back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-994.jpg
久々の4です。

3ではるみの鑑定士オファーで気が抜けてしまったのと(まだまだ最終目標までありますが)、AS子育て世帯は戻ったらお誕生日会したいけど気持ちが乗り切っていないのと、時期的にハロウィンどうしよかな、ということでナントナク4で息抜きです。

4はとりあえず、お出かけ先の開拓と改装、世帯の衣替えしてます。
8人世帯なので衣替えはほんとに腰が重いのですが・・、4はCCがたくさんでてて使ってみたいものばかりで、久々楽しく衣替えできました~(・´∀`・)
そういや、シムズってこういう楽しみ方(着せ替え)もあったよな~♥と思い出しましたよ。

Screenshotts4-992.jpg
そんなわけで、なんとなく秋色に変化した我が子たちです ↑。

いやー・・・ロウがチンピラフェイスすぎて、ほんとに苦労しましたw (どうでもいいツブヤキ入りま~す)
コヤツ一人にどんだけ時間がかかったことかw 
CC自体は素敵なんですけど、

柄・色が派手だとチンピラ。
全身黒すぎてもチンピラ。
胸元が開きすぎてもチンピラ。
かといって、シンプルな白Tとか着ると、チンピラ風オヤジ。

”ロウのCHINPIRAコレクション”として、SS並べたいぐらいでした( ̄ー ̄;
まぁ、あの顔すごく気に入ってるんで修正する気は当分ないんですけどねw ←



さて、今回なんですが・・・ 途中から親バカ全開でシツコク一つのアイテムを巡ってのやり取りで邁進するシリーズですw
(シリーズ?いつからw 過去に3でですが、はるみとみずちのビリヤードを長々と追ったことがあります( ̄ー ̄;)
親バカなんです・・・っ! それしかないし、それの為のブログなのでご了承ください~っ!




なんとなくの衣替え後の世帯・・

請求書の支払いも再開したので、電気とおって明るい♪
Screenshotts4-993.jpg
家の中も模様替えついでに娯楽品も増やしたので、衣替え後早速遊びだす世帯。

Screenshotts4-995.jpg
とはいえ、やはりPCの人気は根強いなぁw

えいちゃんがお掃除にいっちゃったので、はるみとみずちもダーツやらせてみた。
Screenshotts4-996.jpg

Screenshotts4-997.jpg
スペースそんなに余裕ないし、できるかなー?!と思ってたけど二人でも十分あそべるようで一安心です。 
動線も詰まったりしないかとおもってましたが、まったくでした! この辺りはさすが4!

Screenshotts4-998.jpg
何かの会話でしてた可愛い表情♥
あ、左は姉さんです。

Screenshotts4-999.jpg
↑ お気に入りの一枚ですw 
ゲームで盛り上がってるえいちゃんも可愛いけど、にこやかに見守ってる女子sにも癒されるw

Screenshotts4-1001.jpg
ゆうとは相当お疲れのようで、ずっとここで寝てましたw 
サダがつまらないのか、たまに周りを不機嫌顔でウロチョロしておりますw


さて、家の模様替えでカードゲームのテーブルを2階に移動、そしてこのテーブルサッカー↓を新しく購入しました。
Screenshotts4-1002.jpg
最初はるみがみずちとやろうとしてたので、せっかくだからロウと姉さんにも参加させる事に・・。

Screenshotts4-1003.jpg
みずちの飲兵衛クラブ活動でもテーブルサッカーやってるの見ててすごく楽しそうだったんですよね~(・´∀`・)
姉さんも良い表情だ~♪

Screenshotts4-1004.jpg
まずみずち・姉さんチームが先制点を得たようでございます。

Screenshotts4-1005.jpg
好調な出だしに嬉しそうな二人♪ 
・・まさかあんな事になるとは・・・

Screenshotts4-1006.jpg
一方対戦チームのはるみとロウですが、二人の間に不穏な空気が・・(-∀-`; )

とりあえず、ゲームは続きます・・。
Screenshotts4-1008.jpg

Screenshotts4-1009.jpg
あ!

