back to TOP

admin |  RSS
またまたまた4です。
卵が揃うまでやめられない・・・謎のエッグハント中毒中のlotusです、こんばんは。

Screenshotts4-692.jpg
みずちの体力回復が待ってられなくて、続々と仕事の合間にエッグハンティングに駆り出されてゆく世帯の男達。 (↑はサダ)




突然ですが、
Screenshotts4-694.jpg
とある晩、はるみがUFOに連れ去られました( ̄ー ̄;
4で初めてのUFO誘拐事件。

Screenshotts4-695.jpg

頭真っ白って感じの顔ですなw

Screenshotts4-680.jpg
誘拐された時のムードって特にないのだろうか・・・。 
いたって普通・・というか幸せなままですw 何されてるのw
・・というか、妊娠とかするんだっけ・・・?しませんように・・・(´д`ι)

はるみさん誘拐され中の世帯↓
Screenshotts4-696.jpg
ラブラブ (水遣りするゆうとを眺めながら食事中のサダ)

Screenshotts4-697.jpg


Screenshotts4-698.jpg


Screenshotts4-699.jpg


Screenshotts4-700.jpg


Screenshotts4-701.jpg


・・・誰も気付かないもんだね( ̄ー ̄;
3でも1回くらいしか誘拐されたことないんでわからないんですけど、誘拐されるシム以外気付かないもんなのかなぁ。
えいちゃんが寝てる窓の外でおきてたんだけど( ̄ー ̄;

Screenshotts4-702.jpg
いつにも増してヘンな表情で戻ってきた(-∀-`; )

Screenshotts4-681.jpg
ボンヤリ?・・・アへ顔。 お疲れ様・・・

Screenshotts4-703.jpg
心配したけど、行動は案外普通ですw
しばらく妊娠してないかドキドキの日々を送らねば行けないのか・・・( ̄ー ̄;

卵探しに夢中で放っといてしまったんですが、
Screenshotts4-683.jpg
こんな ↑ ポップきてました。

Screenshotts4-709.jpg
忘れてたら、本当に送電停止されました。 暗い( ̄◇ ̄;)

Screenshotts4-687.jpg
支払いしたらまた送電してくれるらしい・・・

でも・・・
Screenshotts4-688.jpg
電気つかなくて暗くてもムードは変わらない?
昼間だから?夜だとマイナスムードになるんだろうか・・。

Screenshotts4-710.jpg
部屋を見渡したら、ロウソク系照明は点いてることを発見。 設定細かいなぁ。
姉さん、目が悪くなりそう( ̄ー ̄;

ロウソク生活がちょっと楽しそうなので、
Screenshotts4-711.jpg
ロウソク系照明を増やして電気止められたまましばらく生活させてみようと思います。(SS撮り辛いし、たぶんすぐ飽きそうですが( ̄ー ̄;)

そしてそして!
Screenshotts4-712.jpg
卵探しに奔走の甲斐あって12種類の卵を見つけ、ベッド足元の大きなウサギのぬいぐるみを手に入れました♪(電気なし生活の影響もあって見えづらいですが・・早速支障w)

Screenshotts4-713.jpg
エッグハンティング代表のみずちがファーストコンタクト。

Screenshotts4-690.jpg
幼稚特質が幸いして色々アクションが取れるみたいです♪ (他の子達は名前の変更しか選べなかった)
ちなみに・・もともとは「バニバニ」だったのを、「バニバニっち」にしただけの、安定の微妙すぎる命名センス(-∀-`; )

Screenshotts4-715.jpg
話しかけたり、

Screenshotts4-716.jpg
遊んだり、ハグしたり、を繰り返していると、

Screenshotts4-717.jpg
バニバニっちの目が黒丸からニコニコになりました!(*゚Д゚*) 
・・・可愛い・・・んだけど、どちかっていうと、ホラー寄りな現象w

Screenshotts4-718.jpg
ホラーな変化も気にせず、

Screenshotts4-719.jpg
メロメロなみずちw (わかりづらいですが、ほっぺにチュー中です)
可愛いなw ←親バカ

Screenshotts4-721.jpg
しかしバニバニっちの腕をふりふり踊りだしたときは、さすがにみずちが痛々しくみえましたとさ( ̄ー ̄;

なんとなく痛々しくなる事が予想されたので、寝室でこっそり遊ばせてたんですが・・・
Screenshotts4-724.jpg
えいちゃんに目撃されましたw
えいちゃん「みずちと話す」アクション予定だったんですが、マズイものでも見たかのように立ち去り、

