back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-1081.jpg
ということで、ハロウィン時期ですしホラーパーティなるものを開いてみました。
どんな内容なのか・・・恐いのか?ドキドキ(・´∀`・)です。

Screenshotts4-1050.jpg
電話からパーティを開くを選ぶと3同様、パーティの種類、ゲスト、場所に加えて、↑の様に主催者、サービス係、バーテンダーも選べるようです。(サービス係、バーテンダーは友人知人の中から選ぶのかな!?お金を払って雇うという選択もあるみたいでした。・・・ホームパーティより本格的なのも開けるんだなー)

というわけで、サービス係に姉さんのコメディアンショーが出来るレストランの受付の通称大仏おばちゃんと、バーテンダーはえいちゃんの美味しい生活(だったっけかな?)クラブの料理上手なミラさんに来てもらうことにしましたー。
ゲストは・・ 女子寮世帯の3人、某Hさん宅からのおハルさん、飲兵衛クラブのおじさん仲間(ビョなんとかリーダー、ジャックおじいちゃん、ドミニックさん)、モティマーさん親子(父子)などなどです(・´∀`・) 場所は自宅です。

Screenshotts4-1051.jpg
パーティがスタートすると、やる事リストが出てきた。
うーん個人的にパーティはダラダラ見たり、普段話しかけないシムに話しかけたりしたいとこだけど・・・とりあえずやってみることに。

Screenshotts4-1082.jpg
パーティ開催の電話をきるなり衣装チェンジ!
みずちが忍者の格好に。 仮装パーティ・・??? (仮装パーティは別にあるけど、違うのか??)

Screenshotts4-1084.jpg
サダはダース・モール、ロウはローマの騎士のような格好に。

Screenshotts4-1087.jpg
ゲストさんもけっこうすぐに来てくれましたー。
おハルさん、妖精だー♥ うちの子達たくさん絡んでくれるかなー(・´∀`・)

Screenshotts4-1088.jpg
きみさんは魔女、ダース・ベイダー・・・誰だ?と調べてみたら、ビョ・・・なんとかさんでした(未だにちゃんと名前を覚えられない( ̄ー ̄; ナイスミドルな飲兵衛クラブリーダーです)

Screenshotts4-1085.jpg
大仏おばちゃん到着するなり、サービス係通り越して家政婦なみに、汚れたバス・トイレを掃除して回ってくれたw

Screenshotts4-1095.jpg
大仏おばちゃんといえば、ストーカーされてたゆうとですが・・・大仏おばちゃんの気配を察知したのか、2階のバーカウンターで飲んでばかりでほとんど降りてきませんでしたww
(和解してたような気もするけど・・・( ̄ー ̄;)

Screenshotts4-1090.jpg
モティマーさん、2階の狭いトコでみずちとはるみに挟まれてた。 解放しておあげw

Screenshotts4-1091.jpg
モティマーさんとこの息子くん。
飴ちゃん欲しいのかな。

Screenshotts4-1092.jpg
女子寮世帯の博士ちゃん。 この格好ってなんの仮装なんだっけ・・? カッコいいなぁ・・。

Screenshotts4-1097.jpg
さらに女王ちゃんも・・・これはなんだっけ? ☆・ウォーズ系だっけ? 反乱者たちの方にこんな女性が出てくるような・・・。

Screenshotts4-1094.jpg
ドミニックさん、来るなり休んでました。
みずちにはやはり近づきたくないのかなw

Screenshotts4-1093.jpg
なかなか盛り上がっております。 
放っておいてもいろんな子とおしゃべりしてくれるの楽だなぁ。

Screenshotts4-1098.jpg
少し遅れて不思議ちゃんが到着。
なんの仮装なんだ?・・・ピザ屋バイトの帰りに寄ったといってもおかしくないw

Screenshotts4-1099.jpg
ロウもとっても楽しそう♪

Screenshotts4-1053a.jpg
・・でもなかったwww 自然体でいればいいのに( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1096.jpg
ところで、パンプキンのくりぬきにカービング台が必要とのことなので、設置してみました。
3は床で出来てよかったな・・・。

