back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS1186a.jpg
今回もAS子育て世帯です。
いやぁ・・雲が・・ってまた言うか・・って感じなんですが・・・
どのワールドでもそのワールドらしさが増してて、ほんとに雲万歳です。
しつこくてすみません。
今回一杯雲のSSものせちゃいました・・そのせいかwSS多目でございます。




Screenshot-fc-AS1137.jpg
翌朝一番起きは、ヒメとミドリでした。
大人誰かおきてくれるまで遊べないねぇ。

Screenshot-fc-AS1138.jpg
大人一番起きはゆうとパパでした~・・が、子供達はスルーで、ご飯の様。

・・・だったんですが・・
Screenshot-fc-AS1139.jpg
こんな有様のキッチンにたじろぐゆうとw

Screenshot-fc-AS1140.jpg
非難でしょ?w 

Screenshot-fc-AS1141.jpg
お腹減ってるせいか、またキッチンへ・・・掃除してっ!!

Screenshot-fc-AS1142.jpg
ハエぶんぶん状態(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1143.jpg
汚さに圧倒されて何もせず結局戻ってきたw 

いい加減掃除してくれ~~~(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1144.jpg
姉さんがそんなすさまじい空間と化したキッチンの片隅で、ミドリに食事を・・・( ̄◇ ̄;)
ベビーチェアの場所かえてあげたほうがいいかな・・

Screenshot-fc-AS1145.jpg
サダも起きてきた。
キッチンに向かってるっぽいんだけど、ゆうとがいかにも「掃除しといて!」みたいな視線を投げてるw

キッチンに入ると・・・
Screenshot-fc-AS1146.jpg

Screenshot-fc-AS1147.jpg

Screenshot-fc-AS1148.jpg

Screenshot-fc-AS1149.jpg
そろいもそろって・・。
・・いいかげん掃除しろやっ(ノ`Д´)

と、私がキレたところで、
Screenshot-fc-AS1153.jpg
姉さん(近くに居たため)に片付けをお願いすることに。
一歩早くキッチンに入ってたら、片付け役になってたよはるみw 

Screenshot-fc-AS1154.jpg
トイレに向かったみずちには、

Screenshot-fc-AS1157.jpg
シャワー掃除を任命。

Screenshot-fc-AS1155.jpg
姉さんちゃきちゃき片付けてくれた♪

Screenshot-fc-AS1156.jpg
おぉ!ピッカピカ☆
心なしか姉さんの表情もスッキリしてみえる。

Screenshot-fc-AS1159.jpg
リビングではゆうとがヒメと遊んでた♪
(指示したとはいえw)役割分担してて良い感じだなー。 (*サダはブランコ乗って遊んでましたが・・世帯にブランコブーム来ました。)

みずちがシャワー掃除を終えたところで、腹ヘリ、そしてちょうどアイスクリームトラックが通過してったので・・
Screenshot-fc-AS1160.jpg
珍しく追いかけさせてみました。
アイス買うの久しぶりだなー。

・・ということで、ほんとに親バカですみませんが、ひたすらアイスを貰うまでのSS続きます( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-AS1161.jpg

Screenshot-fc-AS1162.jpg
ワクワク☆

Screenshot-fc-AS1163.jpg
ドキドキ☆

Screenshot-fc-AS1164.jpg
ソレソレ♪

Screenshot-fc-AS1165.jpg
ワーイ♪

Screenshot-fc-AS1166.jpg
「 ンまっ♥ 」
無邪気でよろしいなぁ(・´∀`・)

家に帰ると・・・
Screenshot-fc-AS1170.jpg
飢餓寸前のはるみががんばって調理中w
姉さんは、自前のお手製ジャムでパン食べてる様。 おいしいジャム食べた・・みたいなムードつくのが可愛い。
わかる・・・ジャムパン幸せになるもんね。(ピーナツバターもチーズも大好きだけど)

