back to TOP

admin |  RSS
 夏休みの終わりに  2016/08/24 (Wed)
ScreenshotS2016-297b.jpg
8月も後半ですねー。
長いようで短かった夏休み。(まだ終わってはいないが、疲れているため終了モードにw)
シム界の我が子たちの夏休みも終わろうとしております~。

ということで、今回小話風で夏休みの締めくくりになります。
(tumblrとSSが結構被ってまーす(--:))

*メールフォームから頂いたメッセージにコメント欄に返信があります。見ていらっしゃったら確認頂けるとありがたいです(・´∀`・) ありがとうございました! 






「 ああー、遂にこの日を迎えてしまったか・・・ 明日は遂にsunlitとお別れする日だなー 」
「 ・・・(ノД`。) 」
「 泣くなってw 」
「 明後日から仕事かぁ~。 ・・あの件誰かうまいこと引き継げてるのかなぁー今更だけどw・・・ 」
「 バカ! 今ここで仕事の話なんかしたらsunlitに失礼だろ!(←?) 家に着くまでが遠足って言葉があるだろ! 」
「 www はいはい、 もうそんな事でケンカしないでw こないだ買った花火でもやろうよ 」
「 そうそう~! 最後だし、ぱぁっと花火大会で〆ようよ♪ 」
「 だねー。 お酒もまだ余ってたしさー 」
「 だな! 泣いてなんかいられないよな。 笑顔でsunlitを後にしようぜ! ぱぁっと〆るぞ!今ある酒は一滴も残すなよ! 」
「 ・・・・・うわー、 なんか変なスイッチ入っちゃったかな・・・ 笑顔どころか明日のフライト、エチケット袋大活躍しそうな予感しかしないよ・・・(-∀-`; ) 」

そんなわけで、イソイソと花火大会兼夏旅〆飲み会の準備にとりかかる世帯でございました。




「 おーい、そろそろ始めよっかー 」
「 閉会式するってー。 誰か一発打ち上げてー 」
ScreenshotS2016-296b.jpg
まとまって打ち上げ花火にワクワクなメンズ達w 

「 たーまやー 」
ScreenshotS2016-303c.jpg

「 かーぎやー 」
ScreenshotS2016-300b.jpg
「 おぉ~・・・ 」
「 なかなか高くあがるもんだねぇ~ 」
「 きれいだねー 」
「 花火を肴に酒・・最高だな・・ 」

ScreenshotS2016-305b.jpg
「 今年の夏旅もなかなかよかったよねー 」
「 ・・だな 」
「 ・・・・次回はリコちゃんも誘ってみれば? 」
「 ・・・・・・・うん 」
「 (素直ww) 」

ScreenshotS2016-307b.jpg
「 そろそろ手持ちに切り替えるぞー♪ 贅沢に2個持ちっw 」
「 危ないから振り回すなって 」

ScreenshotS2016-311b.jpg
「 どっちが長持ちするでしょーかっ!? 先に消えちゃった方がメシおごるのな! 」
「 は? へ? ちょ・・またそうやって勝手に始めるしー(´д`ι) てか、俺のが先に火つけたんだから不利すぎるだろーよっ(-∀-`; ) 」
「 わかんないってー。 俺のがもともと湿気ってるかもしんないじゃーん。 普通に花火しててもつまんないじゃん。 な? やろうってー 」
「 ・・・あー、もー ・・・わかったよ( ̄ー ̄; 」
・・・と結局みずちに乗せられるはるみでございます。

ScreenshotS2016-304c.jpg
「 ふぅ~、結構飲んでるけどまだまだあるよねぇ 」
「 ちょ、ザルの姉さんがそんな弱音はいてるわけ?? 」
「 あたしは余った酒の処理係じゃないってのー 」
「 ・・というか、いつのまにこんなに買ってたの・・・( ̄ー ̄; 」
「 みずちに買出し行かせると小学生のお使い以下だなw 」

