back to TOP

admin |  RSS
maryandlotus_157.jpg
sun myshunoの街・・夜景は高台からがお薦めですw

先日のアプデで4に幼児がやってきて、巷ではかなり盛り上がっておりますが・・・
今回はまたもシム友さんとの同居生活の続きの記録ですw
例の椅子には、マリーさん、ひめめさんと座ったので、lotusがいつ続くのか・・というのもあるんですが、関係なく見てるとおもしろいのでこっちばっかりプレイしてしまいますw 

あ、今回の記事でねずみさんが登場いたします。苦手な方はごチュウ意ください!(おっさんかよ!)





とりあえず、3人を就職させてみました。
◆マリーさん → エンターテイナー(生涯願望がジョークスターなので。あと、分身マリーさんは愛嬌があって華やかなのでそういう道がお似合いな気がします♪)
◆ひめめさん → カリスマ技術者 (とにかく家にいる間フリーウィルだとほぼパソコンでゲームしてるのでwww)
◆分身lotus → 評論家 (単にcity livingで追加された職業につかせてみたかったという理由w 家で仕事もできるらしいので、全員の帰宅をぼけ~っと待つ時間を減らせるかな・・?)
と、なっております。

前回の記録のところから、結構シム時間はすぎさっておりまして・・

この日は確か・・マリーさんとひめめさんでアパートの下の屋台でご飯を食べに行ったときですかね・・↓
maryandlotus_158.jpg
マリーさんデートみたいになってますがw単に合い席w
そしてみたらし団子なのにフォークで食べるとこを目撃(゚Д゚;)

maryandlotus_159.jpg
合い席のお兄さんがイイ顔でふぐの握りをほおばっていたのでパチリw
(ロード画面で「品質の悪いふぐの握りを食べると稀に死んでしまうことがある」と目にするんですが、ドキドキしながら食べ終わるまで見守ってしまいました(-∀-`; ) 
品質よかったのか何事もなくてよかった・・。

maryandlotus_160.jpg
ひめめさん来ないなーと思ってカメラ引いたら、ポツーンとご飯食べてらっしゃった・・一匹狼ですもんね( ̄ー ̄;

その後もひめめさん誰とも絡まず、携帯を眺めたりして時間をつぶしていたので、そろそろ帰らせようかと思っておりましたら・・
maryandlotus_161.jpg
引越し初日にあいさつにきてくれた個性的女子ちゃんに自ら話しかけに行っておられました(*゚Д゚*)
特質かな?? 相性がいいのでしょうか。

maryandlotus_162.jpg
この個性的ピンクな女子が加わった事で、隣のテーブルから黄色い頭の男に話しかけられたんですが・・
ひめめさんの表情があきらかに居心地が悪そうな表情に・・・( ̄ー ̄;

maryandlotus_163.jpg
そしてそのままひめめさんだけ着信?を装いつつ会話からフェードアウト(-∀-`; ) (結局携帯ゲームしてましたw)
黄色男~~~(`Д´)
その後はマリーさんもひめめさんもお疲れのようなので、帰宅でした~。

ぼ~っと観察しておりましたら気になる光景が・・
maryandlotus_164.jpg
寝てたはずの分身とマリーさんがなぜか不機嫌な顔して起きている・・・
これはまさか・・・

maryandlotus_132.jpg
あぁやっぱり・・なかなか出ないなぁと安心してたら遂に出やがりました、

maryandlotus_165.jpg
ねずみです(lll-ω-)
巣穴の位置が真ん中のベッドの枕の辺りなんですが・・・ベッドの下をちょろちょろしてて気持ち悪い~。

すばしっこい上にベッドの下でなかなか「退治する」や「大家さんに苦情を言う」を選択することもできず・・・なんとなくこのまま疲れたらねてくれないかな・・と様子を見ることに。

その後も何度も出現して、
maryandlotus_135.jpg
ひめめさんも反応して起きてしまったり、

maryandlotus_136.jpg
分身に至っては不快極まりない・・と言った形で、
maryandlotus_168.jpg
寝ることを放棄して、早すぎる朝食にしておりました。

面白かったのが・・
maryandlotus_166.jpg
マリーさん・・最初こそ反応して飛び起きてましたが・・・寝てる・・・
maryandlotus_137.jpg
途中から反応することを放棄しておりましたw 強いww

悪いことは続くもので・・
maryandlotus_134.jpg
この区画特有の怪しい臭いまで~(´д`ι)

maryandlotus_249.jpg
(カーペットの下なので普段は見えませんが、この区画のこの場所には消せない意味深な人型wがあり・・・(lll-ω-) コレが定期的に臭くなるらしいと聞いていましたが、今回初めて臭いだしました)

maryandlotus_169.jpg
とりあえず、起きてる分身に掃除させますが、
maryandlotus_138.jpg
拭いてるだけなのに、どこをどう間違ったのが悪化したそうですw

maryandlotus_170a.jpg
自信を失くし、おしゃべりトイレに駆け込む分身w (*おしゃべりトイレはアドバイスとかしてくれません)

maryandlotus_171.jpg
大家さんに処理を頼む事にいたしました。

maryandlotus_172.jpg
家の前で待ってたんじゃないかってくらい到着が早い、着くなり即効処理に当たってくれる頼れる大家さん♪

maryandlotus_173.jpg
しかし床の臭いの処理の後はいつまでいるんだろう?ってくらいエンドレスでおしゃべり( ̄ー ̄;
(分身はどうやら熱が在るっぽいです)

maryandlotus_174.jpg
ねずみまだでるんですけどー!大家さん来てるからって自動的に対処してくれるわけではないのかな?

maryandlotus_175_20170116224102656.jpg
ところで、熱っぽかったので薬を与えたら・・

maryandlotus_176_20170116224101a15.jpg
今度は元気有り余って腕立て・・・某栄養ドリンク飲んだら絶壁昇れると思い込んでるタイプだよね( ̄ー ̄;

その後も大家さんはおしゃべりのみで居続け、マリーさんとひめめさんは結局ねずみで起床後、非常に悪いムードのまま出勤されました~(lll-ω-)
分身はこの日「お家でお仕事」(仕事といってもテレビを4時間見るとかwwどんな楽な仕事なんだよw)を選択していたのですが、大家さんの弾丸トークに嫌気がさしてきたので、大家さんはそのままに出かける事にいたしました~。


・・・と、長くなりそうなので、分けます(・´∀`・)

それはそうと、今回分身はほぼパンツ姿だったなぁ(-∀-`; ) うら若いはずなんだけど・・・

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