back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-RH818a.jpg
前回最後に「次回はプレイ記録に・・」なんていってましたが・・
最近どうも起動するととらせたいポーズが浮かぶ病を発症しておりますlotusですw

今回、相変わらずの特に意味もない「日常切り抜きの小話風」になりました~(-∀-`; )

いつもと変わらず自作の簡易酒瓶がアホのように並んでいる↑のSSでお察しかと思いますが・・・ 家飲みな感じです~w 
暑い季節が近づくと・・どうしても飲ませたくなるんですよね~~ コレも病気か(-∀-`; )
(前半はお借りしている素敵ポーズで撮っております♪)

ではではお付き合い頂けると幸いです。 
(tumblrのSSと被るものもあります。)

*最後に非公開で頂いたメッセージへの返信があります。 お手数ですが覗いていただけると有難いです~(・´∀`・)




Screenshot-fc-RH783b.jpg
みずち(以下 み) 「 は・る・み きゅーん、どしたの? 何かあった? 中から見てたけどほっそい背中がさらに縮んで見えてウケるんですけど~w 」
はるみ(以下 は) 「 ・・・・手どかせよ。 ・・・ちょっとな・・ ほっといて! 」
み 「 あったんかよーw 何々? 」
は 「 ・・・ 」
み 「 まだ話したくないかんじ? ったくもー 」

み 「 あ!! はるみアレ! 」
Screenshot-fc-RH782b.jpg
は 「 ? 」

み 「 ヨッコイショ、 お隣失礼しまーす! 」
Screenshot-fc-RH791b.jpg
は 「 年寄りか! 」

Screenshot-fc-RH787b.jpg
み 「 お! ツッコむ元気はあるのねw ・・それにしてもスゲー風船だなー! なんかのイベントかな? 」
は 「 綺麗だなー・・って、どっかで子供が風船もらえず泣いてんのかねー 」
み 「 かもねー 」

Screenshot-fc-RH790b_2017061513581482e.jpg
み 「 よし、風船に元気貰ったとこで買出しいくぞー 」
は 「 は? 買出し? 」

Screenshot-fc-RH792b.jpg
は 「 何の? ってか俺まだちょっと一人で考えたいことあるんだけど・・  」

Screenshot-fc-RH794b.jpg
み 「 まぁまぁ、心に効く良い薬知ってるからさ~ ちょっと付き合ってよ。」
は 「 ・・っはぁ~(-公- ;) ((←諦めた)) ・・・オマエのお世話は調子悪くても年中無休だな・・・ 」
み 「 ww お世話って・・オカンかw オカン財布よろしく~ 」
は 「 オカンちゃうわ! 付き合ってやってんだからおごれよ。 」
み 「 ハイハイ、傷心中だしなw 」
は 「 (-公- ;) 」




Screenshot-fc-RH802b.jpg
数時間後

Screenshot-fc-RH797c.jpg

Screenshot-fc-RH821d.jpg
み 「 うーんと・・・大体こんなで足りるかね。 飲み始めたらお●っこ以外ココから動きたくねーからw 」 (すみません~(-∀-`; ) ”トイレ”とか言わなさそうかな・・とおもってw)

Screenshot-fc-RH820c.jpg
は 「 ・・汚いって(-∀-`; )  ってか家飲みですか・・・。 女の子がいるお店とかの方が元気が出るよ? 」
み 「 オマエの暗~~い顔と縮んだ背中じゃ誰も寄ってこねーよww ココでのんびりしてたら楽になるって♪ 」

Screenshot-fc-RH803b.jpg

Screenshot-fc-RH799b.jpg
み 「 どうよ~? 」
は 「 まぁ・・ 思ってたより贅沢な気分だよなw 」

Screenshot-fc-RH798c.jpg
は 「 ・・・ここも悪くないな 」
み 「 素直にありがと♥って言えよw 」




Screenshot-fc-RH826b.jpg

Screenshot-fc-RH827b.jpg

Screenshot-fc-RH804c.jpg
「「 最高だなー この景色で飲めるって!(・´∀`・) 」」

Screenshot-fc-RH809b.jpg

Screenshot-fc-RH816b.jpg
「「 ハモってんじゃねーよwww あ、またw 」」

Screenshot-fc-RH810c.jpg


おしまいー。





前半のはるみの頭にみずちの手がポンっとやってる素敵なポーズはいつもお世話になってるお友達のポーズでございます♪(活き活きした素敵なポーズがたくさんです(・´∀`・)♥ 毎回同じゲームかと見惚れてます♥)
<ts3用ポーズ”why so serious? smile"から拝借しております♪>

