back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-860b.jpg
またもポーズで。 今回はロウ。 めったにさせないようなポーズでw
4では一匹狼キャラがわりと如実にムードに反映されるので、8人世帯でいつもストレス漬けなロウ。




DINE OUTですっかりレストランにハマってしまったlotusです。
夜な夜なレストランに訪れるセレブな生活です。 ・・・あ、もちろんシムズでです。
我が子達が慎ましく生活し、就労して溜めたお金を連日連夜のレストラン通いで散財する酷いプレイヤーであります。

世帯の家の隣に1件と、oasis springs内の別場所に1件、元住居区画をレストランにしたので、今回は遊びにいってみた模様です。(ややtumblrのSSとかぶります)

まずはお隣。
Screenshotts4-905.jpg
たかだか隣だからなのか、私の改装技術にうなだれてるのか、着くなり頭を抱える我が子たち・・・(-公- ;)フン (奥のレンガ作りっぽいのがいつもの我が家です。もちろん隣で見えてますが移動する時はロード画面に・・ここがやっぱり4だなぁ)

お隣は、「ブランチに行きたいお店、ちょっと立ち寄れるお店」をゴールにつくってみました。

ランダムで店員さんに選ばれたシムたち。
Screenshotts4-909.jpg
赤いニット帽にボーダーの彼が受付(入店時の席案内係、帰りのお会計係)、黒いキャップの彼がウェイターです。

男女其々の制服設定できてテンションあがりました♪
このお店の店員さんは確かみんな帽子かぶせてますw そして普段着風。
Screenshotts4-910.jpg
厨房は女性でした。 見てるとなかなか気の強そうな仏頂面のコックさんでかわいい(・´∀`・)♥

Screenshotts4-921b.jpg
店内はボックス席1、テーブル席3。

Screenshotts4-912.jpg
テラスにテーブル席が2です。
遊びにいかせたうちの子達がそろってテラスのバーカウンターにたむろしようとしている( ̄ー ̄;

バーカウンターで飲んでばかりいるので( ̄ー ̄;、指示で席に案内してもらうことに。
Screenshotts4-925a.jpg
席についても延々とくっちゃべってるだけのうちの世帯・・うちだけ? とりあえず注文も指示しました。
あぁーえいちゃんがお一人席になってしまった・・・(-∀-`; )とはいえ離れていても一緒に会話してます。
(うちはいつもゾロゾロ大人数で出かける事が多いんですが、全員で一緒のテーブルはムリでも隣同士の席とかにしてくれるようです・・優しい♥)
注文も、数あるメニューからドリンク一つ、食事が一つと一人ひとりに選べて楽しい。この子はこんなの食べてそう♪とかの妄想が楽しい。楽しい~~っ!!←テンションMAXw

Screenshotts4-927.jpg
注文後ウェイターさんにくっついてったらちゃんと厨房にオーダー通してました。
仏頂面で黙々と作業しながら注文を聞く女性コックさんがたまらない( ´艸`)

Screenshotts4-929c.jpg
しばらくすると結構にぎわってきてました♪
って飲兵衛クラブのメンバーばっかだなぁw ビョ、ビョル、ビョル・・・すみません名前出てこなかった・・飲兵衛クラブのリーダーのビョなんとかさんが奥さんと食事にきてテーブルでハートとばしてました( ´艸`) よ!仲良し夫婦。

食事風景撮るのわすれましたが、ここはパンケーキとかサラダ、スープなどの軽食中心でメニュー設定しております。
お店の雰囲気にあった料理が選べるのうれしいです。

ここの店員さんたち・・すごい気に入ってたんですが、なんと2回目いったら総とっかえされてた(ノД`。)
前回の記事でも遊びにいった大仏おばちゃんのいるレストランは何回いっても大仏おばちゃんにシルバージェントルメンズなのに!!