Screenshotts4-1010.jpg
ロウが一点入れた模様!
一匹狼で神経質(4に神経質あったかな・・(-∀-`; ))なくせにこの嬉しそうな顔ww
4のロウはホントに見てて飽きないw

Screenshotts4-1011.jpg
グータッチで喜ぶ二人にキュンキュン♥しておりましたら・・

Screenshotts4-1012.jpg
姉さんキレるの巻( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1013.jpg
姉さんの怒りに痛めつけられるみずちw
さらに追い討ちをかけようとする容赦のないロウ。

Screenshotts4-1015.jpg
姉さんがみずちに怒りをぶつけてる間に、更に点を入れるはるみw

Screenshotts4-1016.jpg
これにはみずちも悔しさを収めきれず、正論で抵抗!

しかし・・・
Screenshotts4-1017a.jpg

Screenshotts4-1018.jpg
姉さんの理不尽な鬼モードで、即行謝らせられることに( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1019.jpg
更に空気なんて読まない人 ↑w

この後、姉さんはお怒りなのか別の場所へ、ロウは勝ったことがうれしいのかウキウキ顔でどこかへ離れていきましたw


残された二人 ↓
Screenshotts4-1022.jpg
みずちは、はるみ、ロウ、姉さんにランチをおごる事にしましたとさ。
すぐに賭け事にしようとするみずちにバチがあたったのかもしれません(-∀-`; )

テーブルサッカーだけで長々とすみません( ̄ー ̄;
すみませんと言いつつ・・・テーブルサッカー・・表情やリアクションが豊富で見てて飽きませんw
勝ちそうなときか負けそうな時か忘れましたが、ピョンピョン跳ねながらプレイするときもあるんですが、それもとても可愛いのです(・´∀`・)





理不尽で鬼な姉さんですがw・・・弟のゆうとには優しいお姉さんです♪とフォローしておこう。
定期的にやってくる姉弟SS撮影熱がやってきました~w ので、ついでにw
Screenshotts4-984b.jpg

Screenshotts4-988b.jpg
両方ポーズをお借りして撮ってみましたが・・相変わらずポーズ慣れない!難しい!!!

Screenshotts4-968.jpg
衣替えでかなりのイメチェンになってしまった姉さん。
以前の黒のショートカットも大好きなんですが、こちらは髪のせいか細面に見え、女度アップな感じで気に入りました~(・´∀`・)





シムズ関係ないボソリ。 (多いな、最近(-∀-`; ))

今週末は長男の運動会です。 幼稚園最後の。
今日運動会のプログラムを貰って帰ってきたので、なんとなく見てました。
さらに長男が運動会で踊るダンスを目の前で踊りだし・・・
毎年ダンスは必ず入るんですが、年少さんの時、只お尻をフリフリしてたぎこちない踊りみたいな動きwとはまったく違う、ダンスらしいダンスにビックリ。
そして頭で言葉になる前に突然目から涙が(-ω-。)
言葉にしてもせいぜい「成長したんだなー」だと思うのですが・・。
幼稚園行き始めてから、園に居る間の様子もほとんど知らないし、私と関わる時間もめっきり減ったのに知らないうちに成長するもんなんだなぁ。と。
生まれてから今までの思い出が走馬灯のように~、感極まって涙が出たようですw 走馬灯・・・・って死なないですけどw 
それにこれからまだまだ長いし、これからが育児の本番みたいなもんなんでしょうけど(-∀-`; )

ってなわけで、今年も父不在の運動会ですが、がんばってビデオ片手に走り回ろうとおもっております!

運動会で号泣してるのに、卒園式なんてどうなっちゃうんだろう(ノД`。)




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは!!

