back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP645.jpg
「食後の運動」の図。
今回も、夏真っ盛りのブリポ、犯罪キャリア世帯です。

先日夏なのに・・・トリック・オア・トリートしに子供が来てました( ̄◇ ̄;) こんなこと初めて(´д`ι)

前回イツキの昇進も順調そう♪と言っておりました。
Screenshot-fc-BP556_2016042623173226b.jpg
あの後即行昇進♪
 
そして
Screenshot-fc-BP626.jpg
即行降格・・( ̄ー ̄; さすがおっさんの甥っ子w
気長に行こう、気長に。







Screenshot-fc-BP627.jpg
街に放流されたマーズ兄と弟。(↑は兄)
マーズ兄を犯罪キャリアの職場の目の前にある酒場のバーテンに再雇用、弟をこちらの後任にしたいとおもいます。

Screenshot-fc-BP628.jpg
弟が血清ナントカに到着。

Screenshot-fc-BP629b.jpg
兄も新しい職場に向かうべくエレベータで降りてきました。

Screenshot-fc-BP630.jpg
フォーマル指定な酒場にやる気ない弟で大丈夫だろうかw
兄の方はコワモテだけど真面目に頑張るシムという脳内設定。 弟の方はその逆でテキトウという脳内設定。


翌日
Screenshot-fc-BP632.jpg
おっさんのスネ毛が目に痛いいつもの光景。

Screenshot-fc-BP633.jpg
珍しく並んで朝ごはん(朝ごはんと言いつつもう昼すぎですが)。
おっさん嬉しそう。 

Screenshot-fc-BP634.jpg
はるみとルツがなぜか今更好相性が発覚w (見えづらいですが、♥舞ってます)

Screenshot-fc-BP635.jpg
仕事の時間まで暇そうだったので(サクだけお仕事)、近所の夏祭り会場へ。

Screenshot-fc-BP636.jpg
はるみはもちろんストリートアートですw

Screenshot-fc-BP615.jpg
今ココ↑なんでね・・。
というか・・「憧れの的」ってなんだw 誰からも憧れられてるようなリアクションないけど・・相変わらずの空気人間だし( ̄ー ̄;

みずちはフェイスペイントに吸い込まれまして・・
Screenshot-fc-BP637.jpg
ルツ、おっさん、イツキの3人は早食い退会に出る様です。
というか、お祭り会場に他にシムがいないのだろうか・・・

Screenshot-fc-BP638.jpg
とかやりつつも・・

Screenshot-fc-BP639.jpg
おっさんのお皿が空に!

Screenshot-fc-BP640.jpg
優勝はおっさんでした。
それにしても酷い顔だなー。

Screenshot-fc-BP641.jpg
まだ食べ終わってないのに、走り出すイツキ! 気持ち悪くなっちゃった??( ̄◇ ̄;)

と、心配してみてたら、
Screenshot-fc-BP642.jpg
キレてました( ̄ー ̄; おっさんに負けたのが悔しかったのかな・・

Screenshot-fc-BP644.jpg
優勝できたおっさんですが、食べ過ぎてお腹壊したらしいですw ムリするから。

その後・・みずちはフェイスペイントのテントから出て来れなくなり・・でリセットされ、お祭り会場に待てども世帯以外誰も来なくてつまらなかったのでその他3人も帰宅に。


翌朝
Screenshot-fc-BP651.jpg
みずち・・・リセットされてもフェイスペイントはガッツリのこっております。

Screenshot-fc-BP652a.jpg

Screenshot-fc-BP653.jpg

Screenshot-fc-BP654.jpg
一枚上手なはるみ。

Screenshot-fc-BP655.jpg

Screenshot-fc-BP660.jpg
結局おっさんに遊んでもらうことにしたらしい。

Screenshot-fc-BP658.jpg
イツキ・・・相変わらずの日課です。

Screenshot-fc-BP659.jpg
はるみもお絵かき(こっちはフリーウィルで久々の息抜き)、ルツは発明(指示)、各々思い思いに過ごしております。

Screenshot-fc-BP621.jpg
Screenshot-fc-BP622a.jpg
どうやら、タイムマシンを発明し、発明スキルもレベル9に!
知らない間に結構レベルあげてたんだなぁ・・・。

Screenshot-fc-BP623.jpg
せっかくなので、「天才のメダル」をもらいに行ってみようと思います。

Screenshot-fc-BP662.jpg
・・気付けばもう夜か・・一日が早い・・・

Screenshot-fc-BP624.jpg
壁に飾るのと身に着けられるの両方もらえるの?

