back to TOP

admin |  RSS
 happy halloween! 2016  2016/10/31 (Mon)
2016HW_64b.jpg


今年のリアルlotus一家は息子っちに仮装衣装を作ったことがきっかけで妙にハロウィンづいておりますw
先週も今週も近所のハロウィンイベントにいきましたw
今日のは規模も大きかったので、息子と同じキャプテンアメリカの仮装のお兄さん(おじさん?)たちとたくさん写真撮らせてもらったり♪(最初はすごく恥かしがってたけども、親がノリノリで撮って貰っていたら、だんだん楽しめてきたようで最後の方はノリノリで撮られてましたw)
なかなか本格的な仮装の人も多くて、歩いているだけで楽しかったです(・´∀`・)
月曜日は配る用のお菓子を作らねばー。 


・・・というのはさておき、
シムズでもハロウィンです。 ←今回の主旨。
ハロウィンとついでにクリスマスは毎回悩む。 文化が根付いてないせいでしょうかねw (自分の中でw)
ハロウィンといえば、Jack-o'-lantern、trick or treat、お菓子、仮装・・? 
・・そんなベタなイメージしかないので、毎回似たような感じになるんですが・・(´д`ι)
季節イベントは大事とおもっているので、今年もお付き合いいただきますw

しかも迷走するうちに、2種類ですw (うち1種類はほぼtumblrとかぶってます)



 

一つ目です。 
やっぱり、ハロウィンって子供達のイベントってイメージが強いので・・・
trick or treatな子供達♪
2016HW_55b.jpg
「 ハ 」

2016HW_58b.jpg
「 ロ 」

2016HW_48b.jpg
「 ウィ 」

2016HW_51b.jpg
「 イィ 」

2016HW_66b.jpg
「 イィ 」      「 ン 」

2016HW_70b.jpg
「 ン 」

2016HW_71b.jpg
「 (・´∀`・)キメッ 」w

2016HW_75f.jpg
全員で 「 はろうぃーーーーーーんー! 」と言わせておりますw 
わずか5文字を8人でやってるので、いろいろ伸びてますがw

ところで、問題です!
この子たち・・・誰かわかりますでしょうか? 



・ 
・・・実は、メインの8人ですw 
上から”ホットドッグみずち、スーパーマンはるみ、妖精ゆうと、王様サダ、農夫えいちゃん、カウボーイロウ、牛草姉さん、妖精きみさん”です。
急遽これの為に縮めて子供にしたのでしたw
これを機にいっそ子供版のプレイも始めてみようかなぁ・・なんておもってみたりw
でも世帯に一人は大人がいないとダメなんだっけか・・・おっさん召還かなぁ・・・。
楽しそうかも~w と脱線脱線で撮っておりました(・´∀`・) 
シムのデータは残してあるから・・いつかやろ!

2016HW_77a.jpg
(珍しく)加工してないやつ↑なんですが、 子供ってわちゃわちゃいるだけでなんか加工しなくても可愛い♥

2016HW_81.jpg
衣装を迷い中のスーパーマンみずちと農夫はるみ
子供になっても相変わらずキャッチボール好きなのかな、みずちw

2016HW_79a.jpg
コチラ↑は、姉さん、きみさんの順番の時。
すでに子供化した男共がいる前を通りすぎる時、妙に柔らかい表情になっております(・´∀`・) 
お姉さん方もこれからアアなるんですよ~w

とまぁ、そんなイベントを楽しんでる子供のハロウィンSSでした~。



そして、二つ目です。
こちらはAS子育て世帯で撮りました。 
・・やっぱり子供の絡んだハロウィンに着地w

ASに
2016HW_80.jpg
お墓区画を建てるとこから、スタートw 

2016HW_82.jpg
海の見える、自分が入ってみたい墓がコンセプトですw なんだそりゃw

そんなお墓にて、
2016HW_11lessC_Cka_darker_cp3A.jpg
ハロウィンパーティをひらくヒメとミドリ。

2016HW_20b.jpg
ヒメ 「 ミドたん、お菓子はお客様がいらしてからでしゅよ! 」
ミドリ 「 だっておいしそうなんでしゅもの! カラスやお化けに食べられてしまいそうでしゅ・・・ お客様はまだでしゅかね? 」

もうちょっとで子供に成長か~・・幼児でハロウィンは今年で最後かな~(-ω-。)