Screenshot-fc-AS1171.jpg
飢餓で倒れる前に間に合ってよかったよかった。
すごい顔でガッツイてるw

Screenshot-fc-AS1169.jpg
ヒメとミドリは臭いに悩まされることもなくなったせいかノビノビ遊んでおります♪

Screenshot-fc-AS1172.jpg
サダゆう夫婦は仲良くブランコ。 

Screenshot-fc-AS1175.jpg
みずちが帰ってこないとおもったら、アイス食べた後隣の区画で遊んでた。

Screenshot-fc-AS1174.jpg
ふっと空を見上げると、霞がかった太陽が。
こんな太陽珍しい・・これは雲がリアルに見えるMODのせいなのか、それともASの太陽ってこんなだったのか・・・。

Screenshot-fc-AS1176a.jpg
幻想的だなー(*゚Д゚*)と思い太陽と雲を追いかけてるうちに、

Screenshot-fc-AS1177.jpg
ハロウィンの時に建てたお墓の区画に流れておりました。

Screenshot-fc-AS1178.jpg
誰か遊びに来てくれてるといいなぁ、と思って中を覗きましたら・・
あれは!!えいちゃん?!

Screenshot-fc-AS1181.jpg
なんと、きみさんも一緒で!! 
デート?なのかずっとラブラブw

Screenshot-fc-AS1190.jpg
ASでもなの??
やはりこの二人は相性が良いんだね~~~(・´∀`・) 

Screenshot-fc-AS1182.jpg
なんて見てたら陽もだいぶ傾いてきたらしい。

Screenshot-fc-AS1185a.jpg
ほんとに大好きです。
ゲームでこんな空が見れるとは・・・!!

Screenshot-fc-AS1184a.jpg

Screenshot-fc-AS1189a.jpg

Screenshot-fc-AS1191.jpg
そんな壮大な景色をバックに、、ブランコブームにより、大の大人のブランコ争奪戦w

Screenshot-fc-AS1193.jpg
あ、みずち帰ってきた。

家の中では、
Screenshot-fc-AS1195.jpg
はるみが冷蔵庫のダメになったヤツに気づいたらしい。・・・まだ臭いの残ってたのか(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1196.jpg
捨ててくれるそうですw

Screenshot-fc-AS1197.jpg
ミドリがいつの間に歩行器から出してもらえたのかドールハウスで遊んでた♪ 
ちょこんとすわって遊ぶ後姿が可愛い~~~~(〃艸〃)

Screenshot-fc-AS1199a.jpg
本日一番お気に入りのSS。
他の子達が遊びに出ちゃうのに対して、はるみ留守守ってくれるのでヒメもミドリも安心だよ(・´∀`・)






シムズ関係ないボソリ。

やっちまった~~~~~~~~~~~~~(-ω-。)
本日息子っち1号の発表会があったのですが、張り切ってビデオまわしてたつもりが・・・・ちゃんと録画ボタン押せてなくて撮れてなかった・・・・・・・・(тωт`)
息子っち2号を預けられて撮りやすかったし自画自賛のカメラワークだったのに・・・くぅ~~~~~(≧ヘ≦ )

同じクラスのママ友さんが録画したのに少し映ってたのをもらえたけども・・・確認しなかったことが悔やまれてならないーー!!!!! 

・・・・吐いても吐いても吐き足りないのでぼそっと吐いてみました(>ω<。人)







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

dukeちゃん、こんばんはっ!!

雲mod反映されなかったのか~( ̄ー ̄;
他にもそうなっていたりする事を耳にしているけど、うちは運がよかったのかな・・。
残念だなー。他のCCやMODと相性が悪かったりもあるみたい・・。だけどどのMODを選ぶかはdukeちゃんの好みがあるし、競合してるCCやMODを探すのも一苦労だしね。

ハエ酷いよね~~~(-∀-`; )よくこんな家にすんでられるなとおもうよ~~~(lll-ω-)
そんなわけで、姉さんがハエ駆除と掃除担当にw
そんな姉さんを気にし、気遣う(こっそりとだけどw)はるみ・・w そうだね、そういうとこあるねw
ゲームとはいえ綺麗になってほんとスッキリ~~☆

