back to TOP

admin |  RSS
maryandlotus_207a.jpg
今回もシム友さんシムとの同居世帯記録です。
前回まで、だだだっとねずみ、異臭、騒音(苦情)、初フェスと初めて続きでめまぐるしい日々でした・・が、大分落ち着きましたw

分身がお家で仕事ができるので、お休みのルームメイトのシム友さんと仕事がてらお出かけしようかな~♪という今回です。



本日の分身のお仕事、
maryandlotus_153.jpg
なんだこの仕事w 私が代わりたいw

アートセンターに行くのにマリーさんにもお付き合いいただきました♪
せっかくマリーさんお休みだしね(・´∀`・)
maryandlotus_204.jpg
アートセンター(右よりの中央下部分)にきました。

maryandlotus_205.jpg
マリーさんは早速アートセンター内のカフェ的な場所へ。
お、引越しの日にあいさつに来てくれたイケメン風のお兄ちゃんに手をふっている( ´艸`)

maryandlotus_206.jpg
アートセンターの裏手にグラフィティを描ける場所があったので、そちらに・・・

そして4のグラフィティ(3だとストリートアート)は”一緒に描く”ことが出来るみたいなので、
maryandlotus_208.jpg
イケメンとお話してたマリーさんを強制参加させていただきましたw
きっとマリーさんは大きな心と笑顔で一緒にやってくれるに違いない妄想w

maryandlotus_209.jpg
二人共なかなか集中してやってるし、何より楽しそうです♪(3はどちらかと言うと、真剣!って感じの表情でした)

maryandlotus_210.jpg
窓なので向こう側から♪
夢中で描いてて楽しそうで、お気に入りの一枚です(・´∀`・)

気づけば大分お疲れに。
maryandlotus_211.jpg
この後、アートセンターの前でやってるパフォーマーを2人見てもらって本日のお仕事終了♪そして帰宅させましたw
なんて楽な仕事・・w

maryandlotus_213.jpg
家に帰るとマリーさんはソファで転寝。分身もだいぶお疲れなのか寝そうなかんじでした。
あ、ねずみが次回出た時対処できるように、部屋をいじりましたw

maryandlotus_214a.jpg
寝室に見つけてきたスノードームも飾れました♪
かわいい・・♥ これはあつめたくなるなぁ(・´∀`・)

maryandlotus_212.jpg
二人に対して元気なひめめさんは、トマトを凝視しながらクッキングw

maryandlotus_215.jpg
おいしかったのか満足気w

で、この時点で夜も早めの時間であり、ひめめさんも元気な様子だったのでお出かけしてもらう事に。
maryandlotus_217.jpg
さて、ココはどこでしょう?

maryandlotus_218.jpg
扉の向こうにちらっとゆうと見えてますが・・・そうメインな8人世帯のお家に押しかけにきましたw
昼間のギークコンでロウを見かけるも絡めなかったので、ついつい足を向けてしまいましたw

maryandlotus_220.jpg
とりあえず、在宅中の子と知り合ってもらおうと片っ端から声をかけさせてもらいました・・・一匹狼なのにすみません、ひめめさん(-∀-`; )

maryandlotus_222.jpg
えいちゃんがノリノリすぎてひめめさんとなかなか絡んでくれない・・・w

とか悩んでいたら(?)、きみさんがひめめさんを呼んでくれました♪
maryandlotus_223.jpg

maryandlotus_224.jpg
えいちゃんから脱出してひめめさんにあいさつにくるはるみw

maryandlotus_225.jpg
あ、ロウも降りてきた!

と、ここでロウにもあいさつしてもらうことに。
・・・ここまで出会った子達には普通の表情(いつものにこやかだけど、いつフェードアウトできるかうかがってる感じw)だったひめめさんですが・・・
maryandlotus_226.jpg
ロウを見た途端ぜんぜん違う表情に(*゚Д゚*)! そしてロウも?

maryandlotus_227.jpg
なんであったばっかなのに、こんなに打ち解けた表情なのー??と思ったら・・そうだった、この二人一匹狼同士なんだ!