そして今回後半、ビーチチェアでグダっとダラっと座って飲んでるポーズ・・あのシーンを作りたくて、この小話をしたのでした~( ̄ー ̄; (毎回ポーズ案が先行するので、内容がないんですよねぇ・・・(-∀-`; ))
RHの我が家って、リアルだったらどんだけセレブの家?ってぐらいの羨ましい立地なんですよね~~。
お家も大きいし、好きに飾れるし・・・ ほんとシムって羨ましい!!ww
そんな羨ましい立地にせっかくいるんだから、このピンクの夕焼けみながら飲んだら最高なんじゃないのー!?という事で作ったのでした・・・・ って、なんで今まで思いつかなかったの!
コレ撮りながら、ほんとにシムになってここに住みたい・・・って思っちゃいましたw
凄くどうでもいいことですが、コレ聴きながらSS撮ってました(・´∀`・)


次回こそは、普段の我が子を・・・記録したい・・




非公開メッセージへのお返事です。 反転してお読みください(・´∀`・)

mirumomさん、お久しぶりです~~~!!!!(・´∀`・)
遊びに来ていただいて、コメントまで!ありがとうございます~!!
お返事不要とのことでしたが、嬉しかったのでこちらに書かせていただいちゃいました~~(・´∀`・)

最近またポーズ遊び熱がふつふつしておりまして(-∀-`; ) 普通のプレイもそっちのけで作っております~w
自分としてはストーリーが出来ない分、プレイ記録は大切にしたい・・とおもう気持ちはあるんですけど(-∀-`; )
もし使えそうなのがあったら使っていただけるとうれしいです~~~~♥
mirumomさんの更新楽しみにちょこちょこ覗かせていただいているんですよ~~~~! ←イジワルなプレッシャーw
なので、ぜひぜひ続きをお願いします♪ 遂にメロちゃんも恋愛に目をむけられる時がきましたもんね♥
 
ブログを始めた時に決めたことが「続ける」だったのでw 下の子産まれてさすがに以前ほどではないですが、なんとか続けております~~~。でも下の子が超超超活発な子でして・・w もう少し大きくなって昼寝が必要なくなっちゃったら、夜私まで寝オチしてしまいそうで・・・(゚Д゚;) 自分の体力づくりもがんばらねば!と気を引き締めておるところです~ww
そんなわけで、わたしもかなりマイペースにしておりますが、シムズ、楽しく続けていきましょうっ♪♪♪
こちらこそ、今後もどうぞ宜しくおねがいいたしますっヾ(o´∀`o)ノ




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは(・´∀`・)

そうなんですよ・・・・プレイしようとおもってもこっちの景色をみては「ここでこういうポーズとらせたいな~」、あっちの景色をみては「こんなポーズどうかなー?」なんてやっちゃってます( ̄ー ̄;
せっかく新しいお友達をおむかえしたのにな~~~。 次回こそは!!
夏に飲みシーンが増えるのは病気確定ですね(-∀-`; )w

ワイワイ飲みは夏SSでまたやるかもしれないし、やらないかもしれないしwwなんですが、今回は久々にみずちとはるみでノンビリ友情を確認してもらう飲みになりましたwww 
たまには看板sの2人でノンビリもwww どうしても他の子がはいるとかっこつけちゃったり、多少なりともよそ行きの顔になっちゃうところがあるとおもうのでw 2人だとこんな感じでダッラダラしてるんだろうな~~~~と思いますw

風船すごいですよね!! これCCなんですよ~~~~!!! 圧倒的で綺麗ですよね(・´∀`・)
http://ahiruchanet.wixsite.com のsims3 downloadのとこでballoonで配布されていますよ~~~♪
とっても素敵で妄想一杯できるCCさんです♪
ほんとシムズの世界ってすごくリアルな感じもするから余計に羨ましくなるというか・・・正直シムになってココに住みたい!!っておもいますよ~~~~(-ω-。)
わはははは、ゆきさんだとパンサムルームに飛ばされるwww いつもGJなゆきさんPCだったらその可能性もありますね~~~wwww 
・・・ってシムになれてシムの世界にいけるならパンサムさんに会ってみたいですよ??www