さて・・・受賞のお祝いで・・というのも変ですが、
Screenshot-fc-BP664.jpg
かねてからチラチラと爆破願望があったので、ここいらで一発ドカンとやってみようかと。(ちなみに初めてです)

Screenshot-fc-BP667.jpg
リモコンみたいな起爆装置をゴミの山に投げ込んだあと後ずさり、

Screenshot-fc-BP665.jpg
耳をふさいでワクワクしてるw

どんなかなー?とこちらもワクワクしておりましたら・・・
Screenshot-fc-BP668.jpg
意外と大きな爆発! ルツ喜んでるのが信じられないw

Screenshot-fc-BP670.jpg
思わずマップで確認してしまった・・。
引きすぎて小さくしか写ってないけど、けっこう派手に爆発してるんじゃ~( ̄◇ ̄;)

Screenshot-fc-BP671.jpg
大事故にしか見えない。

Screenshot-fc-BP672.jpg
ルツはどこなんだろ・・無事なんだろうか・・。

Screenshot-fc-BP673.jpg
居た! しかも特に何も影響なし!?

Screenshot-fc-BP674.jpg
ルツ自身も唖然。

Screenshot-fc-BP675.jpg
一瞬遅れて、黒コゲw 

Screenshot-fc-BP676.jpg
更に自分にダメだしw

Screenshot-fc-BP677.jpg
爆破すると、漁れない期間のゴミの山から拾える部品が周囲にばら撒かれるらしい・・ので、すべて拾って帰りました。

Screenshot-fc-BP678.jpg
見た目も臭いもヤバいルツ。 帰宅するとすぐさま反応される。

Screenshot-fc-BP679.jpg
お風呂入っておいで・・・( ̄ー ̄;



グダグダな日常、ここまで読んでくださってありがとうございますヾ(○´■`○)ノ"


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ひめめさん、こんばんはー!!

いえいえ!!こちらこそ、お忙しい中、PCさんが不安定な中お越しいただき、前記事まで読んで頂いて嬉しい限りです~(・´∀`・)
ありがとうございます!!♥
4、そうなんですよ~!支払い滞らせるとなんと電気や水道を止められましたww
妙にリアルになってきましたね~~~w 3の摩訶不思議なアイテムで家具とか回収されていくのとは大違いですよねww
ひめめさん、4をプレイするとPCさんが不機嫌になっちゃうことが多いようですが、実はうちも以前そんな感じあったんですよね~~(-∀-`; )ウチだけかと思ってました(うちもかって5、6年目なんですよね・・・(-∀-`; )まだまだイケルでしょ!とかなりのハードワークを強いてる割に勝手にそう思ってますがww大丈夫なのかと段々心配になってきたり(-∀-`; )w)。
ぜひまとまったプレイが出来るようになった際はいろいろ見て見てください~~!
ひめめさんのハゲビッツさんとか個性的な面々のプレイを4でもみてみたいです!(・´∀`・)
チャレンジはそんなわけでされなかったようですねw
なかなか流行りに乗れない性質なんですが、今回は楽しそうで挑戦してみました~w(グロウフルーツ育てるのは頓挫しましたがw)去年もあったみたいなので、またあるんでしょうね♪ぜひまた次回にでも♪
こういうチャレンジがあるっていうのは4の楽しみでもあるのかもしれませんねぇ♪
久々の3はブリポで新しい世帯作りからになってしまいましたw
ブリポの街のシムさんはなかなか個性的で面白い方が多いですが、マーズさん一目ぼれでしたww(顎フェチとかではないですよw)今後酒場や街で見かけたときの楽しみになりそうです♪
爆破w シムズはわりとやったことないことが実は多いのですよね~~w
ひめめさんの言葉を借りてしまいますが、他所様で見たり読んだりして満足+プレイした気になるというかww
最後の黒コゲはともかくw、耳をふさいでワクワクしてる顔はかわいいですね~(・´∀`・)
タイムマシンですが、衣装色々持ち帰れるんですねwww 
きのこカットの中世の兵士服的なのですね!そんなのもあるのかwww・・・がんばりますw楽しみだな~~ww

 

