back to TOP

admin |  RSS
はい、引き続きブリポの近所を充実させよう計画の「小汚い店」の続きです( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP1311a.jpg
良い景色を平気で破壊するオヤジw
汚れた服は洗わなきゃいけないし、乾燥機買う余裕(経済的にもお家の広さ的にも)もないので、ここに干すしかないのです。
干すともれなくついてくる女物の洗濯物がいつも気になるんですが・・・、男性物のみ、女性物のみ、夫婦、家族の4種から選べる洗濯物干しがあればよかったのに・・・。きっとそんなこと思うの私だけではないはず・・。





ところで・・・
Screenshot-fc-BP1315.jpg
この男の子どうやら新聞配達の子みたいなんですが・・・(SS撮り忘れましたが、新聞置いていきました)、配達かばんももってないし、あのパキパキ元気カラーの服じゃないのなんて初めてみるんですが・・・ブリポって他の新聞配達少年少女たちと違うんでしょうか?
思わず話しかけたけど、あまり楽しげな雰囲気にならなかった・・・怪しいオヤジと警戒されてるんだろうか・・( ̄ー ̄;

前回の記事にも書きましたが、このオヤジバリスタカウンターのバリスタとして設定してあるからか、行動指示しないとすぐさま「店番をする」ので、とりあえず指示で保健所からワンコさんとニャンコさんを頂く事にしました。
Screenshot-fc-BP1302b_20170224134734d4e.jpg
リアルでオカメインコとしか一緒にくらしたことがありません(野良猫も拾ったのですが、自分が家を出るときと被ってしまったので、ほとんど一緒に生活したことがありません・・・そんな私ですが、猫が一番好きです。そして実家の猫の愛想の無さにメロメロです。)ので、体型や毛並みとか弄る自信がなく・・可愛い子がいたらいただきたいなぁ・・だったので、この日はニャンコさんだけ決めました。
早く来ないかな~~~♪楽しみ~~♪・・・なまま割と時間が流れ・・

お店風ですが、風なだけで住居にやってきた微妙なシムが・・「え?何?お客さん??」と思ったら、
Screenshot-fc-BP1339.jpg
保健所からにゃんこをつれてきてくれたシムだったらしい。
それにしても保健所マンが不機嫌そうなのは、このオヤジが胡散臭いからだろうか・・・
保健所マン 「 ・・・こんな薄汚い小屋にすんでるようなオヤジにこんな可愛い子(猫)を責任持って終生面倒みれるのか・・?しばらく様子見しに来ないとな・・ 」
とか思われてるんだろーか・・(-∀-`; )
なんて妄想してますが、手ぶらできてすぐ帰っていきました。 ・・え?ニャンコは?(*゚Д゚*)

Screenshot-fc-BP1338b.jpg
「あの保健所の男はきたけど、猫はどーした?・・・ どっかで迷子か? 」
って、のは私の感想でもあります(-∀-`; )
てっきり保健所シムが小脇に抱えてくるのかとおもったら、途中から別々?なのか、大分たって漸く家に入ってきました。

Screenshot-fc-BP1343b.jpg
来たー♥
思っていた以上にすでにメロメロだよ。

ご対面~~(・´∀`・) ↓
Screenshot-fc-BP1344.jpg
オヤジ・ニャンコ 「 あ! オマエだな!(一緒に住むのは) 」w

店番中のオヤジなので、気になるのか視線はよこすもののニャンコに対して何も行動は起こさず、
Screenshot-fc-BP1346b.jpg
にゃんこはというと、たまにオヤジや用意したキャットフード食べる行動予約をいれるものの、新しい家への好奇心の方が勝つのか行動予約をキャンセルしてはウロウロキョロキョロしております・・・(〃艸〃) 
(そしてしばらく親バカSSつづきますよ~~~( ̄ー ̄;)

Screenshot-fc-BP1347a.jpg
女性なんですけどね・・なんだか男前♪

Screenshot-fc-BP1350a.jpg
ニャンコ 「 ちょっと!! 男前なんて褒め言葉になるとおもってるの?? 」
なんて、にらまれてそうです( ´艸`) 
そうそう、この子保健所の紹介画面の写真では気付かなかったんですけど、オッドアイなんです!(左がグレーで右が菫色っぽいブルーのよう。)

