back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP1479c.jpg
こんにちは。 
1●年ぶりにインフルエンザにかかり(息子っちからもらった・・いらねぇ(lll-ω-))、さらにぶり返し熱とやらにより余分に数日苦しんでまさかの4キロ減を達成した、転んでもただでは起きないlotusですw(って、元気になったら食欲も盛り返してるので、たぶんすぐ戻っちゃうんでしょうけどね~(-∀-`; ))
流行は過ぎた・・・とはいえ、マスクにうがい手洗い・・・重要です! お気をつけください~☆

さて、久々すぎる植えに、寝てばっかの生活でしたので、あと記事書くだけ・・までの状態にしてあったはずなのにさっぱり思い出せない・・w
ですが、たぶん汚店を放流して犯罪キャリア世帯にもどった・・・んだと思いますw(SS見る限り)
おぼつかなさ満載ですが、お付き合い頂けると幸いです(・´∀`・)




前半、まだ汚店(すっかりこの呼び方が自分の中で定着しちゃってますが、前回までの記事で出てきた”小汚い店”です)にいるときのSSもあります。

Screenshot-fc-BP1482.jpg
前回お客さんとして犯罪キャリア世帯を汚店に呼んで、体力がやばかったはるみのアクビをみずちが罵倒してたような・・・その後ケンカになっちゃってますね~( ̄ー ̄;
そしてふっかけたくせに相手が怒り出すと、即行誤るみずちw
許してくれましたけどもねw
は 「 謝るくらいなら最初っからいちゃもんつけんなよ・・・ 」
み 「 あーこわー・・・ はるみまさかあんなに怒るとはな~~~~(lll-ω-) すぐ許してくれてよかった。。 」
はるみさんは、怒ると恐い設定です。

で、この時点で大分夜もおそいんですが・・・ すっかり明けちゃいまして・・・

はるみも限界で帰るのを見てましたら・・・・なんと・・
Screenshot-fc-BP1483.jpg
人んちの玄関先のビニールプールで入浴してる人(イツキ)発見ww
それペット用だから、犬の毛浮いてるよ~w って教えてあげたい。

Screenshot-fc-BP1484.jpg
はるみもイツキも色んな気持ちで、
 「「 マジかよっ(-公- ;) 」」w
止めずに最後まで入らせてあげました。

Screenshot-fc-BP1485.jpg
早朝だからかこの霧・・・ この霞んで見えない感じがブリポって感じです♪

Screenshot-fc-BP1486.jpg
霧で洗濯物しっとり大変なことなってそうだな~・・・・と思いつつみてるだけ~。

しばらく放流予定なので・・・中見てから行こう~とおもったら、
Screenshot-fc-BP1488.jpg
テンさんがお店の備品を荒らし( ̄ー ̄;、

Screenshot-fc-BP1489.jpg
オヤジがソレ見て喜ぶという・・・お店これから大丈夫なのか?(lll-ω-)
動物好き?だから? 謎です。
汚店というだけあって、汚くあってほしいのでまぁいいか~というか、もういいや~w
そんなこんなであっさりアクティブ世帯を切り替え・・・(いつでも遊びに来れるし♪)
オヤジ 「 あー・・・もう行くんだ・・・。 まぁ、また顔だしてよ。 ・・・来る時はルツちゃんもね♪ 」(相性がよかったらしいです( ´艸`))

みずちと(ウワサのw)ルツを発見したのでそちらへ、
Screenshot-fc-BP1490.jpg
二人っきりでもしや、非アクの間に良い雰囲気なのか・・・?( ´艸`)と思って見にきたら全くそういう雰囲気じゃないっていうね。

このままただ黙々と本を読ませるのも・・・と思っておしゃべりを仕向けてみた。
Screenshot-fc-BP1491.jpg

Screenshot-fc-BP1492.jpg

Screenshot-fc-BP1493.jpg
相変わらずさっぱりかみ合わない二人・・・w 
というかみずちはどの女子と話しても話かみ合ってないんだよなぁ・・・(-∀-`; )
「異性と会話下手」とか隠れ特質でもあるんではないかと疑ってしまうよ・・・。