maryandlotus_229.jpg
その後時間も経過し、一人また一人と席を立って二人きりに。
いつものひめめさんだと、自分から席を立つか携帯弄るかして会話から離脱してるはずなのに・・話し込んでいる!
(というか、ひめめさんもだけどロウもそうなのに・・・)

maryandlotus_230.jpg
ロウが途中でトイレに立ったのですが・・・

maryandlotus_231.jpg
もう戻ってこないかと思いきや・・・

maryandlotus_232.jpg
真っ直ぐひめめさんの元にw

maryandlotus_233.jpg
ひめめさん、わざわざダンスを終了してちゃんと顔を向き合わせておしゃべり続行です♪

maryandlotus_234.jpg
途中で猛烈な眠気に襲われるも・・

maryandlotus_236.jpg
ソファで休みつつも会話は続けてます・・・。
しかも・・・全然途切れないんですよ~~~~~( ´艸`) 
一匹狼って普段はあんなに辛そうにシムと接してるのに、一匹狼同士だとこんなに打ち解けられるものなんですね~~~~!(*゚Д゚*)

いつまでも会話を続けるようにみえた二人でしたが、
maryandlotus_237a_20170118011057a95.jpg
遂にロウが限界を向かえ脱落していきました・・。
たぶんまた話したいとおもってますね!

ひめめさんも相当眠い中がんばってもらっていたので、これを機に帰宅です。
maryandlotus_238.jpg
ひめめさん、おつかれさまでしたw
それにしてもまさかこんなに惹かれあうとは・・・一匹狼同士ってすごい~w

今回の突撃訪問は、知り合いになってもらう♪だったのですが思わ抜幸運が♪

さて、ひめめさんはお疲れで帰宅しましたが、その間に回復しちゃった二人ですw ↓
maryandlotus_239.jpg
そしてシムズはやはりトイレで盛り上がるw

maryandlotus_240.jpg
楽しい会話中におしゃべりトイレが故障しました(-∀-`; )

maryandlotus_241.jpg
しょうがないので、分身に修理をお願いしました。

maryandlotus_242.jpg
修理を終了すると、マリーさんがすごく喜んでくれた♪

maryandlotus_245.jpg
その後突如分身がシャボン玉を始めたのですが、なんと一緒にいたマリーさんも見てくれてる♪

maryandlotus_244.jpg
なんて可愛いの♥ 
・・トイレじゃなければよかったのに・・・w(しかも分身パンツだし)
4ってこうやって、シムとシムとが一緒になって出来ることが増えてるとこがいいですね。

maryandlotus_246.jpg
そしてなんだかんだ、一緒にいる3人w

最後にこれまでの昇給情報・・
maryandlotus_146_201701180027137a8.jpg

maryandlotus_155_20170118002710908.jpg
少しは在宅の仕事内容に変化があるんだろうか・・。

そして例の椅子の使用者ですが・・・結局この日もいませんでした(-∀-`; )
場所変えるべきかなぁ・・。


以上です(・´∀`・)
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは(・´∀`・)

加工のせいもあるかもですが、私もたしかに4の景色は3よりもパキっとした印象があります!
そして清々しい♪

そうなんですよ~、ここまでこまかく作りこまれてるのに・・なぜシームレスじゃないのか!!!(いけるとこもあるのかなぁ・・そこまで今回区画内で移動もしなかったんですが・・・ この景色で車も動いてるし、歩行者とかの流れもあるんですよ~~!!)
結局ここなんですよね~~~w
だから3から離れられないんですよね( ̄ー ̄;(離れる気もないですが)

4でもストリートアートっぽいのがあって、よかったです・・ふふふまたはるみをグラフィティ漬けにしてやろうかと思っておりますwww
そんな4のグラフィティですが・・なんと一緒に描くことができるんですよ~(・´∀`・)
これは嬉しい合作機能♪
ということで、マリーさんをイケメンからひっぺがしてw手伝ってもらいましたよ~。
ほんといい表情で楽しそうでずっと見てしまいました(・´∀`・)

帰宅後は、模様替えなんかしてるうちにマリーさんは転寝されてました( ̄ー ̄;
ベッド動かしてたせいですかね~、申し訳ない!
次回にねずみが出た時はこれで大丈夫なはず・・です!!
そしてひめめさんのクッキング中の表情が可愛いですよね~~(・´∀`・)


そのあとひめめさんには、メイン世帯への突撃訪問を担当していただきました~~( ´艸`)
どうしても絡ませたくてw
一匹狼のひめめさんには苦行のような大所帯への突撃でしたが。。。そうそう結構和んでる感じしますよね~~(・´∀`・)よかったよかった・・
そこへやってきたロウですが・・二人の今までとの表情の差がすごすぎてwww
どんだけ孤独な一匹狼やってたんですか・・もっと周り受け入れましょうよwってニヤニヤしながら見守ってしまいましたw
かなりの意気投合ぶりでしたが、夜の訪問だったのでやはり眠気には勝てずでお別れになってしまいましたが・・ほんとすぐに親友とかになってそうですよね~~!今後が楽しみです♪

