back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-806.jpg
久々の4。
久々のきみさん、背中の大きく開いたワンピに衣替えしたらまたストーカーしてしまった・・・。

最近またも他の趣味に熱が入って3へのやる気スイッチが入らなくなってきた・・・( ̄ー ̄;
3って起動に時間がかかるからなのでは・・・?と思って4プレイしてみました。(最近3はプレイするころには眠くなって船こいでるので)






前回4の記録を更新時、「支払いを滞らせていたら電気と水道止められました。」→「貧乏停電・水なし生活満喫中。」辺りだったんですが・・・
Screenshotts4-801.jpg
相変わらず暗いですw
(↑の姉さんは誰もいない方見て笑ってます( ̄◇ ̄;)、暗いしなにか見えてはいけないものでも・・・?!)

Screenshotts4-812.jpg
暗いけど、楽しんでそうな世帯の皆。

Screenshotts4-803.jpg
ロウソクの明かりでモソモソご飯してるの、キャンプみたいです。 ←良く言いすぎ?
4のご飯は皆でワイワイ食べれてほんとにいいなぁ(・´∀`・)
(このSS↑は特に気に入ってます。3からみずちとはるみは腐れ縁的竹馬の友設定でずっとプレイしてますが、4ほど自然に会話してる感じがなかったので。
この二人には馬鹿なことをダラダラグダグダしててほしいwそしてこの気を許しきってそうな間抜け顔w たまらない・・!w)

Screenshotts4-808.jpg
暗い中、電気や水を止められてもデカイ包丁二刀流でサラダを作るえいちゃん、危ない~~( ̄ー ̄;

get together入れてからイベント系にのめりこんでいて、ちゃんと色々見て回ってなかったような気がして皆でカフェにいってみたり。
Screenshotts4-804.jpg
店員さんがカワイイからアピールなのか、こういう積極性がいるお国柄なのか、挙手で注文するスタイルに驚いたりw、
(そしてガラスケースの中がとても美味しそうでここに来るとコーヒーと甘いものが欲しくなる・・)

Screenshotts4-805.jpg
同じ席に世帯で集まったり、知らないシムが同席して盛り上がっていたりで相変わらず楽しそうです。

Screenshotts4-807.jpg
景色もなんだかヨーロッパのほうにでも観光に来たみたいでございます。 (行った事ないからどんなか知りませんが)

久々にサダの職場について行ったら、
Screenshotts4-809.jpg
コーヒー片手にダラダラ仕事しててショックだったw(しかも働くというより、しゃべりにいってるだけだった(-∀-`; ))
私の中のサダは暑く熱心に働く人なんだがなぁ。

Screenshotts4-810.jpg
深呼吸? 何の時にするアクションなんだろうか・・・
家の中が暗くて滅入っちゃってるのかなぁ( ̄ー ̄;



さて、今回4をプレイしたのはコレのためでもあるんですが・・・
ほぼ3プレイばかりのくせに、またもレビューに影響されて4の新しいゲームパック”DINE OUT”(と一緒にセールになってた追加パックのoutdoor retreat)を買ってしまった・・のです。
で、さっそく既存のレストランを設置して世帯みんなでお出かけしてきました。
Screenshotts4-813.jpg
皆初めての高級レストランに浮かれすぎてて・・・サダなんか白目むいちゃってますww
(ここは高級レストランらしい設定なのか全員フォーマルに。 ほぼ皆お初のフォーマル姿w)

庶民派の世帯なので、ウカレすぎて即ツイートか ↓
Screenshotts4-815.jpg
・・と思ったら一人粘土こねてるバカがいて、ツボってしまいましたw みずちのそういうとこが好きなんだなぁw

Screenshotts4-816.jpg
ちなみに、さすが高級店!席に案内してくれる人がいたんですけど。
・・・・コ●リコの遠藤●造に見えて見えて、このシムはこれ以来私から「遠藤」と呼ばれております。

Screenshotts4-817.jpg
電気、水道を止められているせいで常に衛生がヤバイ世帯、レストランだろうが即行厨房のシンクを衛生回復に占領し雰囲気台無しにしておりました(-∀-`; )
せめてトイレとかに行ってくれ!

