back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP1000c.jpg
ブリポ、犯罪キャリア世帯です。

ちょっと前にはるみとみずちのSSでイメチェン熱が入ったときに撮ったイツキ。
髪型も上着も素敵♪






前回ようやっとはるみが不良スキルMAXになり、芸術鑑定士のオファーが来た翌日です。

帰宅したら、以前満月の日に遊びにきてゾンビになり家中を震え上がらせて(?)歩いていたエース・ウィルドくんがまた遊びにきてました。 というか、ソレ、おっさんの寝袋・・・( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-BP1019.jpg
イツキに忍び寄られるエースくん・・

Screenshot-fc-BP1020.jpg
// ワーーーーーっ \\
「 うわぁぁぁ 」

Screenshot-fc-BP1021.jpg
ゲストにまで容赦ない。

Screenshot-fc-BP1022.jpg
起こされて恨めしそうにロッキングチェアみてますが、寝なおすつもりかな。

Screenshot-fc-BP1024.jpg
人の事起こしといて、自分は寝ようとするイツキ・・

Screenshot-fc-BP1026.jpg
エースくんは結局寝るのは諦めて自前のギターを演奏。 
エースくんの演奏をBGMに水遣りとか、なんだか優雅な一時ですw

そういえば・・・
Screenshot-fc-BP1017.jpg
みずちがこんな↑願望を出してきたんですけど・・・ツタのアップグレードなんて出来るの?「眺める」アクションくらいしか見たことないんだけど・・・。
玄関脇のツタが、こないだ遊びにきた狼男に荒らされてたっぽいんですけど、そこだって「交換」選択肢が増えたくらいだったんだけどな(-∀-`; )


と、ここではるみにまたもセリからお誘いが入ったので行かせる事に。
Screenshot-fc-BP1027.jpg
待ち合わせは家の斜め前のお祭り会場です。
まだ来てないなぁ・・・というか・・・お祭りやってるのに人っ子一人いない( ̄ー ̄; さみしいもんだ。

Screenshot-fc-BP1028.jpg
おなかが減っていたらしく、カキ氷マシンに即行吸引されてました。
ちなみに「お腹減ってるなら腹にたまるものを食べろ」は私の子への口癖ですが・・・ここでも心の中で叫んでました。
これでお腹一杯になれるシムが羨ましい。

Screenshot-fc-BP1029.jpg
セリもなかなか来ないので、しばらくカキ氷の旨さに無心な表情でペロペロやるはるみを眺めてたんですが・・・アレ?
なんかヘンなとこに車・・・? 駐車スペースとかなかったよね?

なんだろう?とおもって近寄ってみてみましたら・・
Screenshot-fc-BP1030.jpg
セリ、ここにいたw
誘ってきたくせに、同伴者ありかいw 

Screenshot-fc-BP1031.jpg
セリに手を振って

Screenshot-fc-BP1032.jpg
その場を去るはるみ。

クリックしてもどうしようもなく、ここで漸くバグか・・と気付くlotusでございました。
・・・だって、あまりに自然な位置に停めてあるからさー。 
にっちもさっちもなので、とりあえずマスコンさまの力を借ります。

そんなリセット後、(無事スタックした車は元にもどったみたいです)
Screenshot-fc-BP1033.jpg
なぜかトレーニング熱が上がる世帯・・・珍しいシム達が珍しくヤル気w
(サクも実はスポーツスキル1でしたw)

Screenshot-fc-BP1034.jpg
批評で降りて来ちゃったはるみも流れに飲まれて、ボール蹴り始めましたw

Screenshot-fc-BP1035.jpg
がんばったおっさん、さわやかに帰宅。

Screenshot-fc-BP1036.jpg
ちなみにはるみはボールは早々に切り上げ、絵描き。

Screenshot-fc-BP1037.jpg
サクは結構長くバスケ練習してました。 家に戻る途中でデートに誘われたので行ってみることに。

Screenshot-fc-BP1047.jpg
散々運動したあと、更にジムデート・・・こりゃ身体が大きくなりそうだね( ̄ー ̄; CASダイエット待機しておかねば・・。

Screenshot-fc-BP1038.jpg
家に視点を戻すと、眠いながらも調理してるイツキが。

Screenshot-fc-BP1039.jpg
皆眠そう・・ ルツも目が座ってるw 

Screenshot-fc-BP1040.jpg
調理後、席全然空いてるのに、おっさんから遥か離れて座る、甥イツキw

Screenshot-fc-BP1041.jpg
更にその後、おっさん出勤するのにイツキの前を通過しただけなのに、

Screenshot-fc-BP1042.jpg
この顔であるw
叔父の扱い酷すぎるw

しかし、その後もイツキのイライラは収まらないのか・・・
Screenshot-fc-BP1043.jpg
はるみを驚かし、

Screenshot-fc-BP1044.jpg
みずちを不快な表情に。
イツキ隅っこで何してんの??

