back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-793a.jpg
またまたまたまた4です。

グローフルーツを20個届けるチャレンジは3本で25個実ったので簡単にクリアでき、
Screenshotts4-734.jpg
チャレンジクリアでもらえる植木鉢が解除されました♪・・って言うか、購入できるようになるだけでお金は払わないといけないのね( ̄ー ̄;

残っている”完璧なグローフルーツ”を届けるチャレンジ・・
Screenshotts4-742.jpg
コーディネーターさんにもらってきた肥料も数日に一回くらいしかあげられないし、完璧まで程遠い・・・。
肥料あげても、3本のうち1本しか普通→良好にならなかったし。
すでに諦めに入っております。




さてさて、請求書未払いのはての電気なし生活ですが、かつては娯楽に飢えると皆パソコンに向かっていたものですが、
Screenshotts4-736.jpg
こねたり、

Screenshotts4-743.jpg
オモチャをつついたり、

Screenshotts4-760.jpg
一緒にゲームをしたりで、パソコンが無ければ無いで別の楽しみを見つけたみたいです。

プールにも集まる率が上がった気がする。
Screenshotts4-748.jpg
(後でみずちが土いじりしてる植木鉢がチャレンジクリアで購入できるようになったやつ)

Screenshotts4-749c.jpg
以前は一人で泳いでるのはよく見かけてたけど、こうやって皆でだと楽しそうだなぁ。
姉さん、昔のドリカム状態♪(この表現は今でも通用するんだろうか( ̄ー ̄;)
これも電気止まったおかげでしょうかw

Screenshotts4-741.jpg
夜はやっぱり暗いんですが、ロウソクの明かりが良い感じ。←暗いの大好き

Screenshotts4-738.jpg
えいちゃんの停電クッキング♪

で、気付いたんですが・・・
Screenshotts4-729a.jpg
電気が止められての初大ダメージ。

もしかして・・と思ってみてみたら、
Screenshotts4-751.jpg
オーブンやガス台を使う料理は一切できない・・・( ̄◇ ̄;) 
(2番目のケーキも結局オーブンに入れられなくて作れませんでした)
かといって冷蔵庫自体が機能しなくなるわけではないので、収穫した野菜や果物は品質が落ちることなく保存できるみたいです。

Screenshotts4-761.jpg
・・そういえば最近やけに庭のグリル大人気だったわけだw

そしてですね・・・やけに部屋のなかに飲食後のお皿やコップがおきっぱなしになってるなぁ!と、思っていたら・・
Screenshotts4-754.jpg
電気だけじゃなく水道も止められてました。
・・だよね~。 電気だけなの?楽勝でしょ、って思ってたよw
水道止められてシャワーは使えないけど、トイレは使えるのが不思議w ありがたいですけど。

Screenshotts4-758a.jpg
わかりづらいですが、↑は汚れたお皿を片そうとするとでてくるコマンド。
片付ける(洗う)事ができないので、捨てるらしい。
毎回外のゴミ箱に捨てにいくのでメンドクサイ。

水道止まって早速支障がでてる人↓
Screenshotts4-771.jpg
こんなに汚れるのかw
そしてもちろん不潔な環境でマイナスムードが・・。

Screenshotts4-772.jpg
ジムにきてみた。
・・ほんと汚いな・・・みすち( ̄ー ̄; というか同じように生活してるのに、みずちばっかり汚れていくのはどうしてだろう。
体質?臭いの?多汗なの?

Screenshotts4-773.jpg
ジムにきた目的はもちろん、シャワーです。(ここしか思いつかなかった)

Screenshotts4-774.jpg
キレイになったついでにせっかくなので・・とやらせたらなぜかカメラ目線w
あ。でもこれでまた汗臭くなるのか( ̄ー ̄;

ぼんやりジム見てたら、
Screenshotts4-755.jpg
飲兵衛クラブのドミニックさんからお誘いが♪
何気に2日に一回は誘われてる気がするw というか、誘い文句が弱冠オネエっぽい気がするのは気のせいでしょうか。
ナイトクラブ・・・若者が集う場所なのかなーー♪とワクワクお友達を誘っていってみます。

