back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP807b.jpg
前回遊びにきた街シムさんが、正気でない特質もちな上にゾンビ。
しかもちょうど満月になって手の施しようがないまま、ゾンビが家の中をうろうろしてる状況になったところまででした~。

続きです。
誰か襲われるといいなー。 ←

そして今回キリのいいとこまで進めたら長くなってしまいました~( ̄ー ̄;




家の中に知らないゾンビが湧いても、知らぬ顔のシムたち・・・ 
もっと焦ろうよ!もっと恐怖におののこうよ!!逃走経路とか考えようよ!撃退方法とタイミング考えようよ~~っっ!!(ゾンビ好きとしてはおいしすぎる状況なのに楽しまないシムたちに歯がゆい)
Screenshot-fc-BP760.jpg
ところでこの目に眩しい服を着たゾンビくんの餌食第一号ははるみでしたw おめでとっ!
(街シムさんは、エース・ウィルドというみたいです、 以下ゾンビ・エースくんで。)
食事をしながら暖かく見守る、みずち。 見守って応援してるのはゾンビの方だと思う。

Screenshot-fc-BP761.jpg
驚かされたー! 襲わないの? どうなの? 
(はるみの驚愕の表情が酷すぎるためこの角度からが限界(-∀-`; ))

Screenshot-fc-BP762.jpg
一通りおどろいたら、冷たく睨むはるみ(´д`ι) もっと恐がってあげてw

Screenshot-fc-BP763.jpg
驚かされて怒ったように違う方向に行っちゃうはるみ。
取り残されたゾンビくん。 気を取り直して追いかける!? それとも手前で呑気に寝袋就寝のおっさんが次なるターゲット!?

Screenshot-fc-BP764.jpg
おっさんは無視かー、むしろちょっと襲ったげてw
ゾンビ・エース君に感化されたのか、競うようにみずちが誰かを驚かしに行っておりますw 

Screenshot-fc-BP765.jpg
みずちのターゲットははるみっぽいです。 でも絵描き始めたばっかだし、待たされそう。
ゾンビ・エースくんのターゲットは誰なんだ。
そしてこのタイミングで知らない街シムくんとデートに行ってたらしいルツが帰宅。
お腹減ったというより、目の前のゾンビに反応してほしい・・・・まったくシムってヤツは(ノД`。)

Screenshot-fc-BP766.jpg
次のターゲットはサクでした。

Screenshot-fc-BP767.jpg
襲われればいいのに、余裕の欠伸。 ←

Screenshot-fc-BP768.jpg
どうやら次はルツらしい! 女子だしお手柔らかに!

Screenshot-fc-BP769.jpg
ルツにカメラを向けるとバレておりました。
逃げて~~~~!!

Screenshot-fc-BP770.jpg
しかし、そこはシムズアルアルでしっかりゾンビ待機。

ここまで見てると、
Screenshot-fc-BP771.jpg
/ キャー コワイー ヤメテ コナイデー (棒読み)\ 
にしか、思えないですw
火事のときのアクションでいいから使いまわしてほしい。

Screenshot-fc-BP774.jpg
一通り驚いたら、シレっとトリック練習に。 イヤイヤ、同じ空間にゾンビまだいますよー!

Screenshot-fc-BP775.jpg
サク 「 あー、 ハイハイ、 次また僕なのね? 」
ってな感じでゾンビ・エースくんが驚かしにくると立ち上がってくれるサクw
しかし、視線の先は相変わらずルツ♥w

Screenshot-fc-BP777.jpg
しっかりルツを見納めてから驚いてあげるサクw 
おっさん起きたっぽい。 そろそろ出勤時間かとおもうけど噴出しソレか・・・また出勤しないつもりか。

Screenshot-fc-BP778.jpg
と、ここで、みずちは出勤タイムです。
昇進できるかな~~~~。

ここで街シムさんにデートに誘われていたイツキをなんとなーく確認に行きましたら・・・
Screenshot-fc-BP726.jpg
何があったのw
しかもデートに誘われた相手。

Screenshot-fc-BP782.jpg
たまたま気になって見に来ただけなので、何があったかわからんのですが・・・ たぶんイツキは一人で手前のゲームしてただけな気がするんですよねぇ・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP783.jpg
ダブルマイナス出しながら、♥飛ばしまくるドS、ドM男女w
お似合いなんじゃないのw
カウンター奥からマーズ兄の方が心配そうに見てるのが笑えますw

