back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS675a.jpg
AS子育て世帯、春です。
春って落ち葉掃いたり、落ち葉の山で遊ぶこと出来るんですね・・・。・・・出来たっけ!?今更知りました。




前回、ヒメとミドリの成長後に備えて3階部分の改装、その後ブランコに吸引され子供が泣いてもなかなか行ってやらない大人たち・・という流れでした(-∀-`; )
その後の更に自由な大人たち↓ 
Screenshot-fc-AS660.jpg
制作
Screenshot-fc-AS661.jpg
趣味の園芸
Screenshot-fc-AS662.jpg
ご近所デート♥

明け方近くに、随分早起きしてしまったヒメ。
Screenshot-fc-AS663.jpg
眠さMAXで限界のみずちが、オムツ替えと、

Screenshot-fc-AS664.jpg
ミルクだけあげて(フリーウィルですよ!成長したもんだ!w)、寝室へ消えていきましたw
・・・というか明け方まで何してたんだ。

相当早く起きちゃったな~。
大人たちが起きて来る時間までまだ少しあるんですよね~。

成長させるまでにスキル上げをなるべくしたいのと、幼児の時期にしか使えないアイテムでまだちゃんと使ったことがないものもあるので・・・使うことに!
Screenshot-fc-AS666.jpg
寝てた姉さんを叩き起こして、さっそく歩行器に入れてもらいましたw
(シムズ関係ないですが( ̄ー ̄;・・・本日リアル息子っち2号くんも歩行器デビューしたのですが・・・ヒメと違ってまだまだ足の長さが足りず、つま先に力を入れると後に下がっていくので、「?」な顔で後ずさりする姿がたまりませんでしたw 写真を撮りまくった親バカlotusでありますw)

歩行器いいです♪
楽しそうだし、あんよの練習にもなる。

そうこう観察してたらパパsの起きてくる時間に♪
Screenshot-fc-AS667.jpg

Screenshot-fc-AS668.jpg
新しいアイテムが増えてもスルーだったw しかも娘が歩行器デビューしてたらもっとテンション上がるとおもうんだが・・w

サダはご飯食べにキッチンへ。
Screenshot-fc-AS669.jpg
最近誰も片付けないお皿たちが悪臭を放っているらしいです( ̄ー ̄;
ヤレヤレ、誰が片付けてくれるかなぁ・・。

Screenshot-fc-AS670.jpg
臭くて食欲が失せた?食べずに出勤していきました。
姉さんは眠さがやばかったらしく、もちろん片付けてくれなかったです(-公- ;)

Screenshot-fc-AS671.jpg
ゆうとはトイレとシャワーで出勤時間になったらしい。
それにしてもあの仕事着はどうにかならないものかw(と、毎回言ってる気がする)
ミドリも起きたし、誰かお世話に来ないかなー?

と見てたら、しばらくしてみずち降りて来るも、
Screenshot-fc-AS672.jpg
ヒメミドリをスルー( ̄ー ̄;
ミドリなんて起きてからずっとベビーベッドのままで可哀相なんだけど。

そんなに焦って何処に行くの? ヒヨコか?
Screenshot-fc-AS673a.jpg
と思ったら、落ち葉であそんでました( ̄ー ̄; 

Screenshot-fc-AS676a.jpg
楽しそうでいいんだけど、落ち葉ってぜんぜん春っぽくないなぁ(-∀-`; )

更に、仕事から帰るなり落ち葉に吸引されるサダとゆうと ↓
Screenshot-fc-AS690a.jpg
ブランコといい、ブーム?


Screenshot-fc-AS677.jpg
はるみは起きてきたと思ったら、ご飯でした。
ミドリつまんなそうにしてるよ~~ 誰か~~!!

Screenshot-fc-AS678.jpg
なんて思いが通じたのか、落ち葉の山で散々遊んだみずちがミドリの元へ飛んで来てくれた(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS679.jpg

Screenshot-fc-AS680a.jpg
楽しそうで良い♪
子育て世帯の醍醐味( ´艸`)

Screenshot-fc-AS682.jpg
しばらくしてミドリの姿が見えない・・と思っていたら、

Screenshot-fc-AS683.jpg
改めて外に設置したケージに入れられてたw
気持ちよさそうな天気だけど、一人じゃつまらなそうだなー。

Screenshot-fc-AS685a.jpg
なんてボンヤリしてたら、はるみがヒメを抱え・・

Screenshot-fc-AS686a.jpg
向かう先は、

Screenshot-fc-AS688.jpg
ケージでした♪
これで二人で遊べるね(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS691a.jpg
はるみは傍らで落ち葉掃き。

Screenshot-fc-AS695.jpg
みずちは隣のバスケフープに吸引。
各々楽しそうで良いなぁ。

Screenshot-fc-AS698.jpg
このケージに二人といえばコレ♥ はるみもガン見レベルの可愛さw



夜も更け・・
Screenshot-fc-AS702.jpg
サダにパーティのお誘いがあったのでOKすると何故か近くにいたヒメを同伴させてた。
勝手につれて行っちゃうんだ!?


