back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-850a.jpg
4で初めてポーズプレイヤーを導入してみたlotusです、こんばんは。

4のポーズ難しいです(-∀-`; ) あと、ポーズが良くても未完成なシムだと活かしきれない事実(lll-ω-)
↑もお借りしてきたポーズで。 ・・・えぇと、説明しますと・・・えいちゃんが調理終了後ドヤってるイメージです・・うへへ難しい(-∀-`; )





今回も4です。

前回、初レストランを楽しんで来ましたが・・
Screenshotts4-840.jpg
今夜も気味悪く笑いながら眠るサダ(そして衛生真っ赤なまま)・・・ 平和だな。

と、思ってみてましたら・・・
Screenshotts4-841.jpg
UFOが~~~~!! この人さらいっ(゚Д゚;)
前回のはるみ誘拐からまだそんなに経ってないのに・・・。

誰?と思ったら・・
Screenshotts4-822.jpg
みずちでした。 
怒ってる! はるみの時とは違う反応だ~。 

Screenshotts4-842.jpg
解放時の表情はいたって穏やかです。

Screenshotts4-843.jpg
降り立ってからは、今まで見た事ないくらいイライラしてました。
・・・妊娠とかしてないといいな(´д`ι) ・・みずち妊娠て考えるだけでちょっと・・・(lll-ω-)
しばらく見守っていきたいと思います。

翌朝、
Screenshotts4-844.jpg
家賃の支払いを再開したのに(衛生がアレで見苦しくなってきた為)、電気・水道止められてる時のクセが抜けないのか外で朝ごはん調理中に火災が発生!・・・災難だねぇ。
ってか出荷元なんなの?ガスボンベか?

Screenshotts4-845.jpg
あわてて駆けつける世帯。
さて、誰が消火してくれるんだろうか・・・。
プールでプカプカしてる姉さん、水汲んでかけてやればいいのに(-∀-`; )

Screenshotts4-846.jpg
消火はきみさん(最前列)とロウで。 他は慌てるだけ~( ̄ー ̄;
4でもうちのメンズは使い物にならんらしいです(-∀-`; )
ゆうとの夫のサダなんて一番最初に駆けつけてきたくせに最後尾だよ(lll-ω-)
コゲたものの、一命は取り留めたゆうとです。よかった!

コゲコゲになったのでシャワー浴びてきたゆうと ↓、
Screenshotts4-848.jpg
最初に駆けつけたくせに消火しなかったサダに怒っているのかサダのほうを見ようとしないww
ゆ 「 ・・・ふぅ。 誰かさんがもっと早くに消火初めてくれればあんなコゲなくて済んだのになぁ・・・ 」
サ 「 あ、危なかったよね(´д`ι)。 とにかく無事でいてくれてよかったよ!!! 」
ゆ 「 ・・僕のことほんとに愛してるんですよね? 」
サ 「 あ、当たり前じゃないかぁ (´д`ι)タジタジ 火をみたらパニックになっちゃって・・」
ゆ 「 ・・・ 」
サ 「 もし次にあんな事がおきたら僕が真っ先に消すから!! ね!! ホントごめんねっ・・・(´;д;`) 」 ←次は無いほうがいいだろw
ゆ 「 ・・・ 」
サ 「 ・・(ひぃぃ 怖くて目見れないよ~(lll-ω-)) 」
というか、サダいつもシムズでイチャイチャプレイしてるよねw

Screenshotts4-847.jpg
目前で皆が火事に慌てふためく中プール満喫してた姉さんですが、その後も何もなかったかのように過ごしてます。
弟燃えてたのに・・・(-∀-`; )

Screenshotts4-851.jpg
はるみはトラウマ化か( ̄ー ̄;

Screenshotts4-853.jpg
ゆうとはご機嫌微妙なよう。 燃えてたしね( ̄ー ̄;

Screenshotts4-854.jpg
サダはその後罪悪感からか、静かにトイレ掃除に勤しんでおりました。





Dine Out導入で、せっかくなのでカジュアルに通えるレストランも近所につくりたいなーとレストラン準備中です。
とはいえ経営は考えてませんが。 あくまでお客さんとして行きたい。

マップから区画の建築に入り、区画の種類をレストランにすると、コックさん、ウェイター、案内係りの制服、出す料理やドリンクも自分で決められる事、その種類の豊富さにびっくりでした! これは楽しい~~(・´∀`・)♥
・・・しかし、建築がいかんせん不得意なので・・・カジュアルめざして建ててたのに、最終的にフォーマルなお店に着地してしまった( ̄ー ̄;
まだまだ手を加えないといけないとこ満載ですが、ちょっと暇そうな子たち(ゆうと、姉さん、えいちゃん、+女王ちゃんと博士ちゃんを呼んだ)をいかせてみたので、そのSSたちです ↓。

