back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP1381a.jpg
小汚い店が続きます。
絡みがまだない二匹。 でも相手が気になるのか、けっこう目で追っている。
ワンコのテンさんが、オヤジ大好きなようで(w)独り占めしたいのかちょっとだけにゃんこのムーさんをライバル視してるところがありそうな気がしますw



「小汚い店」を把握できたら、犯罪キャリア世帯に戻ろうかな~・・ということで・・

自分の為でしかない、まとめを・・・(-∀-`; )

現在の状況。
・住居区画にオヤジ、猫、犬で暮らしている。
・バリスタカウンター(”スピードクロワッサン喫茶店”というらしいです)を設置して、オヤジをバリスタに設定。
 さらに、正面の扉を”サヴィセラーズの店舗用ドア”を使用して営業時間を設定(AM0:00開店-AM0:00閉店の24時間営業で設  定)。

作り始めの予定と過程。
公共区画にしてお店とする。(営業時間は確実に訪問できるため) ただし、オヤジをNPCのまま公共区画に住まわせる。(住居兼店舗な設定を優先したかった。)
 → NPCドア設置でオヤジを公共区画に住まわせると、閉店時間から次の開店時間まで姿が見えない。閉店後のペットとのひとときが見たかったので、今回はとりあえずそうしない事に。(よくよく考えたら、閉店後は追い出されて見えなくなるのでそうなるのも当たり前なのかな・・・(´д`ι))

把握したい事、変更したほうがいい(?)事。
・サヴィセラーズの店舗用扉で営業時間を設定してるが、住居の区画でお客さんは来るの?
・サヴィセラーズの扉があると、営業時間外に一度外に出ると中に入れない(他の扉を設置しても)けど、住居でお客さんこないなら、普通の扉にしてもいいのでは・・・
・バリスタカウンターでバリスタに設定されたせいか、オヤジの要求ゲージがMAXのまま変動しないけど、何か不都合あるか。 フリーウィルだと常に店番しようとするけど、ペットは大丈夫か。(社交、エサやり)

です。
住居区画にしたことは、ペットのいる生活が思いのほかハマりそうなので、世帯を切り替えてプレイする事もできるし、このままでいいかな・・と思ってます。
あとは、放流状態にしたときにオヤジがちゃんとムーさんとテンさんのお世話を出来るか・・にかかっているような気がする・・・。
オヤジは適当で、「ゲージ変動しないし死なないだろ・・・」くらいの感じです・・・w

あと、バリスタの店番がとまらないwので、たぶんオヤジと街中ですれ違う事はできないんだろうなぁ・・と諦めてます。
とはいえ・・・このオヤジの脳内設定が、犯罪キャリアから足を洗った後引きこもってる設定なので、まぁいいか・・・とも思ってます。
ムーさんとテンさんとオヤジをなかなか気に入ってしまったので。。。妄想設定のオヤジの夢「アイパラに戻ってボートハウスでペットとノンビリ生活」をいつかやりたいなぁ・・と思ったりはしてます(・´∀`・)

と、上記の様な、過程や疑問を抱きつつテストプレイの様子です・・・ ↓
(今回SS多目で長いです)




Screenshot-fc-BP1380.jpg
そうそう、やっぱり翌日もその次の日もこの格好の少年が新聞配達してくれてました。
今回は新聞置いてるところを激写できた。
オヤジがいつもこの少年に話しかけたい願望を出す・・・ そんなに友達になりたいのか?!

Screenshot-fc-BP1382.jpg
ムーさんは朝から猫パンチの特訓。

Screenshot-fc-BP1383.jpg
ムーさんが壁を挟んで金魚を狙い、テンさんがさらに壁を挟んでそんなムーさんをオロオロ見守っているところw

フリーウィルで見守っているので、平穏に時間が流れております・・・w

Screenshot-fc-BP1384.jpg
狭い家なので配置の仕方で通れなくなったりするんだね・・・(今まで広々お家ばかりだったので気付かなかった)
ということで、通れるようにエサのお皿の向きを変えたりして通れるようにしましたw