Screenshotts4-1100.jpg
ドミニックさんにお願いしてみる。

Screenshotts4-1105.jpg
超真剣w 
宇宙飛行士の格好だからか難しいことしてるようにみえる。どんな素敵なランタンになるのか楽しみだわー。


Screenshotts4-1102.jpg
だいぶ時間も経っているので、中には一風呂浴びたり、庭のプールいったりで寝巻きや運動着のシムもちらほら・・。

Screenshotts4-1106.jpg
妖精と子供という究極の癒し。

Screenshotts4-1109.jpg
姉さんが仕事から帰宅。 
お、妖精なの? もっと毒々しい格好してほしかったなぁw (聞かれたら怒られそうですが)

そして続々と罠つきの飴にひっかかるおっさん達( ̄ー ̄; ↓
Screenshotts4-1108.jpg
*モティマーさん

Screenshotts4-1111.jpg
*ジャックおじいちゃん

Screenshotts4-1113.jpg
*ドミニックさん

ドミニックさんといえば、かぼちゃのくりぬきの方をジーッと暗い表情で見ているので何かと思ったら・・
Screenshotts4-1115.jpg
スゴイ下手だったw
Screenshotts4-1056.jpg
悪いけど、名前がかわいいww というか「にゃん」な要素はどこなのw

Screenshotts4-1116.jpg
せっかくだしでロウソク灯して飾ったら(足物の濃いオレンジのかぼちゃ)、リベンジとばかりに再度カービングに励むドミニックさんでした。

Screenshotts4-1104.jpg
だいぶ遅いせいか、我が子達がちらほら寝だす・・・( ̄ー ̄; ゲスト帰してからにしてよー。 さすが自由人シム。

Screenshotts4-1117.jpg
みずちも一旦寝ておりましたが、腹減りでおきてきてそのままモティマーさんとこの息子くんとおしゃべり。

Screenshotts4-1118.jpg
意気投合。 さすが幼稚特質w

Screenshotts4-1120.jpg
追っかけてまでしゃべりかけるw むしろ息子くんにみずちが相手してもらってるね・・( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1122.jpg
モティマーさんの運動着がちょっと衝撃的w

Screenshotts4-1123.jpg
お、やっと飴ちゃんゲットかな♪ 

Screenshotts4-1124.jpg
罠が恐かったのか、飴は貰えど浮かない表情( ̄ー ̄; すまんのぅ。

Screenshotts4-1125.jpg
ちなみにドミニックさんもまたにゃんダフルな出来(悪い)だったらしく、しょぼぼーんでした( ̄ー ̄; 
不器用なのかなこの人。

と、ここでちょうど、
Screenshotts4-1057.jpg
パーティもお開きの時間に! 指示もあわせてやる事全部クリア! 

我が子たちはお開きと同時に全員ベッドへ( ̄ー ̄;
Screenshotts4-1127.jpg
ゲスト達はなぜか裏の扉から出ていく・・・・? なぜ?
モティマーさんちの息子くんをしょぼぼーんを引きずったまま帰すのが申し訳ない。

最後はしょぼぼんなSSでおわっちゃいましたが、パーティはなかなか皆楽しそうでしたし、成功でした(・´∀`・)

楽しかったし、また別のパーティもしたいなぁ♪






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは~っ(・´∀`・)

ハロウィンの時期ですので、ちょうどなパーティですよね♪
そうそう、どんなシムが呼べるのかなーと見てたら、なにげに大仏おばちゃんがいてて(いつのまに知り合ってたんだろうかww)びっくりですよ~~w
これはもう呼ぶしかないとおもいサービス係できていただくことにしましたよ(・´∀`・)
張り切って気付けば人数がふくらんでいて大丈夫かな~~とおもいつつ招待しました~。
3だと完全に玄関でスタックするパターンなので・・・ちょっとドキドキハラハラですよw
しかし、そこはスムーズな4!ゲストも詰まることなく入ってきてくれて全く無駄な時間なくスタートできました♪
すごいですよねぇw