Screenshot-fc-AS705.jpg
しかしパーティ会場に着くなり不満顔のヒメw

Screenshot-fc-AS706.jpg
あれ? もしかして・・・

Screenshot-fc-AS707.jpg
あぁー、やっぱり置いてくのかーーー(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS708.jpg
開催者に挨拶にいってましたw 
ヒメは寂しいのかちらちらとサダの方ばかり見てます。 サダパパ、連れてってあげてよ~。

Screenshot-fc-AS709.jpg
なんて格好のゲストだよw フォーマル指定のパーティだったはずなのにw

Screenshot-fc-AS710.jpg
サダは狼人間の女性と盛り上がっている為変態ゲストに気付かず(-∀-`; )
これはパパ減点されるねw

Screenshot-fc-AS711.jpg
相変わらず、サダを遠目に睨みつけるヒメww



Screenshot-fc-AS712.jpg
散々しゃべった後、さすがに悪いと思ったのかおもむろにヒメのお世話に。
サ 「 ヒメ、ほったらかしでゴメンね! これで許して~♥ 」

Screenshot-fc-AS713.jpg
ヒ 「 悪くないでしゅ。 今回は特別許してあげるでしゅ。 」
w 嬉しそうで何よりだよw

Screenshot-fc-AS714.jpg
春なのに息が白くなるほど寒いんだねぇ(lll-ω-) アウター着用に。 

Screenshot-fc-AS715.jpg
とりあえず、このまままたヒメが置き去りになるのもかわいそうなので帰ることにしました。。。

Screenshot-fc-AS718e.jpg
帰ったらミドリもアウターきてテラス部分に佇んでました。 ヒメとサダパパの帰りでも待ってたんだろうか。

オーロラと名前に入るだけあって夜空が綺麗だなー。


今回もグダっと長くなってしまった( ̄ー ̄;


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ひめめさん、こんばんは!

うぅ・・ひめめさんのとこでもやはり春の落ち葉に心当たりなさそうですね・・(´д`ι)
年明けからシムズ不調が多いのでちょっとしたこと(ちょっとしたことなんだろうか)でもビクビクしてしまいます(lll-ω-)
・・そうなんですよね~、落ち葉で遊ぶの見るのは楽しそうで喜んで見ちゃうんですけどね~~~ww

そしてヒメも我が息子も歩行器デビューでしたw
男の子だからなのか、二人目は何でも出来るとおもってるのか、とにかく色々すぐやろうとします・・そして足の力が強くて・・蹴られるとそうとう痛いのです( ̄ー ̄;
足が強いけど、寸足らず、ジタバタきょとんなのがなんとも言えずかわいいのですが(親バカ)♥
そうそう、時期がかぶているだけに、シム界の親達のドライなスルーに改めて驚愕でしたよww
もっと心の底からみなぎってくる何かがあるだろーーー!と熱くなってしまいましたw
しかし、そんな文句をいっていても結局あやす我が子(シム)の姿にほっぺを緩ませてしまうんですよね~~( ´艸`)
子育て世帯はほんと一瞬一瞬が癒しになってくれていいです♪
ケージでの二人一緒に遊ぶ様子も子供が二人以上いないとできないので、そしてそういうプレイも初めてなので改めて「良いな~~~」なんておもって眺めております♥

そしてパーティに連れて行ったくせに放置なサダパパとヒメ組です( ̄ー ̄;
暗さ、寒さもきになってましたが、変態まで出現してました~( ̄ー ̄;変態っていっても見かけだけなのはわかってあすが、やはりハラハラしながら見守ってしまいますw
最後はちゃんと遊びにきてくれてよかったです~(・´∀`・)
ミドリも普段はこんなトコまで出てこないんですけど。。。やはり二人の帰りが気になっているんでしょうかね、なんだかホッコリです♥
ASの神秘的な空、きれいですよね~(・´∀`・) 
そういえば、そういうMODが!! いろんなワールドにいつつもASの空を楽しめるというのも良いですね~~♪
 

2016/05/10(Tue) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんばんは!