Screenshot-fc-BP1385a.jpg
食べ終わったら、ワンコカレンダーを見るテンさん。
テンさん 「 あら、彼 素敵ね」 
とか思ってるのかな。

Screenshot-fc-BP1386.jpg
ペットって確か体洗うのにバスタブを使っているのを他所でお見かけした記憶があったのですが、バスタブをどうしても置く場所がなく・・・バスタブ扱いになっているビニールプールのCCを店先においてみたw
あと、オヤジは前回乗ってたバイクより、ピックアップトラックの方がお似合いかな・・とおもったので、それも追加。

Screenshot-fc-BP1390.jpg
そういえば・・・私はリアルでもサボテンさえ枯らす(その割りにすぐ植えたがる)人間なんですが・・・シム界の水槽の魚さえ長生きさせた事がありません(lll-ω-) 

Screenshot-fc-BP1395a.jpg
オヤジが寝ないことをいい事にw テンさんのベッド化してますw

Screenshot-fc-BP1396a_20170302232018409.jpg
きっとオヤジの残り香でも求めながらオヤジのベッドで寝ているのであろう( ̄ー ̄)

Screenshot-fc-BP1397.jpg
夢もオヤジ。 愛されオヤジ。

そういえば・・・ムーさんとテンさんが家に来る時に、オヤジが願望をだしたので指示でしてしまったエサ補充ですが・・
ちゃんとフリーウィルでするのか見てみよう・・・ということで、お皿を入れ替えると・・・
Screenshot-fc-BP1398.jpg
店番してたオヤジですが、空のお皿になるなり餌補充の願望をだしてちゃんと補充もしてくれた!
これならムーさんもテンさんも飢えずにすみそうであります。
エサの臭いはチキンレッグな臭いなんだろうか・・・テンさんの夢がタイムリーに肉w

Screenshot-fc-BP1399.jpg
ムーさんには非破壊的がついていないからか割とワシワシ荒らす・・・
この後爪あとでオンボロ風ソファが正真正銘のオンボロになってました(´д`ι)

明け方(と言っても冬なのでまだ暗い・・・)、テンさんが外にでちゃったんですが、
Screenshot-fc-BP1400.jpg
この時、24時間営業設定にしていなかった為、やはりテンさんが室内に戻れない様子(´д`ι)
*扉で営業時間を設定できる・・ということは店番も閉店時間で終わってくれないかな~~~と淡~~く期待して閉店時間から開店時間まで間を空けてみたのですが、やはり連動しておらずオヤジは扉に関係なく24時間店番しようとします。

Screenshot-fc-BP1401a.jpg
試しに店舗用でなく普通の扉に替えてみたら、ちゃんと入れました。(SSはまだ入ってませんが)
この扉でもいいけど~~~・・・・ やはり店舗用のほうがベルついてるし、雰囲気あるからあっちがいいなぁ・・・
営業時間も住居だと関係なさそうだし、戻そうかな。
あ、ちなみに数日見守ってますが、やっぱりお客さんは来ません。(住居だしねw)


Screenshot-fc-BP1403.jpg
店番中でも洗濯は溜まるとしてくれるらしい。
SSはひっかき傷でボロボロのソファにダメだし出しつつも、洗濯物を回収してます。
オヤジ 「 ムー! オマエまたソファボロボロにしやがったな~(-公- ;) 」

Screenshot-fc-BP1405.jpg
怒られても、気にしない自由気ままなムーさん( ´艸`)

Screenshot-fc-BP1410a.jpg
そうそう、久々にストア品を買ったのですが、その中の一つのこのボロい電子レンジを早速設置。
リカラーするとすごく味がでて良い感じです♪

Screenshot-fc-BP1412a.jpg
オヤジは哀しい事に腹減らないので、せっかくなので指示してご飯に。
オヤジはレンチンご飯だよね♪とおもって冷蔵庫からそんなヤツ選んだら、電子レンジつかわなかった(lll-ω-)
使うやつは電子レンジをクリックしないといけなかったんだね(-∀-`; )久々すぎて忘れてた~。
それにしても冷蔵庫の中身がすごくオヤジっぽくて笑える~w