Screenshot-fc-BP1351a.jpg
ずっとにゃんこにゃんこって呼んでますが、ちゃんと名前あります。
とはいえっても私がつけたわけではなくもともとついてた名前です。 ・・・ということで紹介です。
名前: ムシ(シムのさかさま!?可愛い名前です。 ムーさんて呼ぼうかなw)
性別: ♀
大人猫です。特質は確か・・、誇り高いと・・なんだったかな・・(-∀-`; ) 忘れました( ̄ー ̄; 
今のところ、ストレスが溜まると?ガリガリしますが、そこまで被害を感じません。そしてオヤジによく寄ってきてくれる♪

しばらく店舗と住居部分を行ったりしてましたが、色々みて大分落ち着いたのか・・・
Screenshot-fc-BP1348b.jpg
オヤジの近くに戻ってきて、なんとまさかのオヤジとシンクロw
かわいすぎるだろーーーーー(´A`*)・゚。♥

Screenshot-fc-BP1352b.jpg
そしてやっと腹ごしらえに向かわれました。
キャットフード・・・オヤジが保健所にムーさんをお願いした後すぐにキャットフードを用意する願望出したんですよね~(・´∀`・)
なんともホッコリなオヤジです♪

ペット用の寝具(?というのかな)を、オヤジのベッド脇と、バリスタカウンター奥に設置してあるんですが・・・なんとムーさんてばさっそくバリスタカウンター奥の座布団を(〃艸〃)
Screenshot-fc-BP1354.jpg
しかもそんな格好でアンタ・・・♥(すみません、もう興奮しすぎてオバハン化しておりますw)
出会ってまだ数時間とかなんだけど、いきなりそんなお腹みせるのねっ見せちゃうのねっ(〃艸〃)
たぶん、オヤジも「可愛いすぎる・・萌え死ぬ・・・」とか思ってますがw恐がらせないようにそっとしている妄想ですw

Screenshot-fc-BP1356a.jpg
ペットなんで敬遠してたのかな~~、今まで・・・。 
シムの子育てもいざやってみて同じ感想を持ってましたが、食わず嫌いホントだめですね( ̄ー ̄;


そして翌朝もパソコンで保健所のワンコ欄を覗き・・可愛い子がいたのでお願いすることに。
Screenshot-fc-BP1317.jpg
今回も同じロンゲのお兄ちゃんが単身でやってきたんですが、お兄ちゃんが帰るなり橋って出て行くオヤジ(*゚Д゚*)

お互い走り寄っての初のご対面・・・なんて感動的なのw
Screenshot-fc-BP1319.jpg

Screenshot-fc-BP1318a.jpg
オヤジのとこに来てくれたのは、少し大きめフサフサのワンコ(♀)です。

Screenshot-fc-BP1327a.jpg
ワンコさんとオヤジ、ムーさん揃ってのご対面♪
この後もなかなかムーさんとワンコがからむことは無いのですが・・・動物同士って絡まないのかなぁ。

Screenshot-fc-BP1321b.jpg
ワンコの方は早い段階でごはんw

そしてしばらくすると、ワンコもムーさんもおネムの時間か・・
Screenshot-fc-BP1329.jpg
丸まっててわかりづらいですが、ソファとベッドの間の座布団にムーさんがいます。

Screenshot-fc-BP1330a.jpg
アクビして眠そう!もう寝ちゃいな~!って思っていたら、私もビックリするような変な声がw

Screenshot-fc-BP1331a.jpg
ムーさんの寝言?犯人はムーさんだったようですが、ワンコはすっかり気味悪くなってしまったのか・・・

Screenshot-fc-BP1332a.jpg
店舗に移動して寝始めました。
いちいちかわえぇのぅ・・・( ´艸`) (親バカ全開ですみませんw)

翌朝・・・
Screenshot-fc-BP1326.jpg
早朝から好かれるオヤジ・・・幸せ者め。

Screenshot-fc-BP1322a.jpg
来た・・・w
(毛並み?毛量?をモサモサにしたくてちょこっと弄ったんですが、なんか品種的におかしかったりするかなぁ(-∀-`; ))