そして~~~~!お返事がすごく遅くなってしまってすみませんっ!!!
わざわざ、お忙しい中コメントいただいていたのに・・・(lll-ω-)

3連休はやはりお忙しかったようですね!!
わたしもぐったりです~~( ̄ー ̄;
父親不在の中の運動会、そして長男の誕生日もあるので。どっちも楽しみなイベントなだけに、張り切りすぎて疲れてしまうという(-∀-`; )

そんな楽しみにしていた運動会ですが・・・中止です(-ω-。)
未だにモヤモヤしてます(тωт`)
なんでほぼ100%雨降りそうだったのに強行したのか黒いウワサとかも色々あって、ますますモヤモヤです(-公- ;)
お気遣い、本当にありがとうございました!!(・´∀`・)

そして、タトゥーなんですが、ほんとに余裕のあるときで大丈夫です!
このあとゆきさんのブログにコメントお邪魔しに行く予定なのですが・・・読みました、ナイスPCちゃんが大変そうなんですね!
ゆきさんのブログのファンとして、少しでもプレイ時間の確保ができることを祈っております!なので、タトゥが負担になるようなら無理しないでくださいね!!ほんとに、これは心から思ってますので!!

2016/10/14(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんまたまた失礼しますこんばんは~^^
3連休ワタワタと忙しくPCタイムが全然取れなかったので相変わらず起動出来てないのですが近いうちにっ・・・!w

それはそうと、運動会、中止になってしまったんですか~?!
延期ではなく?!
選手宣誓は無事に見れたようですが競技は1つって~(TωT)
せめて後日改めてとか、してくれたらいいのに~!それはショックでしたねぇ・・・(ノω・、)
その日までの練習してた日々を考えると、そのお披露目もないまま中止になってしまうのはモヤモヤしてしまいますよ~;;
本当に何と言ったらよいやら・・・><

2016/10/11(Tue) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん、こんばんはーっ!

ご報告いただきありがとうございますっ(・´∀`・)
今回はあの褌でハートに矢までしっかり見えるといいなぁ♪w
週末・・ましてや連休だし、受験生いらっしゃるしでお忙しいとおもいますので、どうぞゆきさんのペースでお願いしますねっ(・´∀`・) 無理やあせりは禁物ですよ~~~(‘v`◎)

今回はモデルにサダを入れてみましたよw
あの瞬間にゆうとが起きたら完全に誤解されそうですよね~~~~(-∀-`; )
そしてきっと「姉さんモード」の冷徹な仕打ちをくだすゆうと、が予想されますw(普段ホンワカ天然男子とはいえ、姉さんの弟ですのでね!)

運動会・・・・聞いてくださいよ~~~~~・・・(ノД`。)
今朝、随分無理やりにおもーい雲のなか決行するなぁとおもったら、園に行く途中で小雨が降り出し、途中で大雨・・そして中止になってしまいました(тωт`)
選手宣誓はビデオに収められましたが、競技は一つしか見れず・・・もう悔しいったらないです・・・ずっとモヤモヤです(-ω-。)
雨だから仕方ないんですけど・・・。年中さんからその重さで足裏にアザを作りながら一生懸命練習してきた楽器の演奏披露もあったので、ショックすぎて○| ̄|_l||li
意外と子供がケロっと「リレーはしたかったな!」くらいあっさりな事だけが救いなのですが(-ω-。)

と、ボヤいてしまいました。すみません! 
園ママ友とも散々話したけど、晴れないこの気持ち・・・吐かせていただきました。


2016/10/08(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは~^^
只今、チャド兄タトゥをいただきました~(^∀^)
ありがとうございます!まだ起動出来てないのですが、後ほど起動したら確認しますね~(^○^)
今回のSS、サダくんが加わってて大笑いだったんですが~wwwほんとみんなモデルをスイマセン~(^o^;)
あの瞬間にゆうとくんが起きたらビックリですよね~ww

そうそう運動会、チビちゃんを抱えながらになりますもんね!!大変だぁ~頑張って下さい~!!
長男くん、選手宣誓なんて凄い!!パパにも見せなきゃなのでビデオ頑張らねばですね!!
当日はお天気に恵まれますように~(*´∀`*)

2016/10/07(Fri) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん、こんばんは~(・´∀`・)

