back to TOP

admin |  RSS
 happy new year!!  2017/01/01 (Sun)
Screenshotts4-1473b.jpg
明けましておめでとうございます(・´∀`・)
更新頻度やクオリティは相変わらずで、親バカ度だけが加速し続けるこのブログですが、うちのこ達(シム)含めどうぞ宜しくお願いいたします。

今年もメインの(↑)8人が、3も4も賑やかにワイワイバカするブログになりそうですw
今年一発目の更新が4・・・!! ついに4に鞍替えか・・w
・・なんて思わせておいて・・実は年末慌しく、起動に時間がかからない4ばかりちょこちょこ遊んでしまいましたw 
3ももちろんまだまだ大事に続けて行きたいので、3、4とまぜこぜで記録していくつもりです~。
実は2016年秋にツイッターを始めまして・・そちらでご縁があって、仲良くなったシムラーさんシムとの世帯が新たに出来、その記録もしていきたいとおもっております(そちらは、次回の更新になります)。 

2017年はますます楽しくシムれそうで、ワクワクしておるlotusでございます。

こちらに足を運んでくださるシムズ好きの方、フラッと迷い込んでしまった方、皆様が笑顔でいられる一年になりますように☆





ということで(?)、しばらく4で遊んでいる間にですね・・・
かなりの間迷宮入りしていた4のサダとえいちゃんが、なんとなく落ち着きました・・・ので勝手にお披露目w
Screenshotts4-1466.jpg
新☆サダ ですw
ちょっと嫌味な感じになってきた・・・? (そこがゴール)
ほんとはもーーーーーっとイラっとする・・そして育ちが良いのにマイペース変人っぽい顔にしたいんですが・・どうしても4だと上品な感じになってしまう・・・( ̄ー ̄;
何が変わったの?って感じですが・・w
Screenshotts4-1296pg
↑こちらが以前のサダ・・・ あれれ?こっちの方が嫌味っぽい?(-∀-`; )
でもなんか違うー!ってなんてたんだけど・・・・ あぁ、また整形沼にはまりそうです(lll-ω-)

ちなみに整形後のサダの、サダっぽいSS↓
Screenshotts4-1467c.jpg
これだと、角度とか表情でか・・・サダっぽいなーと思ったんですが・・やはりシム作りは本当に難しい・・・(´д`ι)


そして、
Screenshotts4-1479a.jpg
ニュー☆えいちゃんです(・´∀`・)
えいちゃんは、割とどこにでもある地味顔・・しかしにじみ出る懐の広さ・・・がゴールなんですが・・・懐の広さはアップした気がするw 

今回世帯全体のメイクアップをなるべく減らして(かなりごってごてにして、シム作りをメイクの力に頼り切っていたのでw)
すごーくメイク減らして、逆に睫毛を足してみたりしたんですが・・(実は結構男子の睫毛に対してはアンチなところがあった・・男たるもの・・みたいな(-∀-`; ))
立体感が生まれた!!! 
さすがだぜ、睫毛マジック。
・・結局はCC様の力で成り立つうちの子たちw
とりあえず、ごてごてメイクから脱せて良かったと思おう。 (メイクの何が悪いわけではないんですけどね)

Screenshotts4-1480.jpg
姉さんもキラキラメイクから、スッピンに近い状態にしてみました。

しかしこうやって見ると、個性を出そうと奮闘したと思ってたのに、結局似たり寄ったりな顔だなーーーとクセの方が気になりだす始末です・・ ・・・ ・・・・ 結局しばらくしたら整形してそうだなぁ(-∀-`; ) もういい加減抜け出たい・・。

Screenshotts4-1465.jpg
整形祭り中、おかしなシンクロしてた二人w


最後に・・・
クリスマスグリーティングSSは3のAS世帯で出してましたが・・・
実は4でも撮っておりまして・・・結構気に入っていたのですが、あまり出すところもないので、こちらで供養させてくださいw

クリスマス関係なくw、なぜかエロティックムードの姉さんときみさん・・
2016s4christmas_03c.jpg
きみさん。
どうです!見事なオシリでございましょう(〃艸〃)

2016s4christmas_14b.jpg

2016s4christmas_11c.jpg
ピンク髪にしてみた姉さん。

2016s4christmas_18b.jpg
単にずっと使いたかったセクスィ~下着姿♥を見たかっただけなんですけどね~( ̄ー ̄;
余談ですが、4のクリスマスツリー可愛かったです・・・。