ひめめさんはくたくたでご帰宅でしたが、マリーさんと分身は元気に・・・トイレにwww
めちゃくちゃ盛り上がっててわらっちゃいましたよwしかもマリーさんご飯まで食べちゃってますしねw
ほんとシムズはシリーズとおしてトイレ好きですよねw
関連性があるのかイマイチよくわかってないですが、アクション、リアクションはスムーズな4なので、絡んでるように見えるのか自然でいいですよね(・´∀`・)

昇進も徐々にしておりますよ~wって分身にいたっては仕事らしい仕事してませんけどもw
そして今回も残念ながら例の椅子使用者は出ずでした~~~( ̄ー ̄;
マリーさんとひめめさんが座ったときが奇跡のように感じますw場所替えてみたほうがいいのかなぁ~~~w

2017/01/18(Wed) |URL|lotus [edit]

マリーさん、こんばんは(・´∀`・)

またまたお仕事後にありがとうございます♪♪そしてお疲れ様でございます!!
朝(と言っても今日は幼稚園がお休みだったため8時起床という遅起きでしたが(-∀-`; ))めちゃくちゃ寒かったですが、ご帰宅の際も寒かったでしょうね!! ほんと風邪とか気をつけてくださいね~~~!!

おぉぉ!マリーさんお姉さんだったんですね!自分も結構長くプレイしてる方(と、いう言い方にしていますw)とおもってましたが!なんか心強い!!これからも遊び倒しましょうね!!(・´∀`・)

一枚目の木漏れ日SSお気に入りですw ふっと見上げたら目に入ってきて思わずパチリ♪でした。


そして分身の仕事ですが・・・相変わらず関係性が不明な日々の仕事ですよねww
とはいえ、こういう楽で尚且つお出かけついででも出来ちゃうお仕事だからこそ、マリーさんやひめめさんと遊びに行けそうなのでヨシとしましょうw

私もアートセンターは今回初めてでした~♪美術館って感じですよね。
3でも美術館ってあんまり行った事なくて・・(オブジェクトや絵画が適当に置かれてる感じでしたよね?)4でも期待してなかったんですが、こちらのアートセンターはまだオブジェクトがみなれていないせいか結構新鮮だし、建物も天井がたかかったり美術館っぽいところが結構あって素敵な印象でしたよ♪
そしてイケメンとお話中だったマリーさんを無理やりつれてきて(すみませんw)、一緒にグラフィティしてもらいました♪
たまたまガラスに描ける部分があったんですが、内側からみると二人の表情もしっかり見えて、楽しそうでよかったです(・´∀`・)
ぜひ機会があったらいってみてください♪

そうそう、4って結構ベッド脇に物を置いても寝てくれるのでいいですよねw
このドレッサーってもともとおいてあったものでしたっけ?なんか気に入って、スペース足りなくても捨てられずにおいちゃってますw
そしてそのドレッサーには入手してきたスノードームが(・´∀`・)
けっこう種類あるんですかね?私も積極的に集めようとおもってます。(リアルでもすごく好きなんですよね。)
ポスター?おぉ、それには遭遇したことがありません!
しかもマリーさんコンプ済み!!すごいですね!ポスターか~、好みが合えばお部屋に飾れるしいいですね~~~(・´∀`・)

そして今回、一人元気そうなwひめめさんにお出かけ・・という名目でメイン世帯に突撃訪問してもらいました♪
なかなか街をぶらぶらしてても会えないんですもんw

一匹狼のひめめさんお一人で8人なんて大所帯に向かわせるとか鬼畜で申し訳ないですが(-∀-`; )
とりあえず、在宅の子達と知り合いになってもらいたいのであいさつしてもらいましたw
そんな中ですね、おなじく一匹狼のロウの気配を察知した瞬間ですよ・・・!!ひめめさんの表情が変わったのです!!
「ゲームとはいえ、細かいつくりだなぁ・・・」と感心してしまいましたw
もうほんと・・・この都会というなの砂漠で出会った、傷だらけの(?w)二頭の狼が運命的に出会った(盛りすぎ?w)ような電撃感がw
その後もお互いに積もる話(苦労話?)もあるのか、見たことないくらいエンドレスおしゃべりでしたww(トイレカットインはありましたが、それでもその後戻ってきましたからねっ!!)
おもしろいですよねぇ~~~。