Screenshotts4-777.jpg
意外と落ち着いた雰囲気のナイトクラブです。
というか、誘ったロウが着くなり一人で読書w 一匹狼特質もちなので。

Screenshotts4-778.jpg
みずちはいやらしい目で女王ちゃん(自称)のボインを眺めておりますw
仲良くなれるといいね( ̄ー ̄)

Screenshotts4-779.jpg
不思議ちゃんも誘ってみたんですが、これがなかなか相性がいいみたいでみるみる結構仲良しw

Screenshotts4-781.jpg
4のバーカウンターでの雰囲気大好きなんですが、もうちょっとっぎゅぎゅっと座りたいなぁ!
あ、ロウだ。 参加するのか?

Screenshotts4-782.jpg
相変わらず参加する気なさそうな威嚇顔です。
(・・一番右の髭もじゃのおじさん、最近知り合ったんでさそったんですが・・・お借りしてる髪の毛かぶってるわ、イケメンなのかそうでないのか微妙だわ、髭すごいわ、なんか妙に気になっております・・・。)

Screenshotts4-783.jpg
会話に入るかと思いきや、皆の背後で読書開始するロウ。

Screenshotts4-784.jpg
そして去るロウ。 

Screenshotts4-780.jpg
さっき座ってた椅子の隣の椅子に座ってまた一人読書。
なんでカウンターのほうに行ったんだろうw

女王ちゃん(自称)を見かけないなぁ・・・と探したら、
Screenshotts4-785.jpg
上階のトイレでおしゃべりしておりました。 
もっとガツガツ肉食に攻めて欲しい・・脳内設定どおりにいかないのがシムズ。

Screenshotts4-788a.jpg
楽しく過ごしておりましたら、

Screenshotts4-757.jpg
解散まであと少し。 
というか、お出かけでこんな時間制限があるのか~!

ちなみにお開きの時間になっても特にお知らせはなかったっぽいです。
お出かけが楽しかったかどうかの評価も特になかったような気がします。

Screenshotts4-789.jpg
帰宅前にすでに衛生が半分をきっていたので(いつの間に!ロウはそうでもなかったのにw)、とりあえず歯磨き3回くらいさせて帰しました。

Screenshotts4-770a.jpg
ちなみに・・・UFOに誘拐されてから3日は経ちますが、はるみに特に変化はないです。
妊娠はなかったのかな?よかった(・´∀`・)



完璧なグローフルーツを届けることなく3のブリポ世帯に戻りそうです( ̄ー ̄;


シムズ関係ないボソリ・・
息子っち2号が、本日寝返りデビューしちまいました・・・
まだ3ヶ月なのに・・・(´д`ι) 目が離せなくなるなーーーー。


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~っ!

今回も4です~(・´∀`・)
そしてチャレンジ関連ですが・・グローフルーツは無事必要な数を育てられまして、届けてクリアなりました♪
が・・・もらえるわけではなく、購入できるようになっただけでした~w
しかも、結構鮮やかな緑色の植木鉢でw(グローフルーツのイメージなんでしょうかねw)なかなか置き場にこまっていたりw
でもチャレンジ自体はしっかり楽しめております。 完璧な品質まで育てるのは・・・期間内は不可能と諦めましたーーw
すでに心は3にww

電気なし生活なんですが、無いなら無いで割とエンジョイしてますよ~w シムたちも私もw
そうなんですよ~、プールサイドに腰掛けておしゃべり・・・良いですよね~~!!(・´∀`・)
ほんとこのアクション3でも欲しかったですよね~~~!!!!!なんで思いつかなかったんだろう~~w

そして電気なし生活もとくに支障ないかな・・って感じで続けていたんですが・・・
クッキング中にいろいろ出来ないことが判明いたしましたよ( ̄ー ̄;
最近やけに冷蔵庫からはジュースしか出さないし、ご飯というと庭のグリル使用率高いなぁとおもっていたんですよね( ̄ー ̄;

