back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-1578b.jpg
sims4用のポーズを作ってみました。

2人用が2セット、 3人用が1セットの3セットです。
何分初めてなので、おかしなところがあれば御一報いただけると幸いです。(テストはしておりますが)

ではポーズ説明です。 (ダウンロードできるところは説明の最後にあります)




[group 1]
Screenshotts4-1558c.jpg
親指、人差し指、小指で"i love you"らしいです。
酔っ払ったこヤツらにカメラを向けるとハイテンションでやってくれそうなポーズw!?

Screenshotts4-1559b.jpg
↑表情・・・可愛げないですw
なぜこのポーズを・・というと、実はこのブログの「はじめまして」ページのSSっぽいのを作ってみたい(あのSSのポーズはおかりしております)と思って・・でも手とか見えてない部分はどうなってんだっけ・・・?とか色々ぐるぐるしてるうちにココに行き着いてしまいました。



[group 2]
Screenshotts4-1561a.jpg
本来だと↑の様に”腕くんで歩いてる女子二人に絡んでくる男子”みたいなイメージでつくったんですが・・・。
(4をそこまで遊んでいないので、性別の違いでポーズが埋まる埋まらないとかどうなっているのかわかりません・・。 が、一応、左右は女性、中央を男性のモデルで作ってます。 体型弄ってたらどちらでも関係ないのかな?)

うちの世帯だと・・・
Screenshotts4-1572a.jpg
”可愛い女子友と可愛い弟を両手に花する姉さん”という図が一番しっくりきてしまったw

Screenshotts4-1562a.jpg
撮ってたら、サダが羨ましそうに見ておりましたwww 



[group 3]
Screenshotts4-1579b.jpg
group3はこんなかんじです↑ (もはや説明になっていないw)
下敷きになってるほうが苦悶の表情ですw
最初のSSのように男女でやっても♪

Screenshotts4-1576.jpg
後からみるとがっつり乗られてます。

という内容になっております。

◆必要なMOD◆
teleport any sim
pose player
*MODやポーズの導入は自己責任でお願いいたします。

Screenshotts4-1583b.jpg
teleport any simですが、group1と3はポーズさせたい場所に2体重ねて、group2のポーズは3体重ねてください。



相変わらずの低クオリティですが・・・よろしければお持ちください。 ↓
download



ポーズ作って遊ぶようになるともうすこし4もプレイするようになるかしら・・?!
(なんせまだまだ3で遊び尽くせていないもので・・ 楽しいし・・・)
なんてフラフラしつつparenthoodは凄くおもしろそうなので早速購入してしまったlotusでございます(-∀-`; ) ←もったいないからやれよw





ポーズ作りながらのお話・・・

なんて書きだしてますが、技術的なお話とかではないですw

4でつくるポーズ・・・まだまだ知識もないし(家具をつかってとか)どういうものにしようかなー?というところから始めました。

「どうせならうちの子らしいのがいい!」(いつものことですがw)ということで・・・この3つに。
1つ目は上でも書いてますが、ブログの「はじめまして」ページのSSが(実は)ずっとお気に入りなので、なんとなく距離感だけマネ・・しかしSSに写っていない部分がどうなってるのかわからず、あれこれコネコネしてるうちに、いかにもウチのバカっ子な感じになってしまいました(-∀-`; )
まぁ、それはそれでいいけど・・・あのアンニュイな感じがほしかったんだけどなー( ̄ー ̄; 

1つ目のポーズをテストしてる時、たまたま家族世帯のお気に入りの長男くん(ブログでは紹介したことないかもです(´д`ι) 4で家族のプレイがしたくて頼りない画家の父としっかり者の母の両親、痛いおバカな高校生長男、優等生きどりの小学生長女、自由奔放な双子の幼児という家族プレイをしております♪(たまにw) なんですが、この世帯両親だけ自分が作ったんですが、子供達は皆両親の遺伝子を受け継いでシムズ内で作られた子達なんですが・・・長男が両親の見た目の良いポイントをガッツリ受け継いでなんとも好みな子で生まれてきたんですよ( ´艸`)♪ まぁ見た目だけで、中身すごくアホな残念な子なんですけどねw )が来ていたので、みずちと撮ったら・・・ ↓
Screenshotts4-1570b.jpg
ものすごくバカ友っぽくて良いwwwww
二人共猿顔だから統一感もあっていいw