外観・・・まだ手付かずなので見せられませんww
中にはいったらちゃんと案内のおばさんが・・・て、えぇ!?オバサン??? オバサンなの・・しかもほぼ大仏じゃんよw
Screenshotts4-825.jpg
もはや、おばさんというよりオバハンって感じであります。
インパクトありすぎる( ̄◇ ̄;)
・・・疑いなく若い子想像してたよ・・・(ノД`。)

Screenshotts4-826.jpg
バーカウンターを設置したのでバーテンも・・・オッサン。
夫婦経営か? (名前調べてないので他人かもですが)

Screenshotts4-838.jpg
さらにウェイターはみんなおじいちゃん・・・どういうコンセプトのお店なのかw

と、とりあえず気を取り直して席へ案内してもらおうかな・・・
Screenshotts4-827.jpg
ゆうとがお願いしてるんですが・・なんか妙な表情してる( ̄ー ̄; 
店の外にプールを設置したせいで水着にきがえちゃったんですが、フォーマル指定のレストランに水着がいかんかったのか、オバハンに冷たくあしらわれてる様(-∀-`; ) 「この店は水着でフラっとくるような店じゃないんだよ!帰んな!」とかいわれてるんだろうか・・(-∀-`; )
オバハンきついな・・・一応お客さまだよ?

Screenshotts4-830.jpg
ゆ 「 こわかったー・・・姉さんお願いしてくれたらよかったのに。 」
姉 「 水着で来ちゃったあんたもアンタでしょw ・・・っていうかさ、あのオバハンあんな態度だったけどゆうとに気があるんじゃないの?w 」

Screenshotts4-831.jpg
ゆ 「 は?(-∀-`; ) ・・・ なんでそうなるの? 」
姉 「 獲物を狙う目・・・女の目でアンタのことさっきからジットリみてるよwww 」
ゆ 「 ( ̄◇ ̄;) ひっ 」
姉 「 ツンデレの熟女かぁw 」
ゆ 「 や、やめてよっ!! 僕だいたい既婚者だしっ!!(゚Д゚;))) 」
オバハンゆうと狙いかという目で見てて爆笑でしたw

Screenshotts4-832.jpg
その後もオバハンは仕事そっちのけで、一人バーカウンターにいるゆうとにつきっきりでしたw 

ゆうとがなかなかバーカウンターから離れないので、席に案内されない?なんか設計ミスかな??と不安に思ってたら・・・
Screenshotts4-833.jpg
ちゃっかりえいちゃんが女王ちゃん(自称)とお二人席にww
4でもさらりとおいしいとこを持っていくえいちゃんです。

2名席と3名席しか作らなかったから分かれて座るらしい。 

Screenshotts4-834.jpg
気付けば、姉さんと博士ちゃんも席へ。 いいなーーー女子友とご飯(・´∀`・)♥
 
Screenshotts4-835a.jpg
ゆうとも同席♪ 
こっちは女子会っぽいなw

マイクを設置してみたんですが、エンターテイメント職の姉さんが出稼ぎにきたりできないかなぁ・・できなくともソレ風で・・と企んでます(・´∀`・)

なんて見てたら・・・
Screenshotts4-837.jpg
またあの大仏オバハンがゆうとの近くにきてて爆笑でしたw 
若いシムに変更できるならしたいなぁとおもってたけど・・・なんか愛着わいてきちゃったなぁ( ̄ー ̄;

Screenshotts4-828.jpg
このカップル、前回行ったレストランにもきてたけどセレブなカップルなのかな・・毎日フォーマルなお店で外食なんて。
そして、アツアツなのか、なんのアクションかしりませんが、ハートとんでました。
カップルだとハートが舞うようなアクションがあるのか~~~(・´∀`・)

Screenshotts4-829.jpg
厨房。
コックさんはおじいちゃんじゃなかった。 
調理台のクマがかわいい♥

自分好みのレストランをいろいろ建てて通うのもいいかもな~。
カジュアルダイナー系、それこそこのオバハンがいそうな素朴な食堂系、ダンスフロア併設系とか・・時間ないけど、コツコツやりたい。。楽しみが増えました。
Screenshotts4-836a.jpg
ゆうとは今度サダとデートで来させてみよう♪



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~っ!!

えいちゃん、お料理完成で得意気で可愛く見えますかね(・´∀`・)
3と違って、チートでシムを動かしたりできないみたいで、テレポートするための人形みたいなのをあらかじめ目的の場所にセットしたり・・と慣れるまで大変そうなポーズ遊びでした~~w

そしてなんと二度目のUFO出現ですよ~~~(゚Д゚;)
今回がみずちがターゲットでしたーーー(ノД`。)
すっごい怒ってるようでしたが結局連れ去られてしまいましたよ~~~(lll-ω-)
何があったんですかね~~~(-∀-`; )
しばらくはドキドキしながら体調や様子を見なきゃ~~~。あーーー妊娠してませんようにっ!!