Screenshot-fc-BP1413.jpg
結局腹も減っていないので、外の台に置きに行きやがりました(-公- ;) 
わかっちゃいたけど・・・ね。
そして謎の窓越しのテンさんとの絡みw変質者かw テンさんが困惑してるように見えるw
テンさん 「 窓越し?? ちゃんとナデナデしたり、ブラッシングしたり、ハグしたり・・・ふれあいタイムがほしいのよぉ~。 ほんとわかってないんだから!!(≧ヘ≦ ) 」

と、スキンシップ希望のテンさんの希望がなかなか叶わないせいか・・・
Screenshot-fc-BP1414a.jpg
キョロキョロ
テンさん 「 ここなら誰もいないわね 」

Screenshot-fc-BP1415a.jpg
テンさん 「 シェルドン(オヤジの本名w)のわからずや~~~~~~~~!!!! 」

Screenshot-fc-BP1378b.jpg
テンさん 「 あぁ、もう心も体も寒いったら・・・ 」

しかし、そんなテンさんの叫びが届いたのか・・
Screenshot-fc-BP1418.jpg
店番してたはずのオヤジがテンさんのとこに来てました♪ よかったよかった(・´∀`・)

「店番」なんですが・・・まぁ必要ないので、外してもいいんですけど・・外すと他のシムが設定されてしまう?それも嫌だし、犯罪キャリア世帯が遊びに来たときにコーヒー入れてくれるのはオヤジがいいので、このままでいいかな・・と思ってます。生活面もとりあえずヒマあるとすぐ店番しにいっちゃうけど、観察中の様子だと生活は保たれそうな気がします。必要最低限のことだけじゃなく、ワンニャンがオヤジ相手の社交願望出すと店番キャンセルして相手してくれるし、放流しても大丈夫そうかな。

Screenshot-fc-BP1419.jpg
お客さんゼロでも24時間店番し続けるオヤジ・・・ 体力ゲージMAXでもアクビもでるよね・・(-∀-`; )
オヤジ 「 金さえ出来りゃ、こんなヒマなボロ店とっととたたんで、海に帰るんだけどよ 」
お客さん来ないんじゃ、その夢もいつになるやらw まぁそれはいつかのいつかに叶えてあげようと思っとります(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1421a.jpg
ムーさん 「 ほんとヒマな店だねぇ。 今日もアンタの顔しか見てないよ。 見飽きたから客寄せでもしてきたらどうなのよ 」
なんて、ムーさんにたきつけられたので・・・(私がですw)

ちょっとだけ、
Screenshot-fc-BP1423.jpg
店にお客を呼ぶべく、犯罪キャリア世帯に戻ってみましたw
オヤジ相変わらず、甥見てるねw 

Screenshot-fc-BP1424.jpg
しかもイイ顔でwww 早く嫁さん見つけて自分の子でも愛でればいいのにw

夜中だし、皆色々ヤバそうでしたがとりあえず全員で押しかけてみた。
Screenshot-fc-BP1425.jpg
やはり住居だから?か、営業時間終わってますが、中に入れてもらえるみたい。

Screenshot-fc-BP1426.jpg
普通に世帯を訪ねるように、ピンポン→あいさつ→中に入れてもらう・・な流れ。
オヤジ、ルツと相性いいのか~。

Screenshot-fc-BP1430.jpg
6人でこのすし詰め状態ww
オヤジが早く帰ってほしそうw

Screenshot-fc-BP1427.jpg
みずちが勝手にずんずん住居部分へ( ̄ー ̄; みずちらしいよ・・

Screenshot-fc-BP1428a.jpg
途中でムーさんが足元にすり寄って行ってくれたーーーー♥

Screenshot-fc-BP1429a.jpg
何をするでもなく他人の住居でたたずむみずち・・そんなみずちを不信な目でみるテンさん。
吼えてもいいんだよ?