3つ目のポーズも、ブログでの一番最初位の小話的なもの(ちょっと恥かしいので振り返りませんがww)の中でみずちがはるみにイジワル半分遊び半分w乗っかるんですが、そういうのを作ってみたくてw
ポーズのテストでは着せてる服のかさの関係でポーズの細部が見えづらかったりしたので、急遽ロウとえいちゃんで撮りましたが・・せっかくなので♪ ↓
Screenshotts4-1573b.jpg
はるみ 「 ・・・まさか4でも乗られるとはな・・・ 重すぎ・・死ぬ! 」
みずち 「 www  まぁそういう役回りなんだから仕方ないって。 あきらめろ♪ 」

Screenshotts4-1574c.jpg
はるみ 「 と、思うだろ? 下克上? 」
みずち 「 ! なにぃぃぃぃ・・・っ!! ってオマエ、ホント軽っw もっと身体つくれよw 」
はるみ 「 ・・・なにこれ、なんか嬉しくない(-公- ;) 」

Screenshotts4-1569b.jpg
サクラが綺麗だったので最後に(・´∀`・)


以上です。

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

feebeelayさん、こんばんは!!(・´∀`・)

4のポーズも作ってみました!!使って頂いてありがとうございます~~~♥
4のポーズぽっと作ろう!と想っていたんですが・・なんと、ここ数日でなぜか起動できなくなってまして(´д`ι)
しばらくのんびり3のまま、4をプレイできるよう整えようとおもいます、もしまた作ったら使ってやってください!!

teleport any sims!便利ですよねー!! とはいえ・・・まだまだ3のチートでつかめるに慣れていると、それでも難しく感じてしまいます(´д`ι)組み合わせる角度や位置で何度もやり直すはめに・・・なんてことがたくさんです~(-∀-`; )

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ元気に楽しく夏を、シムズライフをお送りください~~~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントありがとうございました♪

2017/08/06(Sun) |URL|lotus [edit]

lotus さんこんにちは。

このポーズ、ぜひ使いたくて、やっとできるようになりました。素敵です。
teleport any sims って便利ですね。Sims4のポーズは慣れるのに時間がかかったけど、いろんな組み合わせで楽しませていただきます。ありがとうございました。

2017/08/05(Sat) |URL|feebeelay [edit]

マリーさん、こんばんは(・´∀`・)

重い腰を上げて・・・作ってみましたw
いえいえいえいえいえ!!! コレもすべてわかりやすいチュートリアルを制作してくださっている方のおかげです!!
3も4も同じ方のチュートリアルに頼って勉強しておりますが、ほんとうに丁寧でわかりやすいので!
ああして自分で道を切り開いていって、さらに他の人の為に記事にできるってすごいなぁと思います~~!!

お!マリーさん、3つめ気に入ってくださいましたか!
そうなんです、お察しのとおり一番苦労しましたwww
縦も横も全体的に斜めっているポーズなのですがw、効率よく作れないというのもありやたら時間かかりました~ww
接してて欲しい面が浮いていたり、3とちがって4は位置の微調整ができないのがつらいですねぇ( ̄ー ̄;

長男・・・ウフフw 
良い表情はポーズでのやんちゃ感もあるのですが、普段見せる表情もおもしろいんですよww(残念なほうにw幼稚はいってるんですけど、まぬけっつらがおもしろくてww)
みずちと同じく猿っぽい顔なのでなんだか気もあいそうですw
このときに漸く出会えて知り合えたので、今後は積極的に絡みたいとおもっておりますw
そしてサダのへの字口はポーズじゃないんですよ~( ´艸`) 
まるでゆうとや姉さんが楽しそうにしてるのに自分だけ取り残されて羨ましくみているようで笑えますよねww