2016/04/29(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさん、おはようございます。
前の記事とか併せてのコメントでスミマセン(;^ω^)
4って水道とか電気止められるんですねww
全然まとまったプレイしてないので見てビックリしちゃいました(;^ω^)
あとエッグハントとかグロウフルーツとかのチャレンジ、開催されてるってのは知ってたんですが全くやってなくて、lotusさんの記事見てやった気になって満足しちゃいましたww
そして3の方ではブリポ♪
マーズさん兄弟、なかなか対照的なキャラ設定でいいですね!
ブリポは久しくプレイしていないのでこうして拝見しているとまた遊んでみたくなるなぁ(^。^)
そしてお祝い爆破ですが、マップ画面で見てもちゃんと爆発してますねww
結構爆破楽しいですよね~w
あの耳をふさいでわくわくしてる顔が結構好きなんです♪
黒こげはまぁ・・・ドンマイですね~w
あとゆきさんも書いてらっしゃいますが、タイムマシンではぜひぜひ原始人とか過去や未来の衣装を持ち帰ってもらいたいですw
うちではなぜかキノコカットの中世(?)の兵士服的なのが未だに持ち帰れてないのでlotusさんに期待してますww

2016/04/29(Fri) |URL|ひめめ [edit]

ゆきさん、またまたこんばんは~っ(・´∀`・)

爆破は発明スキルがあがると誰でもできるんですね~~!ありがとうございます~~~(・´∀`・)♥うれしいです♥

タイムマシン!そういえば、タイムマシンも試したことないですww ・・発明スキルをここまで上げたのも初めてなので当たり前なんですが・・(-∀-`; )
原始人の格好www それはおっさん専門ですねw 覚えておきます!! そして絶対いってもらいましょうっ♪

オーロラで猫ちゃん・・・準備に入りました~~(・´∀`・)
もうゆきさんとこのお戯れ見たら、飼うしかないですよね~~!
子供がペットと一緒に成長っていう響きもステキ~とかおもってしまいますw( ´艸`)
ほんと、子供のいる世帯は最強ですよ~~~♥

GWが目の前ですね!ゆきさんはまた忙しくなられるのかなぁ。
お互いストレスに負けずw乗り越えたいものですねw・・なんちゃってww
私はもんもんと小話ネタでも帰省中に考えてみたいとおもってます~(PC置いていくので)。
学校やお仕事がカレンダーどおりだと、中途半端ですよね~~(-∀-`; )

再度のご訪問、暖かいご解答ありがとうございますですっ♥♥♥

2016/04/28(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんまたまたこんにちは^^

爆破ですが、エキセントリックでなくても、発明スキルが上がると誰でも出来ますよ~(^∀^)
あと、前回書き忘れたんですが、是非ともルツちゃんにタイムマシン作ってもらって、過去と未来の旅に行ってもらいたいですね~w
おっさんに過去に行って貰って、原始人の格好で帰って来てもらいたいです( ̄∀ ̄*)

あと、オーロラで猫ちゃん計画!!すごい楽しみです~(*´∀`*)
猫とおチビちゃんの戯れ、すごい可愛いですもんね~♪
是非是非、ヒメちゃんとミドリちゃんが成長する前に!!
そろそろ2人の誕生日も考えてるみたいで、小学生になるとまた色々楽しみ増えますからね~♪
下の子も是非是非頑張ってもらって欲しいです~!!
子供のいる世帯って、色々考えるとワクワクしちゃいますよね~(*´∀`*)

2016/04/28(Thu) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん、こんばんはっ!

ゆきさんとこでも、季節はずれのトリック・オア・トリートが!!
バグなんでしょうかね~(´д`ι) ヒヤヒヤさせられました( ̄ー ̄;

犯罪の世界は厳しいんでしょうかね~~( ̄ー ̄;
出勤時覚えている限りでは遅刻もしていなかったし、ムードとかも悪くなかったと思うんですが・・・突然の降格にびっくりですよ~。
おっさんと違ってちゃんと出勤してくれるし、たぶんまたすぐ昇進してくれるとは思うんですがwがんばらせますw

マーズ兄弟、性格が顔つきにでてますかねw
って脳内設定ですが、そうなってくれたらなぁとおもいます~(・´∀`・)

そしておっさんですが、いつも自分で設定しておいて、毎回あのスネ毛には一瞬「げ!」と思ってしまいます(-∀-`; )
そんなおっさんですが、イツキと珍しくご飯一緒できて嬉しそうです~(・´∀`・)
逆にイツキは無表情でそそくさと・・・w

夏祭りでは、早食いに挑戦でした♪
おっさんが珍しくやる気をみせ優勝しましたが・・・そんなおっさんのがんばりも納得がいかなかったのかwイツキはキレてました~w 
すっかり吐きに行くもんだと思ってたんでキレててびっくりですよww
優勝したくせに、お腹こわしてるおっさんもムリがたたってますよね~wお疲れ様でしたってかんじですww