Screenshot-fc-BP1324b.jpg
ブラッシングらしい。 とても嬉しそう♥

Screenshot-fc-BP1325b.jpg
ワンコ 「 愛されてるでしょ、アタシ♥ 」
な、一枚(〃艸〃)w

ワンコもちゃんと本とは名前があります・・・
名前: レディバグ (という名前がすでについてました。 「てんとうむし」ちゃんなので、”てんさん”とでも呼ぼうかな)
性別: ♀
大人犬。 特質・・・ ・・・ ・・・ 忘れました・・・(-∀-`; ) 狩り?っぽいの?と非破壊的・・・は自分で付け直した気がするw

Screenshot-fc-BP1362b.jpg
良い一日になりますように☆

その後は二匹ともウロウロしたり。

で、てんさんが昼寝をしてたときですが・・・
Screenshot-fc-BP1333a.jpg
オバケ嫌いなのかな??(〃艸〃)
表情がすごいですね~~~~。嫌な夢みてるんだろうな~~~ってのがよく伝わってくるw
Screenshot-fc-BP1367ab.jpg

そんなわけでw、ムーさんとてんさんという二匹が加わりました♪
やっとスタート地点ですw 

オヤジとも撮ったので、並べちゃいます・・w
Screenshot-fc-BP1366b.jpg

Screenshot-fc-BP1355b.jpg

Screenshot-fc-BP1334b.jpg
ブリポは冬に入りました。
外寒そうだけど、ここはヌクヌクしてていいなぁ(・´∀`・)
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんはっ!

ワンニャン来ましたよ~(・´∀`・)

ゆきさんも洗濯物に家族にいないはずの女性のものが入るの気になってますか~~w
あ、でもそうか・・・ゆきさんのツッコミのような妄想すればいいんですねwww
連れ込んだんだかw自分なのかwwwもうどっちでもしょっぱなからちょっとキャラ崩壊ですね~~w

そしてやはりその後も新聞配達はあの少年でした~~~( ̄ー ̄;
ってか、あの子でも「あれ?」ってなってたのに、ゆきさんとこパンツ一丁wwwwwwwww
それは在る意味ほっとけないというか捕まえて「職業服」(子供もですかね?)変更してやらないと心配すぎますよね・・( ̄ー ̄;
パン一の子もかばんなかったんですね~!バグなんですかねぇ~(´д`ι)
そもそもあの原色カラーコーデの子とは限らないのかなぁ・・・ワールドごとで違う服装とか・・!?
今まで意識してみた事がなかったので、よくわからないし、気になるし・・ほんと謎ですねw

保健所から最初に頂いたのはニャンコちゃんのほうでした~(‘v`◎)
そうそう・・・完全にあのシム「保健所タイプ」じゃないですよねw(そもそもタイプな格好ってどんなだよ?って感じですが)
風貌もあれれ?だったんですが、あげくにニャンコがいないんですよwww
これには驚きました(´д`ι)
私は今回が初めてだったので、驚きつつも・・とりあえずサムネは出現していたので、世帯には塚されたんだなぁ・・ということがわかってそこで落ち着けたんですが・・・ワンコも同じように区画まできてくれなかったんですよね。
ひょっとしたら原因は区画の位置かもしれません。(大通り沿いではなく、車の入れない細い道沿いにあります)
ワンニャンが置いてかれた場所が、車が走れる大きな道の端だったのですが、保険所シムが車で移動するならそこで自動的に降ろされてしまうのかもですね(´д`ι) そして降ろされたところから少し距離があるので時間がかかったのかもしれません~~。
世帯に加わったワンニャンは、初めての家でもちゃんと帰ってきてくれるので安心ですwww

ムーさんですが、スラリとした体に、活発そうなお顔ですが女の子でございます♪
ぎょろぎょろと大きなお目目もとても好みでほんと親バカですwしかもやってきてみたらオッドアイだったのが・・・(*゚Д゚*)
サプライズですね~(・´∀`・)微妙な色合いの違いなのがまたなんとも味わい深いです♪(←完全に親バカw)
名前はムシってなんぞな!?となったんですが、ムシムシムシムシムシム・・・シム!?wってなりましてwたぶんシムの反対なんじゃなかろうか・・という勝手な予想ですw
ホントかわいいんですよーーーーー・・・・オヤジも絶対しれっとしてますが、無精ひげの顎ですりすりしてやろうなんて考えているはずです(〃艸〃)