ね~、こんな海の前のお家でノンビリ風に吹かれながら、時間を気にすることなく一杯やれたら最高ですよね~~~!!
姉さんときみさん!いいですね~!私も見てみたいです♪
ただ・・・自分のポーズ作りで表情に凄く難しさ感じるんですけど・・・可愛い表情が作れないんですよね(lll-ω-)
いつかやってみたい・・ですw

次回こそ記録に・・・!!w

2017/06/17(Sat) |URL|lotus [edit]

マリーさん再びこんにちはw

返信はお気遣いなく・・・とのことでしたが、いいでしょうか(・´∀`・)
おぉ!なんだかすごく素敵に聞こえるブログになってるwww
あ、でもなんというかわかります!! お互い妄想というか想像を膨らまされて一喜一憂できるからこそ通ってしまうというかw
私もマリーさんや他のブログさんに対してそんなキモチで通ってますものー(・´∀`・)

photoscape、DLされたんですね!!
使えば使うほど、「おぉ~!こんな事できるんだー!」になったり。。私の場合むしろSSとりながらphotoscapeでこういう感じで加工するからこんな感じでいいかな・・みたいになっちゃうかもですよww うちのSSはphotoscapeありきですww
あとこのphotoscapeでいいなーと思ったことなんですが・・・どうしても撮ったままのSSだとボヤんとした印象があるのですが、編集画面の”ホーム”内の”明るさ、カラー”の「コントラスト」をすこし弄るだけで、スッキリしたSSになりますよ~。
よかったら試してみてください(・´∀`・) 

ではでは、不要といわれつつ私もお返事書いてしまってすみません!
見てくださっているといいな♪

2017/06/17(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

今回はプレイ記録の予定から、変更になったんですね~(^∀^)
起動するとポーズ取らせたくなる病発症中との事で♪
ポーズ熱がアツいですね~♪
そして暑くなると定期的にやってくる、飲ませたくなる病ww
確かに、夏になるとlotusさんとこでは飲みシーンが増えてきますもんね~(#^.^#)

これだけお酒があるという事は、みんなでワイワイ宅飲みかしら~?!っと思ったら、今回はみずちくんとはるみくん、2人でまったりのお時間でしたね~(*^。^*)
元気がないはるみくんを明るく明るく元気付けようとするみずちくんが可愛いですね(*^m^*)
風船がすごい!!これCCですか??
ゲーム内でこんなの見たことないような気がするからw
それにしても、毎回言わずには入られないんですけど、RHの景色・色が綺麗で惚れ惚れしちゃいますね~(*^_^*)
改めて、家も立地条件も素晴らし過ぎですよね~、シムの世界で暮らしてみたい!!!
だけど私がシムの世界に入り込んだらシステムの計らいで、パンサムルームに飛ばされそうですが・・・( ̄ω ̄;)

ほんと、こんな景色を見ながら一杯やるなんて夢のようですよね~(*^_^*)
この景色を見るたび、どんどんポーズのアイデア浮かんじゃいそうですよね~♪
個人的には、姉さんときみさんの女子飲みも見たいですよ~!!
やっぱりピンクで女子の色、って事で(*^m^*)

次回も楽しみにしてますね~o(^▽^)o

2017/06/17(Sat) |URL|ゆき [edit]

再びこんにちはw

感性が豊かじゃないとこういうSSは撮れないと思うので、感覚的にとらえるというので全然いいと思いますよ~♪
見る人が同じく感性をフル回転させて想像と妄想を膨らませながら感じ取っていくという、そういうスタイルのブログだと私は勝手に解釈してますw

フリーソフト、紹介してくださってありがとです^^
使い方も教えていただいて助かります^^ 早速DLしてきました~!
Gimpは知ってたのですが、まったく使いこなせずで(^^;)、すぐ使わなくなってしまったのですが、photoscapeというのは初めて知りました!
フリーウィルなのに色んな機能がついてて充実してますね~!
lotusさんみたいな素敵なSSは私にはなかなか無理ですが(笑)、私なりに使ってみようと思います^^

お礼を…と思ってコメントさせていただいただけなので、返信のお気遣いは無用です^^

2017/06/17(Sat) |URL|マリー [edit]

マリーさん、こんばんはっ(・´∀`・)

またまたありがとうございますっw うれしいですっヾ(o´∀`o)ノ

シムズ3は景観探索では一番だと思ってます!! シームレスだからですかねぇ。
ワールドの中を自由に動き回って、色んな角度から良さを発見できるというのも3の魅力だと思います♥
リアルでなかなか南の島や、北欧の国にいけるわけではないので、旅行願望をシムズで発散してる自分がいます~w(安上がりw) そういうせいか、シムズで見る景色にも無意識に癒しを求めているのかもしれませんww
それがマリーさんにも伝わっているのだとしたら、うれしいなぁ♪とおもいます(・´∀`・)