3でも成功不成功ありましたけど、4は目に見える形ですよね、ミッションクリアで成功度も違うみたいですね!
4だとほっといても盛り上がってくれるので、ミッションでもないとジャッジのしようがないからですかねぇw
楽しく観察しつつもミッションもこなしていく事にしましたw
主催者である世帯だけじゃなく、こなすのがゲストでも大丈夫みたいでしたw
かぼちゃのカービングも2回ミッションにはいってたんですが、これもドミニックさんの2回で達成されてました~(・´∀`・)

そしてスタートすると早速衣装チェンジでしたが、ほんと!3とちがって映画のキャラクターとかもありつつかなり本格的ですよね~~~(‘v`◎)
あまりにしっかりしたコスチュームなので顔がわかるなくて誰なんだかわからなくなることもありますけどwww
そうそう、確か仮装パーティも別にあるんですよね~~。どう違うのかまたパーティしたら見てみたいとおもいます!

そして仮装ゲストに続いて大仏おばちゃんも到着w
これは私も最初なにかのコスプレなのかとおもったんですけど、サービス係の制服っぽいですねw
そうそう、なんかおばちゃんの大仏ヘアもあり、征服というより何かの仮装にも見えてきますよねww
大仏おばちゃん来て早々からすごい働いてくれて大助かりでした~~~~(・´∀`・)
良い仕事してくれるおばちゃんなんですが・・・ゆうとはというと、静かに2階に上がったままほっとんど降りてこなくてwww
おばちゃんやっぱり苦手なのかな~~~~(-∀-`; )でもたぶんまた呼んでしまいそうですけどw

博士ちゃん、女王ちゃんの衣装もかなり手の込んだ衣装ですよね~~~!
とくに女王ちゃん肌の色まで・・www 本気すぎますよねw
どちらもスター・ウォーズ系なんですかね~~~~。私も家族が大好きでほんとによくDVDながれてる環境なんですけど・・・ちゃんとみてないから「いたような・・・いないような・・・」なかんじですよ( ̄ー ̄;

そして前回あんなことがありましたが、さっそくドミニックさんも招待しましたw
心なしか到着遅かった気がしますwwww きっとあの意味深粘土のせいなんじゃないですかねw
しかも気付くまで玄関付近の椅子でひっそり座ってたしw
ということで、かぼちゃのくりぬきをお願いいたしましたw
そうそう、4ではこのテーブルがないと出来ないんですかねぇ( ̄ー ̄;
3の床で座って無造作に新聞広げてやる姿が好きだったので残念です~~~。

姉さん、かえって来るなり妖精にチェンジでしたw
自分だったら絶対選んでない、可愛い系でしたよw やはり姉さんはもっと悪っぽい感じのイメージですよね~~( ̄ー ̄)w

そうそう、なぜかおじさんばかりがキャンディの罠にwww
そうなんです、いつもハロウィンの時期しか飾らないんですが(可愛いからこれからは常時おいておこうかな)、飴をとろうとするとはじけ飛んだり、お化けが出てきたりするんです(お化けの方はなかなかSSに収められてないのですがw)。
おばちゃんの部屋着?運動着?、ちょっと若々しいですよね(・´∀`・)
パーティも架橋にはいって、皆おつかれなのかゆるい服装になってくつろいでる風にみえますw

にゃんプキンw あ、これ猫の顔なんですかねwww
ぜんぜんわかんなかったですよw 
1回目はお願いして彫ってもらったんですけど、2回目はフリーウィルでやってくれたんです。きっとぜんぜん納得いってなかったんでしょうねw
しかし、2度目もまさかの出来の悪さw 
不器用なドミニックさんっていうのもかわいいですけどね♥