電気だけなら良かったんですが、水もですよ~( ̄ー ̄;
シャワーも使えないし、お皿を洗うとかお水を使うアクションもできなくなってて、なんとリアルなことか!と驚きましたw
・・と驚愕、さすがに少しあせり始めてたんですが・・・EAぬるいのか優しさなのか、電気止められても冷蔵庫は保存機能は大丈夫だし、水道とめられてるといってもトイレは使えるしでがんばれば支払いしないまま生活続けられそうそうですよねw
電気、水道・・他にもなにか止められるんでしょうかね( ̄ー ̄; 続きがあれば怖いですが(´д`ι)引き続きしばらく様子を伺いたいと思います( ̄ー ̄)

みずちが・・・なんでなんですかね~~w 
なぜか他の子より汚れていく・・・体質??っておもって私も「みずち美味しいじゃないのw」っておもってたんですが、ひょっとしたら他の子達は出勤時に職場でキレイにしてたりするのかなーとかおもってみたり。
go to work導入で医療と警察で職場についていったとき、お昼の時間とかはランチを摂らせて満腹になったりしてたなぁ・・そういうのがあるなら尿意衛生もある程度回復するのかなーなんて・・・ほんとのところはわからないですけど・・。
そうでも考えないと、みずち一人で汚れすぎですよねww peanutsにでてくるPig Penか!とか突っ込みを入れてしまいました( ̄ー ̄;
・・まぁみずちの場合、埃というより汗ですよねwwムンムンしてそうw
しかし、まさかのそんな汗っかきみずちがゆきさんの超ツボとはwww 
いつもご贔屓にしていただいてありがとうございます(・´∀`・)
ジムにはもちろんシャワー目的ですが♪w、せっかくなのでまた汗かいちゃうけどボクシングで身体作りですね~♪
とおもったら、飲兵衛クラブのドミニックさんからのお誘いww
けっこうな頻度で誘われるんですよね~w いけるときは行きますが・・・ほんとドミニックさん飲兵衛ですよねw流石w
そしてポップのドミニックさんの誘い文句がオネエっぽいんですけど・・サムネもたしかにオネエっぽいですよねw
そんなドミニックさんが大好きなんですがw

お誘いには一人で行けたり、同行者をつけることもできるみたいです。
しかも同じ区画にいなくても大丈夫なようです!
ロウもヒマそうだったので呼んでみたけども、一匹狼特質なので有難迷惑!ってな感じで着くなり読書でした~(-∀-`; )
その後もカウンターに近寄っては読書して、また去って行ったりw 4の一匹狼はかわいいんですよね~w

ちゃっかり女子寮世帯からも女王ちゃんと不思議ちゃんを♪(博士ちゃんは誘えませんでした~~)
みずちの目線がうけますよねw
好みのタイプは女王ちゃんなんですけど・・相性はどうも不思議ちゃんのようですw
・・が、みずち、不思議ちゃんとカップルになった日にゃ天然アイタタ馬鹿ップルになっちゃいそうですよねwww

4はシム間のコミュニケーションを見るのが楽しいのですが、カウンターの席間隔もう少し詰めて欲しいものですよね~(-∀-`; )
せっかくほっといてもたくさん話して盛り上がってくれるのに・・この距離感がなんだか寂しくて残念です~( ̄ー ̄;
そんなこんなで楽しくすごして解散の時間に♪ 
気になってるシム、最近知り合ったシムとすこしでも友好あがってよかったです♪
帰り際に確認したらみずちの衛星がまたwww ロウはそんなことなかったんですよね~~~~。
・・やはり体質説のほうがアタリでしょうかねww 隠れ特質「汗っかき」とかwww
そんな隠れ特質あったら妄想するには楽しいですけど、地味にメンドクサイですよねw
ゆきさん的には「汗っかきみずち」はアリということでwww よかったですwww

はるみのUFO誘拐事件ですが~、そうなんですよ~~~たぶん妊娠は免れました!!
3日も観察してて変化なしって無いですよね!! 無いならないで何か教えて欲しいww
とりあえずホッと一安心ですw 

