back to TOP

admin |  RSS
別トラブルによりリセットしたおかげで少しチビ達の生活リズムが戻ってなんかうれしいlotusです、こんにちは♪ 
Screenshot-fc-AS901.jpg
電子レンジ調理のクセに、レンジから目を離さないサダ。
その行為は電子レンジを取り入れる意味が全く無いものだとおもうのよ( ̄ー ̄;


Screenshot-fc-AS906a.jpg
春なんですけど・・・ 未だに落ち葉あります・・・(-∀-`; )
あと、今回の記事中にもあるんですが、春なのに・・・雪が( ̄ー ̄; 
大丈夫なんだろうか。AS特有の何かなんだろうか・・(不安)。





朝です。
Screenshot-fc-AS883.jpg
ゆうとは仕事があるので一番起き。
あ、ヒメが起きてる!・・普通の生活に戻れてよかった・・!(シミジミ)

Screenshot-fc-AS886.jpg
おっと、どうやらオムツパンパンでおきたらしいです( ̄ー ̄;
ヒメが騒いだせいか(?)ミドリも起きた。

Screenshot-fc-AS885.jpg
ゆうと替えてくれるかとおもったら、出勤時間でならず・・・。

Screenshot-fc-AS887.jpg
頼んでないけど、いいとこにサダ起床&ヒメに気付いてくれた模様♪

Screenshot-fc-AS889.jpg
オムツ替えの後は離乳食も上げてくれるらしい。
なかなかやるようになったな、サダ♪と思ってたんですが・・・
Screenshot-fc-AS891.jpg
その後離乳食中のヒメとベビーベッドでヒマそうにしてるミドリは放置して、鏡で自分チェックに行きやがりました。
サダらしすぎる・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS897.jpg
みずちは起きるなり人形で遊ぶのか・・(-公- ;)

Screenshot-fc-AS896.jpg
ごめんね、こんな姿撮っちゃって( ̄ー ̄; でもかわいい。

Screenshot-fc-AS899.jpg
みずちが人形遊びを中断して(?飽きただけ?)ミドリを出してくれた。

Screenshot-fc-AS900.jpg
久々オモチャ箱でかくれんぼ気分らしいです(・´∀`・) みずちはそのままバスケしに外へ。

しばらくしたら、はるみ降りてきた。 (とはいえ、3時までブランコ乗ってたのでもう昼過ぎ)
Screenshot-fc-AS904.jpg
本日のはるみの機嫌はどうなんでしょうかね・・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS907.jpg
朝ごはん(時間的には昼ごはん)食べようとしたところにルツからデートのお誘いが。

Screenshot-fc-AS908.jpg
ご機嫌麗しいようで何よりだわ。

Screenshot-fc-AS911.jpg
デートの場所が奥地すぎる。

Screenshot-fc-AS912.jpg
そうね、朝ごはん食べ損ねたもんね。

Screenshot-fc-AS914.jpg
待ってる間に二人のディナー(一般的な時間的に)にでもとホットドッグ作らせたけど、ルツこないので先に食べ始めちゃったはるみ。

食べてたら、ルツから↓
Screenshot-fc-AS872.jpg
早く言おうか ( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS915.jpg
途方に暮れておもむろにスケッチを始めるはるみ。

Screenshot-fc-AS916.jpg
向き変えた方が良いスケッチできると思うんだが、どうだろう。
・・とはいえ、昨日と打って変わって表情が穏やかなので好きにさせようと思います。



その頃お家では、
Screenshot-fc-AS919.jpg
またもミドリがベビーベッドに入れられヒマそうに( ̄ー ̄;
姉さんテレビみてるだけなら出して遊んであげてくれよw

ヒメどこいった?と思って探したら・・・
Screenshot-fc-AS920.jpg
怪奇現象が( ̄◇ ̄;)

Screenshot-fc-AS874.jpg
本読んでるらしい!