Screenshot-fc-BP1431.jpg
おっさんは仕事で離脱。 
他は外出たり、入ってきたり・・ウロウロ(-∀-`; )

そして何をするでもなく見守ってたらなんともう夜明け、
Screenshot-fc-BP1432.jpg
比較的元気なみずちはテンさんと遊んでた。

Screenshot-fc-BP1433.jpg
はるみは体力の限界・・・そこオヤジの特等席なんだけどなぁ・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1435.jpg
明らかに用を足してすっきり顔でトイレから出てくるみずちw
イツキ!自分でやるな!オヤジに注文してあげて!!
ってか、オヤジどこいったのよ(´д`ι)お客さんいるときに店番してないってどういうことなの(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1441c.jpg
その後みずちはオヤジ作のドリンクを頂きました。(指示)

Screenshot-fc-BP1444a.jpg
またもオヤジの特等席で寝るはるみ。 何しに来たかわかってないよね・・?(-公- ;)

親ばか、はるみの変顔アクビSS続きますw
Screenshot-fc-BP1445a.jpg

Screenshot-fc-BP1446a.jpg
変顔はいいです(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1447.jpg
変顔アクビをみずちに見られていた様子w
はるみ 「 んだよ。 こっち見んなって。 」

Screenshot-fc-BP1448.jpg
みずちに罵倒されてましたw
みずち 「 ほんっとアホみたいな顔でアクビするよな・・ 口から脳みそもれんじゃね? 」
はるみ 「 ・・・ (なんなんだよ、勝手に見てたあげく文句とか・・・めんどくせぇヤツ(`Д´)) 」
久々の犯罪キャリア世帯の看板息子sはケンカモードでした(-∀-`; ) 仲良くやってよ( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP1442.jpg
かわいそうに、大勢で押しかけてうるさかったせいか、テンさん寒いのに外で寝てました(-∀-`; )
もう帰るからね~~、ベッドでおやすみ~~~!

というわけで、他の子も見んな体力、衛生、諸々限界にきていることもありここで帰宅~。
もう少し様子見テストプレイをするか、犯罪キャリア世帯にもどるか・・迷うなぁ・・。



ついでのついでに、こないだ撮ったお借りしたバースツールを使用したポーズのSSです。 (長い上にさらに・・・(-∀-`; ))
Screenshot-fc-BP1369d.jpg
イツキと一緒で嬉しそうなおっさん(・´∀`・)
あ、そうそう、イツキ今お試しでスキン変更してます・・・。 前のもすきだけど、こっちの方が加工しやすい・・。

Screenshot-fc-BP1372e.jpg
看板s。

Screenshot-fc-BP1370a.jpg
以上でした~。

長々とお付き合い頂きありがとうございます!!



明日のお弁当、ポケ●ンのキャラ弁がんばる予定なので寝なきゃー(゚Д゚;)










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

マリーさん、こんばんは!!

本日の体調はいかがでしょうか?
バレンタイン・・もう一ヶ月程たってしまいますね・・・確かにわかります(lll-ω-)
当たり前といえば当たり前ですが放置すればするほど、色んなこと忘れちゃって(-∀-`; )そしてただあせっちゃったり・・・。
とはいえ、まだまだ万全ではないとお見受けしております・・・( ̄ー ̄;どうか、ムリされず~!!
というか、ここへのコメントもほんと大丈夫ですよ~~っ!!(しかしそんな体調が優れない中読んで頂いてコメントまで残してくださって本当にありがとうございます(-ω-。)♥)
そして早く落ち着かれますように!!

そして今回お返事遅くなってしまいすみません!!
実はコメントを頂いたあたりで、お兄ちゃんがインフルエンザにかかってしまいまして(lll-ω-)
今はすっかり回復、明日から登園、そして残る家族も無事・・・なんとか今週の卒園式や関連イベントにも出席できそうな状態に戻りました!
かかってから昨晩まで、自分と弟くんの方はリビングに移動して寝ていたんですが、そこで寝るとPCを使えないんですよね(-∀-`; )そんなわけで、すっかりコメントが遅くなってしまったというわけです~!