2016HW_35d.jpg
骸骨 「 ヒメちゃ~ん、ミドリちゃ~ん、ボクもお菓子もらえるのかなぁ。 お腹へったなぁ。 」
ヒ・ミ 「 もちろんでしゅよ! だけど、お客様がきてからでしゅ! ちょっとまってくだしゃいね。 」

2016HW_28c.jpg
お化け 「 ヒメ、ミドリ! 招待客が来たぞ! とっとと始めようぜ♪ 」
ヒ・ミ 「 あ!(・´∀`・) おとーしゃんたち、こっちでしゅよ~ヾ(o´∀`o)ノ 」

2016HW_02b.jpg
「 わー これ全部二人で準備したの? 」
ヒ・ミ 「 秘密のお友達にお手伝いしてもらったでしゅ (・´∀`・) 」
骸骨、お化け 「 ・・・( ´艸`) 」 
「 ? ふぅん、そうなんだ・・? いいお友達だね。 今日は招待してないの? 」
ヒ・ミ 「 してるでしゅよ(・´∀`・) 」
「 ・・・・あ、これおいしそう! いただきー♪ 」
ヒ・ミ 「 あ!はるたんダメでしゅ! ちゃんとあの言葉を言わないと! 」
「 ・・あ・・・! 」
『 trick or treat? 』





2016HW_04b.jpg

2016HW_03c.jpg

2016HW_34bd.jpg

2016HW_19c.jpg
" HAPPY HALLOWEEN!! "

あぁ、楽しかった(・´∀`・)

それでは、楽しいハロウィンを♪
 
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

feebeelayさん、こんばんは!

足を運んで頂いてありがとうございます!
いえいえ、コメントを残していただいて嬉しいかぎりですよ~(・´∀`・)
ハロウィンは苦戦する季節SSではありますが、一番楽しんでいるものでもあります。
今回は一番、長年プレイし続け理解してるうちのこ達8人を子供化したこともあり、「この子だったらこんなイメージかな~」みたいなので撮っていったので、それが伝わっていたなら幸せです(・´∀`・)

おぉ!feebeelayさんもドックマン良いとおもってくれますかw私も実はお気に入りの一枚ですw
feebeelayさんのブログでも感じますが、子供達が活き活きしてる表情っていいですよね☆

私もまた遊びに行かせてもらいます♪
コメントありがとうございました~(・´∀`・)

2016/12/03(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさん、こんばんは

遅いメッセージになってしまいましたが、ハロウィンの様子、素敵すぎて感動です。もうシムズの世界を飛びこえちゃってますよ。王冠をのせたかぼちゃなんて、すばらしい〜。lotusさんの世界や色使いがすごく好きです。
どれもメチャクチャ可愛いんですけど、ケチャップボトルと並んだ可愛いちびドックマンが自分の中で特にお気に入りです♪ また遊びにいきますね。

2016/12/02(Fri) |URL|feebeelay [edit]

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは!
わわ!ゆきさんとこの娘さんこそ大変じゃないですか!夜間救急だなんて(´д`ι)
色々疲れが出てくる時期なんですかね(lll-ω-) 娘さん、がんばれ~~~!! 早く治ることを祈ってます!!

うちは翌日念のため幼稚園を休ませたのですが、こっちがげっそりするくらい元気で(´д`ι)
心配しすぎたかな~~~なんて思っていたんですが・・
一日、二日とたって、一緒に遊んでいた子達やその兄弟でも嘔吐してる子や体調崩している子もでているので・・ひょっとしたら軽くすんだだけで、胃腸炎だったのかなぁ・・とも思ってます(´д`ι)
ほんと流行りだすと、回るのはやいですよね(lll-ω-)

お互い気をつけましょうね!!
ゆきさんも大変なのに、ご心配頂いてしまって・・ありがとうございました~~~っ!!

