back to TOP

admin |  RSS
aScreenshotts4-1366b.jpg
タイトル通り、5日の午前二時がリミットだったスカル集めチャレンジ・・無事達成いたしました(・´∀`・)
晴れ晴れw・・・眠さとの戦いで弱冠あのチャレンジのせいでシムズ嫌いになりかけましたw(終わってみれば、まだまだ大好きです!)
その経過でおきたことも織り交ぜて、数日分を駆け足で(!?)記録してまいります。 
ちょっと長いかもです・・(-∀-`; )




Screenshotts4-1281.jpg
終盤は病んでいるのか(私が)、シムっ子たちも嫌気が差しているように見えてくる始末でした。

しかし・・・揃うまで毎日繰りひろげられました。
Screenshotts4-1280.jpg

Screenshotts4-1279.jpg
終盤だと、お祝いしてる街シムさん達ともだいぶ仲良くなってるので結構貰いやすいんですが・・・

Screenshotts4-1302.jpg
前貰ったヤツとも被りやすくて、ほんと心身ともに疲労感がすごかったです・・(lll-ω-)

Screenshotts4-1277.jpg
たまの休みにスカルに駆り出されてた、ゆうとは実は初スカル集めで、なんだか楽しそうw

Screenshotts4-1282.jpg
なんて遊んでたら・・

Screenshotts4-1303.jpg
サダも一つゲットしてくれました! スカルゲットだぜーヾ(o´∀`o)ノ(某アニメ風に)
リーチということで、こちらも最後の気合を入れますw

とかスカル集めをしつつ、実は4のサダが納得いかず、CAS画面で弄くりまわす日々でした(ソレやってるから余計疲れたんだろうな・・)。
なので、ちょいちょいこの記事の中でもサダの顔や格好がかわります。
Screenshotts4-1294 (2)
気に入ったスキンを使うと胸毛が消えてしまう。胸毛を活かそうとすると、肌質が気に入らない・・・なかなか定まらない日々。

Screenshotts4-1295.jpg
・・はるみよ。空気なのは設定というより、自然に空気化してたので、君自身の問題だw

Screenshotts4-1298.jpg
結局胸毛に異様に執着しているプレイヤーにより、サダには胸毛が優先されましたw
(別に胸気が好きなわけではないです。サダは暑苦しいキャラでいて欲しいので、なんとなく胸気あってほしい・・)

そんな寝ても冷めても「胸毛」な生活でしたが(スカルどこいった!)、その間もスカル集めは水面下で(?)進められていきます。
Screenshotts4-1311.jpg
出かけた先でも死者の日祝いメイク外してるスカル持ちのシムさんと交流しまくるうちの子たち(-∀-`; )
彼らもオフだとわかっていつつも・・・すみませんね( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1336.jpg
性格のあうあわないもすごくあったなぁ・・(遠い目)

Screenshotts4-1332.jpg
しばらく話してると、お家に入ってきてくれて一緒に過ごしてくれることも。 (こうなると、代わる代わる自然に絡んでくれるので楽)

Screenshotts4-1339.jpg
このスカル集めを通してたくさん友達が出来たり♪

Screenshotts4-1325.jpg
電話番号を交換・・・なんて恋愛対象が出来たり♪

思い返してみれば良い事もたくさんあった・・・w

Screenshotts4-1342.jpg
出先でもスカル貰おうと、うら若き女の子を囲むうちのチンピラ達。

そして・・
Screenshotts4-1272.jpg
その瞬間が訪れました♪
しかもたまたま何かでガッツポーズだった瞬間でしたw
最後の一つはえいちゃん! やっぱり美味しいとこもってくねw

Screenshotts4-1274.jpg

Screenshotts4-1348.jpg
最後の子もカラフルでかわいいなぁ。

Screenshotts4-1349.jpg
粘土中でしたが、最後のゲットしたということで、「死者を讃える」担当に任命されるえいちゃん。
キラキラしておる・・・!

Screenshotts4-1351.jpg
九つのスカルを収めていた収納ケースの上に金色のスカルが登場!