みずちなんですが、フェイスペイントのテントから出て来れなくなっちゃったんですよね~(-∀-`; )
そんなに楽しかったのかなぁw
仕方ないのでリセットいたしましたよ~( ̄ー ̄; しかし、フェイスペイントは消えず・・・w
ポイントならまだしもですが・・・フルでしたねw
そんなライオンキング化したみずちの叩き起こしにはるみが無反応で笑えましたよ~w ドライですよねw

確かに指示で発明は良くしてたんですが、まさかのレベル9!そしてなんとタイムマシンが作れるようになってましたw
まだまだだと思っていたのでびっくりです~!おめでとうをありがとうございます♥
爆破興味はあったんですが、なぜかやらずに数年が過ぎww なんとお初でしたよ~w
鉄くずの山のサイズでも爆発の規模がちがうんですね!(*゚Д゚*)
あのワクワクしてる表情とか黒コゲになっちゃうとことか漫画っぽくて可愛いですね~(・´∀`・)もっと前から色んな子にやらせてみればよかった・・・ってあれエキセントリックだけですっけ?、できるの。
そしてシムズあるある(?)で、被爆から一呼吸置いての黒コゲ化に笑っちゃいましたw
そうそう臭いばっかり気にされて、黒コゲについてはスルーですよねwww シム界の謎ですよねw
そっちは反応ないんかーい!って毎度おもっちゃいますよww

コメントありがとうございました♥
次回は中途半端ですが、一旦オーロラにいってみようかなぁとか思ってますw
ゆきさんとこで猫ちゃんとアズマくんのお戯れを見たら飼いたくなっちゃってw 
そしてそろそろヒメとミドリのお誕生日したいなぁ・・・そしてサダゆうとペアにもう一人くらいがんばってもらいたいなぁ♪なんて企んで降ります♪子供いいですねーーー(・´∀`・)


2016/04/27(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
今回もプリポ世帯ですね~♪
夏真っ盛りのブリポ世帯にトリック・オア・トリートに子供が来たみたいですね!!
うちも以前、全然違う季節に街の子供が来た事が何度かあるんですよ~!!
何なんでしょうかね~バグなのかなぁ・・・

そしてイツキくん、順調にまた昇進したようですが、なんとその後、降格となってしまったみたいで(´・ω・`)
犯罪の世界はなかなか厳しいのかなぁ~(´д`;)
おっさんよりはだいぶ上なので頑張ってね~!!

そして先日投入したマーズ兄弟ですが、お2人とも頑張ってるようですね~w
確かに2人とも一見コワモテで似てるようでいて、雰囲気が兄の方が仕事に真面目で弟の方がめんどくさがり、って感じしますねw
兄はキリッとしてて、弟の方は頼りなげな表情という感じが出てますもん~(^∀^)
上手く顔つきにしっかり性格現れてますよ~( ´艸`)

そして翌日のオッサンww
脛毛がいい感じですねwww
朝食イツキくんと一緒に出来て嬉しそうww

その後はサクくん以外の皆さんでお祭り公園に来たようですが、はるみくんはあと一歩のストリートアート開始ですね~♪
なんとルツちゃん、おっさん、イツキくんの3人で早食い大会に参加ww
誰が勝つのか・・・!と思ったら何とおっさんが優勝!!
そしたらイツキくんは試合放棄してあんなところでキレてるし~wwおっさんの勝利に納得行かなかったのかな~(^o^;)
おっさんはおっさんで無理が祟ってお腹の状態がヤバそうですし~(;^_^A

フェイスペイントしてたみずちくんは出れなくなっちゃったんですか~(^o^;)
仕方なくリセットしたのにペイントはそのままで笑えますね~ww
しかもポイント的なやつじゃなくて、がっつりトラのペイントだし~ww
そんな顔で驚かして起こしても無反応ははるみくんが笑えますねww

そしてルツちゃん、いつの間にやら発明スキルが上がって、タイムマシンの発明で表彰される事になったんですね~♪
おめでとうございます\(^▽^)/
そしてその足で、スクラップ置き場に行って、爆破しちゃおう~って事になったんですね~(^∀^)
おおw何と爆破させるの初でしたか!!
なかなかの大きい鉄屑の山をターゲットにしたので、爆発の規模も凄いですね~!!
上空から見ても見事な感じですねww
ルツちゃんのワクワクする顔が可愛い~♪
これだけの爆破でも無事に被害は避けられたのか??と思いきや、一瞬置いてやっぱり黒焦げになってしまいましたか(^o^;)
帰宅後の皆さんの臭い臭い反応が笑えますね~(^▽^;)
黒焦げな事に付いての驚きや心配はないっていうのがシムの世界の謎ですよねwww

2016/04/27(Wed) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