モティマーさんとこの息子くんと盛り上がる、みずち。なかなか良い絵になってますよね(・´∀`・)
子供いいなーーーー!って思っちゃいました♪
4でもゆうととサダにがんばってもらおうかなぁ・・・なんて思っちゃいますw
あんなに楽しそうだったのに、最終的には気になっていた飴で落ち込ませる形になってしまいました~~(lll-ω-)
かわいそうでしたが、お開きの時間になって落ち込んだまま帰してしまいましたよ~。
また今度会えた時はたくさん話しかけて笑ってもらいたいとおもいますっ(・´∀`・)

こんどパーティするときは、スカル揃ってからにしたいですね~~w 
・・・なかなか揃わない~~~(-ω-。)





2016/10/19(Wed) |URL|otus [edit]

lotusさんこんばんは^^

予告していたホラーパーティーですね~♪
時期的にピッタリでワクワクしますね( ´艸`)
なんと4ではサービス係とバーテンダーも選べて本格的ですねw
サービス係に表示されてるのが大仏オバちゃんで吹きましたww
まさかオバちゃんを自宅に呼べるとはwww
ゲストさんも沢山招待して賑やかになりそうですね~(^∀^)

パーティー内容もやらなきゃいけないミッションのようなものが出てきて、これまた3と違う点ですねぇw
3はただ楽しく過ごせれば成功、って感じですけど、4はこういうのをクリアして成功になるんですかね?

そして皆さんの衣装が本格的で凄いですね~!!
クオリティーが3とだいぶ違って本格映画キャラまであるから、ほんとリアルのハロウィンの仮装に近いものがありますねぇ~w
でも仮装パーティーとホラーパーティーはまた別々にあるんですねw
違いが気になるところですねw

大仏オバちゃんの衣装はサービス係のものなんですかねw
皆さんの仮装に続けて見てたらなんかの仮装に見えて来ましたよ~(^o^;)
来るなりトイレとバスの掃除して回ってくれたみたいで、助かり過ぎますねww
そうそう大仏オバちゃんといえばゆうとくんですが、素早く察知したのか上手く2階へ逃げてたようですねww

ほんと博士ちゃんの衣装、カッコいいですね~w
何かの映画のなのかなぁ~?
女王ちゃんは肌の色まで変わっちゃって凄いですね~、なんとなくスターウォーズっぽいような気もww
(まともに見てないから分からない^^;)

ドミニックさんを見ると前回の思い出して笑っちゃうんですが、ちゃんと来てますね~w
みずちくんのところには真っ先に行ってないようですが(^o^;)
そんなドミニックさんにランタン作りをお願いですかw
こんなテーブルの上でやるんですねぇ~w

そんな中、見当たらないなと思ってた姉さんが仕事から帰宅でしたね~w
なんと妖精の格好w
確かに姉さんにはもっと悪女的なカッコいい装いして欲しいなぁ~って感じがしますね~(^w^)

続々とキャンディーに引っかかるおっさん達も面白いですね~w
これは近付くと弾けるのかしらw
何気に背後で大仏オバちゃんが部屋着みたいな服に変わってるのも笑えましたww

そしてドミニックさん作のにゃんプキンwww
一応、ネコの顔にしたつもりでしょうかね~(^o^;)
納得行かなかったのかまた作り始めてますね~w
でもまた出来が悪かったみたいで・・・残念そうな表情が何ともいえませんねww

モティマーさんの息子くんと意気投合して盛り上がってるみずちくんが可愛いですね~♪
息子くんの嬉しそうな表情も!!
最後、飴にビックリしてしょんぼりしながらの帰宅になってしまったのが可哀想でしたが、パーティーは見事に成功したようでおめでとうございます~♪
次に開催するパーティーもまた楽しいものになるといいですね~o(^▽^)o

2016/10/18(Tue) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