翌日、再度保健所のページを確認したら、好みのワンコがいたのでお願いいたしました♪
ね、端ってお迎えにいって抱きしめて・・・って恋人との再会かよ!!って思っちゃうくらい劇的ですよねww 
オヤジが生まれたとき、絶対モフモフ犬を飼うって決めていました~♪
大きいといいですよ・・・目で追いやすいw おいおいw
そしてこの子も女の子ですw なぜかオヤジがペットを・・・と妄想したとき、絶対女の子だ!ってなったんですよね。
手を焼き焼かれる飼い主とペットの関係w夫婦のような、恋人のようなw
名前をつけるのがまた苦手なので、ついてる名前も可愛かったしそのまま頂いてしまいました♪

私もペット初にしてワンニャン同時ですw
最初はわんこだけ一匹・・と思ってたんですが、ゆきさんとこでにゃんこちゃん2匹でお互い遊び相手にもあるだろうしいいな~~とおもってみてまして( ´艸`)どうせなら異種でもいいかな・・と♪
なかなか絡まないのですが、それでもお互いに絡みに行く願望は出すのでできるのかな・・と。
仲良くなってほしいです~♪
そうそう、テストして放置しても大丈夫そうなら犯罪キャリア世帯に戻るつもりなんですが、・・・戻りたくない病発症しそうですよ(-∀-`; )
たまにこっちの世帯であそぼうかな・・なんても思ってますw

2017/02/27(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

いよいよワンニャンお迎え回ですね~♪

それにしても洗濯・・・これほんと男世帯なのに女物まであるの気になりますよね~w
オヤジ誰連れ込んだんだよ?!それともまさか自分で・・・?!とか色々突っ込みたくなってしまいますね~(^_^;)

あとブリポの新聞配達の子がどんな子だったかは覚えてないのですが、私はカスタムワールドでパンツ一丁でやって来た新聞配達の子がいましたよ~(^_^;)
その子もカバンも持ってなかった気がする・・・ので、来る途中で何かしらのバグにでもあった場合、違う格好で来るんでしょうかねぇ~謎ですねww

そしてまずはニャンコを保健所から譲り受ける事に!!
保健所からやって来たシムがどう見ても保健所の職員じゃなさそうな風貌ですね(^o^;)
それにしても、肝心のニャンコがいない!!
私も以前、合宿所世帯でワンコを迎え入れた事があるのですが、あまりにも昔過ぎてどうだったか全然覚えてないんですが、こんなに遅れて来たっけな~(^o^;)

そして時間が経ってから登場したニャンコちゃんは白黒の女の子!可愛いですね~(#^.^#)
しかも受け入れてみて初めてオッドアイに気付いたとの事で、サプライズ感があって嬉しいですね~♪
そんなニャンコちゃんのお名前は、ムシちゃんw
シムのさかさまなんですね~(*^_^*)
呼び名はムーさんに落ち着きそうですね~♪

そんなムーさんですが、ほんと可愛いですよね~(#^.^#)
ペットがいると、いちいちの動きが可愛くて、ついつい見入っちゃいますよね~♪
オヤジもクールに装ってるけど、ホントは抱きしめてスリスリしたいんだろうな~( ̄∀ ̄*)

そして翌日はワンコのお迎え入れ!!
これがまたなんとも劇的ないいご対面ですね~!!
大きいモッフモフで可愛いワンコだぁ~(*´ェ`*)
こういう大きい子にも憧れるんですよね~♪
そしてこの子も女の子なんですね~!!お名前は既に付いてたということで、てんさんという愛称に♪可愛いですね(#^.^#)

シムズでは犬も猫も飼ってますが、両方一度に飼った事ないのでワンニャンの絡みや癒しの光景が楽しみです~(*^m^*)
こんな可愛い観察をしてしまうと、ますますオヤジ世帯から離れるのが辛くなってしまいそうですね~!(^o^;)

2017/02/26(Sun) |URL|ゆき [edit]

マリーさん、こんばんはっ(・´∀`・)