しかも冬で寒いからシムは皆するもんなのか・・・そのうち二人ともだんまりに加えて貧乏ゆすりまで始めて、見てられなくなる・・(´д`ι)

二人を観察してるのがなんだか居た堪れなくなり・・・ふとカメラを引くと・・・
Screenshot-fc-BP1494.jpg
”アームストロング・ディーゼル”なんて、逞しい名前の経営者が・・(すみません、ここはパフォーマンス公園です)

Screenshot-fc-BP1495.jpg
ちょっと話しかけてみようかな・・・ 暇だし。

Screenshot-fc-BP1496.jpg
コワモテなせいか、弱冠および腰な二人(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1497.jpg
なかなかあいさつ時の笑顔は渋みと深みがあってエエじゃないかw 嫌いじゃないよ~~~( ̄ー ̄)
ってことでテコ入れ開始w (SSの”気味”は”君”ですね、まちがってますね、すみません(-∀-`; ))

Screenshot-fc-BP1498.jpg
正面からちゃんとしたSS撮り忘れましたが・・・↑(みずちの目の前にいるのがアフターの方ですw)
スキン使用したら肌色薄くなっちゃった・・・そのほかはコンタクトと髪型変更しただけなんですが・・・  マ●ドーナ?か石油掘り起こした系のお顔に・・・(-∀-`; ) ちがう・・・目指した方向はそうじゃなかったんだ・・・ もうちょっとこう・・・いつも作るおっさんよりも懐も財布も余裕のある感じにしたかったのに・・・。

とはいえ・・・マ●ドーナアームストロングさんにツカツカ近寄るルツ。

Screenshot-fc-BP1499.jpg
相性がいいらしい。
”お呼びでない”空気だけは読むのがうまいみずちはそそくさとその場を離れますw(単にがっつきがないだけだろうか・・・)

Screenshot-fc-BP1500.jpg
しょっぱなから口説きまくるw 

Screenshot-fc-BP1501.jpg
ルツ・・・あなたにはサクという幼馴染兼許婚みたいな子(脳内設定で)がいるじゃない・・ここは乗ったらアカn・・・

Screenshot-fc-BP1502.jpg
乗っちゃうんかよーーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)

Screenshot-fc-BP1503.jpg
しかも誘惑返し~(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1504.jpg
このおっさんルツにロックオンでしょうか・・w
調べたら、パートナーいないし・・・まぁ、二人にその気があれば・・・?wいいんかよw

と、思ったら、
Screenshot-fc-BP1505.jpg
特に進展を見せることなく、お互い読書と仕事に戻っていきました・・・。
よかった・・・のかな( ̄ー ̄;
アームストロングさんが経営者でパーフォマンスが始まりそうだったのが誘惑が止まった理由だったようです。
サク・・救われたね。

それにしても、最近ルツは汚店のオヤジといい、アームストロングさんといい・・・この年齢層に需要があるようですw

続きはまた次回へ・・・






ひさびさに、なんというかモデル撮影~~って感じの撮ってみたときのもったいないので、こちらにw
(tumblrにて、オシャレスリッパのテストなんぞをさせて頂いたときのものです・・・。今は配布されておりますよ~~。)


Screenshot-fc-BP1457d.jpg

Screenshot-fc-BP1456b.jpg

Screenshot-fc-BP1455b.jpg

Screenshot-fc-BP1464d.jpg

Screenshot-fc-BP1463c.jpg

Screenshot-fc-BP1473b.jpg
はるみでした♪
が、「あれ?なんかちがうくない?」と思われたアナタ!はるみ検定1級合格ですw粗品プレゼントですww(冗談です。ありませんw)
コレ撮るために、いつもより肩幅、上半身の筋肉と肉付きUPさせてますww
これくらいあったらプレイしてて半裸になっても♪となるのになぁ・・・    まぁモヤシキャラだし仕方ないよね・・(キャラ重視)