そしてワンニャン生活ですが♪
そうなんです、これがほぼ始めてのペット生活です!!
たしかにシムを観察するのとはまた別物ですね!!
そしてほんとに新たな発見が一杯あって、なぜにいままでプレイしなかったのか・・・と食わず嫌いで時間を無駄にしたことがくやまれてならないですよ~~~~(-∀-`; )

マリーさんに言われて、まじまじとムーさんのお腹みちゃいましたがww
確かにーーー可愛いですーーーー!!!(親バカw)
ムーさんて、ぱっと見けっこうスリムな猫のイメージだったので・・このぽっこりお腹wwwなんて愛嬌があるんだww
すっかり見逃してました!!ありがとうございます(・´∀`・)
そして・・・シムズあるあるなのかなぁ・・この壁越しのやり取りというかwなんというか・・w面白くて好きですw

マリーさんも狭いお家は4が始めてだったのですね!!
そうそう、狭いながらの楽しみ方ありますねぇ!!工夫すれば、狭くとも快適な我が家♪に(・´∀`・)
そして、狭いがゆえに同居人(犬猫)の姿がちらちら見えてそういうとこも気に入ってます♪(4のマリーさんひめめさんとの世帯もそういうとこがすごく気に入ってます♪ひめめさんは辛そうですけどねwww)
私もなんですよ!以前はほんとに狭い家嫌いで・・・ww 無駄に広い家ばかりつくってましたw
とはいえ、広い家は広い家で大人数でも快適なのでいいんですけどね~~w

金魚蜂の魚がしなないMODがあるんですね!!
探しに行ってみます♪ これけっこうテンションさがりますよね・・(-ω-。)
ありがとうございます~!!!

ワンコが飼い主のベッドて寝る♪という、妄想どおりの展開でした♪
しかもしっかりと飼い主の夢まで♥
嬉しすぎてニヤニヤしてましたよ~~wオヤジよりニヤニヤしてた自信ありますww

ひえ~~~家具破壊・・(´д`ι)それは酷い・・ほんとどんだけ怪力なんだ・・・(-∀-`; )
放流すると家具変えてあげるのもままならないので・・・ぜひムーさんにはほどほどにしていただきたいです・・(-∀-`; )
非破壊的とかつけちゃおうかなぁ・・・w

3だとマリーさんのおっしゃる2のような感じではお店は開けないっぽいんですよ~~~(-﹏-。)
とはいえ・・・私けっこうな適当な性格なので・・・妄想が補えればそれでいいかな・・くらいの感じですw
なので今のままでも十分かなぁとw 

犯罪キャリア世帯のおっさんですが、そうなんですよ~!!
このおっさんは甥っ子が大好きな設定ですww
設定どおりに割りと甥ラブ♥なとこや、ダラダラした感じが実は見てて飽きない我が子の一人だったりします♪
よろしければ、おっさんの設定です、体調が良くてお時間在るときにでも・・(・´∀`・)(http://es439lotus.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

そしてそんな犯罪キャリア世帯でオヤジの店に押しかけましたが・・もうこの人数ですでにぎゅうぎゅうですよ~~ww
オヤジが明らかに困惑しておりますwww
でもこの密度、なかなかいいですよねww私も気に入ってますw
好き勝手に凄く犯罪世帯の面々ですが、その好き勝手さと、ムーさんテンさんとの関わり具合も、なんとなくノンビリまったり出来るお店の雰囲気に近づけたようで、私も「あー。こんな感じこんな感じ♪」と思いながらプレイしておりましたーー(・´∀`・)♪
なかなかペット生活が新鮮でどの世帯でプレイするか迷っちゃいますが・・・いろいろ確認、満喫できてとりあえずいつ放流しても大丈夫かな・・という感じですね~~~~(・´∀`・)

コメントありがとうございました~(・´∀`・)♥

2017/03/12(Sun) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんばんは!!

