back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS637a.jpg
久々のAS子育て世帯です。
ヒメ&ミドリ 「「 ・・・おいしそうでしゅね~・・ 」」
はるみ 「 ・・・ごっつ食べづらいっす・・・ 」

GWはじまってますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。
lotus一家は明日から帰省、緑に癒されてきたいと思います。
安全に楽しい連休をお過ごしください!



ASの世帯に戻ってきたのですが、そろそろヒメとミドリを成長させようかな~と思っており、お誕生日会SSしたくてその準備をしております(・´∀`・)

とりあえず、放置していた3階部分のヒメとミドリのお部屋スペース↓を使えるお部屋にしなくては・・・
Screenshot-fc-AS638.jpg
・・うわー・・・ほんと物置状態(-∀-`; ) ヤル気そがれるな。

赤ちゃん抱っこで上下の移動がめんどくさくて、最終的にはるみの描いた絵(シマウマ)を飾っただけで終わったんだよなぁ・・と思い出した。
成長すれば、自分で昇ったり降りたりできるので、漸く有効活用できる・・。


真四角のお部屋にトイレも風呂も欲しいなぁとか色々こねこねして、
Screenshot-fc-AS639a.jpg
こうなりました。(一つ上のSSの視点と同じとこから。)
「どうなってんだ?」ですよね、むしろw

Screenshot-fc-AS640.jpg
上から見た図。 (前の2つのSSは左の壁から→向きに撮ってます)

ごちゃごちゃしてるのは・・・私の建築&内装技術が乏しいのもあるのですが・・・女の子ってお気に入りの小物で部屋を飾るの好きだよね!?みたいな・・に、見えるといいなw

そしてこの部屋一番のポイントなんですが、
Screenshot-fc-AS645a.jpg
男性のほうが多い世帯なのに、この潔い見せ風呂、見せトイレw

改装は家族皆でやった脳内設定です・・・
みずち 「 壁作るの途中で頓挫しちゃってさー、衝立と本棚置いたから大丈夫っしょw 」
はるみ 「 カラフルにペイントしといたよ~ 」
ゆうと 「 とりあえず皆3階に上がるときは、誰かお風呂入ってないか声かけようよね~ 」
サダ 「 みずちくん、はるみくん、覗いたら・・わかってるよね?(殺気) 」
姉さん 「 よね??(殺気) 」
はるみ・みずち 「「 改装がんばったのに俺ら変態扱いかい!! (゚Д゚;)(゚Д゚;) 」」
ヒメ・ミドリ 「「 パパ達が覗いてもしばらく口きいてあげましぇんよ?(・´з`・) 」」

Screenshot-fc-AS641.jpg
はるみの絵はなんとなくお部屋の雰囲気にあってるのでそのままに。
ヒメとミドリに気に入られて、売りに行くのを止めたことにしとこうw

改装も終わったので、のんびり誕生日に向けて準備します♪

改装で大仕事後の世帯↓
Screenshot-fc-AS652.jpg
ブランコ大人気w
大仕事の疲れをブランコで癒したいのであろう。(あくまで作業は私ですがw)

Screenshot-fc-AS653.jpg

Screenshot-fc-AS654.jpg
どっちがいくんだろうか・・顔見合わせてないで、早く行ってあげて~(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS655.jpg
パートナーとして、パパとして、両方のメンツを保ったサダの決断。(遅いけど!w)

Screenshot-fc-AS656.jpg
子育て世帯は平和だなー(・´∀`・)

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

miaonさん、こんにちはーっ!!

GWいかがでしたかっ?? シム充できましたか♥
私はマイナスイオン補充してきましたww 
(移動の車の中ではシムのこと考えてましたがw・・ほんとまだまだ中毒です~( ̄ー ̄;)


幼い姫達は可愛くていつまでもあのままでもいいくらいなんですがw、いろいろ計画してることもあるので(まだ秘密ですw)一段階成長させてみようかな♪とおもっておりますよ~(・´∀`・)
とはいえ・・・まだまだみてないこの時期のアクションとかもあるのでゆっくりですw
お部屋に可愛いありがとうございます♥ 
可愛い部屋苦手なんですが、二人の新しい部屋のテーマはまさしく「女の子のお部屋らしい可愛い部屋!」でした!可愛く映っていれば幸いでございますw