子供の笑顔は癒されるよね~~~(・´∀`・)♥
全面窓いいでしょ♪というか、ここからの景色がすごくよくて全面になってしまったのですよw
明るいし景色も良いし、ここでのプレイはほんとにすっきりした気分になるよ~~♪

アイスなかなかめんどくさくてw買わせてなかったんだけど・・これはなかなか可愛いリアクションだね~~~♥
dukeちゃんも追いかけて買わせてるのかw
・・というかtoysの皆様♥がアイストラック追いかけてる姿とか可愛すぎる~~~~~(〃艸〃)
Dさんたちはどんなアイスを選ぶのかな~~~なんて妄想が果てしなくなりそうですw
やっぱり年末だし忙しくてプレイできてなさそうだね(´д`ι)
はやくお休みできてプレイできるといいね~!それまで身体大切にお仕事がんばってね!(‘v`◎)

オーディオか!うちはあんまり今までオーディオにはまっているとこ見たこと無いかもーーー!
流行があったり、プレイ環境で(?)違ったりで面白いねぇ(・´∀`・)
踊るのも可愛いからうちでも流行らないかなーーーーー・・・あ!うちオーディオおいてなかった!!!( ̄◇ ̄;)
そりゃブームにならんわけだわ・・・(-∀-`; )

息子のビデオの件ありがとう!
・・・へへ、実は壁パンチしたよねwww
自分で自分が心底嫌になったんだもん~~~(-ω-。)
とはいえ、そうそう!dukeちゃんのいうように、息子本人は見てたことのほうに重点があったようで、喜んでいたし気にもしてなかったから良しとなりました!(・´∀`・)

2016/12/22(Thu) |URL|lotus [edit]

お姉さん、こんばんわ!
いやいや、雲MOD綺麗すぎた(´;ω;`)
私、姉ちゃんの見て入れようと思ったけど、なぜ空に反映されてくれないのよね、悲しいOrz

ハエは相変わらずの害虫っぷりですな( `ω´ )
あああ、あの音が耳にフラッシュバックしてくるww
お姉さん、後片付けの犠牲になってしまったかww
でもはるみさんやっぱり生真面目なとこあるよねっ、そこがまた好き♥
綺麗になったとこみてスカッとしたわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヒメちゃんの笑顔可愛いすぎるー!
この窓が一面を飾るリビングセンス良すぎ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
これだけですごいロマンチックだわぁ、風景最高じゃないの!

アイスはね、やっぱり追いかけさせたくなるよねww
私もこれは食べさせねばと連打しまくってるよ!
アイス選んでたり注文したりする時の仕草すごいかわいいよね(*´∀`*)♥
プレイみてるとまたシムやりたくなるー!

ブランコ大好きなとこも不思議・・・!
私のシムはとりあえずオーディオばかりだよね、踊ったりね・・・この差( ̄▽ ̄;)

そして息子さんのすごい悔しいね(´;ω;`)
撮ったと思って確認して取れてなかったというのはもう
虚しすぎるOrz・・・私なら自分に怒って壁パンチしてそうだわ
(。・ω・)ノ(´-ω-)でも息子さんは撮ってもらうことより見てもらったことがすごい嬉しかったと思うから気持ちが大事なのよ!

2016/12/21(Wed) |URL|dukeness [edit]

ゆきさん、こんばんはっ!

ほんとあの雲modさまのお陰でも、もともとリアルでも空、雲見るの大好きなんですが、シムズでも満喫させていただいております♪
素敵ですよね~~・・ってかなりしつこくてすみません!( ̄ー ̄;