そしてお返事遅くなってしまってすみません!!!
ちょうどコメントいただいた日にお兄ちゃんのほうがインフルB型の判定を受けてしまいまして~~~(-∀-`; )
弟くんと一緒にリビングで就寝生活をしてましたら、PCが空けられない生活になってしまってました(lll-ω-)
お兄ちゃんはというと、無事に回復いたしまして(というか薬のおかげで2日目の夜には大分元気になっちゃってまして、お互い缶詰生活のイライラでなんともいえない空気がただよっておりましたww他の家族も無事感染せずでよかった・・実は今週卒園式なもので・・必要以上にピリピリしておりましたが・・治って移らなくてほんとよかったです・・・(-ω-。))


今回もオヤジの店を観察しつつ、放流できるかの最終確認もです~~(・´∀`・)
最初のSSの二匹、一緒にいてなんだかうれしいSSです♪
そうそう、お互いに絡む願望は出すし、すれ違い様にお互い意識してるのはよくみるんですが・・なかなか「絡んでるな!」っていうのがないんですよね~~~~(-∀-`; )
私も早くみたいし、どんなか興味ありますね~~~!!!

そしてそして、ゆきさんのおっしゃるとおりです!!
オヤジは住居でバリスタ担当なんですが、始まりも終わりもなく24時間体制ですww
仕組み・・私もよく理解しておりません~~~(-∀-`; )
バリスタ自体に営業時間の設定がないもんで・・・扉で出来るのかとおもったら連動しておらずで・・謎です(-∀-`; )
しかし、バリスタ24時間の激務ではありますが、汚れれば洗濯するし、ペットの面倒もみてくれるしであまり困る事もないかなぁ・・という感じですね~~~w
謎はたくさんありますが、おっしゃるとおりで、住居といえど、「なんとなくお店っぽい」雰囲気は十分かなぁ~~(・´∀`・)って感じです♪(これでお客さんが来てくれたら言う事ないんですけどねぇ・・wまぁそこは犯罪キャリアがなじみの客って感じで通えばいいかな・・ともw)

テンさんがすっごく忠犬っぽいのか、女心なのかwwwオヤジラブ♥っぽいですよねww
しかしそんな女心に気付かないオヤジに・・・不満爆発でほえてしまいましたw
とはいえ・・だれもいない場所で・・なんてより謙虚な女性ワンコな感じでテンさんが愛おしく感じますw
人間のシムだったら一歩後を歩く感じの良い嫁に出来そうですねwなんていつも妄想してしまいますw
ほえてるときは「あらら~(-∀-`; )でもオヤジ店番命状態だからなぁ・・」と不安だったんですが・・・ちゃんと来てくれてほんとよかったですよ~~~(・´∀`・)

そして久々の犯罪キャリア世帯ですが・・・
おっさんがこの世帯ロードするたびにイツキをニヤニヤみててほんと笑えるんですよ・・・www
甥でこんななので、きっと我が子となると・・・って感じですよね( ̄ー ̄;ww
そしてそんな犯罪世帯で早速オヤジの店へ♪
ねー!!オヤジったらちゃっかりルツと乱舞してますwww
ほんとこんなブリポのすみっこで出会いもなく・・ってことで、久々の女子にときめいちゃってますよねw
お店はこの人数でもぎゅうぎゅう場謡なので・・完全にオヤジ困惑ですねww

みずちは勝手にどんどん奥まですすんでますが・・・途中ムーさんテンさんに興味をもたれてて・・・いかにもって感じですよねw
幼稚で動物的な感じで親しみやすいんでしょうかね~~~www
それにしても・・・わたし、このムーさんが足元すりすりしながら通り抜けていくのにスッゴク感動したんですが!!!
たまたまなのか・・こういう動きがちゃんとあるのか・・・後者ならすごいなーーー!!とますますシムズ信者になりそうですw
はるみは確かに来る時からゲージが赤めでしたwww(それでも呼ぶってひどいですよね( ̄ー ̄;w)
しかし、アクビでみずちに怒られてましたが・・wなんでなんだろう・・滅多にみないんですけどw
ひょっとしたら、「オヤジの店初訪問なんだから、ちゃんと注文とかしてやれよ!!」という、みずちの気持ちだったのかなぁw