それ以外はレストラン、すごくいい!!!!!
Screenshotts4-818.jpg
なんせ楽しそう(・´∀`・)!!
外食に来て同じテーブルで揃ってワイワイご飯たべれるなんて~~!と感動しまくりました。
一つ言うなれば、見知らぬ別テーブルのシムとも交流しようとして席立っちゃうのはどうなんだ・・・ともおもったけどw

レストランのシステムがよくわかっておらず、注文が上手く通らなくてすっごい時間かかってしまい、帰宅も明け方に( ̄ー ̄;
(閉店時間とかないのかなぁ。 食事の途中に追い出されたりしないのはうれしい。)
Screenshotts4-820.jpg
衛生がヤバイ世帯・・サダは帰宅時には食事しただけのはずなのにこんな姿にw
やはり電気、水道がないと心に余裕がなくなるので(w)、支払って元の便利な生活に戻そうかなぁ・・と思いました。

皆の出勤時間、眠さとサダの↑の姿に焦って、食事終了後急いで帰らせたら・・・
Screenshotts4-799.jpg
どうも食い逃げしてしまったらしいですw ↑
全然仕組みがわからなんだ(-∀-`; )
お支払いまでアクションであるのか~~~~!ほえ~~~! 次回はじっくりレストランを楽しみたいです。


レストラン経営もできるらしい。世帯で経営は考えてないけど、もうちょっと敷居の低いダイナーみたいなのを近所に建ててみたいなぁ。とおもってます。
4の建築は世帯のズボラな家しかやった事がないので、ちょっと腰が重いけど。



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~っ!!

周期的に4がしたくなるようになりましたw
とはいえ、きっかけは新しいものだったりしますがw
きみさんのワンピ、デニム素材なんですかね~!私もそうかなー!?と思ってみてますが、カジュアルセクシーでかわいいですよね~(・´∀`・)

他の趣味熱もわずかで消えww今4熱が再燃しております(-∀-`; )
ほんと落ち着かないですみません( ̄ー ̄;
4は起動早いですよ~~!!
まだまだMODやCCやら3ほどいれてないからかもしれませんが、3に比べたら席を離れなくても待てますww
3は待ち時間ながいので、待ち中に漫画読み始めてそっちに熱中しちゃって「何しようとしてたっけ?」ってこともよく有りますw
3は起動時間の長さは辛いですよね~(´д`ι)とはいえ、その先にある楽しさのために待っちゃいますがw

久々の4で浦島状態だったんですがw、電気水なし生活満喫中でしたw
SSは加工で見やすくしてますが、実はもっと暗いんですよねw
姉さんが誰もいない方みて笑ってるの見たときは、ちょっと背筋が寒くなりましたww何かいるのかとw
まぁ、シムたちは一人でクスクスニヤニヤわらうのは日常ですからね~~たぶん偶然だとは思いますがw
ロウソクだけだとキャンプ気分♪とかいってますが、実はあの後起動したときに止めてたお支払いを再開しましたww
暗いのは全然平気だったんですが・・・衛生面と食事がみてて寂しくて~~~( ̄ー ̄;
そしてみずちのまぬけた食事顔、なんともいえないですよね~~~wあぁ、こういう顔しそう!っておもってますw
暗かろうが、包丁ぶんぶん振り回して料理するのがなんともシムズだなぁwとおもいながらえいちゃんを心配しておりましたw
見えてんだか、見えてないんだか・・って感じでしたが、質はおそらく割りとよかった・・・ハズですw

そしてカフェにもいってきましたよ~(・´∀`・)
カフェやレストランでの食事風景を中まで追いかけて見れるのも4の良さです♪
3だとどうしても楽しく食事してる風景を妄想するしかなかったので、見ててとってもたのしいですよ~~(・´∀`・)
夜景もすてきですよね~~~♪

サダのおさぼり勤務ですが・・・たまたまですかね~~wだといいなぁw
ヤツはどちらかというと、熱血っていうイメージなのでカサカサあわただしく仕事しててほしいですw

4は続々いろいろ出てますね~~!
今回はレストランでしたw 
(あ、あと新しい拡張とかではないですが、パッチのアップデートでたしかCAS画面での男女の垣根がなくなって、女性的な男子とか男性的な女子ってのも可能になったみたいですよ~。
シムズってマニアうけ狙いなんだなぁ・・と改めて感じましたww)
そして、早速レストランに出かけた世帯ですが~~~、なんと着くなりいっせいにスマホとりだしてツイート?!な光景にw
これには私もびっくりしました~~( ̄ー ̄;
たまたまなのかなぁw
そしてそんな現代っこたちの中、なぜか粘土とりだしたみずちですww
みずちのこういうバカっぷりが大好きでして・・・なんともいえない満足感がありましたw
案内人、遠藤に似てます?似てます??よかったw
なんかデフォしムでアジア人っぽいシム結構いますよね~~、ほんと親近感ですよw
3でもこういうテーブルでの交流ほしかったですよね~~!!!!!
むせるとかいらないから、もっとしゃべったりに力注いでほしかったですよね~~~(ノД`。)
注文が上手くいかなかったのは、たぶん私がモタモタしてたのが原因です~~w
ちゃんとオーダーした後はスルスルとスムーズにすべてが運んでおりましたよ~~!!
流れとしては、レストランは到着後「案内人に席に案内してもらう」→「ウェイターに注文する」→ウェイターがオーダー通す→コックさんが調理開始→料理が運ばれてくる・食べる→「お支払い」(お支払いもわかってなかったので食い逃げしちゃったんですけど、レジみたいなとこでやるべきだったのかもですw)ってながれですかねぇ。
結構リアルですよね~~!
次回行った時はしっかり余裕を持って楽しんできたいとおもいますw