この日の朝は子供達が一番起きしちゃいまして・・こういう時って、トイレとか腹ヘリとかそういう欲求面も心配ではあるんですが・・ベビーベッドに入れられて、つまんなくないのかな??とすごく不安な気持ちで見てしまうんですが・・(-∀-`; )
シムズの幼児は偉い子ちゃんですよね!お利口さんでいてくれました♪
ゆうと起きてきたのはいいんですけども、お腹減ってるらしくキッチンへ直行ですね~(-∀-`; )
まぁ、泣いてないからいいですけど~~~( ̄ー ̄;
キッチンがとんでもないことになってますからね~・・・行くんですけど、汚れで調理もできないし食べるとこもないからか?はたまたバグなのか、オエッとやるだけで何もせず立ち尽くして隣りの部屋に何度ももどってくるゆうとでしたw
戻ってくるたびにヒメやミドリのお世話してくれる辺りは、良いパパですけどね~(・´∀`・)w

結局大人は皆キッチンにくるんですけど、臭いに反応するだけしてなーーーーーんにもしてくれないんですよっ!!
「もう我慢ならぬ!!(`Д´)」ってことで(私の独断ですがw)、掃除を其々近くにいた子達に任命いたしましたよw
食洗機ついてんだし、大した労力じゃないのになんであんなになってもしないんでしょうね~~~~( ̄ー ̄;
ゲームとはいえ、理解に苦しみますよ・・(lll-ω-)
そんなわけで、指示でようやく綺麗になりました~w
掃除に大忙しなシム達もいれば、傍らで子供のお世話をしてる子もいて・・なんかこういう情景リアルでもあるな~なんて思いながらニヤニヤしてしまいました(・´∀`・)

そして親ばか丸出しのアイスを買うSSの群れですがwww
みずちの元々の幼稚さ無邪気さもあいまってなんとも可愛いかったのでw
たくさん失礼いたしました~~~( ´艸`) ・・・とはいへ、一つ一つのアクション、表情がなかなか細かくて可愛いですよね♪
これは今後も他の子でも見てみようかな~~なんておもいました~♪

あ・・やっぱこの真っ赤な腹ヘリアイコン、餓死寸前だったんですね・・(-∀-`; )
パンサムさんで結構見てて「そうかな~???」って思ってたんですが、イマイチ現実味がなくて結構ノンビリ調理させてしまいましたが・・・よかった!間に合ってw
はるみ死亡とかゲームでもきつくて寝込みそうですよ(-∀-`; )

掃除分担で、お家綺麗だと子供達の遊んでる姿もなんだか前より輝いてみえますね~~w
そうそう、パパ達もブランコでラブラブでしたw ってサダ相変わらずこういうときも何にもしてませんがw

そうそう、雲があまりに綺麗で追いかけていったら、まさかのえいちゃんときみさんのデート現場に遭遇ですよ~!!!
ほんと最近になって、どのデータ、ワールドでもこの二人ラブラブなので、うれしいです♥♥♥
はやく結婚して子供産んでほしいなー!←

最近、気づいたんですけど、はるみ以外の子は家の外にある物で遊ぶ事がおおいので、結構家の中にいないことが多いんですが・・はるみは比較的絵を描いたり、本読んでたりで家にいてくれることが多いので、まだまだ一人で出来る事がすくない幼児のいる世帯にはなかなか理想的な大人ですw
お世話してる姿ほんと癒されますよね~~~~~(・´∀`・)

えへへw
困らせちゃってすみません! 
自分が一番落ち込んでただけで、案外本人はケロっと気にしてませんでした( ̄ー ̄;
悔しさを忘れずに、これからのイベントは確認したいと思います・・・!!(・´∀`・)
ありがとうございました~~~♥

2016/12/18(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
一番最初のSS、やっぱり雲が見事でリアルの風景写真みたいですよね~(*^_^*)
ワールドごとに味わいがあって見惚れちゃいますね~♪

そして今回も子育て世帯で、チビちゃん達は早くから起きてますねw
2人とも大人しくベッドに入ってておりこうですね~(^o^)
そこへゆうとくんが起きてきて、まずはキッチンへ直行w
しかしあまりの臭いにチビちゃんたちの所へ逃げてきちゃいましたか(^_^;)
でもやっぱり・・・と思ってまた行ったけど結局臭いに負けてまた後戻りwww