そして、気付けばテンさんの姿がない!!どこ行った??とおもっていたら、外でご就寝でした( ̄ー ̄;
これは完全に大人数のおきゃくさんにびっくりしちゃったんでしょうね(-∀-`; )申し訳ない・・。
そうなんですよ・・・犯罪キャリア世帯ももどりたいし、AS世帯にも戻りたいんですが・・オヤジとワンニャンにも後ろ髪を引かれ・・迷っております~~~(-∀-`; )

そして最後の夜景バックのSSにもコメントありがとうございます~~!!
そうそう、イツキ血色よくみえますよね!?w
大人っぽくせくしーーーwww( ´艸`)
大人っぽいのは完全にスキンです♪ そうそう、この二つのポーズをこの二人でとらせてもらうと。見つめられて照れるおっさんの図の出来上がり♪ですよねwww
あははwゆきさんが最後のSSで一体なにを妄想できたのか気になりますがwww
私的には、はるみがポーズでキメキメなのを、後から横から茶化してるみずち・・というイメージですwww

ポケモン弁当がんばってみましたーーー!!!!
この3年で、2??3回くらいしかしていないのでw早めに起きたのにてんやわんかでしたよ(lll-ω-)
でも、すごく喜んでくれたので♪まぁまたいつかやってもいいかな・・・!!(えっへん)ってな感じですwww
ありがとうございました♥(・´∀`・)♥


2017/03/12(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさん、こんにちは^^
ちょっぴりご無沙汰しています(^^;

前のコメントへのお返事、今頃になりましたが拝見させていただきました^^
お気遣い、ありがとうございました^^

なかなか体調が落ち着かず、シムズもバレンタインの日に起動したのが最後で、本当は溜め撮り分もあるのですが、加工に時間をかけられるだけの体力がなくて、でも、そろそろ記憶が曖昧になってきているので(笑)、溜め撮り分を更新したい、でも体力がない、白に目が反応してしまうのでブログを黒くしたい、でも体力がない、という感じで(笑)、結局何も手付かずです(^^;

ワンコのテンさんとニャンコのムーさんのいる生活はどうですか?^^
たしか、lotusさんはTS3でペットを飼うのはこれが初めてとおっしゃっていたと思うのですが、ペットたちが思い思いに過ごしているのを見るのは、シム達を観察するのとはまた違った楽しみがあって、気がつくと顔がニヤニヤしちゃいますよねw

猫パンチしている時のムーさん、私的にはおなかのあたりが特に可愛く感じます♪
そんなムーさん、壁があってもなんのその(笑)、本来なら壁で見えないはずの金魚を狙っていたり、同じく、壁の向こうからテンさんがムーさんの様子をうかがっていたり、面白いですよねww

狭い家って、私もTS4のアパートプレイが実は初めてなのですが、創意工夫をすると、案外狭い家でも結構色々詰め込めたりして、狭い家なりのよさというか、そういうのがあって、いいですよね^^
以前は狭い家はあまり好みではなく、広い家ばかり作ってプレイしていたのですが、狭い家もいいなぁと思うようになりました^^

そうそう、私もTS3でお魚を飼った(?)ことがあったのですが、すぐに餌やりを忘れて死んじゃったんですね。
でも、確かMTSだったかなぁ、金魚鉢のお魚が死ななくなるMODを見つけて、それを入れていましたw

オヤジのベッドで眠るワンコ、いいですねぇ~^^
しかも、オヤジの夢を見たりしていて、かわいいなぁ。

ムーさんがソファで爪とぎ(?)をしてしまい、ボロボロになっちゃったみたいですが(笑)、シムズでは確か、家具を壊されちゃうこともあったと思うので、どんだけ怪力なんだよと思っちゃいますよねwww

それにしても、プレイ世帯で、なおかつ、お店としても機能する、そんな世帯にしたいと思い、苦戦されているようですが、TS3だとなかなか難しいんでしょうか。
TS2の時のようにはいかないのかなぁ。

犯罪キャリア世帯の様子も少し載っていましたが、甥っ子さんを見ているオヤジさん。
まだ全部見れていませんが、確かこのオヤジさんは甥っ子さんを良く見ている、甥っ子さん大好きなオヤジさんでしたよね^^