Screenshot-fc-BP784.jpg
納得いかない顔のイツキw
ほんと何があったんだか・・・。
その後更にケンカに発展するでもなく、イチャつくわけでもなかったので、放置です。
もっと面白い展開になってくれたらよかったのに・・・。

さてさて、お家に視点を戻すと・・
Screenshot-fc-BP779.jpg
またもルツが・・! 
酷い顔だよ・・・ゾンビ・エースくん(´д`ι)

Screenshot-fc-BP780.jpg
しかし、ルツの反応がなんかオカシイ(-∀-`; ) 何か閃いた? ゾンビで? 

Screenshot-fc-BP781.jpg
ほんとに閃いちゃったのか、その後作業台へw
ゾンビくんの餌食はまたもはるみw そろそろだれかかじられたりしないのかなーーーー。

Screenshot-fc-BP785.jpg
ゾンビくんルンルン♪でまたルツを驚かしにきたのかなー!? ・・ん? あれ? なんかゾンビくんがゾンビの色じゃなくなっとる!

Screenshot-fc-BP786.jpg
ゾンビの頃の名残でしばらく待ってたけど、眠くなったようです。

Screenshot-fc-BP787.jpg
諦めた、元ゾンビ・エースくん。 

Screenshot-fc-BP789.jpg
その後も眠い噴出しだしつつも人の肌の色ではるみとボールを蹴り、

Screenshot-fc-BP790.jpg
相当眠くなってから普通に帰宅されました・・・。

ってか、ゾンビってタイムリミットとかあるの? 人に戻るの早くないかなー( ̄ー ̄; 家の外でよく見かけるゾンビは日が昇るくらいまでゾンビだった気がするんだけど・・バグ?(帰宅の時点でもまだ3時とか4時とかそんなもんだった気がします) 
しかも、人の肌の色になってもコミュニケーションこっちからは取れなかった様な・・・やはりバグ?!(-∀-`; )

また満月の夜に彼を招待してみてゾンビに襲われないか観察してみたい・・・と思っております。

なんだか府に落ちないゾンビ君の帰宅後、立て続けに昇進お知らせポップが(・´∀`・)!!
Screenshot-fc-BP727.jpg
おっさん、もう降格するなよ!w

Screenshot-fc-BP730.jpg
みずち、がんばったね!! 遂にレベル10!!!

そんな昇進した二人を迎えにいってみました。
Screenshot-fc-BP791.jpg
おっさん、意気揚々とアジトを後にし、

Screenshot-fc-BP794.jpg
横の空き地で昇進でヤル気が出たのかちょっとトレーニング!
(しかし、お疲れだったのかほんのちょっとでやめて帰宅していきましたw)

みずち・・・
Screenshot-fc-BP795.jpg
はるみに暇つぶしに打たせてたメールを早速チェックしてたとこみたいなんですが・・・

Screenshot-fc-BP797.jpg
なんとなく昇進の報告もしてるように見えて微笑ましいです(・´∀`・)w

Screenshot-fc-BP798.jpg
オメデタイみずちなので、
み 「 やー、 大泥棒への昇進だしな ぱぁ~っとパーティでもするかーーーっ!! 」

Screenshot-fc-BP799.jpg
み 「 お祝いに飲みに行っちゃおっかな~♪ 」
みたいな、すっかりウカレみずちになっておりますw

Screenshot-fc-BP800.jpg
帰り際、アジト横でダンクまで決める絶好調さwww
単純すぎるわっw

Screenshot-fc-BP809.jpg
家で待ち構えてたら、さっそくドヤ顔で入ってきやがりましたw
(なんかまた筋肉ついちゃったかなぁ・・・身体が大きくなったような( ̄ー ̄;)

Screenshot-fc-BP811.jpg
そしてウカレみずち、ウカレすぎて滅茶苦茶やってるようにしか見えない。 
迷惑なヤツだなー。

Screenshot-fc-BP812.jpg
申し訳ないとおもったのか、起こしたサクを追いかけて話を振るw
サク優しいから、怒らずマイナスも出ず、仏のようだわ。