そうなんですよ!!!!
もう寝返り始めた日以来、楽しいらしくてすぐ寝返っちゃって・・・
そのくせ、寝返り返りが出来ないので、途中で苦しくて吐いちゃったり、泣いたりで( ̄ー ̄;
昼間はPC開くことも難しくなりましたw夜は時間もらえるのでいいんですけどね~w
だんだん目が離せない大変さはでてきましたが、すごく感情表現が豊かでよく笑ってくれるので楽しいです可愛いです♪←親バカ







2016/04/20(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
今回も4のレビューですね~♪
グローフルーツのお届けチャレンジは簡単にクリアできたみたいで、おめでとうございます(^∀^)
植木鉢を貰えるわけではなくて、買えるようになる、って報酬なんですね(^o^;)
完璧なグローフルーツは、なかなか育てるのが大変みたいで・・・(´・ω・`)
無事に成功すると良いのですが・・・!!

そして電気無し生活ですけど、電気が無いならその代わりに別の楽しみを見つけてらっしゃいますね~(^O^)
昼間はプールで楽しそう~♪
このプールサイドに並んで談笑してるの、凄く良いですね~!!3でもこんなアクション欲しいですよねぇ~。

夜もロウソク生活でそれなりに困る事もなく過ごしてるようですが、えいちゃんのクッキングで遂に困った件が発生w
やはりという感じで、オーブンやガス使うものは作れなくなっちゃいましたか~ww
でも冷蔵庫は止まってないんですね(^o^;)

更に何と水道まで止められてたとは~ww
これも痛いですね~wでもトイレは何故か使えるようで、これは助かりましたね(;^_^A
あとビックリなのが、洗えないとお皿は捨てる事になっちゃうんですか~w
これは勿体無いというか・・・でも紙皿使ってると思えばwww
しかし毎回いちいちゴミ箱に捨てに行くのもめんどいですね~(;´Д`A ```

それにしてもシャワー使えずにどんどん汚れていくみずちくん凄いですねww
他の人と同じように生活してるのにみずちくんだけなんですか?!ww
汗かきなのかなぁ~wwその辺とかも私的には超ツボですけどね~( ´艸`)
ジムのシャワーでスッキリして、せっかく来たのだから・・・と思ったところでドミニックさんからのお誘いが♪
2日に一回・・・結構な頻度で誘われますねぇww
まさに飲兵衛ww
しかしホント、言われてみれば誘い文句がオネエっぽいwwそう思ったらドミニックさんのサムネもオネエに見えてきたんですけど・・・(;^_^A

このご招待にはお友達も同行する事が出来るんですね~w
ロウくん来るなり読書でしたか~ww
そして女の子達も誘ってみたようですが、みずちくん・・・早速女王ちゃんを見る目線がwww
不思議ちゃんとはかなり意気投合してるみたいで相性も良さそうだし、みずちくん的にはどっち狙いになるのかな~( ̄∀ ̄*)

カウンターが確かに間隔が空いてるのが気になりますよね~w
和やかに楽しそうな雰囲気ではあるけど、もうちょと詰めた感じだともっと良い感じになるのにねぇw
そこへやってきたロウくんですが、1人だけ気難しい顔してらっしゃいますね~(^o^;)
会話には入らず、何故か後ろで読書をww一応、輪に入ってみようかなって気持ちはあったのかな~ww
すぐ去っちゃって残念ですね~ww
楽しい時間を過ごしたようですが、なんとみずちくんまた衛生がwww
ロウくんはそうでもなかったという事で、どうしてみずちくんだけなんでしょうかね~(^▽^;)
何度もいいますが、私的にはたまらんシチュではありますがww

そして気になるはるみくんのUFO誘拐のその後ですが、妊娠はなかったっぽいですね~(^o^;)
もし妊娠してたら3日も身体の変化ナシって事はない、と思いますよねw
やれやれ、ホッとしましたね~(^▽^;)
しかし完璧なグローフルーツは諦める感じになりそうでしょうか~(ノω・、)

最後のつぶやき・・・息子くん3ヶ月でもう寝返りしちゃいましたか!!
早いですね~(^▽^;)
こりゃ早速もう目が離せないですねぇ~www

2016/04/20(Wed) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