コメントすごくありがたいです、うれしいです、・・・でもマリーさんが元気で楽しくシムズを続けられて、マリーさんのブログが更新されてるのを見る方が、元気なのを確認できるしマリーさんが楽しいのがうれしいので、体が辛いときはコメントはほんとにムリしないでくださいね!!(コメント頂いといて、こんなこと言うのは失礼かもしれませんが(lll-ω-))
というか・・こんなにもグダグダな内容にコメントさせてすみません(´д`ι) 
もともとこんな辺境地ブログそうそう見る方もいないよね・・ってなもんで、我が子たちの記録の為に好き勝手やってるだけなので・・・。笑いの要素も無ければ、為になる情報やしっかりとした観察もないですし、申し訳ないです~(´д`ι)
とにかくムリは禁物です、うちにコメント残すくらいならプレイして楽しい満足した気分になってくださいね♪(って言われて次回から余計気つかうわっ!!ってツッコまれるかもですがwお気遣いは不要ですよ~。ホントにホントに元気なマリーさんを最優先に応援させてください♥)

今回のお店とオヤジですが、妄想がすごくはかどるものでした~~!!
なので、余計に雰囲気作りはいつも以上に統一しやすかったし、色々迷いもなかった気がします♪
そしてあのオヤジはマリーさんのおっしゃるとおりで、元ワルだけど、今はワンコとニャンコと気ままにこじんまりと小さなお店を細々やって暮らしている設定です♪
おぉ!一行でまとまる設定だったのかwww

TS2・・・わーーーー(-∀-`; )記憶が全然ない・・・(´д`ι)
私TS2は全部持ってるはずなんですよね~~(´д`ι)(そして今もまだ嫁入り道具の一つとしてこの家にありますww)
売店でもよかったなー!作ったものを売るっていいですよね・・(4もそういうお店屋さんごっこできそうですよね(・´∀`・))
しかもバイトを他所の世帯から雇えるとか・・・・なんで無いんだそのシステム!!!
3はせっかくシームレスなのだから、そういうご近所のつながりとかもっと感じるつくりでも良いのにもったいないですねえ(-∀-`; )
最近2のSS見ることも多いんですが、めちゃくちゃやりたくなってます・・・でもうちのPC今3と4でギリギリだとおもうのでむりだろうなぁ~~~(´д`ι)

オヤジ、元ワルという設定ですが、けして悪人ではないのがポイントでございますwたぶんバレテますがw
そんな「ほんとは良い人」設定なオヤジなので非アクにしたとたん、わんこにゃんことお別れする事のないように観察してから放流にしたいとおもっております。
そうそう、生まれてこのかた飼った事があるのがオカメインコと十姉妹と金魚くらいです・・実家で私がどぶに落としてしまった野良ちゃんを保護していらい飼ってますが・・というかうちの母がお世話をしてくれてますがw実家を離れる時期とほとんど一緒だったのでまーったく一緒にいられていないんですよね・・・(´д`ι)野良なので(?)ぜんぜん懐かないのですが、そこが良いと思っちゃうって私ドMだったのかwww
マリーさん、すごいです!!今までにそんなにたくさんお世話したことがあるんですねーーーー!!!!(*゚Д゚*)
犬も!!それでも猫派なんですね~~・・猫っていいですよね♪

飼った経験があまりない自分でも「なんてリアルな動き~~(*゚Д゚*)」となってしまいました~♪
個性もあるし、ペットってすてきですね(・´∀`・)
最初にオヤジの家族になってくれたのは女性ニャンコさんでした♪
手足もすらっとしてるし、まさかのオッドアイで・・なんで保健所にいたの??って感じですよね( ̄ー ̄;
そんな男前で素敵なムシさんですが、もう即行メロメロでしたw
名前・・なんなんでしょうね~~w あぁ!ツンツン性格ゆえの無視・・からのムシ!
でも、全然ツンツンキャラじゃないんですよ~~~~(-∀-`; )むしろ素直に関わろうとしてくれます(-∀-`; )
そして翌日はかわいいワンコちゃんを見かけたので、そのこを頂く事にしました♪
ふさふさ可愛いですよね~~~~~(〃艸〃)
そうそう、にゃんこちゃんが保健所の写真みて衝動的に決定された(実はそうなんですw)のとちがってワンコは前から飼うって決めてたんです。で、なおかつ大型でフサフサにしたい!!とおもっていたので、理想的な子がきてくれました(・´∀`・)