そういえば最近大人達もこの辺りから本を出してた気がしたので・・・・台を動かしてみた ↓。 
Screenshot-fc-AS922.jpg
いっぱい出てきちゃったなぁ( ̄ー ̄;
・・そして読みづらそうだね(-∀-`; )

「何冊あんのかな?」と並べてみた ↓。
Screenshot-fc-AS923.jpg
なんと12冊 Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんでこんなトコに・・。

Screenshot-fc-AS925.jpg
とりあえず自主的に読み始めた上に楽しそうなので、読み終わるまでこのまま見守る事に。
って、幼児が自主的に本を読んでるの初めて見ました。 (大人が一緒に読んであげないと読まないと思ってた。)
なんか成長を感じて感動!

そうそう、そういえばみずちがデートに誘われてたので向かわせてみたら・・・
Screenshot-fc-AS930.jpg
また軍事基地裏でした。
ASのカップル達の間で今一番ホットなデートスポット・・?

しかも・・
Screenshot-fc-AS932.jpg
相手が男だったっていうねw(ちゃんと名前みてなかった)
腹いせ風に相手を驚かして、猛ダッシュで帰宅するみずちw
・・・おかしいな。みずちは女性好きになるように設定してるんですが、それでも男性から誘われてしまうもんなのでしょうか。

そして、
Screenshot-fc-AS927.jpg
はるみがポツンと真っ暗な中読書でいつまでも帰ってこないので、とりあえず帰宅させる事に。

Screenshot-fc-AS935.jpg
帰宅して早々サダに捕まるはるみw

Screenshot-fc-AS936.jpg
なぜかこの夜のサダは松●修造なみに暑かったw (昨晩のはるみの機嫌を気にしてあげてるんだろうか)

Screenshot-fc-AS937.jpg
はるみ・・その表情・・・・もっとちゃんと聞いてあげて。 
一応アンタのこと心配してたんだよ~~w 暑苦しいけど優しいじゃないのよ~。

Screenshot-fc-AS942.jpg
アレコレ会話を試行錯誤して、最終的にははるみの得意分野で笑顔がみれたようですw

↑の時プラスっていたのに、直後”財産自慢”を始めたサダ( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-AS945.jpg
結果はお決まりのでしたw ↑ あぁ。

Screenshot-fc-AS946.jpg
しかし、一応サダの優しさが通じていたのか、はるみもサダの得意分野(お金)の話で返し、

Screenshot-fc-AS947.jpg
なんとかまたプラスに持ってってましたw シムにも気遣いとかあるのね。

Screenshot-fc-AS949.jpg
なんて観察してたら、雪が降ってきた(*゚Д゚*)
何度も言いますが、春なんですけど! しかも、春入ったトコとかじゃなくて、結構中盤なんですけどっ!(-∀-`; )

雪が降ってきたので寒そうで室内に移動してみたら、まだ子供達起きてた。
Screenshot-fc-AS948.jpg
眠くなってきてるのかなー。

Screenshot-fc-AS950.jpg
ってことで、はるみがヒメを抱きかかえたんですが・・・なんとヒメはサダが良かったらしく泣いてしまった( ̄◇ ̄;)
サダ、これはうれしいでしょ( ´艸`)と思ってみてたら・・

Screenshot-fc-AS952.jpg
スルーかい!! サダがサダすぎる( ̄ー ̄;
ヒメとはるみはポカーン。 そりゃそうだ(-公- ;)

Screenshot-fc-AS951.jpg
ヒメ可哀相(´;д;`) 

Screenshot-fc-AS953.jpg
食べちゃえ!

Screenshot-fc-AS954.jpg
はるみが離乳食途中で離れてしまった! (離乳食上げてる間は張り付いててほしいーといつも思う)

Screenshot-fc-AS955.jpg
冷蔵庫も相当前からダメになった食べ物入ってて煙ってるけど、はるみスゴイw

Screenshot-fc-AS956.jpg
お風呂にでも行くのかと思ったら、そのままご就寝でした。 ・・うわー。

Screenshot-fc-AS958.jpg
ほったらかしにされてしまったヒメは無事みずちに回収され、

Screenshot-fc-AS959.jpg
ベッドへ。

Screenshot-fc-AS960.jpg
眠そうにしてたミドリも続けてベッドへ。

Screenshot-fc-AS961.jpg
ヒメも明日の朝には嫌な事忘れてるといいね。
世帯内でバスケブームが再来してるんですが、みずちの身体がまた大きくなった気がする。