こうしてひめめさんに架け橋になっていただいたので、今後の同居世帯と8人世帯の絡みが楽しみです♪
ひめめさん、お疲れ様でした♪

マリーさんと分身lotusは気づくと結構一緒にいるんですよ~~( ´艸`)
しかし、今回はトイレw
しかもマリーさんお食事もしちゃってますからねっw なんか色々トイレでのシムの行動って複雑な気持ちになることが多いですよねw(こうして意味もなく集まっておしゃべりする場がトイレだったり、食事しちゃってたり、用を足すシムを他世帯で囲ってたり・・w)

おぉ!マリーさんに言われて初めて気づきました!!ほんとは壊れて流れた水がちゃんと排水溝のほうに流れてる~~!!!
こういう自然な常識みたいなのも多くなってきましたね~、嬉しいですよね(・´∀`・)

うちだとどの世帯でも結構シャボン玉食いつく子がでますよ~w
なんだろう、特質とかですかね~(ちなみに内2世帯のシャボン玉ゲット者の共通特質は幼稚です・・がもう一人はソレがないので、特質関係ないのかなぁ)

模様替えをしても一日の最後にかならず一緒にすごしてる(大体一人は寝てますがw)のがいいですよね~~(・´∀`・)
きっと三人相性もよく仲良しなんですよ♪♪♪

wwwそうですね、資金がたまったらジェネレーター部屋作って引っ越しましょうかねw
とはいえ、マリーさんもおっしゃってましたが、この手狭なアパートが結構快適でなかなか手離せそうにありませんw
outdoor retreatこないだ買いました♪そうか!キャンプ!!いいですね~(・´∀`・)
他の世帯も招待できるんですか!!すごい、かなり素敵なシステムですね!!いってみようかな~~(・´∀`・)
いつも素敵な情報までありがとうございます♥





2017/01/18(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

1枚目のSSの空の青が見事で気持ちいいですね~!!!
景色の色合いが4は3と比べてパキっとしてる感じしますね~(*^_^*)

今回はlotusさんのお仕事を利用してお休みのマリーさんと一緒にアートセンターへお出掛けですか♪
ほんとにマップがここまで作りこまれてるのにシームレスじゃないなんて勿体無い~!っていつも思ってしまう素敵マップですよね~w

グラフィティって何かな?と思ったら、3でいうストリートアートなんですね~♪
なんと4では協力して出来るみたいで、楽しいですね~♪
イケメンとお喋りしてたマリーさんに失礼してもらって一緒にお絵描きタイムですか(^o^)
描いてる間の表情が2人とも楽しそうで可愛いですね~(*^_^*)

帰宅後は浸かれた人は既に眠気でのんびりタイムですねw
ネズミ対策もしたそうなので、今度出た時には解決出来るといいですねぇw
あとスノードームが可愛いですね~♪
そして一人お元気なひめめさんはトマトクッキングでいい顔なさってますねw

そんな体力が残ってるひめめさん、お一人でお出掛けですか(^o^)
やって来たのは、なんとメイン世帯のお家でしたか~♪
これなら確実に世帯の皆さんと絡む事が出来ますねw
とはいえ一匹狼のひめめさん、初訪問のお宅へ続けてみんなと挨拶はなかなか辛い状況になるのか・・・?!と思ってたら、しっかり和んでますね~(*^_^*)
そんな中、ロウくんを発見した時のひめめさんの表情がwww
更にロウくんもww
既にタイトルで、ロウくんとひめめさんの事かな?!とピンと来てたんでしたが、やっぱりそうでしたね~(^o^)

その後も会話やダンス、めちゃ続いてて、一匹狼同士だとこんなに意気投合しちゃうんですね~ww
これは凄い発見ですね~w
残念ながら時間も時間なので後ろ髪引かれつつご帰宅したようですが、この調子だとあっと言う間に親友になれそうですね(^∀^)

ひめめさんと入れ替わりでlotusさんとマリーさんはすっかり元気になったようですねw
何処にいるのかと思ったらトイレで盛り上がり中w
シムにとってトイレって落ち着くんでしょうかね~(^o^;)
トイレが壊れちゃって、lotusさんが修理してマリーさんが喜ぶとか、シャボン玉ににっこりするとか、可愛いらしいですね~(*^_^*)
3もこういう微笑ましい絡みがもっとあるといいのになぁ~w

