´ェ`*)

これからDさんと楽しいご近所付き合いが出来るのがワクワクしますね~(*^。^*)
最後のSSがまた色っぽい事!!

2017/06/24(Sat) |URL|ゆき [edit]

dukeちゃん、こんにちは(・´∀`・)

おぉ! 早速見に来てくれてありがとうです!
間にポーズ作成、小話風と挟んでしまったので、なかなか記憶が戻らずw ちょっと頑張って思い出してたよw

そちらにいったはるみは人見知りw うん、うちでもだよ。
一匹狼持ってないのに、ほとんど一人で評価してるか、本よんでるか・・あまり人と絡まずでほんとうに空気みたいなんだよね~~(-∀-`; )
お渡しする前に一言言うべきだったかなぁ、扱いづらい子でごめんね(-∀-`; )
こっちでもみずちがひたすらキャッチボールに誘って仲良くなってたよw Cさんもそうしてくれてて凄く嬉しいw

わはは、Dさんの全速力w なんか家に遊びに来る時も帰っていくときも両方走ってるよw
シムってこうだったっけねw

いや~・・・tumblrでの衝撃出会い(一方的w)以来、まさかこんな日がくるとはおもってもみなかったので・・・今年の運全部使い果たした気がしないでもないよw?
はるみなじめそうならよかったですw 化粧はがすと薄い顔だから、気をつけてね!w

なるほど!学習AI!!
だからかなぁ。Dさんがアイス食べてるの目撃してから空前のアイスブームだよw
まって・・でもね、たぶんDさんだからこそ流行った気がするよ? 前にうちの誰かが食べてたけど全く流行らなかったもんw
Dさんのアイスをたべる姿を「イケテル!」と認識、学習したうちの子たち・・・なんだよ、きっと♪

足踏んでるの・・続きがあってさー、これまた爆笑してしまったんだけどまた流すねーw
これがまた・・裏切らない戦いで・・ あとは見てもお楽しみ( ´艸`)

Dさん、アイスに関してはどこまでも、少年の心で可愛いよ~~~~(〃艸〃)
図々しいともまた違う、むふふ♥ってなっちゃう面白さでしたよ♪

ぼんやりさんの表情? なの?? 持ってる子いるけどみたことなかったーーーー(*゚Д゚*)
Dさんの顔芸集がすでに出来そうな勢いです♪
はるみのしょんぼり顔w いじめたくなるなる!! いじめてくれていいよww

変なとこでテンションMAX・・あぁ、サダとなんか気が合いそうだなぁ(-∀-`; ) いいのかしらw

dukeちゃん家の子たち、ポーズのちからで活き活きしてみえるのか(表情とか)とおもっていたけど・・・プレイしてても活き活きしてて元気もらってるよ~~ww 

いえいえ、コチラこそいろいろありがとう~~~~~♥♥♥

2017/06/23(Fri) |URL|lotus [edit]

姉ちゃん、こんばんわーーー!
そしてちょうど風呂上りに見れました、ふへへへへ(テンションMax)

うちのとこのはるみさん、結構人見知りで気づいたらふらりと絵や置物にいってひたすら感想を述べてましたww
Cくんと相性が合うみたいでよくつるんでたよ(Cがひたすらキャッチボール誘ってただけだけどね)
またプレイしたくなったぁぁ、週末はプレイ三昧になろう!

そして、小走りどこじゃないよww全力で走ってるよこれwww
でもやっぱり何度見てもいいおうちだわ!!素敵すぎる(´;ω;`)そのセンス分けてください。

Tumblrで初めて長文のラブレター(?!)を受け取って嬉しかったよ(*´艸`*)
Dくんを可愛いがってくれてありがとうう♥
はるみさんたちもイケメンたちだから大丈夫!うちでも普通にはるみさんも溶け込める雰囲気してたのでさすがでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

シムズって思い出がたまるから学習AIなのかな?って思ってるんだよね。
最初はアイスとかまったく食べない兄弟だったんですが、ある日すごくおなかすいたって訴えられてw
冷蔵庫でひたすらアイスタップして食わせてたんですよねww
そこからアイスばっか食うようになりました・・・。覚えるのかもしれない!と思ってる!

そしてみずちさんとはるみさんのコンビネーション最高!
Twitterでも見たけど、さりげなく足踏んでるのがかわいいww
続きが見たい・・・!!早く続きを・・・!!

ねぇ・・・それにしてもどんだけ取られたくないんだよww
よその家でまで図々しくしないでwww💦💦

あの表情はね、ぼんやりだったかな?その特質を持ってるシムは基本的にやる感じです(*´艸`*)

はるみさんの表情かわいいすぎて悶える・・・・!!
そのしょんぼり顔かわいいすぎて・・・いじめたくなる(?!)(*´д`*)

ねー、Dくん変なとこでテンションマックスだよね。どこいっても変わらないんだなって思いましたww
サダさんと真っ先に仲良しとは嬉しいぞ(*´艸`*)

お出かけ編も楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そしてポーズ紹介も本当にありがとう、ていうかすべてにありがとう(´;ω;`)💖
すごく楽しませてもらいました<(_ _)>💖

2017/06/23(Fri) |URL|toysofdukeness [edit]
Template by :FRAZ