マーズ兄弟にまでコメントありがとうございます~(・´∀`・)
夜の街のにおいwwしますかね?だとしたら大成功ですよ~!うれしいw
ベースが街のシムだったので余計溶け込みに成功したんでしょうかね~(・´∀`・)
気になる街シムさんは今までもいたのですが、なかなか手を加えようとまでいったことがなく(・・・というのも、せっかく街にあったシムが作られているのに手を加えるのもなんだかなぁ・・という気持ちもあったんですよね( ̄ー ̄;)今回もなるべく弄り過ぎないようにだけ気にしておりました(特に兄のほう)。でも好き!って思ったシムさんだけあってなんとなく弄りすぎだけ気にしてやればめちゃくちゃ変わっちゃうことなく街に返してあげられたんで、今後も気になるシムさんがいたらやってみるのもいいかも・・なんて思っておりますw
個性が強い街シムさんだから、弄ることでクセってこんなにあっていいのか~とか勉強になったりもしました~w
miaonさんのシムくん達も版権らしく十分個性的で性格も出ているし、顔の見分けとかしっかりつくのにあんなに可愛い子ばかり作れるのが私はいつもすごいな・・っ!!( ̄◇ ̄;)とおもって指を加えてみておりますけどねww





2016/05/07(Sat) |URL|lotus [edit]

Lotusさん、こんばんは。

ついに姫さま達が成長する時が~~、
LotusさんがどんなパターンやCCで二人をコーディネイトをするのか…今から楽しみです。
(新しい二人の部屋、仕切り壁の感じも色んな可愛いものがちりばめられているのもすっごい可愛いです。)

BP世帯の新キャラさん。
マーズ兄弟、おっさんとは違ういぶし銀と言うか、夜の街のにおいを感じさせる渋さがあって…眼福であります。
手を加えられているのに、BPの街のシムとして溶け込んでるが本当にいつもすごいなぁと思ってます。
私は版権しかしてないから、上達しないのですが(´; ω ;`)

GWもあとわずかですね、シム充できたら幸いですね

2016/05/07(Sat) |URL|miaon [edit]

ひめめさん、こんにちは!!

GW、ミドリ豊かな環境で癒されてまいりましたよ~~!
元々実家が田舎なので、自然大好きなので幸せでした~(・´∀`・)(去年はつわり、出産で何処にもいかなかったので)
じじが初孫対面(2号のほう)だったので、喜んでもらえたのもよかったです♪

ヒメとミドリの成長準備のために改装されたお部屋に見せ風呂が出現いたしましたw
女の子らしい部屋というのが苦手で( ̄ー ̄;苦戦しましたが、女の子らしいといっていただけて嬉しいです・・よかった(・´∀`・)!!
女の子の部屋作るのにお風呂とトイレが見えてるようじゃまだまだですがww
シムって妙なブームがその都度その都度あるかとおもうんですが、たぶん今の子育て世帯のブームがブランコなんですかねぇ(-∀-`; )
大人がよってたかってブランコ待ちって言うのがなんとも言えないですよね~~( ̄ー ̄;
しかもブランコ欲が強すぎて、娘が泣いていてもすぐに行ってあげない父( ̄ー ̄;
本当のイクメンだとか2枚目キャラがウチにはいないので、もどかしさもらしさのうちになるんで笑ってみてられますがwシムの目の前の楽しいことへの執着はすごいですよね~~~( ̄ー ̄;
お誕生日会・・もう少し通常のプレイもしつつやろうかな~~とのんびり構えておりますw

2016/05/06(Fri) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんにちは!!

久々のAS子育て世帯でございます♪
最初のSS可愛いですか?よかったです♪(・´∀`・)♪
ずっと子育て世帯でも遊びたかったんですが、たま~~~に不調な時があって、ドキドキしちゃうんですよね~(-∀-`; )