私もシムの作成は3も4も苦手なのですが(汗)・・あの8人はかなり弄っているのでだいぶ良くなってきてますかねぇ♪
雰囲気は大事にして作成、弄っているつもりなので、其々の雰囲気が伝わっていたらうれしいなぁ(・´∀`・)

桜、マリーさんもリアルに見えましたか?(・´∀`・)
それはうれしいです♪♪♪
世帯の区画内に桜をうえていないのでいままでちゃんとみてなかたのですが、4の桜って花びらが散ったりして綺麗なんですね!
私も6月だけどすっかりわすれて春のお花見気分で撮影会しておりました♪
マリーさんもぜひぜひいってみてください(・´∀`・)(ちなみにWindenburgのロケットみたいな遊具のある公園?区画の隣りです~~(・´∀`・))

またこうしてマリーさんとお話できてすごくうれしいです!(体調がお辛いときはコメント無理は禁物ですよ~~!)
コメントありがとうございました(・´∀`・)

2017/06/03(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさん、こんばんは^^
おおお~~~とうとうTS4でもポーズ作成をされるようになったんですね~~~!
すごすぎる…尊敬です(☆o☆)キラキラ

他のみなさんがおっしゃっているように、どのポーズも良いですね~♪
中でもみっつめの、乗っかってるポーズ、これが私的には一番好きです^^
シムが斜めになっているポーズなので、きっと作成に一番苦労されたんだろうなぁと勝手に想像しております(作ったことがないので本当に勝手な想像でしかありませんがww)

今回初登場の、lotusさんお気に入りの長男くん、良い表情してるじゃないですか~(*´艸`)ウフフ
みずちくんとのツーショット、ホントに良いやんちゃ友達って感じの雰囲気があって、思わずニヤニヤしちゃいますよねw
あと、口をへの字にしながらサダくんにも吹きました(笑)

lotusさんのシムさんたちはみんな結局、良い表情や良い雰囲気のシムさんたちばかりですけどねw
私はシム作成が下手っぴなので、羨ましいです~

あと、毎度のことながら、どのSSも雰囲気があって良いですね♪
最後の桜のSSも、一瞬リアルかと思っちゃいましたよ~!
私も同じ桜を見ているはずなのに、こんな風景あったか!?と思っちゃいました(笑)
リアルではもう6月ですが、私もこれと同じ桜の風景をちょっと探してみようと思いますw

2017/06/02(Fri) |URL|マリー [edit]

dukeちゃん、こんばんは(・´∀`・)

ありがとー!!って実際やってみたら、たままろさんのチュートリアルと素敵なMODのお陰でおもっていたより3のポーズ作成とかわらなかったという・・w
もっと早くに始めてみればよかったよーw
dukeちゃんに褒められると、頑張ろうという気になっちゃうーーー(*≧∀≦*)
あのポーズは作りながら、途中で体重どこ乗ってるのかわからなくなってきて「なんでこんなにしようと思った、私・・」と思いながら作っていたよw 最後までやってよかったw

家具やアクセを使ったポーズのアドバイスなど、本当にありがとう!!
いつもさりげなくタイムリーな優しさがほんとに有難いよ・・・私いつも姉さんって読んでもらっているけど、心の中ではdukeちゃんのほうがしっかり者なので「ねえさん!!」って思ってるww(歳は関係なくねw)
また教えてもらったやり方で練習していきたいとおもってます!
躓いたら・・・便りにしてしまうかもしれません! ←

dukeちゃん、3も4もたくさんポーズ出してくれててほんとに嬉しいよ♥
また大切に使わせていただきます♪
いつもうちのこ達に命を与えてくれてありがとう(・´∀`・)♥

2017/06/01(Thu) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんばんは(・´∀`・)