さて、2件目のレストラン↓もoasis springs内の住居を改装しました。(土台からやる気がない)
Screenshotts4-958c.jpg
こちらが前回の記事にも登場したゆうとを気に入った大仏おばちゃんのいるレストランです。

Screenshotts4-960b.jpg
入り口正面にバーカウンター。

Screenshotts4-942.jpg
シルバーバーテンさんが陽気にお出迎え。

Screenshotts4-943.jpg
正面のバーカウンター右側には大きい窓に囲まれたボックス席が4つ、中央にテーブル席が1つ。

バーカウンターの左側にはマイク、マイクを囲むようにテーブル席3つ、トイレ、厨房など。

入り口には受付の名物(勝手に)大仏おばちゃんが鎮座しております。
Screenshotts4-956b.jpg
店員さんの制服も黒っぽく統一してみました。

Screenshotts4-937.jpg
前回の記事の後、アップデートでシニアのお顔の描写がソフトになったのでおばちゃんのインパクトがだいぶ薄らいでしまった。
しかし、パンチパーマっぽい頭と貫禄は現役です。

大仏おばちゃんですが、初回来店時ゆうとを気に入ってしまいはりついておりましたw、そしてゆうとは怖がっていた(様に見えた)のですが、
Screenshotts4-939.jpg
今回は席に案内されたあとも、一人わざわざおばちゃんの所までもどってきて、

Screenshotts4-940.jpg
談笑w どういう変化なのか。
おばちゃんに勘違いされちゃうよw


さて・・・改装中にマイクを設置した時から、
「ここが姉さん(コメディアン職)の舞台になるといいなー。そしたらお仕事中妄想あそびできるなー」がゴールになっておりました。

なので、ここからは姉さんの初舞台妄想風にSS並べてみたいとおもいます。
(*数日分のSSをアレコレ並べております。なのでテーブルを囲むメンツや席が違ったりしています。通常のプレイだと席に案内されてから支払い終わりまで決まった席に着席するとおもいます。途中しゃべりに行ったりトイレに立ったりはしますが。あと同じグループにいないと同じテーブルにつくことも出来ないみたいです。)




Screenshotts4-893b.jpg
【 某日某時刻 新星辛口コメディアンの姉さん来店! 席のご予約はお早めに! 】 (ポスター風w)

Screenshotts4-873b.jpg
「 おかーさん、あっちの席なんだかたくさん人がいるねー。 」
「 ほんと、にぎやかだねぇ! あ、食事きたよ♪ 」
街のシムたちが親子でご飯食べに来てて、見てると癒されます。

Screenshotts4-876c.jpg
みずち 「 姉さんスベったら皆でチャチャいれよーぜw 」
サダ 「 あ、それいいねぇ♪ 」
ゆうと 「 w 姉さん、僕たち来てるのしらないしビックリしちゃうだろうねw 」

Screenshotts4-883.jpg
ロウ 「 おい、こっち 」
きみ 「 トイレいったら迷っちゃったー。 間に合ってよかったー。 」
はるみ 「 ・・・ (壁一枚しか挟んでないのにどうやって迷ったんだろ( ̄ー ̄;) 」
姉さんは準備に集中中。

Screenshotts4-901b.jpg
飲兵衛クラブでみずちのマブダチのドミニックさんもご来店♪
しかも美女同伴!! 奥さん?? やるなぁ! と思ったら・・・・

Screenshotts4-902.jpg
娘さんらしいです・・ほんとにかわいいな♥  こんな可愛いティーンの娘さんと親子デートとかますます好きになっちゃうわー( ´艸`)

Screenshotts4-885b.jpg
ロウ 「 始まったぞ 」 ニヤニヤ
きみ 「 がんばって~ 」

Screenshotts4-890b.jpg
姉さん 「 ・・・こんばんは。 今夜は皆さんのお食事に独自ブレンドのツンとくるスパイスを添えにきましたw 大切な方とのお食事中に噴出すもむせるも覚悟の上でおつきあい頂けるとおもってますので♪ ・・・(って、なんで皆いんの?? 嬉しいけど・・・家か! やりづ~ら~い~( ̄◇ ̄;)) 」
姉さん、世帯の皆に見守られて変な汗かきながらのコメディトークショースタートですw

Screenshotts4-948a.jpg
姉さん 「 ☆■♪♥★○□・・ 」

Screenshotts4-945b.jpg
       // どっ \\
大ウケw 
よかったね、姉さん(・´∀`・)

Screenshotts4-949b.jpg
食事も運ばれて。

Screenshotts4-874b.jpg
親しい友達と美味しいごはんにトークショーで楽しい一時をすごす我が子たちであります♪

Screenshotts4-955b.jpg
そして調子にのっちゃったバカップルもw
というか、レストラン導入して追加されたカップルのアクションもあるみたいなのでそっちが見たかった!