Screenshot-fc-BP813.jpg
その後一緒に朝ごはんしてました。
お子様みずちは一人でご飯食べたくなかったのかなw 

Screenshot-fc-BP814.jpg
ご飯食べて気持ちが落ち着いたのか、やっと就寝。
入れ違いで、はるみが起床。
夢に昇進したこと見てるね~~w 
はるみ見えてそうw

ソンビに驚かされはするけど、襲われてる感じはなく、残念!
襲われるって映画みたいに、襲われた方もゾンビ化するとかあるんでしょうか~~~。
気になるー、今度の満月もエースくんにきてもらいたいと思いますw(忘れてなければ)

キャリアはみずちが一番乗りで目標達成でした!
次ははるみかな?イツキかな? ・・・おっさんでないことだけは確かですがw










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~~~っ!!

ゾンビ・エースくん、流石ブリポ!って感じの濃い~特質、服装に加えてゾンビなんて美味しいとこ満載な街シムくんの登場、遊びに来てくれてそのまま家の中をゾンビでウロウロという展開に私はオロオロしておりましたがw
こんなにしっかりゾンビを観察したのも同時に初めてだったので、楽しめました~~w
ってかシム無関心すぎですよねーーっwww
そうそう、UFOの誘拐ももっと周りも驚くべきですよね・・・(-∀-`; )
こういう温度になんの疑問も抱かずGOだしたのか~~~っていつも思いながら眺めてますよw
そんなゾンビくんの恐がらせですが、そろいもそろってみんな一瞬驚いただけで、すぐ素にもどっちゃうのが~~~~なんとも残念ですよね(-∀-`; )
最後のほうなんてゾンビくんに対して申し訳ない気持ちになっちゃいましたよw 
本格的に襲われるのはやはりレアなんでしょうかね!? 
ゆきさんの教えていただいた過去記事も読ませていただきましたが(以前も読んでましたー!そうか、ゆきさんのとこだったのかーー!健康的なナオキくんが特殊メイク感満載で笑っちゃった記憶がwしかもゾンビ同士でなんかいい感じになってて笑えますよねw)あの一回だけなんですね~~~(*゚Д゚*) やだーしかもうちピーシューターくんいないしw
とはいえ・・・やはりこの役目はおっさんにいかせるべきですよねwwww← 
次の満月もエースくんをご招待したいと思いますw

そしてゾンビ騒ぎ(?してないですよねw)などつゆ知らずデートに出かけたイツキですが・・・
なんと相手の女性に平手打ちを喰らってましたw
ほんと気になりますが・・・知る術もなく残念ですよ~~~!
しかしお互い、はたきはたかれマイナスってるクセに、ハート乱舞とかほんとSとMさんですよねwww
実はお似合いなのかしらー(〃艸〃)とかおもっちゃいますよw次回イツキのほうから誘ってみようかなーw

ルツのアクションが本当に謎でして( ̄ー ̄;
ゾンビに驚かされてあんな喜ぶような、閃くようなアクション初めてみました~~w
まだまだ誰かが襲われる事を期待しながら観察したかったんですが、なんと突然ゾンビから普通の人間に戻ってしまったんですよね~~!
あ、たしかにゆきさんとこでエリクサーでゾンビに変えられたパターンだとすぐ効果が消えちゃってましたよね!
満月で地面から湧き出てくるゾンビは夜明けまでゾンビだった気がしますが・・・いろいろバグ臭もするのでなんとも謎だらけでした(-∀-`; )
気になりだしちゃったので、また観察してみたいと思いますよ~~♪

やっとおっさんとみずちが昇進いたしました~~~!!!!
おめでとうをありがとうございますっ♥
おっさんはともかく←w、みずちはなんとレベルMAXですよっ♪これには私も嬉しさがw
職場から出てきてはるみのメールを確認してるだけなんですけど、以前フリーウィルで昇進後に昇進を報告して抱き合って喜んでたことがあったのでwなんだか今回もそんな微笑ましい展開にみえます(・´∀`・)♥
とはいえ、おこちゃまなのでね・・嬉しい気持ちが止められなくて帰宅後はめちゃくちゃしておりますね~(-∀-`; )
落ち着いたと思ったら夢にまでみちゃってほんとわかりやすい子です(・´∀`・)w
筋肉・・やっぱりついてますよね~~~~?! みずちはほんとつきやすいんですよね~~なんでなんだろう~~~w
とくにダイエット(という名のCAS修正ですがw)せずにしばらく見守ろうかと思いますw