今回は久々の4でした♪ (なぜかというと、ハロウィンにむけて春のチャレンジイベントのようなイベントがまた開催されているのでそれに参加したくてです~w)
なんとなくSSから秋の雰囲気漂いましたか~~(〃艸〃)
実は秋MODなるものをお借りして、植木が少し紅葉してるんですよ~♪ すごいMODですよね~!
4でもシーズンズみたいなの出ればいいのに!と思います。3では一番好きな拡張なので!
ほんとに8人分も衣替えはひっさびさでしたw 最近はプレイのほうが楽しくて着せ替えは全然だったんですよね~w
もうしばらくはしないぞーと思ってますw
そしてロウのCHINPIRAコレクションwww いつかCHINPIRAコレクションとしてSSだしてみたいですw
しばらくぶりにロウみたら、「あー悪い顔してやがるなーwこんなだったっけ?」って思っちゃいましたw
なかなか似合う服がなくて困ってますが、それでも気に入っているのでこのままですw

そして久々に開いてまず感じたのは明るさでした・・・w電気止まってましたからねw
そしてパッチの更新で窓から差し込む光が描写されるようになって、これもグッと雰囲気をあげているんだとおもいます~(・´∀`・)
娯楽品はなかなかの食いつきですよ~w・・・とおもったら、それでもかわるがわるPCつかってて、こっちの人気は変わらず絶大ですw
4は狭い場所でも置けるスペースがあれば、スタックすることなくシム達動いてくれます。
偶に体当たりみたいになってますけど、それでも指示しなくても自分で動ける位置に移動してくれたりしますよ~。
3でもそういう機能ほしかったですよね~!

きみさんと姉さんは4でも仲良しです( ´艸`)
男子ばかりの世帯で、アホな姿をみて楽しんでいますが、やはり女子が少しいると癒されますw
えいちゃんのゲームしてる姿が無邪気な感じで大好きなんですよね~♥そしてそれを見守る女子s♪
とってもほんわかします~~~(〃艸〃)
そうそう、サダ、居眠りしてるゆうとの周りをうろついてましたよ、自発で起こせないだけなのかw
ウロウロするだけで、なんとも不満げな顔で近くに座ってました~。
偶然ですかね~、本当におきるのまってたら感動ですよね♥

そしてテーブルサッカーw すみません、今回もこればっかりで長々とw
私も3ではあんまりちゃんと見たことないです・・wガッツポーズくらいしかイメージできないw
4は見てのとおり、点とっての喜び、取られての悔しさ、に加えてゆきさんのおっしゃるとおりイライラとかもあっておもしろいですwチーム戦は今回始めてだったんですが、グータッチだの、相手にイライラをぶつけたりだの結構リアルですよね~~~w
4の表情はコロコロと変わって豊かなのが本当にすばらしいと思います~~( ´艸`)
そうそう、姉さんがブッチーンとキレたり、なじったりする様子がキャラ読んでますよね~ww
ロウのちょっと突き放したような表情とかも「そうそう、こういう顔しそうなのよ♪」と、すごい嬉しくみてましたw
最終的にこのゲームで、賭けの言いだしっぺのみずちがおごることになってしまいましたねw 
すこしは反省、自粛しますかね~~~( ̄ー ̄;

姉さん、この髪型で大人の女度アップしてますよね!
髪型一つで印象って変わるもんだなーと改めて思いました(・´∀`・)
可愛い髪形がたくさん配布されていて、たくさん持ってるんですが・・・そういう理由でなかなか変えられないという現実ですw
優しい顔の姉さんwゆうとやきみさんと居る時はたぶんこんな顔のはずw


そして、今週末は2学期の一大イベントの運動会ですよ~~~~~~(-∀-`; )
すっごい楽しみなんですけど・・父不在に加えて抱っこなので・・去年よりハードになりそうです~~~(-ω-。)
実は息子っち1号、選手宣誓を言う代表にも選ばれまして(選考基準がほんとに謎w)それも楽しみなんですよ~♥
そういう色んな練習風景や、いつの間にか出来るようになってることを目にすると、成長感じますね!!
特に今は乳児である弟もいるし、この頃長男どうだったかな?って見てると余計に感じます~。
泣くばかりでなく、きっちり見守ってきたいとおもいまーすヾ(o´∀`o)ノ

