back to TOP

admin |  RSS
・・そもそもタイトルの「こてんぱん」て、今の若い人に通じるのか・・?

Screenshotts4-1503b.jpg
今回はポーズ遊びです♪
一目惚れしたとっても楽しいポーズと素敵なCCを使わせてもらって、ほんとにほんとに小!話風です。(すぐ終わりますw)







Screenshotts4-1501b.jpg
は 「 もー我慢できないねっ! こっち来い!! 」
み 「 ちょっ・・だからあれはちょっとした出来心だったの! 」

Screenshotts4-1502b.jpg
は 「 知るか! 」
み 「 ねーってば、聞いてんの? はるみくーーーーん! どこつれてく気?( ̄◇ ̄;) 」(みずちははるみが怒っているのを察知すると「くん」付けで呼びます・・・というどうでも良い設定)

Screenshotts4-1493c.jpg
は 「 いっつもいっつもオマエは好き勝手ヒトの事振り回して・・・挙句にヒトの大切なモンまで・・・ 」

Screenshotts4-1509b.jpg
(↑ゾンビケーキ。 はるみ渾身の作・・という設定w )

Screenshotts4-1496b.jpg
み 「 ギブーギブーっ!! はるみくん、ギブって言ってんですけどー!? あんなとこに放っておくほうが悪くない? 話し合おうよー(゚Д゚;) オネガイっ 」

Screenshotts4-1510b.jpg


Screenshotts4-1491c.jpg
は 「 冬のプールで頭冷やせっ 」
み 「 うぐっ 」
 
Screenshotts4-1511b.jpg


Screenshotts4-1497b.jpg
み 「 わぁぁぁぁぁぁぁ もう勝手にヒトのもの食べませぇぇぇぇぇぇぇんっ  」(常識ですね)

Screenshotts4-1512a.jpg
(結局一切れで済まず、この後全部食べちゃったみずちでございました。)



バシャーン(水音)



Screenshotts4-1504c.jpg
は 「 はー清々したわっ!! もっと早くにこうするべきだったなっ! 」
み 「 すみませんでした・・はるみ怒らすとヤバいの忘れてた・・・ 

判りづらいかもですが・・・ はるみが楽しみにしていたゾンビケーキをみずちが勝手に食べてしまって怒らせた・・
という、食べ物の恨みは恐いんだぜ!なオチでした・・というか苦し紛れにしてみました( ̄ー ̄;
(エビゾリさせられたり、トビ蹴りされたり、プールに落とされるには理由ってもんがいりますよね・・幾らみずちでもw)

こういう感じこういう感じ♪wいつも済ました顔でポーズ遊びしてるけど・・・この二人の本質こんな感じです♪
おバカな事でケンカする・・・。

あぁーもう最高に楽しいポーズ遊びでした(・´∀`・)♥ 


本質はこういう感じ♪と言った後でなんですが・・・他にも素敵なポーズをお借りしてキャッキャしてたのしんだので載せときますw
Screenshotts4-1488b.jpg

Screenshotts4-1487b.jpg
表情のあざとさがまた良い・・・ (はるみの顔の作りだからそう見えるようですw)
いろんなポーズの中でこのはるみがとってるポーズの姿勢と表情がツボ過ぎまして・・

Screenshotts4-1483c.jpg
ロウと、

Screenshotts4-1490b.jpg
サダにも取らせて見ましたwww
シツコクてすみません(>ω<。人)
この手の表情はサダがいちばんしっくり?(ロウ推しですがw)

ポーズとは別のクリエイターさんによるものですが・・・この胸あきシャツがまたなんとも素晴しいのでした♥
(チ●ビがね・・横から見えるんですよ・・www しかも立体♪・・・変態丸出しw )
<素敵ポーズさま、前あきシャツさま


ポーズ遊び以上です。







最近子が成長してきまして(12月で一歳になりました!)昼寝の時間が短くなり・・・そのくせ夜はパイで起きるため細切れプレイでなかなかすすまず・・・ポーズ遊びが多くなりがちですが・・・マリーさんとひめめさんとの同居生活は結構遊んでおりますw(可愛くて♥)