2016/11/04(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさん、息子くん大丈夫ですか~><
吐いちゃったなんて胃腸炎じゃないといいのですが・・・!
お大事にしてあげて下さいね!
実はうちの娘も39度の高熱出して、さっき夜間救急に行って来ましたよ~(^o^;)
インフルではないようですが、風邪と疲れかもです><
これからどんどん寒くなるので、お互い気をつけましょうね~。

2016/11/02(Wed) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん

すみません、先のコメントの最後途中で、胃腸炎とか言ってるそばからお兄ちゃんが吐いちゃいまして(-_-;)
胃腸炎ではなさそうですが、風邪気味かな?!ということで、ゆきさんもお身体大事にしてください〜(^o^;)

2016/11/02(Wed) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんばんはっ(・´∀`・)

ハロウィンはいかがでしたか?
昨日までリアルは他所のお子さんをお預かりする機会が立て続けにあったりしながらのハロウィンの準備だったこともあり、勢いがあって楽しいながらも、終わってみるとどっと疲れがw 良い思い出になりました♪

そしてハロウィンの一つ目のほう、ゆうとで気づいていただけたようで♥
子供になった時、若年時の特徴がちゃんと残っているのがゆうとでした!目が他の子とちがってちょっと特徴的だからかなぁw
他の子たちもわかっていただけたということで、めっちゃ嬉しいですよ~(・´∀`・)
愛着のある我が子達の子供の頃・・・なおさら可愛く感じました( ´艸`)
子供のハロウィンやりたいけど、去年もASのヒメミドリだったし(と、いいつつ今年もでしたがw)どこかに子供いないかなーw
そういえば、ゆきさんとこの悪兄弟の皆さんみたいに子供化しちゃえばいいのでは♪
と、かるーい気持ちですることにしたんですけど・・・子供世代が今までいなかったので、CCがないないw
急遽子供用スキンと髪型など用意しましたよ~~( ̄ー ̄;
子供になったあの子たち・・・観察したくなっちゃいますね~~~!
いつか実現させたいなぁ・・とおもっております♪

そしてもう一つはASの子育て世帯でのハロウィンですね~。
またまたお墓です! 今回が自作の区画ですw 結局お墓というとMHのお墓の印象が強くて、そんなおどろおどろしさ+AS特有の自然を身近に感じる形で永眠できるお墓に・・と思いながらつくりましたw(主に区画の立地でですけどw)
お化けはオブではなく、チートで出せるようになるお化けノームです♪
何パターンか姿勢と色があってかわいいですよ~~~♥
そうそう、この半透明のお化けノームちゃんたちが登場してくれるだけで、ホーンテッドマンション感アップしますw

来年は遂にキッズでハロウィンやってそうです(・´∀`・)
こうやって可愛い幼児の姿をみているとほんと惜しい気もしますけど・・
そうだったー、ずっといってたお誕生日!!ちょっと頭からでてましたよw やるっていってましたねw
年内にお誕生日したいなぁ・・(・´∀`・)

ろいろバタバタしてくる時期に加え、最近風邪や胃腸炎も流行りだしてますが、

2016/11/01(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

ハロウィンですね~♪
リアルでも息子くんたちとハロウィンイベントを満喫してるようで、楽しそうですね~(^∀^)
衣装を作られたという事で、凄いなぁ~(*´∀`*)
月曜日もお菓子を作って配るそうで、まだまだ楽しみは続きますね~♪

そしてシムズの方の今年のSSがまた・・・可愛いですね~~!!!
子供達だから、あれっ?もしかして・・・って思いながら見てたんですが、3枚目の妖精ちゃんを見た瞬間、「あ!ゆうとくんだ!」って気付いて、それから一気にみんな分かりましたよ~( ´艸`)
めちゃくちゃみんな可愛いですね~(*^m^*)
衣装もそれぞれのイメージに合ってる♪
今、日本ではハロウィンっていうと大人が騒いでる感じになっちゃってますが、やっぱり本場のように、子供のお祭りであって欲しいな~っていうのはありますもんね~♪
あ~ほんとみんな可愛いw
このまま子供バージョンの観察したくなりますよね!!
私も見たいです~~!!
保護者がおっさんでwww
それ最高じゃないですか~~ww
いつか是非とも実現して下さい~o(^▽^)o

そしてもう1世帯は子育て世帯のハロウィンですね!
こちらは、打って変わって舞台がお墓!!
こちらはまた何とも幻想的で素敵~♪
いつもほっこりな子育て世帯ですけど、こんな雰囲気もまた良いですね!!
こんなお化けのオブとか、あるんですか?!
ホーンデットマンションみたいだなぁ(*^m^*)
幼児でのハロウィンは今年で最後になりそうですね!
名残惜しいですけど、キッズになった来年もまた楽しみですね~♪
その前にお誕生日とクリスマスと、イベント色々忙しいですね(*^m^*)

2016/10/31(Mon) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