Screenshotts4-727.jpg
姉さんも入ってきたけど、回れ右w 
みずちヤバイ人だと思われてるようですw
(たぶんみずちのバニバニっちと遊ぶアクションに遮られただけだと思いますがw)

Screenshotts4-728.jpg
みずちはお構いなしに引き続き遊んでました。

Screenshotts4-691.jpg
友好度あがるのか、バニバニっちw


あとはグローフルーツ育てるのが残ってるなぁ・・3本の木で20個収穫できるかなぁ。
終わったら3に戻ります。

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

miaonさん、こんばんは~~っ!!

大事件と聞いて一瞬「ん?何か起こったっけ??」と自分とこのことながら一瞬考え込んじゃいましたwww
数秒おいて「あぁ、はるみのUFO誘拐事件かー!w」なんてw
はるみがmiaonさんに大切にされてて喜んでおります( ´艸`)ありがとうごさいます♥
無事を祈ってますが、出来ちゃったらソレはそれでおもしろいかなwとか思っちゃったりw←

4のシステム系のMODに手をだしていないのですが、どれくらい開発されているんでしょうか~。
そうか、3だとありましたよね、そういうの。 
プレイによってNGなことありますよね、こちらは常に他力本願ですがwそのあたりの設定できるもの開発されるといいですよね♪

おぉ!いっぱい見ていただいてありがたいです♥
お粗末なものばかりですが・・・ヒマなとき暇つぶしにでも見に来ていただけると大変嬉しいです(・´∀`・)
4はやっとプレイ環境が整ってウキウキしてるのと、プレイ自体が新鮮なので活き活きして見えてますww
見慣れるとぺたぺたした質感のシムも面白いなぁなんてw
お恥かしいですが、シムズが何よりの楽しみなので、コレのためにほかの事をがんばってる感じですw
なのでどこまでもシムズの時間を作っていきたいと思ってます~ww(とはいえ、一応育児家事もカチッとヤッテマスヨw)
fan・・・ちょw、何も出ませんよっ(〃艸〃) シムもやってることも中途半端で好きなようにしてるだけの私にそんな事を言ってくれるのはmiaonさんだけですよw というか、むしろ私はmiaonさんのシムさん達のfanであり、miaonさんのfanでありますよ~!
こちらこそ更新を待っております☆

月ランプいいですよね!!そこにあるだけで別世界ってかんじですよね~♪(というSSを撮ろうとして挫折しましたが・・・くっ)
ほんとにクリエイターさまたちには毎回脱帽です~~!!

2016/04/13(Wed) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんばんは~っ!!

今回も4です(・´∀`・)
そうなんです、イースターエッグを探して大きなウサギのヌイグルミをもらえるチャレンジと新しい(のかな?)植物を育ててその実を20個提出すると植木鉢がもらえる期間限定チャレンジに挑戦しております♪
期間限定なせいかついついのせられちゃいましたw
そして4でのみずちは世帯の便利屋なため無職でヒマ人なので、チャレンジ代表としてやってたんですが、なかなかハードですよね。
あの地面に突っ伏してるのは3だと眠気MAX時の失神みたいな感じですww
なかなか途中でめんどくさくもなりましたがwチャレンジのおかげでいつも行かない様な場所も見れて良かったですw
チャレンジ終わっても遊びにいってみたくなるようなトコを発見できた感じです!
そしてバニバニっちゲットできました~♪(・´∀`・)
たまたまみずちがチャレンジ担当で、たまたま幼稚特質もちだったんですが、好相性でバニバニっちをただの飾りのぬいぐるみ以上の存在として楽しめることに♪
メロメロのみずち、可愛いですよねw なんとなくキャラ的にあっているとおもいますwww
しかし、世帯はそうもおもわなかったようでwヤバイものでもみるかのようにそそくさとみずちから離れていきましたよww