ゆきさんとこは娘さん受験生なんですねー!
今年は色々心身ともに大変そうですね!娘さんは志望校とか決まっているのですかね。
受験なんて遠い昔のことなのでwはっきり覚えてませんが、若い頃は気を抜きすぎて後悔したことも多々だったので(lll-ω-)がんばって欲しいです~!蔭ながら応援させていただきますっ!!
そして・・・何処にも行かないとなると・・そうそうゲームや漫画三昧と行きたいところですよね~~!!
しかし・・・ww そうは問屋がおろしませんですよね(-∀-`; )私も家にいる時は視線を盗んでというか、夜中寝静まってからのみですよ~、ぱぁ~っと思う存分遊んでみたいですよね!!w
lotusは今回は旦那側のじじばば家へ参りました。短い滞在期間は嫁としてのストレスが短くていいのですが(といいつつも対した働きはしてませんけどww)あわただしく色々でかけてあっという間でしたw 
とはいえ、環境が変わってリフレッシュできましたよ~~☆

そろそろヒメとミドリを成長させてもいいかな~と思っております(・´∀`・)
とはいえ、・・・気付けばあれやってないこれやってない・・ないつもの状況なので、お誕生日の準備をしつつプレイもしばらくやってから成長させるつもりでーす♪
お部屋たぶん、使いながら手を加えていくかもですが・・ああなりましたw
見せ風呂のおかげでちょっとした会議になっちゃいましたよ~w
ヒメとミドリのことが絡んだ時のサダと姉さんはちゃんと息が合うだぜw・・というかんじです♪

久々の子育て世帯・・開いてみたらブランコが異様な人気でびっくりでした・・・(-∀-`; )
あのあとSSのせてないのですが、実は姉さんもやってきてたんですよ( ̄ー ̄;
なんなんでしょうかね~~。以前はみずちくらいしか乗ってなかったのにw
そうそう、シムって目の前の楽しい誘惑に負けますよね~~w 
自分の娘が泣いてるんだからさっと飛んで行ってやれよ!ってかんじですよね~~~( ̄ー ̄;
行く時は束になってお世話に来て争奪戦もしますけどww
足並みが揃わない感じもまた良さではあるんですけどねw
小学生も楽しみです~~!がんばろうっと♪



2016/05/06(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさん、おはようございます♪
今頃は緑で癒されている頃ですかね~(^。^)
帰省楽しんできてくださいね(´∀`)

そして子育て世帯ですが、いきなり最初のSSから癒されました~♪
ヒメちゃんとミドリちゃんが本当にかわいいですね(*´ω`*)
そろそろお誕生日会をということでお部屋の改装をされたようですが、ほんと女の子らしいかわいらしいお部屋になりましたね~!
見せ風呂の雰囲気素敵じゃないですか(´∀`)
確かに3階のお部屋に入る前に確認は必要そうですがw
改装後はお庭でブランコ大会になってて笑えますねww
ヒメちゃんが泣いてるのになかなか皆さん行ってあげないのがもどかしいですよねw
お誕生日会の様子、楽しみにしてます♪

2016/05/04(Wed) |URL|ひめめ [edit]

Lotusさんこんばんは^^
久しぶりのAS子育て世帯、いきなりのSSが可愛くて癒されますね~♪

GW突入ですが、lotusさんは帰省されるそうで♪
のんびりと満喫して来て下さいね(^∀^)
うちは娘が受験生なので、どこも行かないGWです~(^o^;)
どこも行かないので漫画三昧、ゲーム三昧・・・といきたいところですが、なかなか家族の視線が厳しいので難しいですww

そろそろヒメちゃんとミドリちゃんを成長させたい、という事で3階のお部屋を大改造ですね~♪
女の子の宝箱みたいなファンシーで可愛いお部屋になりましたね~(*´∀`*)
見せ風呂がまたいいじゃないですか~♪と思ったら、これについて大人達はちょっとした会議になってますね(^▽^;)
はるみくんのシマウマの絵のエピソード!!それいいですね~♪

改装後、お庭でまったりする皆さんですが・・・ブランコの人気が凄いですね(^o^;)
しかもヒメちゃんが泣いてるのに皆さんブランコ優先とか~(;^_^A
結局サダくんが行ってくれましたが、もっと早く飛んで行ってあげて下さいよ~ww
ほんとシムの皆さんは目の前の楽しい事への誘惑に負けますよね~(^o^;)
おチビちゃん達の幼児時代を見れるのもあともう少しかな~と思うと少し寂しい感じもしますが、小学生に成長するのもとても楽しみです!!
準備頑張って下さいね~♪

2016/05/04(Wed) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