シムズ関係ない<長い>ボソリ

子供の卒園とその周辺で感じたことです・・・が、はっきり何があったのか書くつもりもないので、さっぱり何のことやらかとおもいます・・(lll-ω-))
自分の中の気持ちを残しておきたかったので、書きます。(こんなとこに書きますが、自分宛ですw)


先日上の子が無事に幼稚園を卒園いたしました。

うちの子の代・・・園長先生に嫌われてるんじゃないかというほど、実はいろいろ不公平があった代だったんです・・・
だから正直途中で「なんでこんなとこ入れちゃったんだろう・・」って思うことも多々ありました。
たぶん、保護者の8割くらいそう思ってたのではないかと思います・・・。もちろん、色んな考え方や運不運もあるので、選んだのは自分達だし仕方ないでしょといわれれば確かにそうだし・・。で、出来る限り平穏に卒園できるように過ごしてきました。

が、卒園間近のドッジボール大会や、保護者主催のイベントで、親達の悶々と抑えている不満とは関係なく、しっかり友達を思いやったり思いっきり身体を動かすすっかり成長した子供達の姿、
卒園イベントでは不満もたくさんあったにもかかわらず、力いっぱい子供達に向けてダンスを披露するママ達の姿をみて、
「ここでよかったのかもなぁ・・」と思えました。
変に押さえつけようとする偉い先生方の意向にも負けず、先生方は一生懸命個々に子供達の個性を伸ばしてくれていたし、数ある制限の中で保護者も子供達が安心して幼稚園に通えるようにがんばっていたんだなぁ・・・と、沢山の気持ちは同じ方向むいてたんだと気付かされました。
そしていろいろあった不運な代でしたが、保護者主催イベントは今までで一番の出来だったと思いますw
全力ですごくかっこよかった!! 

卒園式でしたが、こちらはほんと型にはめられた感じで(苦笑)、子供達も上記のイベント時はボロボロ泣いてたけど、こっちは間違えないかと緊張の方がつよかったようですww
でもやっぱり最後のお歌は泣けたなぁ・・・。
どんどん大きくなって、どんどん離れていってしまうのかなぁ・・と思うとすごく寂しいような・・が・・仕方ないよなぁ。(高校卒業してすぐ家を出た自分が何をいえるのかw)
ちょっとおセンチ気味ですが・・・3月ですので・・・w
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~!!

って、今頃はご実家でのんびりされておられるでしょうか♪
ゆきさん川崎の方でしたよね~~~。近くにおられるのか~と思うとなんだかドキドキワクワクします( ´艸`)
インフルもまだまだ流行っていますので、ゆきさんも気をつけてくださいね!
はい・・・あれは大人がかかると大変ですねぇ(-∀-`; )ほんとなんていうか、身体が戦ってるなぁ!って感じながらうんうんなされて寝てましたw

オヤジの店ですが、はるみとみずちが不穏な感じになっちゃってました~w
ほんと仲良くしろよ・・・( ̄ー ̄;っておもいますよね~~。
こうやってちょくちょくケンカしてますが、仲はいいのでまぁそこまで心配はしていないのですが・・・w

そして眠い眠いといいつつも結局明け方まで居座っておりました。
はるみはいろんなとこで転寝してたんですがいい加減限界だったようで、帰宅・・・とおもって外にでたら、まさかのイツキの入浴中でびっくりですよ~www
ほんと・・こんなとこで入浴してるんだからいちいち驚いてマイナスなるのやめてよ~~wって思っちゃいますよww
シムってほんと変な生き物ですよねww

わたしも最近つくった汚店建てたときにこの位置からのブリポの眺めに気づきましたよー!
ほんと、場所をかえるといろんな表情が見えて、ブリポの新しい顔をしれて私も嬉しいですよ~(・´∀`・)
そしてオヤジやテンさん、ムーさん、汚店に未練はありつつも、いつでも遊びにこれるし!ということで、思い切ってもう犯罪キャリア世帯にもどっちゃいましたよww(いっそこっちでも何か飼おうかしらとか思ってますw)