いつもマイク側の席に案内されちゃうので、別日に逆側の席に着いたときの↓
Screenshotts4-888.jpg
メンツがみずち、女子寮世帯の不思議ちゃんという幼稚特質二人に、おかんポジなえいちゃんのテーブル。
不思議ちゃんもすごい勢いと身振り手振りでしゃべるわ・・

Screenshotts4-881.jpg
みずちはみずちで会話の途中に突然人形を出して遊びだすわ・・えいちゃんお疲れ様です( ̄ー ̄;
みずちって粘土も持ってるし人形も持ってるし・・・ポケットにどんだけおもちゃ入れて歩いてるんだろう・・・

Screenshotts4-889b.jpg
観察してると不思議ちゃんが人の話をすっごい興味深そうに聞いてくれる子で、なんだかうれしい発見でした。

レストランは世帯のいつもと違う表情も見れるし、知らない街シムさんたちを観察したりお友達になれたりするのも楽しいです。

一仕事後の姉さん( ´艸`) ↓
Screenshotts4-898b.jpg
姉さん 「 あー、皆に見られて久々変な汗かいちゃったー。 とりあえずスベらずかまず笑ってもらえてよかった~。 自分にお疲れ~♪ 」
初舞台、大成功でした♪


さてさて、そんな連日連夜食べ歩かされてる世帯の面々ですが・・・
ロウが一人慣れない食事と大人数での行動に、
Screenshotts4-868.jpg
お腹を下したりw、 

Screenshotts4-877.jpg
病気になったりしておりましたwww (露出が少ない子なのでわかりづらいですが、オデコに赤い斑点が出てます)

そういえば、レストラン満喫中も、
他の子達がだいたい、
Screenshotts4-856.jpg
こういうムードや、
Screenshotts4-859a.jpg
こういうムードwだった中で、
Screenshotts4-858.jpg
ロウだけ結構こういうムードだったよねww 

とりあえず最近漸く薬の入手方法を学んだので(遅い)、パソコンでポチッとネット購入。
Screenshotts4-878.jpg
早速飲ませる。
キラキラが死ぬほど似合わないな~~w

一匹狼も大変である。












関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

miaonさん、こんにちはっ♪

tumblrでmiaonさんの4の坂道くんをみて「おぉっ!!ついに~~(*≧∀≦*)」とドキドキしてました~♪
相変わらず同じゲームなのかとおもうほど、可愛くて血色の良いシム作りに脱帽ですよっ!!
レストランどうですか?たのしく皆でお食事できたのかなーー?(・´∀`・)
4も3のように色々揃ってきているのですね~!楽しくて仕方ないなんて何よりですね♪♪♪

4はまだまだご近所さんは作れていないのでw唯一の女子寮グループの女の子たちとお出かけです♪
コミュニケーションがみてて楽しい4なので世帯内だけじゃなく、他の世帯との交流も楽しいですよね(・´∀`・)

4のレストランで早速姉さんの初仕事風にしてみました~。
マイクのアクションが結構好きでけっこう見るのがすきなんですよね、それでにさせたんですけど、仕事風景はみれないので残念だなぁ・・とおもってたんですよ~。こういうのやってそうだと思っていたのでかなえられてよかったです☆
確かに、もっとコメディアン掘り下げてくれるようなのでないですかね~~♪マペットと競演~~!!いいっ!!それいいですよ~~~~♪子供向けとかブラックジョークとか、なんかいろんなタイプのいろい想像しちゃう♪シムピープルの時の俳優業みたいなのがいいなぁ♪・・・おっと、妄想がww シムズは色々想像できて相変わらずおもしろいですよね~~~(・´∀`・)

ゆうと・・大仏姐さんに気に入られちゃいましたよww
そして・・・そうそう、みずちの誘拐事件わすれてましたww←酷いw
妊娠してたらどうしましょうかね~~(lll-ω-) 4の宇宙人率高いんでしたっけ?恐ろしいですよね( ̄ー ̄;
ありがとうございます♪無事でありますように~~☆