先ほど、チャド兄用ギャランドゥタトゥーのお直し版をゆきさんブログのweb拍手のほうからお伝えいたしました~♪
時間のあるときでかまわないので、確認をお願いいたしまーす(・´∀`・)
ちょっとまた・・・調子に乗ってサンプルSS撮ったので、そちらも見てみてくださいw


2016/10/07(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
今回はお久しぶりの4ですね~♪
最初のSSからもう秋の雰囲気が漂っていますね(^∀^)
そして皆さんの衣替え!!すっかりと秋の装いになって皆さん似合ってますね~♪
lotusさんは季節ごとにしっかり衣替えして、いつもホントに尊敬してしまいますよ~(*´∀`*)
ロウくんのCHINPIRAコレクションっていうのが吹いたんですけどwww
全部チンピラじゃないですかwww
そこまで言われると全部見たくなってしまいますよ~~!!ww
何かの折に是非とも・・・( ̄∀ ̄*)

そして久々の4での世帯の様子ですが、お部屋が凄く明るくなった?!と思ったら、そういえば暫く電気が止まってたんでしたね(^o^;)
支払いも済ませて無事にまた電気復旧して良かったですw
娯楽品も増やしたと言う事で、早速えいちゃんがダーツに吸引されてますね~♪
そんな中でもやっぱり人気はPCなんですね~w
みずちくんとはるみくんは2人でダーツ対戦ですか~(^∀^)
設置した場所がそんなに余裕があるスペースではないということですが、しっかりと遊べてますねw
3だと、空いてるでしょ?!っていう場所でも「行けない~!」って大騒ぎしてる事がありますけど、4はあまりそういうのは無いんですかね~?

姉さんときみさんは相変わらず仲良しですね~(^∀^)
きみさんのビックリ表情がホント可愛い!何かにビックリしたのかな~w
その横でゲームにご機嫌のえいちゃんも可愛いですね~♪
何だかとってもほんわかムードの可愛い光景ですね~(*´∀`*)

ゆうとくんはお疲れのようで、椅子でコックリコックリしてたんですねww
サダくんがつまらなそうww
でも起さないのがエライですね~w

そして盛り上がるテーブルサッカーww
3でもテーブルサッカーあるけど、勝手にやってた事はあるけどよく観察した事ないんですよね~w
4の皆さんの表情w楽しすぎますねwww
ただ喜んだり悔しがってるだけじゃなくて、イライラしてる様子とか何ともリアルwww
ロウくんの表情がまたコロコロと豊かに変わるのが最高ですね~ww
姉さんのジワジワと怒り振りとか、いい感じでキャラ読んでますねぇ~( ´艸`)
結局言いだしっぺのみずちくんがランチをおごる事になったのですね~ww

しかしその後の姉さんの優しい表情が~~!!(*´∀`*)
ゆうとくんと2人の時はほんとに優しい顔しますね~!
ゆうとくんも可愛い~( ´艸`)
もともと大人っぽい姉さんではありますが、この髪型だとまた更にグッと大人の女度がアップした感じしますね~(*´∀`*)
確かにフェイスラインもほっそりして見える!!

息子くん、今週末は幼稚園最後の運動会なんですね~!!
張り切ってダンスを披露してくれたみたいで可愛いですね~♪
ダンスも上手くなって成長感じて自然と涙が・・・うんうん、分かりますよ~(*´∀`*)
甘えん坊で外でちゃんとやってるのかな~なんて思ってる我が子も、親の手から離れてしっかりと頑張ってるんだなと実感する瞬間ですよね~。
これから小学校に上がるとまた頼もしい姿が見れますし、ほんと楽しみですよねw
残念ながらパパは見に行けないみたいですが、その分しっかりとlotusさん応援とカメラマンと頑張って下さいね~!!
卒園式・・・ほんとですよね~(^o^;)

2016/10/05(Wed) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