Screenshot-fc-BP1045.jpg
窓の向こうに回り込んだら、めっちゃ悪い顔しておりましたw
何したのよw
すっかり立派な悪に成長しつつあるイツキでございます。

しかし・・・
Screenshot-fc-BP1046.jpg
悪より幼稚の方が手に負えないんだよねw 
み 「 さっきの仕返しーーーーっ♪ 」

すっかり夜が明け・・
Screenshot-fc-BP1049.jpg
あの後、寝なかったのかアパート内をウロウロしたり、暴言を吐くルツ。 

もしかして、
Screenshot-fc-BP1050.jpg
朝帰りになっちゃったサクが気になっているとか・・・?♥

Screenshot-fc-BP1051.jpg
サクの帰りが気になるのか、転寝しかしないルツでありました(〃艸〃)

そして相変わらず朝から平和でおばかな二人↓。
Screenshot-fc-BP1052.jpg
今回の最新機器自慢の、最新機器が・・・・絵筆一本w 最新?機器・・・?じゃないよね?


今回の日常の記録はここまでです。


今回の記録でチラチラみずちがケンカ小話の時の服装にチェンジ、そしてさりげなくタトゥーも替わっているのですが気付いてもらえたでしょうか? 
・・・・「しるかーい!」ってなりますよね、すみません(-∀-`; )
今回みずちのタトゥーを作ってみました。(と言っても、素材を切り貼りしただけですが)
イメージは特質の一つの「アウトドア好き」。
Screenshot-fc-BP1006a.jpg
右腕に強そうな心臓とそれを守る手、右手中指に三本ライン、左腕に波と適当な幾何学模様。
・・・あれ?アウトドア好き関係あることって、「波」くらいかw

Screenshot-fc-BP1013b.jpg
左足首に波乗りしようとかけてく人影と波を入れてみました。

はるみのタトゥーのときも感じたけど、なんとなくテーマはボンヤリきまってても、いざ素材を組み合わせたり配置の段階になると・・・「うーん・・・(-公- ;)」となかなか納得いかないもんでした。
もはやセンスの問題なのでどうしようもないんだろうけど・・・(lll-ω-)
行ったりきたりを繰り返して、めどくさくなって今の状態で様子見・・・。もっとピンと来る素材にであったり、配置を思いついたら変えていこうと思います。
濃さや太さ、サイズがなんとも難しいよ~~~~。

Screenshot-fc-BP1011d.jpg
タトゥー撮ろうとして脱がせたら、みずちの身体が知らないうちにまたでかくなっていた・・・(-∀-`; )
なんで、この子はこんなに筋肉つきやすいんだろうか・・・。







シムズ関係ないボソリです。

ここ最近、子の幼稚園イベントなどでバタバタのヘトヘトでした。 
自分は大したことしてないんですけどねw・・・抱っこで移動が腰と肩にキテいる・・・○| ̄|_
最近のうちの子は何を聞いても「覚えてない」「わからない」もしくは返事すらしない(тωт`)気ままな魔の5歳児になりつつあるのですが・・、今回イベントで家で見ることのないような一生懸命な姿で成長を感じずにはいられませんでした♥
憎たらしい面もガンガン成長してるけど(тωт`) ・・それだけいろいろ複雑に考えられるようになってきたということなんですかね~。
 
それにしても・・・自分が自分の親の子供だったときに抱いていた家族というものと、自分が親になってからの家族というものがずいぶん違うなぁなんて最近感じているlotusでございます。
親はたよって当たり前で、家を出るとき何にも思わなかった。
親になってからわかる親のありがたさw 今思えば「なんてありがたい事してくれてたんだろう」「よくあの時何も言わずに送り出してくれたもんだ」「あの時甘やかされてなくてよかった」と感じる事を、自分も子に返してあげられるといいな。 
今頃気付くなんて・・歳だけとってもまだまだ子供だなw
短気でせっかちな母なので、大らかな母になりたい・・。


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは(・´∀`・)

