back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-1065.jpg
なんだか良い表情だったので・・・w
4でもみずちの表情みてると一番平和な気持ちになれますw アホだなぁ・・この子w

すごい更新間があいてしまった・・・。
10月は子の運動会プラス誕生日があるので、前半バッタバタです。
しかも今年も父不在プラス10キロ越えを抱っこ紐でつれての運動会(-∀-`; )、夜な夜なのサプライズバースデー部屋デコ作成などで使い古しのボロ雑巾の様になる10月のlotusでありますw
(今年の誕生日はサプライズ部屋飾り、プラス、キャラ(出来は非常に間の抜けたポケ★ンキャラになりましたw)バースデーケーキをつくったら、思いのほか驚いて喜んでくれてむしろこっちが嬉しかったくらいでしたw(がんばっても興味のないことへは無関心を貫くことが多い長男w) やりがいを初めて感じたよ、おかーさんw)


ということで、今回も4の記録です。
ハロウィンイベントがはじまっているので、ソレばかりやってるんですが・・・なかなか難航中です(-∀-`; )
うちのシムってそんなのシムとして難アリなのか!?と疑うほどです・・・(lll-ω-) そういうもんなのかなー?
とりあえず、どうしてもコンプしたくてちょこちょこがんばってます。

今回はそんなイベント消化中におきたちょっとしたことです・・・。
あ、実は今回なんですが『幼稚園くらいの男子が喜びそうなお下劣表現が入ります』w
なので、苦手かも・・・という方はご注意ください。





イベントのスカル集めに夢中になりすぎて、前回のテーブルサッカーから数日経ってるとおもいますw

Screenshotts4-1059.jpg
そういえば、最近かわいいテレビに置き換えてから俄然うちのこたちがテレビをつけるようになりました。

Screenshotts4-1061.jpg
トイレ掃除してるとこに、わざわざ水を飲みにくるロウ。
いろんな意味でロウが心配です。

・・・とまぁ、イベント以外は至って平穏で何もない毎日でした( ̄ー ̄;

そんな平和なとある昼下がり。
Screenshotts4-1062.jpg
みずちが飲兵衛クラブでも仲良しなドミニックさんから「遊びにいかないか☆」と誘われて出かけてまいりました。
ドミニックさん、ココ好きなのかなー。  前ーに誘われたときもココだったんだよなぁ。

で、ただただおしゃべりに興じる二人でした。

しかし突然導入していたことさえ忘れていたポーズが発動・・・
Screenshotts4-1063.jpg
wwwwww
ドミニックさん、前からオネエを感じるときがあったけど、こっちのポジションがしっくりきちゃって爆笑。
素敵なカップルがすればクールな彼氏顔なのであろうみずち側の表情も・・・相手が相手なだけに、召されてる表情っぽくて画面の前でしばらく声をだして笑ってしまったw

素敵なカップルポーズなんです!!ほんとに! (ほんとは仲睦まじい姉さんとゆうとで使おうとおもってDLさせて頂いたのをすっかり忘れてた・・今度絶対撮ろーーーっと!)・・でもこの二人だとなぁww
アクションの置き換えポーズだったのをすっかりわすれてましたw (フレンドリーなハグの置き換えだったようですw)

と、プレイ記録から弱冠反れてしまいましたが・・・ 
ポーズ解除後の二人 ↓
Screenshotts4-1064.jpg
気まずい感漂う・・・w

Screenshotts4-1066.jpg
更に、気まずさに胃腸がやられたのかみずちの膀胱がピンチにw

え?ここってトイレあったっけ??? と思ってみてましたら・・・
Screenshotts4-1067.jpg
昼寝やウフフが可能な茂みに向かい、不審者丸出しで周りを気にするみずち・・・ ま、まさか・・・(´д`ι)

Screenshotts4-1045.jpg
『「肥料」をやる』とかっwww
しかも「肥料」と強調されてるし・・・( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1068.jpg
周りに誰もいないことを確認すると真っ直ぐ茂みに吸い込まれていきましたw



事後 ↓
Screenshotts4-1069.jpg
出てくる時も真剣に周りを気にしておるw 
こんな真剣なみずち、3含め初めてみたよw

Screenshotts4-1070.jpg
そして無駄になかなか渋い良い表情であるw

Screenshotts4-1072.jpg
「肥料」をもらった茂みからは謎のグリーンスモーク(-∀-`; )
死滅しないことを願いますw

そしてスッキリ後即ひらめきモードで、
Screenshotts4-1071.jpg
粘土の腕が上がっておりました(-∀-`; )
あぁ、みずちよ・・・ ほんとアンタって子は・・・w

Screenshotts4-1073.jpg
意味深な粘土に見える粘土を片手にもって戻ったら、ちょっとドミニックさんが困惑して見えましたw

と、ここで・・・こんなところでっ・・・まさかのお誘いがお開きの時間に・・・弁解の余地なく逃げるように一瞬で消えるドミニックさん。
次回あったとき普通に接してくれるといいなぁ・・・w

お下劣失礼いたしました!