切り替えてみたら、公園でルツとみすちが一緒にいたので、これはもしや♪と思ったんですけどね・・・
あいかわらず本当に会話がすすまないんですよね~~~~~~~~~( ̄ー ̄;
あー!!なるほど幼稚特質か~~~~~!!!!なんとなく納得・・・?みずちぐらいしか入ってないし、ひょっとしたらそうなんですかね~~~~。
同姓だと初対面だろうが関係ないんですけどねぇ(-∀-`; ) 
幼稚でも、別に会話が面白くないってわけじゃないとおもうんだけどなぁw シム界の女性は大人っぽいのかな( ̄ー ̄;

そしてこのパフォーマンス公園に、ちょっと私好みな名前も顔もちょっと強くて恐そうなおじさまがw
果敢にwみずちにむりやりあいさつさせましたよ~~~ww
そうなんですよ、意外と表情が柔らかくてますますツボでした~w
ということで、突然の弄りタイムですwすみませんねぇ。そうですよね、次のSSでいきなり違うんで「こいつ誰?」ですよねぇww
弄ったらマ●ド-ナっぽくなっちゃって~~~~~(-∀-`; )wやっぱ似てます??もうこのシム私の中ではマ●ドーナですよw
そんでもって、ルツとあいさつしたら即行誘惑してて笑っちゃいました~~~w
ルツもルツでのりのりですからねぇ(-∀-`; )
あんまりルツはこういうおじさまと・・っていうイメージないんですけど・・・いいのか?
というか、サクがいるはずなんだけど・・・(-∀-`; )
しかし、サクの思いが通じたのか、おじさまは仕事にもどることにしたようですねw
ルツが最近おじさん層と乱舞が多いので、年上に好まれるのかもですね~~~w
サクもうちょっとがんばってほしいところですよ・・・・。

おぉ!!ゆきさん、気付いていただけましたかぁぁぁぁ(・´∀`・) 嬉しいなぁ♥
お遊びの時はたま~に、このモヤシじゃないはるみでも・・・( ´艸`)とおもってますよw
とりあえずは、モヤシキャラを優先したいとおもいます~w

最後のシムズ関係ないツブヤキにまで、ありがとうございます!
ありがとうございます!!
そうなんですよ~~~。言い出すときりが無いし、なるべく前向きに考えようと思ってすごしてましたが、入学したあたりからずーーーーーっとモヤモヤは実はあったんです( ̄ー ̄;
大なり小なりどこにいってもある物だとはおもいますが、実は一緒に入園したお友達がやめさせられてしまったり・・・とショッキングなこともあったりで子供のことを思うなら口はつぐんでいたほうがいいのか・・と。モヤモヤしっぱなしでした(lll-ω-)
そうですね、きっとそんな不満にたいして団結する気持ちが育ったのかもしれませんねぇ!!そういう風な理由で団結したにしても明るく楽しく一生懸命でそこがまたみてても気持ちよくて感動しちゃいましたよ~(・´∀`・)
子供達も喜んでくれて、ほんとうによかったです(・´∀`・)
あと少しで小学校ですが・・・これまた先生は当たり外れがあると聞いてますwいい先生に当たりますように♪

ゆきさんの娘さん・・・なんと離れての進学なんですかっ!!!???(*゚Д゚*)
すごい・・・・ 娘さん自身もゆきさんたちご両親もよく決断されましたね!!
15歳にして、親元はなれてまでやりたい事が見つかってるってことなんだろうな~~!!すごいなぁ!!!立派ですよ~!!
どうか安全に高校生活を謳歌させてくださいねぇ!!応援しとりますよ~~~!!(*≧∀≦*)
のこり少ない一緒の時間、楽しく過ごしてくださいね♪♪♪

2017/03/25(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

息子くん→lotusさんへとインフルエンザ、大変でしたねぇ~><
私もインフルかかったのはもう10年以上前なんですが、大人がかかると死ぬ思いしますよね(´д`;)
lotusさんも相当苦しんだようで><
今は元気になってるとの事で安心しましたが、まだまだ色んな風邪が流行ってますし、気を付けて下さいね~!!