ScreenshotS2016-104b.jpg
/ ワイノワイノ \ 

ScreenshotS2016-308c.jpg
「 で、勝負まだつかないの? お二人さん。 」

ScreenshotS2016-312d.jpg
「 今12-12のドローなんすよね! 」
「 ・・・ずいぶん無駄にしたねぇw 」
「 そういや、二人以外が手持ち花火するの見てないわw 」
「 だって皆飲んでばっかで誰もやらないんだもん。 腕明日上がんなそうっす(-公- ;)(花火振り回しすぎて筋肉痛) 」
「 途中でやめればいいじゃん(-∀-`; ) 何その情緒の無さw 」 ←他人の事はけして言えない

勝負の行方は・・
ScreenshotS2016-319d.jpg
「 よっしゃーーーーーーー(*≧∀≦*) 」
はるみさんの勝ちでした。 よかったねw(振り回されるけど結構勝つヒト)




「 粗方酒も片付いたので~、一回〆たいと思いマース! 」
「 〆? 一本締めする? 」
「 いやいやー、取って置きのコイツを~。 ・・・いくよー(・´∀`・) 」

ヒュ~~ シュルシュルシュル・・・
ScreenshotS2016-298c.jpg
/ ドドーン \
「 とっといてあったんだー!! やるじゃん(・´∀`・) 」
「 でしょでしょー♪ 」
「 ・・・きれいだねぇ♥ 」
「 なんかセツナイよー(´;д;`) 」
「 ww また来年来よーよ 」
「 だなー!! ・・しゃーねー明後日からがんばるかーー・・・ 」

翌日は酒臭い二日酔いのまま帰路につく世帯であります。





世帯の夏休み、終了です。
ヘタクソな小話に夏の間中お付き合いいただき、ありがとうございました(・´∀`・)♥



秋はまた犯罪キャリア世帯や、子育て世帯をまったり観察していきたいなぁとおもっております。
そしてヒメ、ミドリのお誕生日会も♪




シムズ関係ないボソリ。
この夏は、とにかく息子っち2号の離乳食開始に始まり、つたい歩きや開始や夜中の授乳、朝の早さに振り回され、去年までの優雅な夏休み(寝かしつけ後はチビチビやりながら夜な夜なシムズ→朝はゆっくり起床wダメ母!( ̄ー ̄;)とは180度違うものに・・・(-∀-`; )
手がかかるのは2号、気にかけるのは1号な感じ(魔の5歳児・・・(-∀-`; ))で、結局家族旅行とポケ●ンの映画以外ほぼ家にいたような・・・( ̄◇ ̄;) 
なんだか疲れる夏休みでしたーーーー・・・・ってあとまだ1週間くらいあるのか(lll-ω-)

夏の思い出、10年ぶりの遠出家族旅行の名残ですw ↓
Screenshot-fc5875a.jpg
調子にのって子供と一緒に海にはいってたら、家族総出で背中の皮がベロンベロンですw
ここまで陽に焼けたのも12年ぶりくらいだ・・・( ̄ー ̄;
Screenshot-fc5876a.jpg
日焼け跡の残る0歳児(2号)( ̄ー ̄;
「こんなに日焼けしてる0歳児、見たことないわぁ・・・」 とママ友にいわれました(-∀-`; )
おかしいなぁ・・・陰になるように抱っこしてたはずなのに・・・(-∀-`; )
今はしっかり保湿で落ち着いてます~w
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

みずたまさん

こんばんはっ!! (メールフォームのメールに気付くの遅くてすみません(lll-ω-)!!)
最近プレイが進んでおらず更新がなかなかでして・・なのでコチラに返信させていただきました( ̄ー ̄;・・見ていてくれたらいいのですが・・っ!!
もちろん覚えておりますよーーー!!!
来て下さっていたんですね!とてもうれしいです!ありがとうございますっ(・´∀`・)(変わらず好き勝手馬鹿なことばかりやっておりますw)
最後にお話した時お忙しくなかなかシム時間が取れないとおっしゃっていらっしゃいましたが、なんと4をされているのですね~~!!(・´∀`・)4でもきっとみずたまさんらしいすてきなインテリアやシムさんを作られているんだろうなーー♥
これからも楽しいシムズライフをおくりたいですね♪♪♪