そんな犯罪キャリア世帯のみんなでお店に押しかけたようですが、やっぱりお店が狭いので、ギュウギュウになっちゃってましたね。
でも、それがまたいいですよね~w

ムーさんが擦り寄ってみたり、テンさんが不思議そうに見ていたり、みずちくんと遊んでもらったり、ペットたちの反応もそれぞれでしたが、お店が賑やかな雰囲気になって、自然な感じで絵的にすごく良かったです^^
lotusさん的に、なんとなくイメージしていた雰囲気を満喫出来たんじゃないでしょうか^^

2017/03/08(Wed) |URL|マリー [edit]

lotusさんこんばんは^^

今回もオヤジの店の観察ですね♪
最初のSSが、テンさんとムーさんと並んでて、とっても可愛いですけど、まだ絡みなしなのですね~(^_^;)
猫同士だとかなり絡みますけど、犬猫ってどうなんでしょうね~w
私も未体験な事なので、すごく興味津々です!!

そして今回読ませてもらって、ほんとテンさんはオヤジラブですね~(#^.^#)
主人愛がワンコを飼う醍醐味だな~って思いますよね~♪
一方のムーさんは気ままで猫らしいですよね~(^∀^)
どっちもそれぞれの可愛さがあって、ペットばっかり目で追っちゃいますよねw

結局現在はオヤジはバリスタカウンターで24時間営業でバリスタ担当状態のようですが、住居なので客は来ず、でも店番は常にしてる・・・って感じなのかな?
私はバリスタ持ってないので、仕組みがイマイチよく分かってないのですが、担当を指定してても、洗濯やら食事やら、他の行動もちゃんとしてくれるんですねw
これなら客が来ない事は置いといても、一応店と住居をやってますって感じにはなってますね~(^o^)

それにしてもオヤジにスキンシップして欲しいのに、そんな女心に気付かずに外からテンさんを見て喜んでるオヤジwww
そんなオヤジを窓の向こうから見ているテンさんの表情ww
そんなオヤジに呆れて思わず叫んじゃいましたね~><
それに気付いてオヤジもやっと来てくれて良かった(^o^;)

そしてここで久しぶりに犯罪キャリアの様子ですね~♪
おっさん、相変わらずイツキくんを幸せそうな顔で見てる事~www
いや~ほんとおっさん結婚して子供出来たら甥でこれなんだから大変な事になりそうですねww

そしてその後は、皆でオヤジの店にw
顔を合わせるなりルツちゃんと乱舞するオヤジww
なかなか女の子がここにやってくる機会もないだろうし、ときめいちゃったんじゃないですかね~w
皆で入ると店内が一気に密集度アップですねww
いつも犬猫と気ままに暮らしてるオヤジの顔が明らかに困惑してますね(^o^;)

みずちくんは住居部分に入っちゃったみたいですが(^o^;)
ムーさんにスリスリされたり、じろりと見られちゃったテンさんとも後に仲良くしてるし、さすがですね~♪
あと、はるみくんはかなりお疲れだったんですかねww
オヤジの特等席ですっかりくつろいで、大あくびまでww
しかもあくびでみずちくんに怒られてるし~(^o^;)

一挙に沢山のお客さんが来て、テンさんはビックリしちゃったんですかね~w
何とお外で寝てましたか(^o^;)
すっかり夜が明けて、その後皆さんお帰りになったようですが、その後のプレイが悩んでるようですねw
犯罪キャリア世帯を久々にもいいけど、オヤジ世帯の観察も魅力ですしね~w

最後の夜景をバックにした2ショット2連続のSS、素敵ですね~♪
あ、イツキくんなんか血色がいい感じすると思ったら、スキンを変えてたんですね!
このスキンだと大人っぽくセクシー感が増す気がしますよ(*^m^*)
見詰められて照れるおっさん・・・(あ、違う??w)
みずちくんとはるみくんも安定の可愛さ2ショットですね~♪
これだけで色んな妄想が出来ますが、黙っておきますwww

ポケモン弁当は無事に出来ました?!w

2017/03/08(Wed) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