2016/07/06(Wed) |URL|lotus [edit]

Lotusさん、こんばんはっ♪

続々とあげられる楽しいレストランの記事につられて、ついに追加購入しちゃいました。
まだCASしかしてませんが、色んなアップデートやCCの恩恵で、すでに楽しくて仕方ありません。


世帯のみなさん、今回も和気あいあいとしていて癒されました。不思議ちゃんやグループでの交友関係も魅力ですね。

姉さんの初仕事♪ 仲間もいる空間での仕事緊張しちゃいますね。でも意志が強そうな瞳が素敵です♪
コメディアンって色んな可能性に満ちてますね。テレビショーとか仕事場で登場したらずっと遊んでしまいそう。(マペッツと競演したりドラマだったり)

ユウトくんったら大仏姐さんに対して無防備でだいじょうぶ?と心配に思いつつ、さらに心配していることが…みずちくん、無事ですか?!
本当にシムズの宇宙人、嫌ですね(´; ω ;`)
無事を祈ってます

2016/07/05(Tue) |URL|miaon [edit]

ゆきさん、こんにちは~っ!

ロウにピースサインににっこりさせちゃいましたーーーw
ストレスの極みでしょうね、あの子にとったら・・・ww

ゆきさんもどうですか~4のレストラン。楽しいですよ~~1
と言っておきながら、レストランに数日通って満足してきたので・・というか世帯の財布がピンチになりそうなのでw、ヒメとミドリのお誕生日もやりたいしそろそろまた3にもどるかもしれません~w

そして2件のレストランつくりましたよ~(・´∀`・)
そうそう、お隣なのにロード!!ww やはりそのあたりは4ですね(-∀-`; )気軽に行けるレストランのつもりがww
お隣なのでお店に出入りするお客さんとかみれるかな~とおもってましたが、やはりソレもないですよね~、残念( ̄ー ̄;

お隣のレストランで雇われた店員さん達が若者でなんとなくイメージしてたまんまだったのでよかったです♪
・・・と思ってたら、なぜか次に行った時は全然ちがう店員さんたちだったんですよね(ノД`。)
経営すれば街シムさんから選んだりできるのかなーとちょっとそっちから前の店員さんを戻す方法も考えてみようかと・・。
経営っていっても設けようとか真剣にやらなければいいですよね♪
制服も設定できるんですが、そうなんですよ~お店のカラーでますよね~♪ うれしい仕様です♪
世帯を遊びにいかせてみると・・・着くなりぞろぞろバーカウンターに吸引されてしまいました~~~( ̄ー ̄;
その後も席に案内してもらうのも、注文も指示したのですが・・今回は残念なことにえいちゃんが一人になっちゃいました~( ̄ー ̄;
ほんと・・・3、2とかにしてくれたら~って思います!!
これは寂しすぎる~~と思ってみてたら、ちゃんと会話はしてたのでよかったですよ~(・´∀`・)
そして♪外食の醍醐味ですが、やはり街の見知ったシムたちがぞろぞろ入ってくるとこですね♪♪♪
飲兵衛クラブのリーダーが奥様と良い感じでお食事してまして、4ならではの自然な感じのコミュニケーションで見てるとほんと楽しいですよ~♪

大仏おばちゃんがいるレストランもあれからまたちょっと手を加えました♪
店員さん変わっちゃうかな~~~と不安になりつつ再度遊びにいったんですが・・(というかその後何度もw)こちらはおばちゃん始め、シルバーなウェイターさんたちも健在でしたwwwww なんか笑えますよねw なんでなんだろうw
お隣さんが気軽に立ち寄れるカジュアルなもの、こちらはちょっとかしこまっちゃう感じにしようとなったので、大人な落ち着いた雰囲気にみえていたなら大成功です~♪ありがとうございます(・´∀`・)
おばちゃんがアップデートでシワが伸ばされちゃいましてww だいぶ優しいかんじになっちゃいましたw
そしてシワがとれたら怖さ半減で親しみやすくなったせいですかね~、ゆうとが自らおしゃべりしにいってましたよw
おばちゃん嬉しそうですよねww 勘違いしてそう~~(-∀-`; )

