back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS764.jpg
今回はAS子育て世帯。

「前回プレイした時どんなだったんだっけ?」・・と見返してみたらヒメとミドリの生活リズムがおかしくなっちゃった・・というとこだったようです。



最近、リアルで何か作りたい熱が出ており、時間が出来たら雑貨系チクチク、梅酒仕込みの時期なので梅酒、プランター菜園系までなんとなくバタバタ楽しんでたらプレイ1週間くらいしてなかった!・・こんなことシムズ始めて初めてだ( ̄◇ ̄;)
数日しないだけで禁断症状がでてたのにぃ・・・。
「このまま突然シムズ卒業しちゃうのかなぁ(´д`ι)」「やらなくても生きていけるもんだw」とおもってたら、シムズ熱がよみがえりましたw まだまだ卒業なんてできないと思い知らされた。




ヒメとミドリの生活が昼夜逆転してしまって、大人たちにも支障が・・・。
ニート組のはるみ、みずち、姉さんの三人。 昼間家にこもりっきりになってたら「おかしくなりそう」ムードがw(子供たちが昼間寝てて一緒に外出しようにもできず)
「一日好きな事してるくせにー!」 と思いつつ、「わからんでもないけどね・・」ってことで、
Screenshot-fc-AS761.jpg
隣の区画に二人を遊びに。 (隣かい!)
しかし、入り口付近でジャンケン・・・( ̄ー ̄; 家でも出来るよね??

・・しばらく見守っていると、みずちにマサキさんからデートのお誘いが来たので行かせました。
Screenshot-fc-AS762.jpg
相変わらず、デートなのにデートってムードにならないシムズ。 
・・いや、うちの子たちだからでしょうか。

残されたはるみは知らないおじさんと。
Screenshot-fc-AS763.jpg
RHにいた時は年上の女性にモテモテだったのにASではまったくもてないはるみ。 悩んでますw

ところで姉さんですが、またアニキに誘われてたので見に行ってみたら・・
Screenshot-fc-AS765.jpg

Screenshot-fc-AS766.jpg
お花くれたのに拒否る姉さん( ̄◇ ̄;) 
お花とアニキの噴出しがちぐはぐなんだけど、そのせい?

Screenshot-fc-AS767.jpg
せっかくくれたのに、スミマセンねぇ(´д`ι)
この二人の関係も一進一退なんだよねぇ・・・・。
姉さんもアニキ以外最近見向きもしないのになぁ・・コレじゃなかなか進まないよ~。

ってことで、
Screenshot-fc-AS768.jpg
(都度思い出せたら、)この二人のデート中一回だけロマンスアクション指示して発展できるか見てみようかと。
第一回 「姉さんのオセオセ!強引キス作戦」ですw
お花拒否った直後だったので嫌がられるかと思ったけど、受け入れてもらえた。
しかしその後、アニキ帰宅でデート終了~(´д`ι) 最近すぐ帰っちゃうなぁ。食われると思われてるのか?

帰宅といえば、
Screenshot-fc-AS769.jpg
はるみがよっぽど外出したかったのか、お隣さんで寝ようとするのでw強制的に帰らせました( ̄ー ̄;

ちなみにみずちは早々にマサキさんに帰られてしまい、帰宅してたようです。



PM9:00頃の我が家 ↓。
Screenshot-fc-AS770.jpg
ヒメとミドリが一斉に泣き出し、大人たち全員反応w
誰がどっちのお世話に行くのかな~?

Screenshot-fc-AS772.jpg
姉さんがミドリのもとへ♪

Screenshot-fc-AS773.jpg
そして外のゲージへ・・・。
このゲージうちだと吸引力強いのか、大人がすぐ子供を入れたがる・・・どんな時間帯でもw
まん前の家に警察関係のシムが住んでるっぽいんですけど・・育児放棄かと思われて注意とかされないかハラハラする・・。

Screenshot-fc-AS775.jpg
ヒメはゆうとパパに気付いてもらえたようです。
サダパパは相変わらずマイペースw

Screenshot-fc-AS776.jpg
そこに入れるんかーい!
ヒメ、眠いってよー?