ところで、前回の記事へのコメントでみずちがエースくんと乱舞してて、もしかして性的嗜好がソッチになっているのでは!?と頂いてたと思うんですが、その後しらべたらやっぱりそうなってましたーーーーwwwww(爆)
たぶん以前パーティしたときにサダにちょっかい出されてた時があったんですよね~(すぐ引き離しましたが)。
あの二人は結構仲良くて友好度もたかいからたぶん拒否しなかったのかなー・・追い討ちで(w)性的嗜好までソッチに影響されてたみたいですねwwwwwいかにも流されやすいみずちっぽいですがw
そうやってみてみると今回ルツが驚かされてるときの背後で、みずちがはるみの絵描きをみて♥の噴出しだしてるSSがあるんですが・・修正前だったのもあり、「あれって絵にじゃなくて、もしかしてはるみに!?・・・ぎゃーw」ってなっちゃいましたよ(-∀-`; )指摘していただかなかったらもしかして今後誘惑現場とかあったかもですwありがとうございます~w
・・・ってゆきさん的には、「教えなきゃよかったかもw」ですがw

2016/09/04(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

派手派手服のお客さんがいきなりゾンビになってビックリでしたね~(^o^;)
早速、このシムの名前をゾンビ・エースくんと命名ですかw
いいですね(^w^)
それにしても、家の中をゾンビがウロウロしてたらパニックになると思うんですが、シムの皆さんの無関心さが相変わらず凄いですよね~(^o^;)
UFOの誘拐といい、リアルだったら大パニックだろうにwww
そんなゾンビエースくんの餌食第一号ははるみくんでしたかw
一瞬おどろくものの、その後の冷静な落ち着きぶりww
更に次のターゲットを探すべく移動するゾンビエースくん、おっさんを踏みつけながら向かったのはサクくんでしたがくれまた一瞬驚いただけでしたねww
ルツちゃんはデートからご帰宅みたいですが、やっぱり驚きませんねww
そんなルツちゃんに気付き、襲いに来るもやっぱり一瞬驚くだけ~w
なかなか本格的に襲われる事ってなかなか無いんですかね~w
うちも、実はこうやって驚かされる事は何度もあっても、本格的に襲われちゃった事って確か1回しかないんですよw
ナオキくんが1度やられたんですが、こちらの記事に→http://yukkisim3.seesaa.net/article/292491855.html
こんな感じでゾンビ化になってしまう事はあるんですよ~(^o^;)
おっさん頑張って襲われてくれないかな~www

その頃、イツキくんだけはデートでお出掛けだったようですが、相手の女性から平手打ちですか~(^o^;)
一体何があったんですかね~(;^_^A
しかし叩かれ、マイナスになってるにも関わらず、ハート乱舞とかどんだけSとMですか~ww
何気に喧嘩しながらも相性いい2人だったりして、かもですねww

家では相変わらずゾンビエースくんがルツちゃんを驚かしてますが、全然驚いてないどころか喜んでますねww
そしていきなり元に戻るゾンビエースくんww
ゾンビのタイムリミット、私もよく分からないんですが、案外短いのかな?って思った事ありますw
パンサムさんとかナオキくんを(エリクサーでですがw)何度かゾンビにさせてますけど、意外とすぐ戻っちゃって、早過ぎるよ~!といつも思ってた記憶がww
でも非アクティブのゾンビは日が昇るまではゾンビだった感じしますよね~。
しかしゾンビエースくんは人肌になってもアクションをこちらから取れなかったそうで、やっぱりバグってるんですかね~?
気になりますねぇ~、また満月にチェックですかね~w

そしておっさんとみずちくんが揃って昇進したそうで、おめでとうございます(^∀^)
みずちくん、遂にMAXになりましたね~!!
おっさんももう降格しないように頑張って!!!
みずちくんは家まで待ちきれないのか、はるみくんに昇進をメールで報告してるのかな?的な雰囲気がほっこりしますね~(*^m^*)
帰ってからも嬉しさのあまり、ちょっとはちゃめちゃしちゃったみたいですけどw
夢もしっかり昇進の嬉しい夢のようで、可愛いですね~(*´∀`*)
あと筋肉がますます発達して私の目にも最高ですよ~♪♪

2016/09/04(Sun) |URL|ゆき [edit]

miaonさん、こんばんはーっ!!