2016s4christmas_17b.jpg
女子のセクスィ下着撮影中、いかにもやりそうな面子が良い感じにチラ見(ガン見?w)しながら横切ってくれましたw


以上です。


2017年いきなりグダグダですがw 今年も宜しくお願いいたしまーす!
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

マリーさん、こんにちは(・´∀`・)

明けましておめでとうございます~!!今年も宜しくお願いいたしますね~(・´∀`・)
そして初コメありがとうございますっ♪

マリーさんのブログにお邪魔しまして、過去の記事などの読ませていただきましたが本当に3を楽しんでおられたんだなぁと感じながら読ませていただいてます。
新しいPCに替えて理由もわからずプレイを再開できない・・すごく辛かったと思います。
自分も同じ立場だったらシムズから離れていたとおもいます。少しでも見てしまうとどうしてもしたくなりますもんね。
(2プレイ中に途中仕事で時間確保が出来なくなった時、プレイすると睡眠時間がなくなり体調崩すしで完全に断ち切ったことがあります・・数年を経て3でシムズに戻ってきたのですが・・とはいえその頃は色んな世帯をちょこちょこ遊んでいただけなので、今ほど執着なかったので断ち切れたのですが・・)
体調も落ち着かれ、4で戻ってこられて、こうして出会ってシムズの楽しさを共有できて嬉しいです!
4も3も其々のよさがありますよね、PCに負担はかかってしまっているんでしょうけど・・どうしても4のために3から離れる・・という事ができないのです~。
遊べる限りはPCにがんばってもらって、両方の記録をしていきたいな。。とおもっております(・´∀`・)

私もシムズ作り本当に苦手です~~~(-ω-。)
納得・・・うーん、プレイしていてどんどん愛着が湧いてきて・・って形での納得ならありますけどねw
キャラが立っていて・・のコメントは本当に嬉しいです!
設定、性格でこんな顔・・みたいな感じでつくっているので・・・!
いや~、もう美化200%マリーさんがうちの世帯に着てくれたら、メンズはデレデレですよっ!
気づかれないようにとか無理ですから~~囲われてそうですw

リンクの件ありがとうございました(・´∀`・)
私も質問形で聞いておいて、コメント後即行リンクしてしまったのでwww
こちらこそ、今後とも変態仲間としてどうぞ宜しくおねがいします~~~ww
じつは、昨晩一人目がでたんですよwww 次回の更新にその旨まとめたいと思っているので、楽しみにしていただけると♪
がんばって早いとこまとめますね~♪

2017/01/02(Mon) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、あけましておめでとうございます(・´∀`・)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします~~~~♥♥♥
わかりますよー!!年末年始帰省しなかったので、「楽勝♪」と思っていたら・・・ぜんぜんそんな事もなかったと言う・・( ̄ー ̄; 昼間にPCなんてとんでもない・・!!ってな状況わかりますよ~~(-∀-`; )
・・・って私の場合、ギリギリまでノロノロ大掃除、ノロノロおせちの準備してたのがダメだったんですが・・
家族水入らずでノンビリ食っちゃ寝してカードゲームしたり、遊びに出たりしてなかなか楽しかった・・・んですが、夕方くらいになるとシムズ中毒出始めるんですよね~~~(-∀-`; )
もうプレイしたくてうずうずうずうずですよ・・・w 

今年も変わらず3も4もと欲張るつもりです・・・・PCが持つ限り・・←ここが一番心配(-∀-`; )
そうなんですー、フワッと始めてしまったツイッターで完全に迷子状態だったんですが・・・ご縁というのはすごいですねw
コチラでも様子を記録したいと思っているのでぜひあわせて楽しんでいただけたら幸いです♪
シムズでこういう楽しみ方(シム友さんとこのシムさんを共有したり)が増えてきたのは、やはりtumblrであったりツイッターであったりなので・・思い切ってどちらも始めてよかったなぁと感じております♪
なので、今年は益々楽しくシムズできそうな予感でございます~。

やーw私結構真剣に言っているんですよ?w
サダは産まれたときから嫌味顔設定なんですもんw 3のサダが整形できないのも、良い感じにイラっと顔に落ち着いてしまっているからなんですよw
あー!なるほど!!4の肌質感!確かにそんな気もしますねぇ。
どうしてもマットなお人形仕上がりになるというか・・・3の方がもっと肌質が個性的というか・・ありますもんね~!
CAS画面ですごく大きくみると割りと良い感じでも、ゲーム画面だとのペッとしちゃう感じもあるし・・3とはやはり違いますね・・。 考慮して・・っていうのがまた自分には難しく(-∀-`; ) 泥沼化してますよ~・・・とはいえ、しばらくはこのサダでプレイできるかなー?って感じです♪
えいちゃん、大人っぽくなりましたー!( ´艸`)
前の感じも好きだったんですけど・・・すごいメイクの力で成り立ってて、今回メイク剥ぎ取ったら「自分もっと造型がんばれよ!!」とツッコンだほどだったんですよね・・・で、整形してなちゅらるメイクでなんとななるココまできたのです・・・げ、限界・・(-∀-`; )
ほんとシム作るのは何年やっても辛くメンドクサイです( ̄ー ̄;
メイク薄くなった姉さん可愛いですか? (・´∀`・)よかったです~♪