Screenshot-fc-AS777.jpg
ちょっとゆうとーー!! 「テレビ♪」じゃなくてさぁ( ̄ー ̄;
ゲージじゃなくて、ベビーベッドにいれたらいいじゃないか。

Screenshot-fc-AS784.jpg
ゲームか・・・w
まぁ、今まで大丈夫だったし、いざって時は誰か気付いてくれるにちがいない! という事でこのまま見守ります。


Screenshot-fc-AS778.jpg
ヒメもミドリも結構体力ゲージが左よりになってきてるんですけど。。大人誰一人迎えに行く気配がない。

Screenshot-fc-AS779.jpg
だいたいいつも誰かしらやる皿洗い攻防戦。

Screenshot-fc-AS780.jpg
姉さん静かに怒ってますw

Screenshot-fc-AS781.jpg
大人たちも徐々に眠くなってきてるけど。。今夜は誰が子守当番なんだろうか。

Screenshot-fc-AS782.jpg
心配をよそにヒメ&ミドリは暗い中ご機嫌でいないいないばぁ。 お互いの顔見えるの?

Screenshot-fc-AS791.jpg
いつのまにかサダパパ就寝してた・・・ この家で一番規則正しい生活しております。

Screenshot-fc-AS785.jpg
みずちは子守当番の意識があるのか、徹夜に備えてカフェインとりたがる。

Screenshot-fc-AS786.jpg
ゆうと空腹でゲーム終了。

Screenshot-fc-AS787.jpg
サダ作ご飯で夕食・・・というか、夜食。
はるみも眠くなってきたらしい。

Screenshot-fc-AS789.jpg
みずち、姉さんの事もあってかゆうとに一言。
子供のいる世帯になってだいぶ色々しっかりしてきた?

しかし・・・
Screenshot-fc-AS790.jpg
その頃3階のヒメとミドリの部屋にて、不敵な笑みを浮かべつつ揺られる姉さん・・・完全にさっきのみずちへの仕返しを練っている風w

Screenshot-fc-AS792.jpg
ヒメもまた眠い噴出し・・ミドリもこの後同じく眠い噴出しだしてました。
誰かぁーーー!!!

Screenshot-fc-AS795.jpg
はるみ、みずち、ゆうとが動き出した。

Screenshot-fc-AS794.jpg
一応限界まで見守ってるつもりか・・・?( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS797.jpg
ゆうと、遂にベッドに(´д`ι)

Screenshot-fc-AS796.jpg
はるみは・・・・おっと失礼w 
は 「 ちょっと覗かないでよねー!!(`Д´) どうせ、『うわっ まっちろヒョロッヒョロ!w』とか思ってんでしょ(-公- ;) 」
ご名答ですw

サッパリしたら迎えにいってくれるかと思いきや・・・
Screenshot-fc-AS798.jpg

Screenshot-fc-AS799.jpg
えぇぇぇ・・・・後はみずちしか起きてないけど・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS800.jpg
二人とも体力も無く真夜中の暗がりの中だと、いつもは楽しく見えるいないいないばぁも寂しくみえる・・・

Screenshot-fc-AS801.jpg
ミドリが一生懸命ヒメを元気付けているようにしか見えない(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS802.jpg
ふと気付くとロッキングチェアにみずちの姿がなかったので、焦って探しにいくと・・

Screenshot-fc-AS803.jpg
ひよこかよ・・・( ̄ー ̄;
他にもっとお世話が必要な子達がいるのにーーーーー。

Screenshot-fc-AS806.jpg
みずち・・・まさか・・・

Screenshot-fc-AS810.jpg
あぁ(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS804.jpg
ということで・・・大人たち皆寝てしまいました( ̄ー ̄;
どうなる!?ヒメとミドリ。

Screenshot-fc-AS808.jpg
夜が明けてきてるよ・・・。



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちはーっ!