や、やはりおかしいんでしょうかね( ̄ー ̄;
うちは何巡も四季をめぐってるんですけど・・初めて見たような気がします~~(いつものように定かではありません)(lll-ω-)
でも何回みても季節は春なんですよーーーー・・・またデータの不調なのかなぁ(´д`ι)・・なんて恐い思いをしております(-公- ;)
もう少し様子を見てみます~~。
・・・とはいえ、これサダ的には美味しいのではと・・w 秋に「枯葉の山でゆうととウフフ」願望だしていたのでww
もしかしたらサダの執念かもしれませんw
山も出来たのでサダにご褒美でもあげてみようかな・・とそして以前お話していた下の子の仕込みでも一緒にしてもらおうかなぁwとか思ってしまいましたw

そして子育て世帯もリアル息子も歩行器デビューですw
今まで家が狭くて邪魔になる・・と出してなかったんですが、成長を意識しだすと「やっぱり見ておきたい!」となり引っ張りだしてきましたよw
リアルのほうですが、あのジタバタおぼつかない感じがいいんですよね~~~(〃艸〃)
そういうアクション欲しい♥あったらなぁ~!って思いますよね~(・´∀`・)
同じく親バカアクションが欲しいです!!!
今まで大人だけの世帯だったからそんな発想なかったですけど・・・脳内妄想だけでは補いきれないですよねww
でっれでれになってる身内シム、キャッキャと愛想ふりまく子供シムとか・・・なんだか今でも「シムズ3、こうだったら・・」と思うこと多いですね~w

そして季節はずれの「大丈夫なの?」な落ち葉ですが、ブームにまでなっております(-∀-`; )
またも目先の誘惑に負けていく大人シムたち( ̄ー ̄;
ミドリが心配で観察してたら、みずちが気付いてきてくれてすごく嬉しかったです(・´∀`・)
おばかで自分が子供みたいなみずちなので余計にw
こちょこちょ攻撃とかみてるとたまらないですよね~~~(〃艸〃)
いつ見ても幸せ気分になりますよ~♥

ゲージも、前3階部分に置いたりしてて階段の移動がめんどくさくて撤去してたんですけど、こちらも引っ張りだしてきましたw
やっぱりあの向かい合ってのいないいないばぁは可愛いですよね♪
最初ミドリが一人で入っていたので、むしろ置き去り状態で可哀相だなぁとおもって見てたんですが・・・シムってゲージに子供いれたがりますよね?(ウチだけかなぁ)・・・ということで、はるみもすぐにヒメを入れてくれてよかったです~(・´∀`・)
こういうとき、子供二人以上一緒の成長だと楽しさ二倍以上だなぁって思いますね♥

そして珍しくサダがパーティに誘われたのでいかせたら、なんとヒメも一緒に連れていきましたw
着くなり放置ですよ~~( ̄ー ̄;しかも変態紛れ込んでてびっくりでした( ̄◇ ̄;)
おもちゃで遊びつつもジャマしないようにチラチラ視線だけをサダパパに投げかけるヒメが健気で・・・(ノД`。)
サダパパ減点~!!と思ってみてましたww
そしてそうなんですよね~~オーロラって北欧っぽい感じするしやっぱり春でも寒いんですかね~~?
それとも、春になって日がたってるとおもってたけど、まだ2日目くらいなのかもですが・・・息が白くなる夜の寒さです。
ゲストさんとの絡みもアレ以上なく、人数もすくなかったので退散させました~( ̄ー ̄;
一足先にお家にカメラをまわしたらミドリがあの通り、二人の帰りを待ってる風情でたたずんでて可愛かったです(・´∀`・)

オーロラは(何度もいいますがw)大好きなワールドで3本の指に入るワールドなんですよね~。
昼間の空の高さとか光と影の感じ、空気感、そして神秘的な夜空がほんとウットリなワールドですよ~♪
子供がいる世帯にうってつけだとおもうので、ぜひぜひナオキくん一家やフィ姐ママ世帯で気分転換にご旅行でもどうですか~w



2016/05/10(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさん、おはようございます★
またまたかわいいSS満載で癒されました(*´ω`*)
春の落ち葉・・・うちではどうだったかな~(;^ω^)
でも落ち葉で遊んだりする光景って見てるこちらも楽しくなりますよね♪

