back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-1262d_convert_20140213001208.jpg
roaring heights の雪景色です。(うちの前)
や、正直「へ?RHで冬?RHは夏だろ、冬すっとばそうかな」くらいの気持ちでおりました。
でも、まぁ冬のパーティとかお祭りとかに行きたいし(ぼっとしてたら、秋のお祭り逃してしまった・・・くぅ><)冬もプレイしようかなと・・・とかソレくらいの・・・

はっはっは、RHの冬、ごめんね!
イイよ!すごーく!:*(〃∇〃人)*:・
とくに雪景色がツボです。

Screenshot-1272c_convert_20140213001320.jpg

夕方から夜なんか、シムになりきって部屋に閉じこもってあったかくして、白くくもる窓から海みてチビチビ飲みたくなる・・・!(最近、夜な夜なシムるとき、変かもですが、ホットコーヒーにラムと少し牛乳いれて飲むのがマイブーム!温まります♪)
自分とこのtumblrにそんなアツイRHの雪景色SSをこれでもかとあげてみましたwww
よかったらホットラムコーヒー(?)でも用意して、覗いてみてくださいw







さて~、タイトル通り購入してしまいました! Prism Art Studio。
これは出たときから「いいな~~いいな~~」と思っていたんですが、他の方のレビューをたくさん見るうちにガマンできなくなりましたw

設置したのは、うちから見て市街地の裏側の50X50の空き地です。(studio自体は40x40だったような・・)
Screenshot-1263a_convert_20140213001345.jpg


うちははるみとえす姉が藝術担当なので・・・・というか、途中からなぜか姉さん絵をフリーウィルで描かなくなった・・(涙)・・・というわけで、はるみにまず遊びにいってもらいました♪
お供に暇そうに本読んでたロウ、この日仕事が休みだったサダ・・・微妙なメンツ!!w


とりあえず、正面から・・・
Screenshot-1264a_convert_20140213001406.jpg
施設が大きすぎて、いろんな角度から撮ってみたけど収まりきらない!w
ガラス工房ですよね・・・。
なのでステンドグラスがたくさんある♪

中見て、驚いた!! ガラスだ!!ガラス細工がたくさんある!!
Screenshot-1266a_convert_20140213001452.jpg
左の3つの壺も、真ん中の卵型のも、はるみの前にあるキッチン道具さしもみんなガラス!!

大きなものまで・・・
Screenshot-1265a_convert_20140213001430.jpg
女性の半身像とか、その後のついたて?みたいなものも・・・奥の窓際にたってるのは、ガラス製のノーム人形!
うひゃーーー、ガラスのノームほしいっ!!

・・・飾ってあるガラス製のオブジェクトがみんな既存のものですよねぇ・・・?
もしかしてこれってパターンにガラス素材追加されてたりするんでしょうか・・・(確認しよう)それともこれらのオブジェクト限定ガラス製なのか・・・。ガラス素材ほしいなぁ。ガラス増えたら家具とかの幅広がると思う!!
・・・とか一人無駄に悶々とかんがえておりました。

で、


いつまで待ってても、3人ともいろんなものを「眺め」て回るしかしないので・・・(というか、お昼前についたはずなのにそんな3人をみてたら夕方になっちゃったです 汗)
指示してガラス工芸体験してもらいます!

最初からアクセサリー(コレ目当てで買った!)以外にもガラスオブ、金属細工かなんかがつくれるみたいです。
アクセサリーは男子は作っても身に着けられないって他のサイト様で読んだので、とりあえず、見た瞬間コレしかないよね!っておもってた「ガラスの踊るノーム」を作ることにしました♪
うちに飾るぞ~~!二人ともがんばれ・・・

はるみ
Screenshot-1268a_convert_20140213001537.jpg
Screenshot-1267b_convert_20140213001517.jpg
Screenshot-1269a_convert_20140213001640.jpg
真ん中のSSお気に入りです♪熱いガラスのユラユラ熱越しのはるみ。

Screenshot-1260a.jpg
たしか記念すべき最初の作品のノームの値段。 安いなぁ!
「芸術家肌」なので?かどんどんスキルもあがる。みてたら、短時間で3つ作った。
3つ目くらいには普及品品質?とかいうのになってて、120シムオリオンくらいだったような・・・。
作ったものは売れるし、コレはニート芸術家のはるみにはいいかも!!

ロウ
Screenshot-1273a_convert_20140213001619.jpg
あ・・・・このアクションは・・・ウワサのやつだ!!
ロウ、そこは危ないから覗いちゃイカ・・・

Screenshot-1274a_convert_20140213001559.jpg
あーーーーーーー!!!!  ・・・・っはっはっはっ
コレみれて良かったw
しかし、まさかのロウw(脳内設定的に)
これ絶対黒コゲ間違いないとおもってたんですが、意外にもコゲませんw  
このあと、ロウは何も無かったよ体でスタスタ去っていきました。
はるみはまったくバーナー着火しなかったです。芸術家肌だから?完全主義だから?

なんか気づくとはるみに意味のわからないマイナスムード・・・

・・はるみっポくてヨシw

その後はるみはスキルがあがって、「香水」をつくるっていうのも選べるようになりました。

香水?
あぁ。中身じゃなくてボトルの話?
その香水・・なんか謎な名前のものがおおくて・・たぶん中身も込みの”香水”なんですよねw
つけたものでムードがつくみたいです。

で、何個か作って、気になったヤツが、その名も「情事のかほり」!!

じ・・・情事のかほり?!  (しかも、か”ほ”り!!w)

wwwどんなよ?! 

ちょっと色気のないはるみちゃんにはうってつけなんじゃなーーーイ?

つけてもらいましたw
Screenshot-1276_convert_20140213001727.jpg
その顔ヤメテw
・・というか、香水のボトルが醤油さしにしか見えないっていう残念感。

で、ついたムードがコレ。(ちょっと見えづら・・)
Screenshot-1261a_convert_20140213001746.jpg

「あのヒトが恋に落ちるまで執拗に迫ります!」!!!

まて、相手が・・・相手がいないヨゥ!

誰でもいいのかな・・・全然好みじゃないヒトに声かけたらどうしよう!

とか、私がドキドキハラハラしてるうちに、はるみさんはお腹が減ったらしくて皆を引き連れ帰宅されました。

ソレはソレでつまらないんですけども!!私のドキドキをかえせ!w

おじーちゃん、またこれ作って次はたくさん女子がいるところでつけようね!














関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/32-99c5641f
Template by :FRAZ