普段なら2,3日用事でシムズから離れるだけでも「耐えられなーい!(ノД`。)」って感じなんですけどね~w
ゆきさんも他の趣味に没頭してると「このまま・・」ってなる事あるんですね!!
私は初めてだったのでほんとに卒業かとおもいましたよ~~w
そうそう、そしてフッとシムズがよみがえるんですよね~~~~ww
前々卒業できそうにありませんw
シムピープルの頃からの事を考えると、たぶん今後もずーーーーっとのんびりプレイしてくとおもいます♥
長く楽しみましょうね~~~(・´∀`・) 

今回は子育て世帯だったんですが、子供たちの昼夜逆転生活でいろいろ支障がでてますよ~~(´д`ι)
お出かけできなくて、マイナスムードついちゃってシムたちって繊細だなー、てか庭でいいじゃん贅沢だなーとかおもっちゃいましたww
子供が寝てる間にとりあえず隣の区画にはるみとみずちをいかせてみたんですけど・・たいしたこともしないしw
しばらくしたらマサキさんがデートに誘ってくれて「わーい♪」とおもって向かわせたんですけど・・
シムズあるあるでまったくデートってロマンティックな甘いムードないですしね~~~( ̄ー ̄;
というか・・待ち合わせ場所が軍基地の裏って・・・「呼び出し」ですか?って思っちゃいましたよ(-∀-`; )
もうちょっとロマンスアクションとってくれてもいいもんだとおもいますけどね~~~~!
しかもみてると何もしないまま、帰っちゃったりも多々ありますよね~~~( ̄ー ̄;
まったくなんで誘ったんだかw

姉さんも実はアニキに誘われてましたよ!
こちらも最初は普通の会話とかだったので「こんなものか~~」と思ってたんですが、お花が出てきた時が「アニキ、やるな!」と思いましたよ~(・´∀`・)♪
しかし・・・あの噴出し完全に罵倒系ですもんね~~~(-∀-`; )
そのせいか姉さん拒否しちゃいました~~~(lll-ω-) 残念すぎる~~!
この二人、ほんとに良い感じ~~♪っておもう雰囲気になることもあるんです・・が、安心してみてるといきなりケンカ越しになってたり・・で安定しないし・・・発展しないし・・やはり手を貸さないとダメな二人なのかもですね( ̄ー ̄;
早速の強引キス作戦は成功したんですが、なんとその後即行帰っちゃいましたよ~~~~(ノД`。)
残念です~~~! また誘ってくれるかな~~~☆

はるみなんですが、そうかー、育児から解放されたかったか~~~( ̄ー ̄;wなるほどw
出かけた先の区画で寝袋だすのってよっぽど眠いとき以外見た事なかったのでちょっとびっくりしたんですけど、そんな理由があったのかもしれませんねぇw
そろそろヒメとミドリも起きてきそうだし・・ということで指示して帰宅させましたよw

そしてお家はもう完全にヒメとミドリ中心ですよね~~w
ってそれほど積極的にお世話してるわけではないんですけど。 でも泣き出すと一斉に反応してて完全に振り回されてますよねw
ゲージ・・・結局二人とも真っ暗ななか入れられてしまいましたよ( ̄ー ̄;
ゆきさんとこでも入れたがりますかw
楽ですよね~~wリアルであったらかなり助かりそうだーーーw
気温とかきになったんですが、ウチ落ち葉は落ちてるけど気温は低くなくて(そこは春なんですよねw)大丈夫でした・・。
しかしあの暗さ、外、すぐ道路目の前とか・・危なっかしくてしかたないとおもうんですけど・・・
シムたちはお構いなしに、大人たちは室内で食事とかおしゃべり・・・気楽ですよね~~w
いつもなら誰かしら気付いて迎えに来てくれるんですけど、この夜は序所にみんなご就寝しだしました( ̄ー ̄;
みずちも徹夜にそなえてるのか??とか、やたら外の椅子でゆれてたり、鶏小屋にいくからヒメとミドリも気にしてくれてるのか??とおもってたら、最終的には寝に行っちゃいましたしね(lll-ω-)
どうなるんでしょうか~~~( ̄ー ̄;
ヒメとミドリもさすがに眠いらしく交互にベッドの噴出しだしてますよ~、あの状態でのいないいないばぁはほんと寂しささえ感じちゃいますよ~~~(-∀-`; )
このほったらかし・・・完全に通報されるレベルですよね~( ̄ー ̄;ほんとシムズの世界はお気楽具合がスゴイですよねw
次回ブレイ時にいつ誰が迎えにくるのかきになります~w