もし気に入っていただけたら幸いです!!クオリティの方は言わずもがなの低さなので( ̄ー ̄;
薄目で寛容に宜しくお願いいたします~~~~!(>ω<。人)
モデルにおっさんも増員しましよw完全にふざけててすみませんwww すっごい楽しかったですw
ちっこいパンツwwwwwどんどん布の部分がなくなっていきますねwwwたぶんフンドシならいけると思いますよ~w
そして、2学期といえばイベントもりもりだし、それでなくても娘ちゃんが受験生ですし!!
あせらず時間のあるときの楽しみにしていただけたらで♪(私も今週はほとんど家におらずです( ̄ー ̄;w)

2016/09/29(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんまたまた失礼いたします~♪
チャド兄用もありがとうございました~!!
バッチリ最高ですね!!も~笑ってヤバいwwモデルおっさんまで増えてるしwww
これは早速ちっこいパンツを探して来ねば~( ̄∀ ̄*)
ここ数日またバタついてて起動出来てないので、早くパンサムさんのと一緒に付けて遊びたいです~( ´艸`)
今回はほんとに感謝感謝です~!!

2016/09/29(Thu) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん、こんにちはーっ(・´∀`・)

いえいえ~、ゆきさんに・・・いやパンサムさんにw気に入っていただけたら嬉しいのですが~~(・´∀`・)
wwwユウキ兄さまには盛大にお怒りにんって頂きたいですね~~♥
みずちモデルですが、もうあれはゆきさんの為に人肌ぬがせていただきましたよ~ww
よかったー笑ってもらえてーw・・とホッと一安心してますw
夜景のSSですか?どうぞどうぞw
チャド兄のはこれから作りにいってきまーす♪楽しんでいるのでお気になさらずで(・´∀`・)
しばしお待ちを~♪

2016/09/27(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは~^^
早速パンサムさん用タトゥ作っていただいちゃって、ありがとうございました~!!
もう最高ですね~!!!盛大にユウキ兄様がお怒りになりそうです( ´艸`)
今、無事にDLさせてもらいまして、明日早速試してみたいと思います!!
も~モデルがみずちくんなのが笑った笑ったw
なんかゴメンね!みずちくん~!って感じですよ~(^o^;)
てかこのみずちくんの夜景のSS使わせて貰ってもいいですかね・・・?!無理にとは言いませんが最高すぎてww
チャド兄のも作ってもらえるみたいで、何から何まですみませんホント~(^o^;)
急ぎませんので楽しみにしてますね!!
次回の更新分はSS撮ってしまったので、その次の更新時のプレイで早速やってみたいと思います( ´艸`)
めっちゃ楽しみです~♪♪

2016/09/26(Mon) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん、こんばんは~(・´∀`・)

お返事おそくなりましたっ( ̄◇ ̄;)
うれしいぃぃぃ、作っていいんですね♥
・・・って実はもう作ってみたりwww ←ノリノリw

ゆきさんのweb拍手のほうにメッセージとdl先を添付させてください!
そちらにも書かせて頂きますが、パンサムさんの背中にばばーんはタトゥー画面からのタトゥーでつくったのですが、
チャド兄のギャランドゥタトゥーが位置的にソレだとできないので、アクセカテゴリからのタトゥーでつくってみるところですw
なので、そちらだけ少しお待ちください・・・!!
と同時にですね、優樹命タトゥーを見ていただいて、ここをもっとこうしてほしいとかデザインや色や配置の希望があれが教えてください~~~♥(・´∀`・)

あんよ・・・完全に本格的に始まってしまいました・・・○| ̄|_l||li
とっても目が離せませんwww

2016/09/26(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんまたまたこんにちは~♪
ななな何と!パンサムさんの優樹命タトゥー作ってくれるんですか~~?!
いや~~是非是非宜しくお願いします~~~!!(≧∀≦*)
場所、どこも魅力的ですねぇ~w
やっぱりパンサムさんには背中にババーンと、って感じが良いかなぁ~( ̄∀ ̄*)
そしてギャランドゥ案www最高ですねwww
これはチャド兄にさせたいんですけどwwww
お暇な時で良いので、図々しくも宜しくお願いします~(〃▽〃)
とっても嬉しいです~♪♪

そして次男君、9ヶ月でもうあんよ始められたんですね~w
早いですねぇ~!!
ますます目が離せなくなって大変ですね~(^▽^;)

2016/09/25(Sun) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん、こんばんはっ(・´∀`・)