レストランからの帰宅時のサダ酷いですよね~~~( ̄ー ̄;
実は他の子たちも、食事の前後でトイレのシンクで衛生面を回復しようと落ち着きがなく・・ww
いろいろバタバタしてしまいましたよ(-∀-`; )・・そして食い逃げですね~~w
わたしも他所さまのレビューで支払いあるらしいというのは読んでしっていたはずなのに!!・・ふわっと3での注文時に勝手にお支払いを連想してしまったようですwwwまだまだ3人間ですからね~~( ̄ー ̄;
経営もできるみたいですよね~。これ好きなプレイヤーさんおおいんじゃないでしょうかね♪
経営はいまのとこあまり興味がないのですが、もっとカジュアルにかよえるレストランがほしくて奮闘中ですw
なんかすごいのが、世帯での経営云々関係なく自分で建築するとレストラン区画は、案内人からウェイター、コックさんまで制服設定できたり、出す料理やドリンクも選べるんですよ~~~!!!しかも数もかなりあって、ヘンなの入れといれ「あ、あのシムがこんなのたべてる~~」とか通った時の楽しみになるなぁとww
3もヒメ、ミドリの誕生日が楽しみでありちょっと寂しいのもあって足踏み状態なので、ちょっと4で気分転換してみたいと想います(・´∀`・)w



2016/06/22(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
今回は久しぶりに4ですね~♪
4のきみさん素敵~っ♪このワンピ、デニムなのかな~?カジュアル&セクシーって感じで良いですね~(*^m^*)

あらら、またまた他の趣味に熱中して3熱が停滞中ですか~(^o^;)
3って、起動の時間かかりますよね~!!私もいつも、まだ~~?!って感じでイライラしてますよ~w
私は4やってないので、4の起動時間が分からないのですが、3と比べてどうですか??

そういえば、4では支払い滞って電気、水がストップ状態なところでしたねww
暗いなかでも姉さんは楽しそうですが、目の先に誰かいるのかと思い気や誰も居ないところ見て笑ってるんですか~?!
何か見えちゃいましたかね~(;^_^A
電気が無くても、あちこちに置いたロウソクで特に困った様子もなく生活してますよねw
確かにこんな中で食事はキャンプっぽい感じですよね~♪
みずちくんとはるみくんが向かい合って食事してるSSの、みずちくんの顔!!!超可愛過ぎなんですけど~~!!!

そしてそんな暗い中、えいちゃんは豪快に包丁でサラダをwww
ちゃんと見えてるのかな~(^o^;)

その後、カフェにみんなで行ってみたんですね~。
他のお客さんとテーブル囲んで楽しそうにしてる光景!!これは3ではない光景ですよね~、楽しそうでいいなぁ~w
外の夜景もほんと素敵~!!

そしてサダくんの職場の様子を覗いたらコーヒー片手にのんびりしてましたか(^o^;)
いや、この時たまたまかもですよ?!(^▽^;)

4でまた新しい追加パックが出たんですね~♪
今度のはレストランですか?!
皆さんフォーマルで決め込んでワクワクしてそうですね!!
そして早速皆さん一斉にスマホでツイートですか?!凄いな~シムの世界までww
と思ったら、何故かみずちくんは粘土ww
一体何を作ってるんだろうか・・・(^o^;)
可愛いですね~ホントww
店内には案内人までいるんですね~、ってホントこの人遠藤に似てるwww
日本人っぽい顔のデフォシムがいると妙な親近感沸きますねwww
それにしても、店内のテーブルの雰囲気がとってもいいですね~!!楽しそうなのがまた良いです~!!
何度も言っちゃいますが、3でこういう楽しそうなテーブルでの交流ってないですからね~。
注文方法はなかなかスムーズに行かないのでしょうかね~(^o^;)

しかし衛生状況はやはり、なかなか厳しいようですねww
サダくんが帰る時には凄い状態に・・・(;^_^A
やはりそろそろ支払い済ませて、元の生活に戻りましょうって感じですかね~w

最後にビックリが、レストランのお支払いしないで帰って来てしまったんですねw
注文した時点で3みたいに勝手に支払い、って感じじゃないんですね~(^o^;)
客として来るだけでなく、経営も出来るみたいで、色々と楽しめそうですね~( ´艸`)

2016/06/21(Tue) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