Screenshot-fc-AS963.jpg
その後は、みずちもベッドへ。
はるみ臭いんだね~~(-∀-`; ) でもベッド同じだからねーご愁傷様ですw

Screenshot-fc-AS964.jpg
臭くて恨めしそうに睨んでましたが・・

Screenshot-fc-AS965.jpg
眠さに負けて観念して寝落ちました。


ということで、はるみの昨日の機嫌はなんだったんだ?というくらい普通にもどってよかったですw

家中汚すぎ(トイレとか放置ゴミとか冷蔵庫内の腐った食べ物とか放置皿とか)なのと、体臭がヤバイシムの人口が増えてるのでなんとかしてほしいなぁ・・・。




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんはっ!!

そうなんですよ~、リセットのおかげで生活リズムが戻ってまいりましたよ♪
お出かけ!行きたいです~(・´∀`・)
電子レンジ置かないですか?置かないですよねぇw
置いても実はあんまり使ってるとこ見ないアイテムですww 
でもたまにこうやって真剣にレンジと向き合ってるシムみると笑えるし、癒されるというかw で、台所に余裕のある世帯は置いてしまいますw

いつまでたっても落ち葉あるし、雪は降るし・・・どうなってるんでしょうかね~~( ̄ー ̄;
私も引っ越してきた当初、こんな風景見なかった気がするんですよねぇ・・・(-∀-`; )

リセットのせいなのか、オムツ汚れのせいなのかw ヒメが起き、その騒ぎでミドリも起きで良い感じですよねw
ゆうとは出勤でお世話してくれませんでしたが、サダが入れ替わるように降りてきてくれてナイスフォローでしたよ♪
しかし、ナルシストなサダ鏡チェックに( ̄ー ̄;
一日に何度も自分チェックに行くんですけど、このタイミングじゃなくてもって感じですよ(-∀-`; )
みずちは朝から幼稚さ全開で人形遊びしてて残念感ハンパなかったんですけどw、察知してかヒマそうなミドリをだしてくれましたよ~♪
鼻ほじSSww お気に入りですw やってることは鼻ほじですけど、なぜかホッコリしますよねw
RHではお嫁にもいけてるミドリですがw そんな大人ミドリにしてみたらこのSS黒歴史写真以外の何ものでもないでしょうねw

起きてきたはるみですが、やはり気になるのが機嫌でした~w
しかし、表情もまずまずおちついてましたし、ルツからデートのお誘いもありで良い感じなんじゃないでしょうかねw
・・ルツ現れませんでしたが(-∀-`; ) これで機嫌が悪くなったらどうしたものか・・とおもってそっとしておきましたw

そしてヒメの怪奇現象ですが、本を読んでたらしいです!
ゆきさんも見た事なかったですか!!
オモチャたくさんおいてあるのに、本とは・・!って感じですが、そういう気分だったんでしょうかね~(・´∀`・)
こんなことあるんだ!ってことで、そのあとキッチンカウンター下からでてきた子供向けの本を二人の持ち物に忍ばせておきましたよ♪
ヒトシくんやアズマくんが読んでるとこみてみたいですね♪
そしてカウンター下からの本の数々・・・なんなんでしょうかね~~~(-∀-`; ) 謎現象すぎますよ( ̄ー ̄;
そもそもこの本て本棚にあったとおもうんですけどね~~(lll-ω-)

そしてこの日はみずちもデートのお誘いをうけてましたw
・・・ってポップに出てた名前をちゃんと確認せずにいったら男の人だったんですよね・・・w
みずちにしてみたら、そうとう嫌だったんじゃないでしょうかね~~(-∀-`; )
マスコンかなにかで性別の嗜好?を男性はマイナス、女性はプラスで設定してるんですけど~~~~( ̄ー ̄;
なのに、男性からもぜんぜんお誘いきますよ~~。うちだけかなぁ( ̄ー ̄;逆に姉さんも女性から誘われたりとか( ̄◇ ̄;)
相手の好み次第なんですかねぇw

