back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS862.jpg
今回も子育て世帯です。
ヒメ、ミドリの生活リズムが昼夜逆転してしまった上に、外のケージに入れられたまま放置され、大人たちも皆寝てしまいました。
マズイな、マズイな~(´д`ι)と思いながらのプレイ続行。

相変わらずダラダラと長くなります( ̄ー ̄;




結局、朝になってもケージに入ったままのヒメ&ミドリです・・・( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-AS815.jpg
新聞配達の女の子も気にしてます・・ そりゃそうだよね(-∀-`; )

幼児二人、一晩外にほったらかしにしてるにもかかわらず相変わらずな両親 ↓。
Screenshot-fc-AS814.jpg
変態変態だとおもってたけど、ほんとに変態だな、サダ( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS816.jpg
他の大人たちも続々起きてくるけど、相変わらずケージさまにお世話をお任せしっぱなしでのんきなもんです(´д`ι)

・・・・このままずっとケージに入れられっぱなしなのかなーーー??
と、不安になりつつ、そろそろ指示で出そうかな~と思っていましたら・・ 別でおかしな事が起こり始めまして区画のリセットをすることに。

そんなわけで、リセット後↓
Screenshot-fc-AS817.jpg
全員温室前に集合。

Screenshot-fc-AS818.jpg
ケージに入れっぱなしだったのが嘘みたいに、即行ヒメとミドリのお世話をしにいくサダパパと姉さん(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS819.jpg
嬉しそう♥

Screenshot-fc-AS821.jpg
しかし・・・ サダよ、その噴出しと向かう先は・・・!!

Screenshot-fc-AS822.jpg
楽チンな上にスキルの習得までできる神アイテムだとは思うけど・・ほったらかしは見てて辛いので撤去w

Screenshot-fc-AS824.jpg
温室に戻って戯れ始める親子(・´∀`・) 
それにしても蝶が微妙なクオリティだね~、近くで見た事なかったから気付かんかったわw

さて、リセット後各々自由に過ごす子達ですが・・・
Screenshot-fc-AS825.jpg
みずちはあいかわらず鶏小屋に吸引。 
はるみは珍しく外で読書らしい。
前回に引き続き育児疲れ?室内に戻る気配がない。

Screenshot-fc-AS827.jpg
しばらくしたら、場所をずらしてスケッチ。

Screenshot-fc-AS826.jpg
スケッチ途中で止めてこの顔・・・不機嫌だなー( ̄ー ̄;
読書もスケッチも好きなことでしょーがっ!何が気に食わないんだ・・・。

Screenshot-fc-AS828.jpg
なかなか家にもどらず機嫌の悪い顔ばかりのはるみ・・・
臭いものでも近くにあるのか?とおもって調べたり、衛生確認したけど、綺麗なもんだった・・・。
何が気に食わないんだー? 反抗期かーPMSかーw

Screenshot-fc-AS829.jpg
いつまでも庭先で不機嫌顔でウロウロしてるはるみの元へサダが珍しく話しかけにきた。
機嫌悪いはるみの事、気にしてくれてたのかなーー(・´∀`・)

・・と思ったら、
Screenshot-fc-AS830.jpg
あー・・・この噴出し・・・「自分について話す」みたいなナルシスト全開なヤツ。
(*サダは”高慢”がついてるせいか自慢話系が多い)

Screenshot-fc-AS831.jpg
案の定、はるみドン引きw 
デジャヴか!?ってくらいこの二人が話すとだいたいこの展開w

Screenshot-fc-AS832.jpg
サダの納得いかない顔w 毎回ドン引かれてんだから、学べばいいものを・・・

サダのつまらん自慢話の後、音楽について熱く語ったはるみですが・・
Screenshot-fc-AS834.jpg
サダはつまらんかったらしいw

Screenshot-fc-AS835.jpg
お互い相性よくないのかねぇ・・

それともはるみの虫の居所が悪いだけなのか・・・
Screenshot-fc-AS838.jpg
その後話しかけにきてくれた姉さんにも、この仕打ち・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS839.jpg
どうしたんだ・・・はるみ(-公- ;)