その後まだ陽も高かったので、家でヒマそうにしてたはるみとえいちゃんを呼んで、プール区画にナンパ目的で行ってみる事に。
Screenshotts4-1074.jpg
見事におっさんと子供しかいない・・・

Screenshotts4-1075.jpg
我が子達がというと、気にせず初☆飛び込みしてみたり。

Screenshotts4-1076.jpg
割と楽しそうにしておりました。
まぁ、いいか。 楽しかったのなら・・・。

お出かけして、我が子も自分もリフレッシュしたので・・
Screenshotts4-1077.jpg
イベント攻略のため、駆り出される我が子たち。

Screenshotts4-1078.jpg
今日も励んでおります。
・・・・・挨拶もそこそこにスカルを貰おうとすると断られるし、仲良くなるまでおしゃべりしてると貰おうとおもう頃には「帰る」言うし・・・心が折れそうです(-ω-。)

Screenshotts4-1060.jpg
やっとここまで・・・
可愛いから絶対集めたいよー。 


次回は、ホラーパーティなるものを開催したので、その旨です(・´∀`・)


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは!!

ありがとうございます(・´∀`・)
ゆきさんにもみずちののほほん顔で平和な気持ちになっていただけててうれしいです~w

10月はイベント盛りだくさんで大忙しですw
実は10月はまだ他にもあるんですよ~~(-∀-`; )
風邪ひかないように乗り越えないと~w
素敵なママwwwではありませんよ~w普段は雷おとしまっくってますしw家で一番恐いのは私だそうですw
誕生日は仏の顔ですごしましたw

今回も4です♪
4はこういう期間限定イベントがあるのが楽しいです(・´∀`・)・・ってイベント期間しかまだまだ4プレイしてないですねぇw
イベントなかったら買うだけかってやらないパターンになってたかもですね(-∀-`; )

お下劣に食いつくゆきさんwwww どうもありがとうございます~(・´∀`・)
ドミニックさんに誘われておでかけとなりましたが、ほんとこの二人仲良いですよw
そしておしゃべりおしゃべりおしゃべりですwww
というか・・・書くのすっかり忘れてしまったんですが(-∀-`; )、この場所崩れた神殿跡みたいなのしかなくて、特に何もないんですよね~~~って私が見切れてないだけかもしれませんがw
なので、することといったらおしゃべりになっちゃうみたいですw
そして突然のポーズ発動ですよw
ポーズもまったく追いきれてないので、よくわかってないのですが、今回みたいに、特定のアクションが置きかえられてて、そのアクションを選択するとポージングしたり。置き換えじゃなく、MODを入れてシムを選択するとポーズを選べるようになったりするものもあります。4ではポーズ作成はしたことも勉強もしてないので、全然未知の世界ですよ~~(-∀-`; )
チートでもシムを動かせないので私には3より難しく感じます~~( ̄ー ̄;
そしてこのポーズ、ドミニックさんの方が女性パートなんですよねw 確実にどんどんオネエ度アップしてますよね~~www
解除後なにかの会話だとおもうんですけど・・・なんか気まずそうにしてて笑っちゃいましたw

その後、気まずさでお腹こわしちゃったのかみずちは明らかにトイレがまんできない~~~ってななんともヤバい格好してますよね~w
4はトイレがヤバイと歩き方もおかしくなるので、トイレ関係妙に充実しちゃってますよw
そしてまっすぐ茂みへwww
キョロキョロ周りを伺うみずち・・私も最初立ちションくらいに考えてましたよ~・・
それが、「え???茂みのなか入るの?・・ソレってソレって~~~~wwwwww」wwさらにソレを裏付けるように「肥料」表記ですもんね・・・これはもう・・・野○ソコースですよねぇwww
これ、イケメンもいないアホの子揃いのうちの世帯だから・・とくにみずちだからOKですけどw、他のプレイヤーさんとか嫌がるんじゃないんでしょうかねぇ( ̄ー ̄;ほんと予想の遥か上を行き過ぎてて、度肝を抜かれつつ爆笑してましたw
ナオキくん・・・あ、ほんとだ違和感ないかもですwwwww キョロキョロはいってくとことか、もう頭の中で創造(妄想?)できますよw ちなみに、この茂み、ウフフも可能なのですよw 
茂みからでるなり粘土出したときは、「副産物でちゃうの?」って思っちゃいましたがw 粘土でしたw
でもドミニックさんも絶対同じ事思ったとおもうんですよね~~~w
時間もありましたが、ほんとタイミング的に逃げるようにスッといなくなりましたwww
特質は関係あるんですかね~~( ̄ー ̄; あまりに衝撃的だったので検証せずおわっちゃったんで次回プレイのときは他の子でためしてみますw(試すのかw)
そして・・そうそう、私も女の子にはして欲しくありませーーーーーーーん(;´Д`)ノ いくら男勝りな姉さんでも・・イヤだなぁ( ̄ー ̄;