はるみが誘拐されちゃいました~~~(-∀-`; )
いやー、3でもめったにお目にかかったことがなかったので、まさかこんなに早く誘拐されるとはwびっくりです(*゚Д゚*)
やっぱり3でも目の前で浚われようが、無反応なんですね~~~(-∀-`; )ひ、ひどいw
ほんと・・本来ならもう3の陣痛きたときと同じ反応でもいいくらいの出来事ですよね!!・・って陣痛と一緒にしたらいかんですかね( ̄ー ̄;
帰ってきてからも誰からも気にされず・・はるみは一人ぼろぼろのヘロヘロですよw 
ほんとこのサムネの顔ヤバすぎますよねww 何があったのって感じですw
気になるのが妊娠ですよ~~(-∀-`; ) なんかチラッと妊娠するって聞いたような。
翌日までプレイすすんでるんですが、変化ないので無いと思ってますwww
4の世帯数上限を知らないのですが、特に上限数解除できるようなMODもいれてないし、相変わらず8人なんて大所帯だしで、そういう点でも子供が増える枠がないんじゃないかな~なんてお気楽な構えですw ・・・それで出来ちゃったら・・・育てるしかないですねwww

そしてびっくりなのが請求書の支払いしないと電気止められるとこです~。
続きがあって次回のもそれにふれるのですが、なかなかに細かいですww
3みたいになんか持ってかれるのとは違って、リアルですよね~w
電気なし生活、もう少し様子を見ようとおもいます~( ̄ー ̄)

そしてグローフルーツ育てるチャレンジですが・・・第一段階はクリアしてるんですが、品質まで・・・
3プレイしたい熱が出てきてるので、途中で投げ出しちゃいそうです~~( ̄ー ̄;




2016/04/13(Wed) |URL|lotus [edit]

Lotusさん、こんばんは~~!

大事件発生におののいております(´; ω ;`)
他の子ならと言うわけではけっしてないのですが、
まさかよりにもよって、はるみちゃんが被害にあうとは~~
どうか無事でありますように

他力本願ですが、シムズ4でも「no alien mod」早く出てほしいです。(チートモードでパラボナアンテナを置く方法があるとは聞いてはいるのですがやっぱり100%防げるものが欲しいです…エイリアン苦手)

tumblrに更新記事も、いっぱい見れて嬉しいです
みずちくんのチャレンジ、倒れて寝るリアクション可哀想でかわいいですww
シムズ4は本当に活き活きしていて観るの楽しいです
自分でやると活き活きしないのですが(ノω<。)
お休み中はシムを楽しむ時間とれたようで、fanとしては嬉しいです♪

月のランプ…雰囲気のある素敵アイテムですね。私も挑戦しようと思います(また版権ですが)

2016/04/13(Wed) |URL|miaon [edit]

lotusさんこんばんは^^

今回は4ですね~♪記事2つ続けて読みました~(^O^)
スプリングチャレンジというのをやっているようですが、ゲーム内のイベントなんでしょうか?!と思ってたら、最後のウサちゃん!このエッグを集めるとこの子が貰えるというイベントだったようですね~(*´∀`*)
毎日あちこち探しまわるみずちくんの姿が面白い(床にへばり付いてるポーズとかww)けど、なかなか根気の居る作業ですね~!!
私だったらすぐに投げ出してしまいそう~(^▽^;)
でもその甲斐あっての見事ゲットおめでとうございます~♪
バニバニっち、でかいですね!!可愛いww
しかも表情が変わるやら、友好度まで上がるとは!!メロメロなみずちくんが可愛すぎる~( ´艸`)
でもその光景を目撃して、ヤバイものを見たと立ち去るえいちゃんと姉さんが笑えますねww
そんな事お構い無しで遊び続けるみずちくんがホント可愛いですね~♪

そして4でもUFOに誘拐されるんですねw(゚o゚)w
はるみくんが浚われたようですが、3と同様、世帯の誰もが反応しておりませんね~(^o^;)
3でも目の前で浚われようが、全くの無反応ですよ~ww
普通だったら、えらいこっちゃ!!って大騒ぎになりますよねぇ~(;^_^A
戻って来たはるみくんは、だいぶヘロヘロ状態ですが、サムネがどこか別の世界に行っちゃってるみたいですね~ww
妊娠してないことを祈りますよ~!!
4でも妊娠ってあるのかなぁ~??

あとビックリなのが公共料金を払うの忘れてたら、送電停止になるんですね!!
これはリアルだな~!!3みたいに何か持っていかれるんじゃないんですねww
昼間だからか皆さん余裕のようですが、夜になったらどうなるんだろ(^o^;)
ロウソク系の電灯だけは付いてるみたいで、これまたリアル!!
電気無し生活もなかなか新鮮で楽しいかもしれませんね~( ̄∀ ̄*)

あと残っているという、グローフルーツ育てるチャレンジも頑張って下さいね~♪
どんな報酬があるのかしら~(^∀^)

2016/04/12(Tue) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