Screenshotts4-1350.jpg
今までスカルもらってたシムさんたちの格好になりました。

Screenshotts4-1352.jpg
近くでみると迫力・・w

Screenshotts4-1353.jpg
こんな格好だけど、やる事はいつものえいちゃんw

格好はこうなったけど、死神に対するアクションてのがよくわからないままです( ̄ー ̄; 
その後一晩寝たら元の姿に戻りました。 せっかくだし他の子にも順にこの格好させてみるかw

ということで、スカル集めなんとか無事終了です!
やっと寝たいときは寝れるw



スカル集め奔走中の出来事なぞ・・


姉さんの顔七変化!
Screenshotts4-1340.jpg
意地悪。

Screenshotts4-1341.jpg
そして意地悪。

Screenshotts4-1343.jpg
それを責められるけど・・

Screenshotts4-1344.jpg
へこたれない。 それが意地悪姉さん!

Screenshotts4-1354.jpg
意地悪姉さんの弟カップルは・・・

Screenshotts4-1355.jpg
ホントにラブラブ( ´艸`)♥

Screenshotts4-1357.jpg
サダを追いかけて同じ席へ♪

Screenshotts4-1358.jpg
他の子もきちゃうけどねw

Screenshotts4-1359.jpg
食後、ゆうとのお皿を片付けてくれる、デキル旦那なサダw

ほんとに
Screenshotts4-1347.jpg
ラブラブすぎるw

でも可愛いので見てしまう(〃艸〃)

そんなサダ・・・
Screenshotts4-1322.jpg
姉さんにお風呂みられてましたw


Screenshotts4-1275.jpg
みずちとはるみが親友に!

親友記念にポーズで♪
Screenshotts4-1367a.jpg

Screenshotts4-1368.jpg
ふざけあって、たぶんプールにこの後落ちましたw
お気に入りの一枚です♪








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~っ(・´∀`・)

おめでとうをありがとうございます♥
いや~、10月はリアルでのイベント事も多く疲れやすかったのもあり、ほんとに「シムズしたくないよ~」って思う日もついにありましたww(やらなきゃいいんですけどね~~~w)
このイベントほんとに運もあるみたいで・・簡単に揃ってらっしゃる記事も読んだ事もあるんですが・・私はなかなか揃わなかったです~~~~~(-ω-。)
期限があるのが辛いところではあったんですが、期間限定だからつい・・というのもありましたww
ついつい「やるなら今でしょ!」みたいな・・乗せられてしまいましたよw
4でもシーズンズがでてきたらひょっとしたらそうなるかもしれませんよね♪

そうなんです、あんまりスカル集めに時間がかかりすぎてしまい、途中からほんとに飽きてきてしまった(-∀-`; )
「そういえば、サダの顔なんかちがうんだよな~」というのがだんだん気になりだし改造にw
胸毛言い過ぎですよね~~~(-∀-`; )ほんと呪文のようですよ~~w
胸毛・・どうなんですかね~w ツルツルでもまぁ、別に~って感じなんですけど、やっぱり胸毛も彼の大切なアイデンティティだと思いなおし真剣に悩んでおりましたw
4のCCは3の以上に知識がなくただ利用してるだけなんですが・・・どこかの記事でスキンのディティールを描いてるレイヤーによって(?)設定してるタトゥや体毛が消えてしまう・・みたいな感じの事を読んだ気がするので・・(ちゃんと理解もしていないのでほんとわかってませんが(-∀-`; ))そのせいですかね~~~(-∀-`; )
なので、胸毛はスキンについてるものではなく、CAS画面でタトゥなんかと一緒に選べる体毛のとこでもともとあるものなんですよ~。
今回弄りまわしすぎて何をどうしたんだか、はっきりおぼえていないのですが(おいおいw)、とりあえずボディの筋肉とか筋のディテールが追加された状態で胸毛も残ってほっとしております。
デフォのボディは嫌いではないのですが・・・背中とか腹筋とか筋肉がなくて・・ちょっと物寂しいかんじなんですよね~~(-∀-`; )