ですよね!9月に入って日差しも和らいで、蚊もへって(すみません、いきなり現実味が増すw)外遊びがしやすくなりましたw
そして・・・そんな良い季節に突入しちゃったので食欲がハンパないlotusです((((-∀-`; ))))

夏休みも終わりw ブリポに帰ってきましたよー♪
久々に会えてうれしいと言っていただけてこちらが嬉しいです♥ありがとうございます(・´∀`・)
しかし、いきなりのゾンビの襲撃(?)ですw
そうそう、元のシムによるのかもですが、このエースくんは全く恐くないんですよねw
そしてシムってほんと何があってもあせらないというかwギリギリまで飄々としてここぞって時だけ驚くとかのギャップがすごすぎて笑えますよねww
そうそう、ゾンビくんは大いに自分の役割をこなしてたんですけどね~~~~(-∀-`; )もっとくんでやれよ!って感じですよねw

長く楽しい夏休みは終わりを迎えました~。
メイン8人の世帯は夏休みを一緒に過ごすのが定番なので、今年は去年よりも満喫できたようですよw
今年はすこし恋愛面でも動きがあったりでw(結局なんにも変わってないんですけどね~~(-∀-`; ))
リコぽん、私も久々に出してデレデレしちゃったので、また出したいですーーw←親バカ
桟橋のSSにまでコメントありがとうございますー!!
miaonさんのさすがの鋭さがここでも冴え渡っておりますねーーーーー(*゚Д゚*)
私・・・どこにも書いてなかったですよね!?・・・びっくりですよ、設定としてはmiaonさんのコメントにほんと近くて「世帯の他のメンツが散々遊んだ後、『よし、この景色を一人のんびり堪能できるのは今しかない』とばかりに一人食べ物と大好きな本を持って戻ってきた」体だったんですよ・・・。ふふふ、そしてそうですね、どんなに一人のんびりしようとしてもこの後たぶんみずちや他の子たちやってきますねw放って置いてくれないのが家の世帯ですからねーーーー(-∀-`; )w

秋からはまた私得なだけの日常メインの観察記録になりそうです~~w

PSに真っ青なんですけど・・・。起動もままならない状況なんですかっ!?3ですか? だから4の投稿が多いのかな?4もみなさん雰囲気あるな~~~~!!と舐めるように見ちゃってましたが。まさかそんな事件が起きていたとは・・・(-∀-`; )
とても他人事とは思えないですよ~~。どんな状況なんだろう。何も力になれず祈るばかりですが、起動、そして安定したプレイ、大事なmiaonさんのシムっこさん達に早く合えますように!☆☆☆☆☆  
3も4も更新楽しみにしております~~~♥♥♥

2016/09/03(Sat) |URL|lotus [edit]

Lotus、こんにちは
九月に入って心なしか過ごしやすくなりましたね

ブリボ世帯。
久々の面々に会えてうれしいって思っていたところに、ゾンビ!! でもこわくないww 飄々とした世帯のみんなに笑いがとまりません。ゾンビいい仕事していたのみかわいそうww

世帯の夏休み。長かったようで、あっというまの夏休み…世帯のみなさんの夏を楽しむ様子がたくさん見れて、眼福な夏でした。えいちゃんにきみさん、ロウくんにリコさんの進展具合にもドキドキです。ダイナーのリコちゃん可愛すぎました!またお会いしたいものです。
桟橋のSS。のんびりバカンスで忘れていましたが…モデルとして本当に魅力的なはるみちゃん。SSの足元を見る…一日過ごす気満々なところが大変愛しい♪ この後、みずち君はじめ世帯の面々が集うのでしょう。桟橋本当に夢いっぱいです。

秋の世帯の皆さんも楽しみでなりません

PS. SSもとれず起動がままならない我が世帯も夏を終わらせて秋に備えさせてあげたいとおもいます。無理やり夏SSもとりたいww

2016/09/03(Sat) |URL|miaon [edit]
Template by :FRAZ