はるみは相変わらず待ち合わせ場所から帰ろうとしないので、とりあえず帰宅に・・・しかしそこで早速サダにつかまりましたw
サダは迷惑だったり、暑かったり、ナルシストだったりしますが、基本は良いヤツなんですよね(・´∀`・)
なので、きっと昨日のはるみの様子を気にしていたにちがいないですw (←親バカw)
結局途中で自慢話を挟んでしまってマイナスってますけど、はるみもサダの気持ちに気付いてくれったようで結果プラスでホッといたしました~(・´∀`・)

なんで雪ふるんですかね~~( ̄◇ ̄;)
気温も4度とかなんですけど・・・寒すぎますよね・・?バグなんでしょうかねぇ(lll-ω-)
サダのスルー最低ですよねぇ(´д`ι) 
かわりにはるみが離乳食など上げてくれましたが・・・こちらも途中でギブでした(´д`ι)
そうなんですよ~、衛生が酷くて(lll-ω-) あんな状態でよく寝れるなぁとおもいますよ!
今回もみずちがしっかり気付いてくれました♪ なかなか気付ける男になってきたようですよw
お世話もしっかりして、さて自分が寝る番だ!と寝室にいったらはるみの大変な臭いがww
かわいそうでしたが、そのまま寝てくれたのでよかったですよ~w 気にしてられないくらい疲れてたんでしょうねw



2016/06/16(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

なんとリセットのお陰でチビちゃんたちの生活リズムが戻ってきたんですね~♪
お出掛けとかまた出来るようになるかな~(^∀^)
そして電子レンジを必死で見つめるサダくんが笑えますねww
そういえば、電子レンジってあんまり置いた事ないかも!こんなにじっと様子見てるんですねwww

相変わらず雪と落ち葉があるようですが、ほんとに謎ですねぇ~
ASで住んでたのはもうかなり前になるので記憶がおぼろげですが、うちはそういう事はなかったような気がするんですよね~。

そして朝からオムツの汚れでヒメちゃんが元気に起床ですねw
つられてミドリちゃんも起きて、いい感じですね~(^∀^)
ゆうとパパはお仕事の時間があってお世話に手が回らなかったようですが、サダパパが見に来てくれて良かった!
でも途中で自分チェックが気になって鏡に行っちゃったんですね(^o^;)
みずちくんが近くで人形遊び(笑)してますが、途中でベッドから出してくれて良かった~w
お鼻ホジホジのアップが、女の子なのに~!って思いながらも可愛くてほっこりですよ( ´艸`)

その後、はるみくんも起きて来ましたが、前日の機嫌があまりよろしくなかったのでこの日はどうか気になりますね~w
何とルツちゃんからデートの誘いが来たらご機嫌で出かけて行きましたかw良かったww
しかし・・・ルツちゃん現れずだったんですね~(;^_^A

お家でのヒメちゃんにビックリですよ!!
幼児が1人で本を読む事が出来るんですね~w私も大人が読んであげるだけだと思ってましたよ~w
それにしても、ビックリなのがここのキッチンのカウンター下から続々と本が・・・一体どうなってるんでしょうね~(^o^;)

その頃、みずちくんもデートで出かけてたらしいですが、相手が男とか~wwアハハww
相手を驚かして猛ダッシュで帰宅とかww笑えるわ~w
女性好きなのに男性から誘われる事あるんですね~(^▽^;)

はるみくんはまだ例の場所で本読んでましたね~、帰宅したら早速めっちゃ熱いサダくんにつかまってましたねw
はるみくんを元気付けようと一生懸命盛り上げてくれようとしてくれてるんですよね(^∀^)
途中、自慢入っちゃってマイナスっちゃいましたが、また盛り返して楽しそうになったから良かったですww

それにしても雪が降ってきちゃってビックリですよね~(´д`;)
おチビちゃんたちもそろそろ眠くなって来てて、パパがいいって泣いてるのに・・・サダくんっ!!
はるみくんも離乳食まではあげてくれたけど、そのままご就寝ww
かなり衛生がヤバそうですが(^o^;)
チェアに座ったままのヒメちゃんにみずちくんが気付いてくれて良かった♪
無事に2人ともベビーベッドに入れてもらえて良かったね~(^∀^)
そしてみずちくんも寝室へ行きましたが相当なはるみくんの臭いに大変ですねww
でも眠気には勝てず、一緒のベッドでご就寝でしたね~(^o^;)

2016/06/16(Thu) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