はるみは何の特質が関係してるのか、あんまり人と話さないし、話しても結構マイナスムードな事もあるので難しい子なのかなぁ。
Screenshot-fc-AS842.jpg
みずちはタイプの違うサダともはるみとも仲良し・・・ 人付き合い上手いのかねぇ。

そんな不機嫌なはるみはさておき、
Screenshot-fc-AS844.jpg
リセット後、ヒメとミドリは平和に遊んでおります♪
ミ 「 このウサたん、焼いたらおいちいでしゅかね? 」
ヒ 「 そのうさたんは食べれないでしゅよ、ミドリたん 」

Screenshot-fc-AS845.jpg
ヒ 「 お腹が減ったなら、このお船でお魚とりにいくでしゅよ~! さぶーん! 」
ミ 「 お魚もいいでしゅね~♪ 」
癒される・・・(・´∀`・)

室内に目をむけると相変わらず不機嫌顔のはるみ・・
Screenshot-fc-AS846.jpg
何?そのグリルドチーズ不味かった?
何やっても面白くないんだろうねぇ(lll-ω-)
ほんとどうしちゃったんだろうね・・はるみさん(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS849.jpg
ゆうとはどこに向かったのかな~?とおもったら、お腹減ったヒメを迎えに行ったよう。
よかった、ケージがなくなっただけで安心の家庭に戻ったw
・・・ってヒメめっちゃ痛そうだな( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS850.jpg
ミドリはまだ温室だけど、姉さんが近くにいるし大丈夫かな~。

Screenshot-fc-AS851.jpg
一日不機嫌だったはるみ、サダとみずちが楽しげに話してる方に。 
ツンツンしててもイカンと思いなおしたんだろうか。

Screenshot-fc-AS852.jpg
サダとみずち、ほんと盛り上がるよね・・w
二人の方を見ながらブランコで揺れ始めるはるみ。 
会話に入るのかなーーー?
・・と思ってみてたら、ただ「ブラブラ揺れ」てるだけでした(-∀-`; ) ・・そんなブランコアクションあったんだ?
コレ、完全に入りたがってるでしょうw 素直になればいいのにw
しかし、入りきれないまま、サダとみずちは会話終了後室内へ( ̄ー ̄;
はるみは「別に入りたくなかったし」体でそのままブランコで揺れておりましたw




Screenshot-fc-AS856.jpg
そろそろミドリが眠たいらしい・・・ 
誰か気付いてくれるのかなぁ・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS857.jpg
ヒマそうな大人たち↑ 誰が向かうかな?
サ 「 ・・落ち葉なくなっちゃう前に落ち葉ウフフしたいなー・・ 」(ぼそり)
姉 「 ・・・そういう心の声を表にだすなよ・・・(`Д´) 」 
姉さん的にあんまり聞きたいネタでもないよね、弟の事だしね(-∀-`; )
そうそう、春真っ盛りですが未だに落ち葉あります。

Screenshot-fc-AS858.jpg
みずちがきてくれた!

Screenshot-fc-AS859.jpg
はるみまだ揺れてる・・・隣誰かいるの?( ̄◇ ̄;) 
ブキミなので、スルーw

Screenshot-fc-AS861.jpg
ミドリもちょっと遅くなっちゃったけど、無事ベビーベッドにて就寝♪

Screenshot-fc-AS864.jpg
子供も、

Screenshot-fc-AS865.jpg
大人も、
(ゆうとはまた子供欲しいのかね(・´∀`・))

Screenshot-fc-AS866.jpg
皆寝る時間だねー。

Screenshot-fc-AS867.jpg
はるみをのぞいてw
いつまで誰もいないほう向いてニヤニヤブランコのってんだろうか・・・(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS868.jpg
深夜3時近く、膀胱が限界を迎えて漸くブランコから離れてくれました。