最初のイツキいつもより大人っぽく見えますよねw
そうそう、いつもだと粋がってる若造wwって感じなんですけどw
それもこれもCCさま達のおかげです♪

そして今日もエースくん来てましたーw
ほんと来客多いですよねwポップに気付けたときだけ入ってきてもらってこれなんですけど・・・全部入れてたら毎日一人は来てるかもですね~♪ 
おっさんの寝袋なんですけど、寝袋をここに配置したらおっさん使用後も所持品に入れず、ここが定位置でおいてあるんですよね~w持ち運ぶのもメンドクサイのかなw
なので、エースくんも知らずにそこにおいてあったから寝ちゃったのかもですねw加齢臭とか大丈夫だったのかな~~~ww

ツタのアップグレード!ゆきさんもこんな願望初めてですか?!
まだまだ未知なものが多いですねーー!w これ・・・家中のツタクリックしてまわったんですけど、やっぱりアップグレードなんか選べないんですよね~~(-∀-`; ) もう願望解除しちゃおうかしら~~とおもってますw

そしてはるみがセリから誘われて待ち合わせのお祭り会場へ♪
最近モテ期きてますかね、はるみよく誘われるんですけど~~~w
と思ってルンルンで向かったら、誰もいなくてぽっつーんでした( ̄ー ̄;
小腹をみたすべくアイスを食べてまってたら(ほんとこんなじゃお腹いっぱいにならないですよね~~~( ̄ー ̄;)、突然の車の乱入でしたw
(*゚Д゚*)してみてたら、セリwwwしかもそうなんですよ、運転姉さんだし、サダ一緒だしでw
デートなのに、こんな集団でくるの??と怪しく思ってたら、案の定降りてもこないし、コチラからも何も出来ずで(´д`ι)
結局リセットでデートも無かった事になってしまいました~( ̄ー ̄;
リセット後は謎のトレーニング熱ですwあんなにあのスポーツアイテムが賑わっているの初めてみましたよw
そしてサクはさらにジムにてデートでした~♥
かなり身体鍛えられてました~~w 私もマッチョキライじゃないのでwCASで戻すのためらってますw
服で普段はかくれてるからまぁいいか~「脱いだらスゴイんだぜ♥」っていうのもロマンがあって(?)いいですよねw
ゆきさんにもぜひ見てもらいたいですよ~~~!!w

イツキのおっさんへの酷い扱いはもう安定期ですよねーw
悪い顔もだんだん板についてきましたよ~~ww

サクもデート(?といっても各々鍛えてただけでしたがw)が長引きなんと朝帰りコースでしたが・・・ルツが妙にソワソワイライラしてるかんじがして(そうあってほしくてそう見えてるだけなんでしょうけどwそうあってほしいなーーーー!!)萌え~~♥なっちゃいますよね~( ´艸`)
これを期にルツもすこしサクへの気持ちの変化に気付いてくれたらいいのになーなんて妄想中ですw

ゆきさん、みずちのタトゥーの変化に気付いてくれましたかーーーーー!!!!(*≧∀≦*)
作れて・・・うーん、まだまだです~~( ̄ー ̄; 作りたかったものと違うし・・・がんばりますっ!!
パンサムさんのユウキ兄さま命タトゥーwwww lotusの低クオリティでよければやらせてください~~♥
何処にいれますかー?肩の下あたりが妥当でしょうか、背中にどどんと・・・それとも意味深にギャランドゥ位置かw
ちょっとやってみたいとおもいます~w(勝手にw)
そして~、みずちボディお褒めに預かりまして、光栄ですww
私もこれくらいだとSS撮ってても張り合いがあるので(なんのだw)、このまま自然においとこうとおもってますよ~w
細身より、これくらいが好きです!! ゆきさん、わかっていただけますか~~♥(*≧∀≦*)♥
ナオキくんやジン兄さまも筋肉がつきやすい体質なんですね~!うん、あのお二人はがっしりしてますもんね!
最初にシム作った時の筋肉量の設定で付きやすさとかきまるのかなーと思ったりしてたんですが・・・ジン兄さまとユウキ兄さま双子さんだし・・・やはりシム其々に個性的な体質が存在するんでしょうかね~~~~!!奥が深い!(・´∀`・)
マッチョの筋肉がいかに美味しくw見えるか追求しながら撮影したり加工したりしたいとおもいますよ~~w・・って世帯の半分以上細身系ですけどね~~~w