今回もBPですが、そう言えば前回オヤジの店でみずちくんがはるみくんを怒ってましたね(^o^;)
だけど相手が怒り出したら途端に謝っちゃうのが可愛いです(*^m^*)
仲良くしてね~ww

気付けばすっかり朝で、当然という感じの相当な眠気に襲われてるはるみくんですが、出たところにペット用ビニールプールで入浴するイツキくんがww
こんな公衆の面前で入ってるのに見られたら恥ずかしがってるし~www
シムってほんとに面白いですねww

それにしても朝靄の景色が雰囲気合っていいですね~♪
郊外から都会の高層ビル街を望むこの感じ・・・ブリポって相当昔にちょろっとだけ遊んだ事がある程度で、しかも街中でしか遊んで無いんですよね、だからこんな景色があったんだな~って今更ながらの発見って感じですよ(*^_^*)

オヤジ店では、店内を荒らすテンさんに注意するでもなく、そんなテンさんに大喜びのオヤジの姿がw
ほのぼのしますね~(*^m^*)
な~んて思ってたら、これにてアクティブ世帯に切り替えでしたか~w
また時々様子を見に行きたいものですね~(^。^)

切り替え後は、みずちくんとルツちゃんがいつの間にかいい雰囲気に?!と思いきや、一緒にお出掛けして来てたみたいですけど、何だかあまり噛み合って無いですねぇ~(^o^;)
みずちくん、盛上げ上手で一緒に居たら楽しそうなのになぁ~、どうして女の子との会話が上手くいかないんでしょうかねぇ~(^o^;)
幼稚特質で子供っぽいと思われてしまうのかしら~??

どうやらここはパフォーマンス公園だということですが、経営者が名前も見た目も何か強そうですねぇ~(^o^;)
こんな人がいたら、絶対近付きたくないですけど、果敢にもみずちくんがwww
でも挨拶したら微笑んでくれた顔が優しそうですねw
・・・っと思ってたらいきなり誰っ?!と思ったら、このオヤジを弄ったんですねwww
肌色が激変で別人ですね~!!ほんとマ●ドーナっぽいwww
濃いですねぇ~~~~wwww
しかも、ルツちゃんと挨拶したら乱舞からの誘惑www早っwww
しかもルツちゃんもまんざらでも無い感じじゃないですか~ww
いや~~いいんですかこんなオッサン~www
サクくんが見てたらショックで寝込んじゃいますよ~(^o^;)
このままロックオンされちゃうのか?!と思ったら、アームストロングさんの仕事で終了になったようですね~(^_^;)
いや~ほんと危なかったですね・・・サクくんwww
ルツちゃん、年上に好まれるタイプなんですかねぇ~w

そしてはるみくんのSS!!色っぽいですね~(*^m^*)
体格が、おおっ?!と思いましたよ~!!肩と、胸の厚みがいい感じの肉付きで、セクシーです~(#^.^#)
もうずっとこのままで居ましょうよ~!と思っちゃいましたが、キャラがありますもんね~w
またお遊びで時々いい肉体を見せてもらえたら~o(^▽^)o

そして最後の呟き・・・まずは息子くんの卒園おめでとうございます(^∀^)
在園中は園長先生の風当りで、モヤモヤがずっと続いていたそうで・・・
だけど、だからこその保護者や先生方の団結力と絆の強い素敵な学年になれたんじゃないでしょうかね~(*^_^*)
イベント時に子供達がボロボロ泣くなんて、その証拠ですよ~(#^.^#)
もうあと2週間ほどで小学生!!学校ではいい先生に当たるといいですね~♪
うちも娘と過ごす時間があと少しで、まさか15歳で親元離れて行ってしまうとは思いもよらなかったので、その後の寂しさがドカーンと来るんだろうなぁ・・・なんて考えたりしてますが、いつかは親元離れて行くんだからそれが少し早まっただけ、応援してあげなきゃなぁ~と思うようにしてますw
子供の成長は早いですよね~ホント。
まだまだ親としても元気で頑張らなければですね!!お互い頑張りましょうね~!!

2017/03/24(Fri) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