以前から興味はあったんですが、難しい印象がつよくてw 漸くトライするに至りました(・´∀`・)
世帯といえば仲良しでwということで(単純明快ですよねw)、グループのポーズです~~~♪
group2にポーズの姉さんバージョンしっくりきてますよねーーーーーー!!!(・´∀`・)
作り始めは、サムネのセンターがみずちで両脇に姉さん、きみさんだったんですよ・・・これは普通って感じでw
うーん・・・となって、センター姉さんで、両脇ゆうととサダにしたら・・・4のサダがやはり納得できてないせいか、イマイチ・・となり、センター姉さんにしてきみさんとゆうとを配置したら、「あぁ!これだwww」ってやっと納得してましたw
ゆきさんわかっていただけていたとは・・・うれしいです~~(・´∀`・)
良い感じにサダが羨ましそうにみてて笑っちゃいますよねww
こういうとこは、3も4も安定感あってサダいいんですけどね~~(-∀-`; )

家族世帯の長男の紹介ってこちらではしていなかったですよね。
家族世帯は「あんまり世帯が増えても追いづらいなぁ・・」とおもってツイッターのほうだけでたまーーーーーーーにだしていたのですw
ヤンチャそうですよね~w みずちと気が合いそう・・・うん、たぶん気あうとおもいますwティーンですけどねw
二人共幼稚入ってるはずw 
一応今回の出会いで知り合えたので今後は交流していきたいなぁとおもっております♪
出てきたら「あ、この子!」と思い出してあげてくださいw

夜桜、リアルっぽいですかね♪
4のサクラの木、花びらが散る木もあるんですよ(・´∀`・)
今年はお花見SS撮らなかったなーなんて思いながらしげしげ見てしまいました♪

2017/06/01(Thu) |URL|lotus [edit]

miaonさん、こんばんは(・´∀`・)

自己満足極まりないポーズですが、早速使っていただけて本当にうれしいです!!
ありがとうございました♥♥♥

ふふふ、実はあの家族世帯の長男坊はかなりのお気に入りっ子でしてw
けっこうちょくちょく覗きにいってます(アホな一面をみてニヤニヤして帰るというプレイといえないプレイをしてますw)w
新しいの家族関連がすごそうですよね・・!!変顔とかあるようでw楽しみですw
せっかくRHの8人世帯気分にもどったのに、思わぬ誘惑が!・・家族世帯でのプレイが増えそうです~~~(・´∀`・)

2017/06/01(Thu) |URL|lotus [edit]

お姉さん、初TS4ポーズおめでとう♥
いいね、素敵すぎるよ!もう大大に宣伝し回りたいよ!
かっこいいもの😄寄りかかったポーズ、やばいよ!!

家具やアクセなど使ったポーズやり方わからないならいつでも聞いてね!
Sims3とは若干やり方違うみたいだしね、そこがちょっと面倒だなとは思ったw

ヾ(o´∀`o)ノこれからも楽しみにしてる♥

2017/05/31(Wed) |URL|toysofdukeness [edit]

lotusさんこんにちは^^

4のポーズ作りも頑張っておられるようですね~♪
どれも仲良しポーズで素敵~(*^。^*)
group 2のポーズの、”可愛い女子友と可愛い弟を両手に花する姉さん”の図が、ほんとにめちゃめちゃしっくり来て笑ってしまいましたww
姉さんのキャラってホントにいいですよね~(*^m^*)
横でサダくんが羨ましそうにしてるのもまた安定過ぎるというかwww

あと、家族世帯の長男くんがみずちくんと並ぶとヤンチャ友達って感じですごく合ってますね~!
気も合いそうな感じがする~(*^m^*)
今回のポーズお試し以外での2人の交流とかはないのかな??

最後の夜桜もとっても綺麗~!!
リアルの写真みたいです~(#^.^#)

2017/05/31(Wed) |URL|ゆき [edit]

タス子さん、こんにちは

tumblrやツイで見て、素敵って思ってました。
シェアしてくださってありがとうございます。

家族世帯の長男君、カッコイイですね。あたらしいSPは家族関連が増強されるから、家族世帯大活躍ですね。
SS楽しみにしております

2017/05/31(Wed) |URL|miaon [edit]
Template by :FRAZ