なので、まとめて記録したいんですが・・・新しい街、新しい世帯、環境・・ということで、なんか収拾つかないくらい新しい事だらけで何から記録して良いのやら・・(-∀-`; )になっておりましたw
しかし・・なかなか面白い出来事(自分的にですが)があったので・・次回はそちらに。 
うちの8人も6人くらい出てきますw やっと絡ませられたw
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちは♪

こてんぱんに食いついてくださいましてwwwありがとうございますw
え!今の子は「ん」つけないんですか?
なぜそこだけ端折るw
あ、でもまだ使われているようでwちょっと安心いたしましたw
そして娘さんもありがとうござます♪

そして今回の小話は完全にお借りしてきたポーズさまで100パーなりたっている小話風となっておりますw
理由がみずちっぽいと言われて、一安心ですw (すごいこじ付けだったのでw)
そうそう体格的にはみずちがやられるわけない感じなんですが、怒らせるとコワイのですよ、はるみはw
ゾンビケーキかわいいですよね~♪
これ、普通に冷蔵庫クリックで「調理する」で作れるケーキなんですよ~♪
前にハロウィンクッキーを焼かせた事があるんですが、そのときはこのケーキの存在に気づかなかったですが。
ほんと、ミドリと紫と黒で・・どんな味するんでしょうかね~w 

そしてそんなドタバタな後の・・・けしからんてwww
もう大体みずちとはるみが接近してるSSは大体ゆきさん用です!ww(ってことで、嫌でも受け取っといてくださいねw)
とはいえ・・・このSSでたしかにはるみは「珍しくいろっぺー顔してんな~」って思ってましたけどw
みずちに関しては「イビキでもかいてそうだなーw」くらいでむしろ加工でもはるみの表情を際立たせるためにちょっとボカシ手たくらいだったんですが・・・ゆきさんには恍惚に見えたわけですねwwwww
ゆきさんの妄想がたくましすぎて大爆笑でしたwゆきさんの妄想で絡ませてみましょうかw

はるみとみずちはまぁいつもの感じでしたが、ロウとサダは大人っぽ担当って感じですよね(・´∀`・)
私もやっぱあの二人(はるみみずち)は成長してるなーと思っていてもまだまだお子様なんだなーとこの二人を見ると思ってしまいますw
あ、やっぱあの単語不正扱いですかw
すみません、横からのチ●ビ激写だけで数枚あって自分にドン引き、逆に載せられなくなっちゃったんですよww
今度また別ポーズで撮ってみますね~w 夢のあるCCで夢心地ですよ~www

そんな変態発言の後ですがw 次男も無事一歳になりましたw
ありがとうございました~(・´∀`・)♥
細切れプレイで、なかなか更新までもってけてないのですが、細々ながらがんばります~w
楽しいのは楽しいですよ!!シムズしないと生きていけないのでw

2017/01/13(Fri) |URL|lotus [edit]

マリーさん、こんにちは(・´∀`・)

急にガ~~~っとやってくるポーズ熱ですwwほんと楽しいですよね♪
4のポーズ遊びはなれないせいか根気が必要です・・って私だけかなぁ( ̄◇ ̄;)
3のチートでシムの位置を微調整できるのが当たり前だったのから考えると途中で心をおられることも・・w
って今回のポーズさまたちは、もともとセットのものなので手間なかったんですが、組み合わせは辛いですよね~( ̄ー ̄;
でもシムたちの自然なアクションや表情とは違う、「そうそう、こういうのみたかったんです!!」っていうのが楽しくてついつい遊んでしまいます(・´∀`・)

シムのゾンビケーキかわいいですよね♪
可愛すぎてケーキになかなか見えないってところがおしいくらいですよw
そうそうリアルでハロウィンの時期とかにでてくるようなゾンビケーキ、恐ろしいですよね・・( ̄ー ̄;

そしてはるみの力作を食べてしまって、遂に制裁を下されたみずちですw
死闘wwみずち沈められてますしねw
みずちへの日ごろの不満が積み重なって爆発しちゃったんでしょうね~w コレに懲りて少しはお利口になるといいですけどねw