加工に使っているフリーソフトなんですが、自分が加工に使っているのは二つで、gimpとphotoscapeというものです。
ひょっとしたらすでに知ってるかもですね・・(-∀-`; )  
使い始めたのが3年位前なのですが、そのとき「加工」「フリー」で検索して評価が良かったものを入れてみた・・という、なんとも味気のない出会いなんですけど・・。
有料の・・たとえばphotoshopとかと比べたら出来ないことも在るにはあるんですけど、できても自分が知識をつける努力をするかというとそうでもなく・・・気付けば「あるもので、やれることをやろう」の貧乏スタイルが身についてしまいましたwww
gimpでシャープや、トーン、全体的名色合いの調整をして、photoscapeで加工、編集するのですが、(たぶん余り参考にならない効率の悪いやり方だとおもいます!!(-∀-`; ))photscapeは雰囲気のある加工をポチッとワンクリックでできる「フィルタ効果」なるものがあるので(gimpにあったらどうしよう(-∀-`; )一つでできちゃう(lll-ω-))、よかったらためしてみてください!まったく違う雰囲気になる、やり直したりするのも簡単なので楽しいですよ~~~(・´∀`・)(gimpより簡単です!DLするだけでとくに登録とかなかったような・・・。そして解りやすいので「こうしたいのでどれをつかえばいいか」がわかりやすいとおもいます)
全然つかいこなせていないので、あんまり上手くお薦めできないんですが、過去に2つくらい使ったほかの加工ソフトより「楽」だな!と感じました・・・結局怠惰な自分は楽なものにおちついてしまう・・(-∀-`; )
ごめんなさい・・・たぶん言葉を重ねるごとに、説得力も比例してなくしているとおもいます(-ω-。)
(説明ベタ&語彙力のない自分が恨めしい・・)

マリーさんのその後のコメントに嬉し泣きです(´A`*)・゚。♥
この2人ってばそんな感じ!! (すみません・・・なんだろ本日おバカを披露しっぱなしの私ですが・・汗。「そうなの、そうなんですのー!! マリーさんわかってくれて、感じ取ってくれてありがとですーーー♥」ってすごく幸せいただきましたっ!!!)
ありがとうございます!!(*≧∀≦*)
とはいえw みずちはほんとに残念な部類の子なのでww、はるみはみずちのことを認めてるとこもあるし、頼りにしてるとこもありますが、普段は大概ウザいと思ってるし、そのウザさも許容範囲!予測可能範囲!という感じなところがありますww
とはいえ(とはいえ多いなw)、弱ってる時のはるみはそんなみずちの”ウザい”思いやりの部分も見越して、背中ちっさくして飲みに誘ってくれるのまってたと思います~~( ´艸`)♥ 
そんなわけでマリーさんのお察しのとおり、みずちが隣りにきた時点でツッコむ元気も出たわけでございますよ~~(‘v`◎)
マリーさん100点満点です♪♪♪ 

私、文章にも表れてると思うんですが、思考力がないんですよねw 
普段の生活もそうなんですが、なんとなく感覚的にとらえてばかりなので・・・受け取った一瞬でアレコレ関連付けたり、情報の整理整頓ができてないんです。(そういう力をつけたいとは思ってますが(-∀-`; ))
こういう小話風でも一緒で、思いついたときゴールは見えてても、SS撮る過程、加工するとき、ブログの記事を書くとき、と全部の過程とおしても最後まで整理できれてない時のほうが多いです、なのできっと、小話風なんて初めて見る人がみたら、「関係性も解りづらいし、説明ないし、なんだこれ!?」ってなるだけだろうな・・・と常々思っております(汗)。(しかし改善されないw)
でもだからと言ってけっして自分の中で全然意味のないものではなくて、最初から最後まで撮りたい景色、雰囲気、伝えたい”感じ”は一貫してるんですが、最後までその”感じ”を上手くまとめられない&言葉に表せないんです(lll-ω-)
それでもこうして解ってくださっているというのが、すごく貴重でとっても幸せな事だなとほんとに思います♥そしてブログやっててうちのこのことでこうして共感してくださる方がいて、めっちゃ幸せ~~~となります(・´∀`・)
そんなわけで、本当にありがとうございます~~~!!!(・´∀`・)♥ 