そしてサダの胸毛に悩みつつもスカル集めも平行作業ですw
こちらは終盤、スカルをもらえるシムさんとの友好もそこそこあがっていたので貰う事自体には苦労はしなかったんですが・・かぶりまくってつらかったです(-ω-。)
(スカルを暮れるあの可愛い衣装とメイクの街シムさんは決まっていて、友好をある程度上げないと貰おうとしても断られてしまいます)
そしてそんな地道な友達作りにより、一気にたくさんお友達が増えましたよwww
ほんと我が子達がどこにいっても楽しそうでなによりですwそしてなんと姉さんに恋愛対象までw
これはアクシデント的にたまたま選んでしまった指示(電話番号を交換する)で、恋愛対象になってしまったかんじなんですがw なんか妙に馬が合ってたし、また誘われたらいいなぁ♪と見守ろうとおもってますw
そして最後のスカルはえいちゃんによって集められましたよ~♪
ガッツポーズかわいいですよねw
この格好も勝手に選ばれたものなので、たぶん街のシムさんたちがしてたみたいに結構種類(配色の!?)があるとおもわれるんですが・・・一度に一人までしかこの格好になれない様(うちだけ?)ですが、たぶん期間が終了してもできるっぽいので他の子にも着せてみたいとおもいます♪
謎なのがこの格好したからって何ができるようになったか?ってことなんですよね~www
死神へのアプローチが・・ってかいてあった気がするんですけど、シムを選択してもとくになにもないhし・・(-∀-`; )
よくわからないままです~wまぁスカルや衣装かわいいからまぁいいか~くらいのユルさです(-∀-`; )(役にたたないブログですw)

4の姉さんには意地悪特質をつけてるので、ちょっかい的な意地悪をよくしてますw
すごくおもしろいです!!4の姉さんは愛嬌があってほんと好きなんですよね~~w
そうそう、3の子供から飴を取り上げる幼い感じの可愛い意地悪ともまた違って、愛ある意地悪な感じがしますよ~(・´∀`・)
サダとゆうとカップルは3よりすごくラブラブですwww
ほんとデレデレしまくってますよw・・・4のサダはデレデレしてるか調子こいてるかですねwww
3でもああいう、下からチュってするようなキスあればいいのに~って感じしますよね( ´艸`)
ありましたっけ・・・?3で恋愛をあまりみていないので・・・(-∀-`; )

そして4でも親友になりましたよー♪
4の方が絡んでるきがしますね~~(・´∀`・)
そうそう、3だったら、ポーズつくって落ちた後のシーンも作っちゃうんですが・・・w
そこは想像にお任せいたします♪
4もポーズ勉強しようかなぁ・・・と思ってみたり。
次回は久々3の記事になる予定なんですが・・・ちょっと驚きの発見があったんですよーーー!
ここで言いたいー!けどガマンしますw

2016/11/08(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
無事にスカルチャレンジを達成したという事でおめでとうございます~\(^▽^)/
一時はシムズ嫌いになりかけた程だったそうで(;^_^A
寝不足で頑張った甲斐あって無事に揃って本当に良かったです♪
期間が設けられているというのが辛いですよね~><
シムズ内の季節が秋の期間ならいつでもチャレンジできるっていう仕様ならいいのに~。

皆さんスカル集めに一生懸命な日々に平行しながらサダくん改造もしていたそうでw
胸毛胸毛って胸毛の拘りに笑っちゃいましたよ~ww
でもサダくんって言ったらやっぱり胸毛なイメージなので、ツルツルはアレっ?って感じがしちゃいますね~w
ゆうとくんはツルツルの方が嬉しいっぽいですがww
て言うか、どのスキンでも胸毛装着出来るワケではないんですか??
スキンと胸毛がセットになってるんですかね??
結局は胸毛イズバックでサダくんも満足そうですねwww

そして続くスカル集めですが、大変だけどお友達は増えて皆さん楽しそうですよね~♪
姉さん、恋愛対象が出来たんですか?!
そして遂に最後の1つをゲットしたのはえいちゃんだったんですね~(^○^)
ガッツポーズしてて可愛い!!
そして揃ったスカルの棚がとっても可愛いですね~(*´∀`*)
その後、えいちゃんもスカルを配ってた人と同じ衣装に!!!
すごく可愛いですね~!!
一晩この格好でいたら戻っちゃったみたいですけど、いつでもまたする事は出来るのかな?
他の子達にもしてみて欲しいですね~♪

それにしても姉さんの表情が豊かで面白いですねぇ~ww
愛ある意地悪という感じなのでしょうかね~( ´艸`)
弟のゆうとくんの方は幸せ一杯でほんとにラブラブですよね~♪
サダくんの表情がずっとデレデレしっぱなしじゃないですか~w
こんな可愛く甘えられたらデレずにはいられませんよねww

そしてみずちくんとはるみくんは親友に!!
4でも気が合って仲良しさんで微笑ましいですね~♪
プールサイドのところでふざけあって、落ちた後の姿なんかも想像出来ちゃいますね~( ´艸`)

2016/11/07(Mon) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