2016/08/29(Mon) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんばんは~っ(・´∀`・)

早いですよね~(-∀-`; )あと1週間で8月が終わるなんて・・・
そうそう、「夏休みか~長く険しい日々が~」と思っていたのが昨日のことのように思い出されますよ~w

そして今回は世帯でsunlitでの夏休み最終日を名残惜しみつつの飲み会、そして花火大会しました~(・´∀`・)
めったにお祭り会場でも花火に手をつけないんですけどw、なかなか綺麗なものですね~♥
おバカさん担当の二人で手持ち花火対決もしましたよ~w
じつはこの手持ち花火、シムにやらせたの初めてなんですよwww
他所で見て、こういう花火があるんだーというのは知っていたのですが・・コレだったんだーという今更な発見がw
結構楽しそうにやるので、これからもどんどんやらせてみよう~♪と思っております(・´∀`・)
女子がやるにはちょっと・・ですよねーwしっとりできる線香花火みたいなのもあればいいのに・・w
最後も打ち上げ花火で♪来年もまた来たいですね~南の島、大好きです♥w

秋からは通常の観察プレイになるかなーと思いますw
そしてヒメ、ミドリがキッズになりますよ~・・たぶんw そういえば、お誕生日会用にCCも作成してたし、あっさりやろうと思っていた割りに秋まで引きずってしまった・・・(-∀-`; )
成長を惜しむ気持ちがちょっとでもあるのかなー( ̄ー ̄;

旅行は満喫してきました~~(・´∀`・)
あの次男の日焼けは、いかに二番目が雑に扱われているかを物語ってますよね~~~(-∀-`; )www
ホテルの部屋の照明であんな色合いになっちゃったんですが、痛がるようなそぶりもなかったのでたぶん大丈夫だったんだと・・・・信じてますwww←
うちは長男も次男もぽちゃぽちゃのムチムチ体型なんですよw
妊娠出産経験する前からぽっちゃり赤ちゃんに魅力を感じていたので、とても嬉しいかぎりですw抱っこするたびに至福のフクフク感がw ・・・ぽっちゃりな分重いですけどw( ̄ー ̄;
そうですね、振り返ってみれば忙しいながらもバタバタ楽しい夏休みでした~☆
ゆきさんとこは娘さんが受験生ということでなかなかお忙しかったんじゃないでしょうか、疲れがたまって秋に体調崩されないこと祈っております~!


2016/08/25(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
早いものでもう8月も一週間なんですよね~(^o^;)
夏休み入る前は長いなぁ~と思ってもバタバタしてるうちにあっという間ですよね~w

メイン世帯の皆さんもsunlitで過ごす最後の晩、名残惜しみつつ、お酒と花火で楽しんでいますね~(^∀^)
星空に打ち上がる打ち上げ花火が綺麗ですね~♪
そしてみずちくんとはるみくんの手持ち花火対決が可愛い( ´艸`)
楽しそうな表情が可愛いなぁ~(^∀^)
対決ははるみくんの勝利でしたか~!おめでとう~o(^▽^)o
最後はまた見事な打ち上げ花火で〆ましたね~♪
来年もまた皆でSunlitに来るのが今から楽しみですね!!

秋はまた犯罪キャリア世帯や子育て世帯を再開という事で、楽しみにしてます♪
いよいよヒメちゃんミドリちゃんもキッズに成長!ですね!!
お誕生会、楽しみです~(*´∀`*)

そしてご旅行、バッチリと満喫して来たようですね~(^∀^)
透き通った海が綺麗~!!
ご家族皆さんしっかりと日焼けされたようですが、何と次男くんまで見事な日焼けですねぇ~w(゚o゚)w
確かにこんな日焼けした赤ちゃんて見た事ないかもww
真っ赤っかに見えるけど、痛くないのかなぁ~?(^o^;)
それにしてもムッチリした腕や首の後ろがとっても可愛いですね~( ´艸`)
バタバタと育児家事に追われて忙しい毎日、そんな中久しぶりの旅行で夏を満喫できて良い夏休みでしたね~(^∀^)

2016/08/25(Thu) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