まいとし観察力と考える力、説明する力、つけたいと思うんですが・・もっと努力しなきゃなぁ・・(-∀-`; )

2017/06/17(Sat) |URL|lotus [edit]

dukeちゃん、こんばんはっ(・´∀`・)


そうなのそうなのー!全部つながるとこうなるわけです(‘v`◎)
tumblrだと枚数制限あるから、上手くまとめられなくてー( ̄ー ̄;(かといってテキスト投稿にする気にもなれず。テキスト投稿だと画像枚数制限ないってきいたことある・・。テキストなんて一文もないしね(-∀-`; ))

wwwはるみ、落ち込んでるとこも愛しい??w わかるよ~~w なんというか折れてるの似合うよねw可愛さがでるよねw(鬼w え?かんじかた違う?w)
でへへ、みずちは普段はほんとにおバカで残念な子だけど、友情的なものでは本能的にとっても備わってる子設定なのでwww
うれしいよ~~~(・´∀`・)♥
www いやいやいや、付き合わないよ~~ww この2人つきあいだしたら、私がプレイするの気まずいwww(ぉぃw)
そういうお声も頂くのだけど・・・すみませんwwとしかwwww妄想でうめといてくださいw

ウソなしでダイスキ、頂きました~~~(*≧∀≦*) ありがと~~~~!!!!!!!!!♥
でもその言葉そのまんまdukeちゃんにお返ししたいっ!!! ここで書くのも変だけど、dukeちゃんのSS初めて見たときの衝撃は今でも忘れないし(感動と尊敬のあまり気軽にフォローするのも最初ためらわれた程にwwwバカでしょーw)、今でもどのSSもポーズも大好きだよ~~~!!!逆告白ついでにだけど(ぉぃw)、年上なのに懐いちゃってごめんよwww 
いつも素敵なポーズや、楽しいアイディア、ためになるアドバイスをありがとうですヾ(o´∀`o)ノ(まとめるなっ(-∀-`; ))感謝感謝だよ~~~!

2017/06/17(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさん、こんにちは^^
またまたお邪魔してます♪

いやぁ~~~これは最高の景色ですね!
確かにシムズの世界に入りたくなっちゃいますね~~~(*´▽`*)
視界が広がっているというのと、その景色が美しいという、もうそれだけで、癒やされたり心が現れたりしそう♪
lotusさんのSSの撮り方や加工の仕方が上手いというのが一番大きいのかもですが^^

こんな加工がフリーソフトで出来るなんてすごいです~!
もし良かったら、是非紹介してください!
(でも私は写真のセンスがないので、lotusさんのようなSSは多分作れないですが^^;)

なんとな~くですが、ここにいればみずちくんが気付いて自分をかまいにくるんじゃないかと、内心どこかで思ってたりして・・・なーんて、勝手な妄想をしながら読みました^^

みずちくんだったら、自分が落ち込んでいたり、悲しい気持ちだったり、そんなふうにテンションが下がっていたら、絶対に気付いてくれる。

はるみくんは、無意識の意識でそんなふうに思ってたり。
でも、いざ気付いて声をかけてくれたら、つい憎まれ口をきいてしまったり、素直になれなかったり・・・みたいなw

でも、みずちくんはそういうところもひっくるめて、ありのままのはるみくんを受入れてる。

そんなふうに、勝手に解釈しながらふたりのやりとりを楽しませてもらいました♪

なので、何があったにせよ、みずちくんがそんなはるみくんに気付いてくれたから、もうはるみくんはその時点できっと元気になったね♪なーんて思いました^^

2017/06/16(Fri) |URL|マリー [edit]

こんばんわああー♡
キタコレ!!全ストーリー!なるほど、こうつながるのか。
(*ノωノ)はるみさん・・・落ち込んでる姿もなんか愛しいよ♡
ねぇ・・・よっこいしょって座るとこ、めちゃツボです。なんかかっこいいよ!私なら男でも惚れてるわww
この男の友情って感じがほんとたまらんとです!2人・・・付き合っちゃおうよ(ぉぃ)。
全体的な雰囲気が本当に素敵で、いつも惚れ惚れするよ💖
風景写真何時間でも見ていられる感じ。毎回見に来てるけどw嘘なしで、大好きです!

(n*´ω`*n)いつもポーズ素敵に使って頂けて嬉しいですー!本当にありがとう!

2017/06/15(Thu) |URL|toysofdukeness [edit]
Template by :FRAZ