Screenshot-fc-AS870.jpg
トイレいってスッキリしたらやっとベッドいってくれた・・。
明日は不機嫌で奇妙なはるみじゃなくて、いつものはるみだといいな。







ヒメとミドリのお誕生日に向けてまたまたオブジェクトを制作中です。 出産前からでだいぶご無沙汰。
Screenshot-fc5817b.jpg
カップケーキのタワー(?っぽいの)、紙コップ、紙皿とプラスチックのフォークまで完了。(放置してたヤカンも一緒に完了w)
只今、なぜか簡単なはずだったパーティ帽(三角のやつ)に苦戦中。
Screenshot-fc5813b.jpg
もう少しプレイして、制作中のオブそろったらお誕生日会して成長させようかな(・´∀`・)

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは!

そうなんですよ~~~、ヒメ、ミドリほったらかしにされて、大人たち寝てしまって~~~(-∀-`; )
誰か~~~!と思いながらヤキモキ観察しちゃいました~。
心のどこかで、絶対誰か迎えに来るはず!!と期待してたんですけどね・・・ダメで朝になっちゃいましたよ~~(´;д;`)
ちょっとアイテムに頼りすぎですよね~~~~!
ってことで、他でちょっとトラブルがあったのでリセット、ついでにケージも没収ですよw
子煩悩な我が子たちが戻ってきてくれてよかったですw
ゆきさんのとこで幼児がいる世帯は大体あのケージ常設な気がするんですけど、こんな酷い置き去りはないですよね~。
家の中ならまだ誰かの目にとまるけど、外だと完全に離れちゃうからですかね~~~(-∀-`; )
そしてシムズの蝶、作り物感すごすぎますよねww いきなりどうした!? このクオリティΣ(゚Д゚ノ)ノとビックリですよ~w
周りの草花とか動物が割とリアルだからか余計虫の大雑把さにびっくりですよねww
そういえば他の昆虫類も微妙な気が・・・あんまりリアルにすると苦手なプレイヤーもいるから自重してるんでしょうかね~w

その後ははるみの機嫌の悪さが続くことにびっくりしながら観察しておりました・・( ̄ー ̄;
ほんと何が原因なんでしょうかね~~。ティーンの時荒れる時期あるけど、あんな感じなのかしら~とかあったとしてもバグでしょうけどw それにしてもいつも存在感がない大人しいはるみが荒れて、爆発してて「?」であり、ちょっとおもしろかったですw
サダも気にしてか、珍しくわざわざ話しかけに来てくれたんですけどね~~・・まさかの自慢話w
そのチョイスがいかにも良いヤツだけど迷惑キャラサダって感じでなんというか・・・w
しかし機嫌悪いとこに自慢話って火に油ですよねー、ドン引きするはるみの気持ちもわからんでもないですw
その後姉さんの話しかけにも突っかかってるし、やっぱり虫の居所が悪かったんでしょうかね~~(-∀-`; )
はるみの特質に「気難しい」はいれてないんですよ~~w
私ももしかして何かCASで弄ってる時にさわったかなぁとおもって確認しましたw
アバンギャルドがもしかしたらちょっと気難しくさせてるのかなぁ・・・( ̄ー ̄;
いつも気難しいわけじゃないけど、たま~~~にこうなんですよね。
まぁそこもいつもヘラヘラしてるみずちと対照的な友達脳内設定なので良しとしようかな。とw
今回のはるみの機嫌の悪さは心配半分、楽しんじゃった半分でしたw

ヒメとミドリが遊んでるのは温室なんです~(・´∀`・)
ちょっと違う空間ですかね♪それはいいかも・・もっとステキ空間になるように手をいれようかなぁ♪
やはりこの世帯はこの二人あってこそ・・というか、ほんと毎回癒されてますw

そしてみずちとサダの会話に入ろうとしてるようにしか見えないはるみでしたが・・・入れませんでしたww
身体や視線の向きは完全に会話にはいる体制でしたよね~~ww不器用なのかなぁw