ツブヤキにまでありがとうございます♥
ほんと2学期のめまぐるしさといったら!ですよw 其の上したの子が最近9ヶ月突入と同時に一歩二歩と歩き出すようになっちゃいまして、行動範囲、リーチの高さがどんどん広がりますます忙しくなっております~( ̄ー ̄;
そんな身体的に疲れがたまる中、さらに長男の反抗期モードが・・・( ̄◇ ̄;)
まだそれでも「可愛いやつめ♥」と思えるのでマシなんですけど・・・これからどんどん成長してむさくるしくなって反抗とかされたらなんか考えるだけでゾッとしますよ~~~(тωт`)
話がそれましたが、そんな反抗期モードでちょっと扱いに困ることも出てきてはいるのですが、それでも幼稚園でのがんばる姿をみると胸が熱くなりますよね~~~~!!!!
がんばってる姿自体にも感動しましたが、同時に「家では甘えてああ(反抗)なのかー」と思えて少し楽になってみたりw
子供をもってから判る親のありがたさ!ゆきさんもですか(・´∀`・)大体皆さん、そうなんですね!
そうそう、感謝してるよーって思ってる方だとおもってましたが、精神的なもの、物理的なものに加えて、金銭的なこともw
自分の親に対して淡白すぎ!とか逆にめんどくさいなー!とか色々散々おもってましたがw、なんというか・・・今思えばいろいろホントにありがたかったな・・とw
こんな風に普段行き場のないボソリにも反応もらえて、本当にありがたいし、とてもうれしいです!
すっきりと、そうなのか~!と・・ありがとうございます(・´∀`・)




2016/09/24(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

最初のSS、誰っ?!と思ったらイツキくんですか~!!
めっちゃカッコいい~!!大人っぽくてセクシーですねぇ~(*´∀`*)
いつもは幼めで可愛い感じがするのに、ググっと大人の雰囲気になって、この感じも良いですね~♪

そしてまたエースくんが来てたんですか~(^o^;)
ほんとに来客が絶えないブリポですねww
しかもオッサンの寝袋で寝るとかwwどうやって入手したんでしょうかwww

そしてみずちくんが出してたツタのアップグレード!!
私もこんなの初めて見ましたよ~!!まだまだ未知のものがありますねぇ~w


はるみくんはセリちゃんからのお誘いでお祭会場に行きましたね~w
なんか誰も居なくて寂しげな公園ですが・・・お腹がそれで満たされるの?って感じのカキ氷を食べてる間に突然の車の進入で、セリちゃんがやって来ましたねw
しかも姉さんの運転だわ、サダくんも乗ってるわで(^o^;)
しかし降りてくるかと思ったらスタックしてたんですか~ww
仕方なくリセットに・・・残念でしたねぇ~><

世帯ではトレーニングブームのようですねw
サクくんなんかデートのお誘いでジムに行ってまたトレーニングしたんですか~w
CASでトレーニング待機?!いやー勿体無いっ!!
せめて痩せさせる前に私得なマッチョなサクくんを1目でいいから是非・・・!!!!(必死ww)

それにしても相変わらずイツキくんのおっさんに対する態度が最高ですねww
おっさん気の毒だけど笑っちゃうwww
そして悪い顔が板に付いて最高ですね~www

結局、サクくんは朝帰りコースだったみたいですけど、ルツちゃんが気にしてるのかな~的な雰囲気が萌えっとしますね~( ´艸`)

そしてみずちくん、タトゥーが変わったな~っと思ってましたよ~(^∀^)
何とlotusさんが作ったんですか~!!
みずちくんによく似合っててカッコいいですねぇ~(*^m^*)
イメージしたもの作れるのほんとに尊敬しますよ~♪
私も作れるならパンサムさん用に優樹命のタトゥーを作りたいですww(おいww)
そして・・・ああああっ・・・・!!!!最後の画像~~~~~!!!!
もーーみずちくんの筋肉最高で永久保存にしたいくらいです!!!
肩の厚みと腕の太さとたまらん雄っぱいと割れた腹~~(*´ェ`*)
つまり全部最高なんですがwww
お願いだから痩せないでと切に祈ります・・・( ´艸`)
なんか同じように生活してて、特別この子がトレーニングしてるよってわけでもないのに筋肉付きやすい子っていますよね~w
うちはジン兄様とナオキくんですが、シムにも体質があるんでしょうかね~w
そう考えると、やっぱりシムズってほんとに凄いですよね~w

最後のつぶやきも拝見しました(^○^)
2学期は幼稚園も学校もイベントが特に多くて親も疲れモードになっちゃいますよね~(^o^;)
長男君はちょっと反抗期モードに入ってるのかな?!
そんな中、しっかりと幼稚園での活躍を見るとやっぱり成長感じて感慨深くなりますよね~(*^m^*)
あと私も子供を持ってみて親の有り難さが分かるようになりましたね~。
自分がして貰ってるときは分かってるようでも分からないものなんですよね~(^o^;)
それはみんなそうなんじゃないかな~と思いますよ~w

2016/09/24(Sat) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