そして今回幼児アイテムを使用ということで歩行器デビューしたヒメちゃんがまたかわいいですね~(*´∀`*)
リアルの息子さん2号君もデビューされたようでおめでとうございます♪
まだ足の長さが足りずじたばたってのがもう想像しただけでかわいすぎますね(ノ´∀`*)
うちの娘はまだまだ・・・って感じです(;^ω^)
それにしても大人の皆様は華麗にスルーww
もうちょっと喜んであげて~!って感じですよね(;´Д`)
あとミドリちゃんがずっとベッドで放置されてましたが、ようやくみずち君がお外に出してくれてよかったですね(´∀`)
あやしたりする姿を見るとほんと心が和みますよね♪
これも幼児がいる世帯ならでは・・・ですよね~!
その後ケージにはヒメちゃんも合流して、これなら一緒に遊べるし寂しくないですね♪

その後サダさんがパーティーにご招待されたようですがヒメちゃん同伴で!
しかしその後お外にほっぽらかされてちょっとこれは~って思ってしまいましたねw
何せ変態さんまでいらっしゃってますし(;^ω^)
パパもおしゃべりに夢中で、これは減点されても仕方ないww
でもその後気づいてちゃんとお世話してくれたようでホッとしました♪
春だとまだ夜冷え込むのでアウター必須ですね。
帰ったらテラスでミドリちゃんが佇んでいて、きっとパパたちの帰りを待ってたんでしょうね~(ノ´∀`*)
でもほんとオーロラスカイズの夜空はきれいですよね♪
私もこの空が大好きでLighting Modはこの空のやつを利用しています(´∀`)

2016/05/10(Tue) |URL|ひめめ [edit]

lotusさんこんばんは^^
今回もカワイイ子育て世帯ですね~♪
最初のSSで、みずちくんが落ち葉で遊んでますが・・・春でも出来るんですか?!
てか春に落ち葉ありましたっけ??いつも冬でデータがおかしくなって、なかなか春に辿り付けないので全然記憶がないんですが、ビックリ!でしたw

ヒメちゃんたちも歩行器デビューですね~(^∀^)
そしてリアルでも息子君が歩行器デビューしたそうで♪
なかなか上手く行かず、後ろばっかり行っちゃったり、じたばたしてるのがまた可愛いんですよね~(*´∀`*)
それに比べて、シムズの歩行器はめっちゃスムーズですよねww
乗り始め、もっとおぼつかないアクションがあってもいいのにな~なんて思っちゃいますねw

それにしても、パパたち起きて来ても新しいアイテムにスルーですねぇ~(^o^;)
シムズの不満の1つですが、もっと親バカアクションが欲しいな~っていつも思いますよ~w

しかし冒頭でもそうでしたが、ほんと春に落ち葉ってビックリですね~w
いきなり今度は落ち葉ブームでしたか~(^o^;)
大人達が落ち葉で夢中だったり、ミドリちゃんがずっと放置状態になってて心配でしたが、みずちくんが気が付いてくれて良かった~♪
コチョコチョしてじゃれ合ってる姿はほんと癒されますよね♪
ほんと、幼児の居る世帯の醍醐味だと思います(*´∀`*)

そんなミドリちゃんですが、気付いたら外のゲージに入れられてたんですね~w
春の陽気の中、ポカポカとしていいですね~♪
でも一人では寂しそうだなぁ・・・と思ってたら何とはるみくんがヒメちゃんを連れて来てくれた~(^∀^)
これなら2人で楽しく遊べますね♪
向かい合っていないいないばあするのがホント可愛いんですよね~(*´∀`*)

その晩、サダくんはパーティーの誘いにヒメちゃん同伴で行ったようですが、あんなところに放置されて心配ですね~><
しかも変態さんが紛れ込んでますし・・・(゚_゚i)
パパはゲストさんたちと盛り上がって変態さんには気付かないし~w
これはパパ減点されちゃいますかね~(^o^;)
その後、気付いてしっかりとヒメちゃんの相手してくれて良かったですよ~w
それにしても春とは言え、夜はまだ冷え込むようで、吐く息が白いですね!!
風邪もひいたらいけないですし、これにて退散ですね~(^O^)
お家ではミドリちゃんがテラスで佇んでたようですが、帰るのが遅いパパとヒメちゃんを待っていたんでしょうかね、可愛いですよね~(*´∀`*)
オーロラの夜空はほんとに神秘的で綺麗ですよね~w
また住んでみたいかも~♪って思っちゃいます(^∀^)

2016/05/10(Tue) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