そして姉さんのコメディアンとしてのトークショーごっこしてしまいましたw
コメディアンの本当のお仕事の時は、普通のお仕事と一緒で見れないんですよ~~。
マイク設置してある既存のカフェとかもあるので、遊びに行くたびにいつも妄想でやらせてしまいますがw
3のシンガーとかマジシャンとかみたいにギグとかに呼ばれて見れるお仕事ならよかったんですけどねぇ~~!!
一仕事終えた姉さん風ですが、なんとなく晴れやかに見えますよね~~w
衣装替え替えまたトークショーごっこしたいと思ってますw

そしてそんな外食に皆楽しんでたんですけどね~~~一匹狼のロウだけ、下痢だわ(たぶんw)、発疹でるわで完全にストレス性っぽいですよね~~~~wwwwww 
たぶんお出かけしてる間ずっと緊張とかでもないとおもうんですけど(表情的に楽しそうにしてるときも多々あるので)、他の子とちがってダメージ大きそうですww
大変そうですよね~~w 
そういう上手く言ってない感じが可愛くてw4のロウはついつい追いかけちゃいますw←鬼w

2016/06/30(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
ロウくんのピースサインにニッコリなんて超~珍しいですね~!!
でも新鮮でいいですね~( ´艸`)

すっかりレストランにハマってらっしゃるようですね~♪
見るからに楽しそうですもんね~(^∀^)
2件のレストランが出来上がったという事で、まず向かったお隣に建ったレストランですね~♪
こんな隣ですぐに見えてる位置なのに、それでもやはり移動はロードなんですね(^o^;)
このお隣のレストランは気軽に行ける雰囲気のレストランという事ですが、ランダムで選ばれた店員さんも若くて雰囲気になかなか合ってますね!!
制服設定ができるっていうのがお店のカラー出しやすくていいですよね~♪
そして店内が可愛い!!さすがlotusさんのセンスですね~( ´艸`)
世帯の皆さんは揃ってバーカウンターに行こうとしたようですが、指示で席に誘導でしたかw
えいちゃんが1人で可哀想なので、3,2に分かれてほしかったですねぇ~w
でも離れててもちゃんと会話はしてるんですねwここがやっぱり3と違いますよねぇ~
しばらくして結構賑わってきたのも、見知ってる面子がゾロゾロと入ってくると嬉しくなりますね~(^∀^)
飲兵衛クラブのリーダーさんが奥さんといい感じでテーブル着いてる光景がすっごくいいですね!!
しかし何と、この店員さんたち2回目行ったら総とっかえですか?!
大仏おばちゃん率いるシルバーレストランは変わらないのに・・・何でですかねぇ~(;^_^A

そんなシルバーレストランですが、外観も素敵ですね!!
そして内装も落ち着いた大人の雰囲気で素敵♪
そして大仏おばちゃんですが、何とアップデートでシニアの描写がソフトになってしまったそうでww
シニアはシニアらしく、前のままの方が良かった気がしますけどねぇ(´・ω・`)
そんな大仏おばちゃんに気に入られてたゆうとくん、今回は自らおばちゃんのところへww
大仏おばちゃん嬉しそうだし~ww勘違いされそうで怖いですね(^o^;)

そして今回ここでは姉さんのコメディアン職初舞台設定!!
テーブルに着きながら、仲間と楽しく談笑しつつ、食事も楽しんで、姉さんのトークショーを楽しむ・・・いいですね~( ´艸`)
コメディアン職はお仕事として、こうやってみんなが集まるところでショーが出来る感じなんですかね?!
楽しそうだなあ~♪
一仕事を終えて、一人でお疲れ様~と一杯やる姉さんの表情が晴れやかで良いですね~♪
たくさん活躍していいステージ見せてほしいですねw

みんなとっても楽しそうですが、そんな中ロウくんは連日の外食と大人数行動にかなり参ってるようですね(;^_^A
お腹壊して更に謎の発疹まで(´д`;)
レストラン滞在中もムードが一人だけピリピリ状態だったんですね~(;´Д`A ```
ほんと一匹狼、大変だなあ~><

2016/06/30(Thu) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