その後、続々と大人の方々が起きてやって来ますが、皆さん揃って顔しかめるだけで全然掃除してくれませんね~(^o^;)
結局、痺れを切らしたlotusさんが近くにいた姉さんに指示でお片付けを命じたそうでwww
トイレに行ったみずちくんはシャワー掃除担当にww
お陰でキッチン周りはすっきり綺麗になって、姉さんも満足そうですね♪
その間、ゆうとくんはヒメちゃんと遊んでて、ほっこりする光景ですね(*^m^*)

みずちくんはアイス屋さんを追いかけて、ウサギさんのアイスをゲット♪
可愛いですね~(^∀^)
私もアイスの車からアイスを買ったのって、数年前にちょっとの記憶しかないんで、懐かしいな~w
選んでるところ注文してるところ、可愛いですね~♪

そして家に視点戻してはるみくんのアイコンにビックリですよ~!!
餓死寸前じゃないですか~!!
何とか間に合ったようでよかったです(^_^;)

おうちが綺麗になって、ヒメちゃんとミドリちゃんも嬉しそう♪
楽しそうに遊んでる姿にほっこりです~!!
そしてパパママも外でブランコでまったりラブラブしてて、ほっこりですね(*^。^*)

その後の雲の連続写真がほんとに綺麗ですね~(^∀^)
そんな折に発見した、えいちゃんがきみさんに花を贈る場面!!いいところに遭遇しましたね~♪
どこへ行っても、ラブラブでなんだか嬉しくなりますね~(*^m^*)

日が暮れてきても相変わらずのブランコブームですが、お家の中でははるみくんがちゃんとチビちゃんの面倒見てくれるから助かりますね~(*^_^*)
お世話してる姿はほんとに癒されますよね(*^m^*)

そして最後のつぶやきですが・・・それは悔しかったですね~><
やり直す事が出来ないことだけに・・・(ノ△・。)
何とお声を書けたらいいのか><

2016/12/17(Sat) |URL|ゆき [edit]

miaonさん、こんにちはっ!!

良い雲ですよね~(しみじみ)ずっと眺めてお茶でもすすってたいくらいですよ・・・

あぁ!ついに息抜き4プレイから本格に・・でしょうか(-∀-`; )
あの軽さはうっかり起動にも繋がりますよね・・ 
4の皆様も大好きですが、3の瑞々しい皆様も大好きなのでぜひまた時間のあるときは見せていただきたいです・・っ!!

もうねー、不運というかですね・・・私が悪いんですっ///orz///ズゥゥゥゥン
園から液晶の光がジャマになるのでフィルムを貼ってくださいって言われて貼ってくんですけど・・それがジャマで確認できてなかったんですよね・・(lll-ω-) 結局フィルムのせいにしてますがw
とりあえず、業者も入ってDVDは購入できるので、それも買うことにしました~~~(-ω-。)
ほんと・・・目視するより、液晶越しのお父さんお母さんの方が多いとおもいますよw
大きく見えるしw
お気遣いありがとうございます~~~♥

はるみはなんとなーく最終的に自己主張せずにサラリと育児してることありますねぇw
たぶんヒメもミドリも大好きなはずですね♥
私もBP世帯も楽しんでプレイしてますが、ASに戻ってくると時間の流れもちがうようで、ゆったり感じます♪



2016/12/17(Sat) |URL|lotus [edit]

Lotusさん、こんにちは

今回もいい雲ですね♪ 週末にはゆっくり3で遊びたいですが4も楽しくなってきたので、なかなか3ができませんww

息子ちゃんの発表会…なんという不運ヾ(。>﹏<。)ノ゙
きっと思っている以上に息子ちゃんに意識が行ってたのね…今は先生が全景で撮ってたりしないかな? みんな自分の子フレームできる時代ですものね

育メンのはるみちゃん。良いなぁ、ヒメ様たちはきっとはるみちゃん大好きだよねぇ ♥♥(o→ܫ←o)♫
BPも好きですが、ゆったり家族ショットのみれるASでの世帯大好きです。

2016/12/17(Sat) |URL|miaon [edit]
Template by :FRAZ