最後のポーズもなんと死闘wのポーズと同じ作者様のですが。。すごいですよね~こんな真逆のものがつくれるなんて♥
そして表情がすごく素敵で色んな子でためしてみました~♪(他のポーズもめっちゃすてきでしたが、これがあまりにツボってしまい、こんな公共の場であるまじき同じもの連発行為にwwブログはやりたい放題ですみませんw)
マリーさんははるみとサダですか~♪二人共喜ぶとおもいます~( ´艸`)そしてマリーさんやっぱりこっそりw
なかなか普段みたい色っぽいお顔で私もニヤニヤしちゃいましたw

そして同居世帯ですが・・(〃艸〃)♥ 
楽しみにしててくださいw
・・っていうほどの展開ではないんですが。運命は感じましたw


2017/01/13(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

今回は4でポーズ遊びですか~♪
こてんぱんって私割りと使うんですけど、今の子、分からないですかね?!
今ちょうど目の前に娘がいたんで「『こてんぱん』って分かる?」って聞いてみたら、「『こてんぱん』じゃなくて『こてんぱ』なら使うけど?」って言われましたよww
今の若い子は『ん』を付けないんでしょうかね~(^_^;)
気になって調べたらやはり『こてんぱん』が正しいらしいですねww

そんなこてんぱんな小話、可愛いですね~(*^_^*)
いかにも怒られる理由がみずちくんらしいww
体格的にどう考えてもみずちくんの方が強いのに思いっきりやられてますね~ww
はるみくん渾身の作のゾンビケーキがまた可愛い♪
どんな味なんだろう~(#^.^#)
楽しみにしてた食べ物の恨みは怖いですね~(^o^;)

そしてそんな可愛くドタバタな後の、けしからんSSは・・・・!!!!(≧∀≦*)
こここここれはもちろん私用のSSですよね???wwww
ちょっともーーーたまんないんですけど!!2人の絡み!!!(え?絡んでない?w)
私の脳内では、はるみくんの左手はみずちくんの腰をしっかりキャッチしてますよ・・・( ̄∀ ̄*)
はるみくんのあざとい表情が色っぽ可愛くていいですよね~♪
みずちくんの表情は恍惚の・・・(おいww)

ロウくんとサダくんがまた大人の色気たっぷりっでこれまたたまりませんね~(*^m^*)
サダくんがこれでもかってくらいエロ過ぎてwwこういうの、似合いますよね~♪
てかこのシャツ、乳●(伏字にしなかったら不正な投稿で弾かれた^^;)横から見えるんですか!!!写して下さいよ~~!!!

そして次男くんも早いもので1歳になったんですね~(*^。^*)
おめでとうございます♪
昼寝時間が短く、夜の授乳では起きてしまうみたいで、なかなかまとまった時間が取れないようですね><
でも細切れプレイで楽しんでられるようで(^o^)
色々あったそうで更新また楽しみにしてますね♪

2017/01/12(Thu) |URL|ゆき [edit]

lotusさん、こんばんは^^

ポーズ遊び、楽しいですよね~~~♪
私はTS4ではまだ一度もポーズ遊びはしていないのですが、TS3で遊んでいた頃に何度かポーズを使わせていただいたり、ポーズを用いた創作物をやってみたりした経験があるので、気持ち、わかります(*´▽`*)

シムのゾンビケーキはまだ可愛い方ですよねw
リアルで見るゾンビケーキは、リアルに見えるものは本当にリアルですからね(^^;

そんなゾンビケーキをめぐる死闘がここに!!!(死闘ではないけどwww)
はるみくんの力作を勝手に食べちゃった罪は重い!!!w

最後の方のポーズでは、私は、はるみくんとサダくんの表情が色気があって好きかも♪
もしこれがリアルだったら、やっぱり私は影に隠れて見つからないようにこっそり見てると思いますが(もはやストーカーですね^^;)

お子さんの成長に合わせて自分の時間がなかなか作れないみたいですが、それでも、フレンドさん世帯で色々あったみたいで^^
しかも、メイン世帯のみなさんとの絡みもあったみたいで、どんな展開があったのか、更新楽しみにしてますヽ(*^▽^*)/

2017/01/12(Thu) |URL|マリー [edit]
Template by :FRAZ