ミドリが温室に暗くなっても取り残されて今回もあせったのですが、みずちが気付いてくれました♥
ほっとしました~(・´∀`・)
そしてブラブラだれか相手がいるかのようにブランコで揺れる気持ち悪いはるみを横目に、ミドリのお世話続行ですw
ちゃんと寝かしつけしてくれてよかったですよ♪
子供たち就寝後は大人も全員・・・とおもったら、はるみが夜中までブランコでびっくりでした~。
しかも始終あのニヤニヤブラブラで・・・(-∀-`; )
疲れてるんですかね~~~疲れるようなことしてないけど~~~~w
翌日の機嫌が気になるところですw

最近またちまちまとオブジェクト作りを再開いたしました~。
クオリティは相変わらずなんですけど・・( ̄ー ̄;
パーティ帽は被るアクセサリーは挑戦する気もないのでwとりあえず装飾としてw
昨日問題解決したので、近々成長も・・と思っておりますw
私も楽しみです~~~~( ´艸`)



2016/06/14(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

前回、チビちゃん達2人とも外のゲージに入れたまま大人が寝てしまって心配でしたが、結局そのまま朝を迎えちゃいましたね~(^o^;)
しかも起きて来た大人の皆さん、お世話に向かう事もなく・・・(´д`;)
ゲージ様に任せ過ぎですねwww
ちょっと不安が襲ってきたところで、トラブル発生でリセットによりやっと脱出したのですねww
ゲージに入ってなければすぐお世話してくれるんですけどね~ww
っと思ってたらサダくん、もう速攻ゲージに入れようとしてるとか!!
さすがにチートアイテム過ぎて放置状態になるのは辛いからここでゲージは没収となったんですね~ww
ゲージなければこうやってしっかり戯れてくれますもんね♪
そうそう、シムズの蝶の作りモノ感が凄いですよねww私も初めて見た時、なんじゃこりゃと思いましたよ(^o^;)

その後ははるみくんが不機嫌のようですが、どうしちゃったんでしょうかね~(´・ω・`)
そんな様子が気になってか、話かけに来てくれるサダくん、優しいですね♪
でも自分の自慢ですかwww
はるみくんのドン引きな脱力したような仕草と表情が笑えますね~ww
その後、姉さんにも突っ掛かってるし、どうやらかなり虫の居所が(;^_^A
はるみくん、気難しい特質が入ってるわけではないですよね?
人付き合いに関しては不器用な子なんでしょうかね~(´・ω・`)

ヒメちゃんとミドリちゃんはお喋りしながらオモチャで遊んでて可愛いですね~(*´∀`*)
なんかいる部屋が緑に囲まれてファンタジーっぽくて可愛いんですが、温室の中なのかな?

そしてどうにも不機嫌状態のはるみくんですが、家の中に一旦入ったものの、みずちくんとサダくんの楽しそうにしてる横でブランコをブラブラw
これは混ぜて欲しいのかな~とか思ってしまいますね~(^o^;)
視線もそんな感じですしw

ミドリちゃんが温室で一人で眠そうですが。今晩も誰も気付いてくれなかったら・・・!と思ったら、みずちくんが来てくれて良かったです~w
1人でまだブランコで揺れてるはるみくんを横目に見つつ、室内に入ってしっかりとミドリちゃんを寝かしつけてあげられてホッとしましたね~(*´∀`*)
そのままみずちくんもお休みでしたねw
他の皆様もご就寝・・・と思ったらまだはるみくんブランコでしたかww
結局、深夜3時まで乗り続け、膀胱ピンチでやっと離脱でしたね(^o^;)
お疲れなんでしょうかね~、一晩明けたら調子が戻るといいですねぇww

そして最後のオブジェクト、お誕生日に向けて、カップケーキなど作ってるんですね!!
めっちゃリアルで美味しそうで可愛い~♪
パーティー帽まで作ってるんですね~!!
賑やかになるんだろうな~♪お誕生日、楽しみです( ´艸`)

2016/06/14(Tue) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