そして最後の昇進情報、マリーさんとlotusさん昇進おめでとうございます(^∀^)
例の椅子の使用者は今回も居なかったとの事でwww

2017/01/18(Wed) |URL|ゆき [edit]

lotusさん、こんにちは^^
先ほどお仕事が終わったので、またお邪魔させていただいてます~♪

ふむふむ・・・シムピ発売日の時にそれくらいの年齢だったと・・・
フッフッフ・・・私の方がぜんっぜん年上ですよ(笑)
多分、私が中学か高校の時に産んだ子供がlotusさんです、で通じる年齢差ですwww

一枚目のSS、太陽が木を照らしてて良い感じですね~♪

そんな中、lotusさんのお仕事が、新聞配達人なのに課題はグラフィティを2時間描いて、さらにアートセンターで2人のパフォーマーを鑑賞するという、新聞配達にどう関係があるかわからない課題というねww

さっそくマリーも伴ってアートセンターに向かったみたいですが、私、まだ行ったことないんですよ~!
おお~ここは外から見るとわからないけど、建物内から見るとガラスなんですね!
だから、建物内から撮ると、二人で描いている様子が見えるんですね~^^
二人とも、楽しそうにやってて、良いSSですね(*´艸`)ウフフ

TS3は全てのEPを持っていたわけではなくて、ユニバーシティライフは持ってないEPだったので、ストリートアートは未経験なんですよ~なので、TS4で初経験です^^

それと、みんなで住んでいるアパートですが、自分のところも自分なりに頑張って模様替えしたりしましたが、こうして改めて見ると、やっぱりlotusさんのところも良いですね~♪
結構CCなしでも可愛くオシャレにお部屋を作れますもんね^^
あと、TS3だとベッドのわきにドレッサーを置くと、ベッドに寝れない~ってシムに言われることがあったので置けなかったけど、TS4はそういうのがかなり改善されているので、空間をある程度好きなように使える部分もありますしね^^

スノードーム、可愛いですよね~♪
私も気がついた時に集めに行くようにしているのですが、随分集めたつもりでも、まだコンプ出来ていないので、結構種類がありそうですよ^^
ポスター集めもしているのですが、これはコンプしました♪

それから、ひめめさんでメイン世帯を訪問されたんですね!
ひとりひとりに声をかけて知り合いになろう作戦ですね(*´艸`)ウフフ

そんな中、なんと、同じ特質を持つロウくんと意気投合!
一匹狼特質は、特に誰かとの向き合いでその性質が出やすいので、「居心地悪そうだな~もしかしてひめめさんも一匹狼特質持ちなんじゃ・・・」みたいな感じで、理解出来たのかもですねw
そう思いながらひめめさんの様子を見てみると、ロウくん的に、あの反応もこの表情も「わかるわかる~」と感覚的に理解出来る点が多かったのかなw
ひめめさんも同じように、ロウくんの様子を見て、同じ匂いを感じたのかもですね♪

おお~!
一匹狼には一匹狼なりの、ご縁や、お友達の輪の広がり方があるんですね~^^
今後、フレンド世帯でメイン世帯のみなさんと関わることがあった時、どうなるのか、また楽しみですね^^

ひめめさんがクタクタになって帰ってきた頃、すっかり体力を回復したlotusさんとマリーの二人w
なぜトイレにこもっているのだwww
しかもマリーってば、トイレでものを食べるとは、複雑な気持ちにならにのかwww

トイレが故障しちゃいましたが、ちゃんと排水口に水たまりがいっているところが笑えますwww

そして、シャボン玉を二人で見ているSS、良いですね~^^
私もシャボン玉は置いているのですが、まだ誰もフリーウィルで使わないんですよ~
いつかフリーウィルで使ってくれないかなぁ~♪

模様替えされた寝室、模様替え後もここに何となく3人が集まっているというのが、またいいですよね(*´艸`)ウフフ
見ていて和みます^^

お仕事も少しづつ昇進していっているみたいで、資金がある程度たまったら、lotusさんのところもジェネレータ部屋を作ってそこに引越しますか?w
あ、もしキャンプ出来るGPを持っているなら(Outdoor Retreatだったかな?)、みんなで休暇をとって何日間かキャンプに行くというのもありますね~キャンプは旅行扱いらしく、他の世帯、たとえば、メイン世帯のメンバーを誘って一緒に行くということも出来ますよん♪

2017/01/18(Wed) |URL|マリー [edit]
Template by :FRAZ