そして2匹そりいまして、お互い気にしてる感はするものの触れたりほえあったり(するのかな?)という直接的なコミュニケーションはないものの、ついていったりしてます♪ かわいいですよね~~~(・´∀`・)
寝言・・・じゃなかったのかなぁ・・・・?!変なこえがした!!と思ったらニャンコの方をみてきにして移動してたので、かってにそうおもってました~~w

そういえば、4もペットくるみたいですね♪
マリーさんは購入決定なんでしょうか・・。
私はまだヴァンパイアもいれてないしな~~見送ろうかな~~って感じですw
元気になったマリーさんはじめ、他のプレイヤーさんのレビューを楽しみにしちゃってますwww
でもその前にマリーさんは、体調を整えるのが先決ですよ~~~(‘v`◎)

コメントありがとうございました~~(‘v`◎)






2017/02/25(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさん、こんにちは^^

反応が遅くなってしまってすみません><
3年ほど前も今と同じような症状に悩まされて、それで3年間ネット出来ない状態になってしまったので、今回はそうならないよう気をつけようと思っています。

2つの記事を見せていただきました。
Twitterの方で一部のSSを見せていただいていましたが、本当に良い雰囲気のお店ですね~^^
作りながらどんどん妄想が広がっていくのが、また、面白いんですよね♪

オヤジさんもいい味出してるじゃないですか~♪
元はワルだったけど、今はワンコやニャンコと一緒に気の向くままにこじんまりとお店をやっているという感じなのかな^^

お店兼自宅にするの、TS2だったら確かそれができたんですよね。
MODなしで。
その代わり、実現できたのは売店ですけどねw
料理を売るとか、そういうのが確か出来て、完売と同時にお店を閉めて、お店の開始時間も自分で好きなようにできたんじゃなかったかなぁ。
あと、バイトも雇えたんですよね、確か。
バイトはよその世帯の子でも大丈夫だったはず。

TS3でもそんなようなことが可能だったら、lotusさんのやりたいことが無理なくできたかもですよね。

飼うことになったペットは保健所から引き取った子ということで、オヤジ、優しいじゃないですかw
lotusさん自身はペットを飼ったことがないみたいですが、でも、実家の愛想のないニャンコにメロメロということで、ドMですねwww

私は中学の時から今日までに猫だけで9匹猫を飼ってますよw
そのうちの3匹は私がひとりで飼っていた子で、私は犬も飼ったことがあるのですが、猫派です(*´艸`)ウフフ

最初に来た子はニャンコだったようで、手足が白くてスッキリしたお顔で可愛らしいですね^^
シムズのペットって、すんごい動きがリアルですよね!
シムピープル時代からペットっていましたが、TS2のペットもリアルで可愛かったけど、とにかくなんでこんなに特徴をうまく捉えているの!?とビックリしちゃうほどですよね!^^

やってきたニャンコは女の子なんですね~^^
オッドアイの子だなんて、保健所から来た子なのに、良い猫とご縁がありましたね~^^
だけど、名前がムシって(^^;
あれかな、無視ってところから来てる名前で、性格はツンツンなのかなw

その後、ワンコもやってきたようですが、このワンコもまた良さそうなワンコですね~^^
フサフサ具合がすごく良い!
それに大型なのも良いですね^^

ムーちゃんは座布団で早くもリラックスした感じで寝て、ワンコはちゃっかりベッドの上に乗っかったりして、最高ですね(*´艸`)ウフフ
ムーちゃんが寝言を言ったみたいですが、ペットなのに寝言を言ったりするんですねw

ワンコも女の子なんですね~!
レディバグなんて、素敵な名前だ♪

TS4でもペットが発売される予定みたいですが、lotusさんの記事を見て、TS4のペットが本当に待ち遠しくなりました^^
まぁ、その前に私は体調を治せよって話なんですけどね(^^;
もう10日くらいまったくシムズを起動出来てないので、遊びたくてウズウズしてます><

2017/02/25(Sat) |URL|マリー [edit]
Template by :FRAZ