2016/06/09(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
リアルで色々と楽しんでられるようですね~♪
ハンドメイドから梅酒、菜園まで幅広く色々と!!
シムズ1週間してないほどの熱中振りはすごいですね~( ´艸`)
私も違う趣味に夢中になってるときにふとシムズこのまま卒業かなぁ・・・なんて頭をよぎって、いかんいかん!ってなった事、何度もありますよ~w
ふと我に返るんですよねwまだまだシムズ卒業できませんねw
お互いのんびりボチボチずっとシムズ楽しんで行きましょうね~(^∀^)

今回は子育て世帯ですねw
すっかりチビちゃんたちの生活リズムが反転してしまってますが、大人達にもその影響が出ちゃってますね~(^o^;)
やはり昼間出かけられないというのは大きいですね~w
気分転換にみずちくんとはるみくんはお隣の区画にお出掛けですねw
なんとその時、マサキさんからみずちくんにデートのお誘いが!
しかしデートらしき雰囲気にはならず・・・(^o^;)
うちもそうですけど、シムズのデートってデートらしい甘い雰囲気になってるの殆ど見た事ありませんよねぇww

なんと姉さんもアニキに誘われて出掛けてたんですね~♪
しかし花束くれるアニキを拒絶とか!姉さん!!
やはり吹き出しがアレだからでしょうかねぇwww
なかなか進みそうで進まない2人に遂にlotusさんからの指示で強引キス作戦!!
受け入れてはくれたものの、なんとその後アニキすぐ帰っちゃったんですか~(´д`;)
残念すぎますねぇ~~

残されていたはるみくんは外出先の区画でお泊まりしようとしてたんですか(^o^;)
今夜は育児から開放されたい!と思ったんでしょうかね~w
みずちくんもマサキさんにあっという間に帰られて帰宅してたそうでww

帰宅してからの家の様子は、やはりチビちゃん達中心の生活ですね~w
泣き出したミドリちゃんを姉さんが外のゲージへw
うちもゲージはほんとすぐに入れたがりますね~。とりあえずこれに入れておけば色々回復するし、おとなしくしててくれるし、シムも楽だと分かってるんでしょうかね~(^o^;)
その後、眠いヒメちゃんまでゆうとくんが入れに来たw
暗い中、いないいないばあしてる2人が寒くないかな~とか、変な人に連れて行かれないかとか色々心配になってしまいますが、大人の皆様は家の中で食事を取ったりお喋りをしたり・・・
みずちくんは深夜起きに向けてコーヒーで目覚ましかな?という感じですが、順々に皆さんベッドへ~(^o^;)
眠くなっても誰も来なくて泣きたくなるヒメちゃんを励ますミドリちゃん、の光景が微笑ましいですねぇ~w
みずちくんはヒヨコのお世話してますがw外にいるし、このまま2人をお家の中に連れていってくれるかな?と思いきや、なんと寝にいってしまいましたか~(;^_^A
もう既に夜が明けて来てるし、大丈夫かなぁ~(;´Д`A ```
しかしこれ、リアルだったら大変な事ですよね~><
シムの世界ってほんと凄いですよね(^o^;)

2016/06/08(Wed) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