ついてないことは続きますね~~(-∀-`; )
翌日はなんと火災発生でゆうとが燃えてましたw
そしてサダ一番に駆けつけてたのに・・・のに、のに~~~~残念なことに、最後まで最後尾でパニクってるだけでしたよ( ̄ー ̄;
まったくがっかりもいいとこですよ~~~、絶対ゆうと怒ってますねw
もう無いに越した事はないんですけど・・・もし次回があったら真っ先に消火活動に当たって欲しいもんですよ~~。・・・そうじゃないと捨てられちゃうかもwww
4でパソコンで遊ぶってたぶんシムズなんじゃないでしょうかねw
それにしても、他の子でこの画面に遭遇あんまりしないんですが、サダっていうと大概この画面でのSSがよく残ってるんですw
ゲームでもイチャイチャプレイがいいのかーwと一人ニヤニヤしてみてます~~~( ´艸`)

レストラン・・・なんかすっかりはまっちゃいましたw
建築だけじゃなくて設定とかできるのが楽しいです♪♪
でもシムまで選べないのかな・・・未だにじつは経営ってどうするのかもよくわかってなくて(-∀-`; )
必然的に店員さんも運任せwなんですけど、まさかの大仏的なおばちゃん来ちゃいましたよww
そしてバーテン、ウェイターと高齢者揃いで・・・(-∀-`; )シルバーレストランですよww
ちょうどアップデートが来て、高齢者の高齢たる為の過度な描写(シワとか)がソフトなかんじに修正されたので、今はそこまできっつい大仏っぽくないんですよね~~~嬉しいような、残念なようなって感じですw
そしてゆうと・・たぶん気に入られちゃいましたねww・・・わからないんですけど、とにかく周りをうろついてるのでwそうかと(・´∀`・)
あの顔で背後霊のようにフレームインしてくるので爆笑でした~~w
ほんと、すっかり気に入っちゃって変更しなくても(というか変更の仕方もわからないんですがw)いいかな~と思ってますw
次回はサダ同伴で行ってみようかな~~~wどんな反応しますかね~~~w
今回の拡張はとっても楽しいです♪3でもここまで出来たらもっと楽しかったですよね~~~~!!!!

2016/06/24(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
最初のえいちゃんのSSがとっても可愛いですね~♪
お料理完成で得意気になってるのと、出来た料理がまた可愛らしいじゃないですか~(^∀^)

なんと2度目のUFO出現でしたねww
今度はみずちくんがターゲットに!!
浚われてみずちくんは相当お怒りのようですが、やはり抵抗はせずにあっさりと浚われちゃいますね~(^o^;)
かなりのストレス状態での帰還でしたが、何があったのか・・・
ほんと妊娠してないといいですけどね~(^o^;)
ちょっと数日はドキドキですねwww

そしてその翌朝の火災にもビックリですね~><
めちゃくちゃゆうとくんに燃え移ってる!!
さすが旦那様、サダくんが1番に掛け付け・・・と思いきや、最後尾で慌てふためいていたとは・・・( ̄ω ̄;)
これはゆうとくんはガッカリでご立腹になっちゃいますよね~(;^_^A
ほんと二度目があったら困りますけど・・・もしもまた万が一の場合は真っ先に消火して欲しい物ですよねぇ~ww
それにしても、4ってPCでシムズやってるんですね~!!
面白いなぁ~。
いつもサダくんイチャイチャプレイしてるっていうのが笑えますねぇ~(^o^;)

そしてレストラン準備中ということですが、自分で建築したレストランは色々自由に決められるっていうのが楽しいですね~♪
準備中のレストランですけども、遊びに行ったら既に店員さんが配置されてますね~(^∀^)
受付の大仏的なオバちゃんから始まり、バーテン、ウエイターまで、みんな高齢者とは・・・(゚_゚i)
シルバーレストランって感じですね(;^_^A
そんな大仏オバハンにゆうとくん気に入られちゃったみたいですがww
その後は、バーカウンターを離れて姐さん達の女子会席に混ぜてもらったようですが、またもオバハンが!!!
怖いですねぇ~www
でもなんか見てると結構いいキャラですよねwww
サダくんがこの場にいたらどう思ったんだろうな~(^o^;)
今度デートに来た時がまた楽しみですねww

ほんと色々なタイプのレストラン作れそうだし、考えたら楽しそうですね~(^∀^)
3にもあったらいいのになぁ~w

2016/06/23(Thu) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