最後の姉さんときみさんの下着SSですが・・w うふふw 自分でも変態カメラマンよろしく「最高だよ♪」と思いつつニヤニヤとっておりましたw
あ!!書いてなかったんですが・・・じつはきみさんはこれの為だけに胸とヒップはボリュームアップしておりますw
スレンダーなままだと、さすがにちょっと残念な感じだったので・・・・(-∀-`; )
「脱いだらすごい」とか素敵すぎる設定ですよね~~~(*≧∀≦*)
みずちとえいちゃんがちょうど・・特にやる事無いのに2階の撮影現場をがん見しながら横切ったのには笑いましたよ~www


2017/01/02(Mon) |URL|es439 [edit]

lotusさん、こんにちは!
そして、あけましておめでとうございます^^
こちらでは初コメです♪

私もかつてはTS3で遊んでいたのですが、体調を崩してお休みしている間にPCが壊れ、新PCにしたらTS3のインストを受付けず(ベースゲームはインスト出来るんですけどね…)、サポートに問合せて色々頑張ってみたのですが解決策は見つからず><

そんな流れからTS4で遊ぶようになりました^^
TS4、起動も早いし軽いけれど、TS3にはTS3の良さがありますからね~
lotusさんのようにTS3でも遊べるというのが、羨ましいです><

私はTS3の頃からシムのお顔づくりが苦手で、一度として満足のいくお顔が作れたことがないのですが(^^;)、lotusさんのところのシムさんたちは、どのシムさんたちもキャラがちゃんと立っていて素敵ですね~^^
これがリアルだったら、カッコイイな~とか素敵だな~とか思いつつも声をかける勇気がなく、気付かれないようにチラ見している怪しい人に私はなりそうです(笑)

あと、SSがとにかく素晴らしい!
私もlotusさんみたいに撮ってみたいけど、どうやったらlotusさんみたいな雰囲気のあるSSを撮れるのか、まったくの謎ですよ(^^;

あ!それから、リンクしていただきありがとうございます~!
私は何のことわりもなく勝手にリンクさせていただいていましたが(すみません^^;)、改めまして、今後ともよろしくお願いします^^
シムの同居生活と、例のブツは誰が真っ先に使用するのか(笑)、更新楽しみにしております(*´艸`)ウフフ

2017/01/02(Mon) |URL|マリー [edit]

lotusさんあけましておめでとうございます(^o^)
今年も宜しくお願いしますね~♪
元旦、バタバタしてたもんでなかなかPC開けなくて2日になってしまいました~><

今年もメインの8人の3と4での活躍を楽しみにしてますね~♪
そしてツイッターからのお話、さっきマリーさんとこで見たんですが、楽しそうですね~(*^。^*)
プレイの幅と楽しみが広がってますます充実しそうな年になりそうですね~♪

今回は、4のサダくんとえいちゃんが遂に完成したという事で(^o^)
イラっとするキャラ目指してるっていうのいつも聞いて笑ってしまうんですがww
4は肌質の関係もあってか、確かに上品な感じに仕上がる感じがしますねw
3は肌質の肉感的さがあるので、エロっぽかったりイラっとしたりする雰囲気は出しやすい、気がしますからね~( ̄∀ ̄*)
でもいい感じですよ~!!アップでこっち向いてるの表情サダくんっぽい!
そしてえいちゃん、大人っぽさがアップしましたかね~(^∀^)
これまた素敵ですね~(*^m^*)
あとメイク薄くなった姉さんが可愛い~!!

そして最後の姉さんときみさんの下着の色っぽいSS~!!!
最高ですね~(#^.^#)
きみさん!スレンダーなイメージあったのに、お尻のボリュームが見事で(*´ェ`*)
これぞ脱いだらビックリですね~(*^m^*)
2人ともセクシーで可愛いし、こういうメイク薄いのも好き~♪♪
ついつい男子達もそんな2人を横目にニヤニヤしちゃってますねww

2017/01/02(Mon) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