その後はプールへいきましたよ~、あ・・ほんとだみずちお腹大丈夫だったんですかねぇwww
そうそう、いつもはあんなに街にたむろしてる女の子シムたちですが・・・ここにはおらず( ̄ー ̄;
おっさんと子供だけでまさに市民プール状態ですよねぇwww

イベントに関してあまり書かずにすみません。
そうなんです、この骸骨メイクシムさんたちから、スカルを貰うんですが、全部で9種類あるそうでそれが全部揃うと・・・と、ここからよくわかっていないlotusであります( ̄ー ̄;
・・・ということで、読んできましたw←最初に読んでからやれってかんじですねw
死者の日チャレンジというチャレンジ名みたいですが、街を行きかう骸骨メイクをした死者の日をお祝いしてる人からスカルをもらい、全部で9種類集めます。
9種そろうと、10種目のスカルがアンロックされてスカルを飾っている専用ケースを埋めると、死神へのアクションが追加され親交を深めやすくなったり、蘇生のお願いが聞き入れやすくなったりするそうですよーー!(ところどころはしょってますがこんな感じのようです)
なのでまた集まったらどうなったか書こうとおもいまーす!
そうなんですよ~、スカルはスカルなんですけど、、、ペイントがカラフルでスッゴイ可愛いんですよね~!
イースターエッグの時もかわいかったけど、こっちのほうがもっと好きだなーー♪
なので、死神へのアクションも魅力的ですが、単に集めたくてしかたないのでございますよw

次回はそんなスカルあつめの合間をぬってのパーティの様子になります~(・´∀`・)





2016/10/18(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

無邪気なみずちくん、可愛いですねぇ~( ´艸`)
いつも明るくて楽しそうなみずちくん見てるとホントに平和な気持ちになりますよね~♪

2学期はほんとに行事や何やらで忙しいですよね><
パパ不在の運動会は中止になってしまって残念でしたよね;;
なんと次男くん、もう10キロ超ですか~!大きいなぁ~w
そして長男くんは今月がお誕生日だったんですね~♪おめでとうございます(^∀^)
サプライズ部屋飾り&手作りキャラケーキなんて凄い~!!
なんて素敵ママさんなんだ~lotusさんは~(*´∀`*)
息子くんも喜んでくれたみたいで、いいお誕生会を過ごせたようですね~♪

今回も4なんですね~(^∀^)
ハロウィンイベント開催中ということで、4って3と違ってその期間にしか出来ないイベントっていうものがあるのが面白いですねぇ~w

今回、お下劣表現アリっていうのがlotusさんとこでは珍しいではないの~!とワクワクしちゃいましたよ( ´艸`)
みずちくんがドミニックさんからのお誘いでお出掛けですね~w
すっかり仲良しですよね、合流するなりお喋りに夢中だったようですが、いきなりポーズ発動とかww
3とはポーズの仕様が違うんですね、こんな事あるんだ~w
しかもまた何とも言えない表情してるしwww笑ってしまいましたよ~ww
ドミニックさんwwオネエイメージがどんどんアップしてますよ(^▽^;)
更にポーズ解除後の焦るみずちくんも最高ですねwww

そして気まずくなってお腹の調子がおかしくなってきたみずちくんww
明らかにポーズがヤバそうなのが笑えますね~ww
そして茂みの前でキョロキョロ・・・これはもしや、ここで立ちションするのか?!
4って立ちション出来るんだ~!
・・・って思ったら、中入って行った!!!
しかも肥料をやる・・・え?!肥料wwww
出て来る時の真剣な顔がwww別人ですよ~www
肥料を与えられた茂みからはグリーンスモークが・・・(;^_^A
まさかの野○ソをしたって事で宜しいんでしょうかwww
いや~予想の上を行きすぎてて爆笑ですよ~www
3でもナオキくん限定で欲しいアクションなんですけど~ww
その後、スッキリして粘土の腕が上がってたとか、ほんと最高ですね~ww
しかも意味深な粘土の塊持ってドミニックさんが逃げるように帰って行ったとか、もう腹痛いんですけど~っwww
ほんとビックリですねww
これって特質関係なしで誰しもやる可能性があるのかなぁ~
女の子がやったらショッキング過ぎますよね~(^o^;)

その後、はるみくんとえいちゃんを誘ってプールへナンパ目的で行ったそうですが、みずちくんお腹は大丈夫だったのでしょうかww
しかもプールにはナンパ出来そうな女の子が見当たりませんね~(^o^;)
おっさん子供ばかりで市民プール状態ですねww
でも楽しく満喫できたみたいで良かったですね~♪

イベントも街の骸骨メイクの人との交流が楽しそうですね(^∀^)
このメイクの人からスカルを貰うんですねw
あの棚に並んでるやつか~。可愛いですね~( ´艸`)
これは集めたくなっちゃいますね♪

次回はホラーパーティー開催の様子ということで、楽しみです~(^∀^)

2016/10/18(Tue) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